ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン---3回目

今日のお昼、最後のワクチン打ってきました。
ワクチンは2回のつもりでいたんだけど、打った時期が微妙に早いとかで、3回目を打ったほうが安心だと強くすすめらていたんです(前回ワクチンの時)。
で、病院の言うとおりに3回目を打つか、打たずに抗体検査するかでしばらく悩んでおりました。

抗体検査するなら2種だけでいいのか、5種全部にするか、5種調べるなら採取する血液も相当な量らしいし、費用も結構な額に。
それならワクチン打ってしまった方がかんたんかな?とチラリと思ったり。
先生から、ワクチンは繰り返し打つことで、抗体の値?も高くなって、もちもよくなるんですよと聞き(ほんとかな?)、結局打つことに決めました。

で、今日。
優しい看護婦さんがおやつチラつかせて、可愛いね~とナゼナゼしてくれたとき、すでにお注射終わってました(笑)
こばるは今回も看護婦さんにしっぽピチピチで、注射打たれたこと、ちっともさっぱり気づかんかったみたい(^^;)

プレではない、本お散歩デビューは、いよいよ2週間後です(^^)

今日の体重(生後111日)
 朝:17.5キロ
 獣医さん:17.5キロ
 夜:17.6キロ
  1. 2007/07/22(日) 16:00:00|
  2. 病院・薬
  3. | TB:0
  4. | コメント:1
<<今日も元気です。 | ホーム | 乳歯ちゃん(2)>>

コメント

*momoパパさ~ん*

そう、ようやくワクチン完了しました~(^^)
本文では2週間後~となっていますが、今週末がお散歩デビューです~♪
(ブログのアップと現在との時差がひらきすぎてます。すんませ~ん^^;)
momoちゃんやみんなと遊べるの、今からとっても楽しみですッ!

こばるのうた、キャンプで披露でけるとえぇナ~(^m^)
  1. 2007/08/01(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/102-89cacfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
