4月21日(日)
春うらら、、
暖かくなってきた、とある春の日曜日のお散歩です♪^^ 時差ブログです。。
うちの地元山にポンポン山という楽しげな名前のお山があります。
下の駐車場までなら、うちからクルマで10分もかかりません。
近いので、登山道までを歩く散歩に、夕方からでも行けたりします。
この日は下から2段目の駐車場にクルマを停めて、そこから登山道入り口まで、のんびり写真撮りながら歩きました。
ところで、うちの町に新名神がやってくるっていうんだけど、完成はまだ先のこと。
とりあえず琵琶湖の往復がラクになるから、名神へのICだけでも先に作ってもらえるとありがたいんだけどなぁ。。
新しくできる新名神は、ポンポン山の下を突き抜けるのか?? はたまた横を通るのか??
どちらにしても この静かな山のまわり、どんどん切り開かれて姿を変えてます。
ばちゅはそんなことお構いなしで、うっほほのほ~~~い♪


歩き始めはテンション

(笑)

駐車場からすぐのところにある、森の広場。

ここでいつも木の枝投げて遊んでます♪

ガオォォ~~~

公園の出口で、、

ジャンプいちばんっ♪

ビヨョョ~ン!

遊んだあとは、のんびり行こう♪

新緑がとっても眩しかったので、歩きながらたくさん写真撮りました^^



ぼんぼり可愛い、八重桜。



まだ行かんの??
あちこち眺めては道草するわたしを、いつもこんな顔して待ってます(笑)

上の駐車場から登山口までは、さらにキッツイ登り坂。
息を整えつつ、いつものツーショット♪

登山口に到着~

ここから先は山ん中。今日は入らず折り返しです。

登山口から一段下の駐車場へ。
桜を背景に撮ったけど、あんまり分からないなぁ。。

帰り道、、
手ごろな枝をゲットで、意気揚々~♪


静かな道♪


途中、不思議なスポットライトを発見!

なんでここだけ?? 何がそうさせてるの???

あちこち見回していたら、見つけました。
夕日がカーブミラーに反射してできた、光の輪だった。
ちょうど夕日と角度の合う、ほんの一瞬だけできるスポットライト。
行きしな、なかったもんねぇ。。^^


帰りも広場を通って。

プテリス??
可愛いシダの赤ちゃん♪

さて問題です。。
何の根っこでしょうー???

正解は、、
バンブー!!!

根っこにまで、節!(笑)

夕方から2時間ほどの、静かな春のお散歩でした♪^^
ここがこんなに静かでいられるの、いつまでかしら。。
スポンサーサイト
- 2014/01/06(月) 21:00:00|
- お散歩♪
-
| TB:0
-
| コメント:2
☆balmamaちゃま♪
おひさ~
これ、もぅ去年の春の記事よ。
タイムラグあきすぎじゃね(笑)
ジャンプするよ~ ブランコ飛び越えたり、吊ってあるタイヤ飛びくぐるのも好きみたい^^
今年も行くよ~ 来週の予定。
会えたらヨロシクねッ^^
- 2014/03/29(土) 00:01:33 |
- URL |
- ちゃいろちゃん #GDMnerkk
- [ 編集]