ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

お誕生日旅行♪

4月5~7日

今年のお誕生日旅行は、前半のお天気がもひとつだったので、
初日を雪、2日目3日目で桜を楽しめるような行程にしました♪

初日の雪ハイク♪
IMG_1036.jpg

IMG_1124.jpg

2日目の午前中にこちらに移動して来ました。
雨が上がるのを待ってから、ハイキング♪
IMG_2029.jpg

3日目は晴れ。
平日の早朝散歩、気持ちよかったです♪
IMG_2850.jpg

IMG_2755.jpg

今年は桜が1週間ほど早く、前日からの花散らしの雨もあって
見ごろを少し過ぎてしまってました。

それでも、散りゆく桜もまた美しく、
風に吹かれてハラハラと舞う花びらが
雪の面影をなぞるように
見上げては、綺麗~ と感動できた桜旅でした^^

---
旅行の写真を20ギガも撮ってしまったので・・・
時間ができたら整理していこうと思います^^;







  1. 2014/04/08(火) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

今夜出発♪

4月4日(金)

去年は行けなかったお誕生日旅行に、今年こそは出かけよう♪
6歳山行記録も書きかけだし、かわゆいケーキ写真もまだ載せれてないけど
桜に呼ばれて今夜出発することに決めました^^
IMG_9679.jpg

写真はカンケーないけど、6歳最後に頂いた赤坂山頂です♪^^
IMG_9626.jpg

IMG_9613.jpg

3月後半、、
しまって歩きやすくなった雪のおかげで、
のんびり11時半からスタートしても4時には駐車場に戻って来れました♪^^
IMG_9751_20140404235700fc9.jpg







  1. 2014/04/04(金) 11:57:59|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ばちゅ7歳♪

4月2日(水)

7歳のお誕生日は少し早く起きて、カメラを持って朝んぽです^^
すっきり晴れた快晴。桜も綺麗やわぁ~♪
01IMG_0442.jpg

こちらはまだ五分咲きくらいカナ。
今年も桜を背景に、お誕生日の記念写真^^
02IMG_0457.jpg

夜帰ってから、夜桜見物に出かけました♪
地元山の桜公園です^^
夜10時すぎてもまだライトアップされてて、桜を愛でにけっこうな人が散歩に来てました。
04IMG_0564.jpg

立派な枝垂桜と。
05IMG_0576.jpg

京都半木の桜も、今頃満開かしら。。^^
06IMG_0579.jpg

夜桜、綺麗です♪
07IMG_0601.jpg

高台から、、
桜と、夜景。
08IMG_0615.jpg

さてさて、今年はかの地の桜が少し早いようなので
3月終わり頃から気になってチェックしてました。開花情報。。
今日の速報です。見事な咲きっぷり。完璧な満開。
錦帯橋開花

ぜひお誕生日の今日、行きたかった。せっかくお誕生日にドンピシャ満満開なんだもの。。
今週末は散り始め?? 週末行くつもりにしてたんだけどなぁ。。^^;


ばちゅちゃん、7歳お誕生日おめでとう!
生まれてもぅ2558日なんや。
てことは、41日引いて2517日も毎日一緒にいてくれてありがとう!
これからも、1日でも長くわたしのそばにいてねッ ♡^^♡
ばちゅ7歳

7歳のお誕生日も、ケーキでお祝いしました^^
今年はばるちゃん16歳のケーキも一緒に作ってもらいました♪
IMG_0378_201404030312077a3.jpg

かわいいケーキ写真は、また後日。。







  1. 2014/04/02(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

6歳山行まとめ(3)

つづき

8月14日---6-10,11 peak hunt

双子山の翌日はビーナスラインの車山周辺でかるいハイキングを楽しみました。
そのさらに翌日はビーナスラインの終点、美ヶ原です^^
この美ヶ原ハイキングももぅ何回目かだけど、毎回景色に感動するので
今年もまたまたやって来ました^^

まずは山本小屋の前で寝そべっている牛さんと。
あとで地図を見て知ったけど、このすぐそばに鹿さんも寝そべっているらしい。。(笑)
次はそこにも行ってみよ♪
01IMG_9639.jpg

去年の秋に、ばちゅがペロンちょしてご挨拶したポニーちゃんと今年も会えました^^
わーい、お久しぶり~~♪
01IMG_0013.jpg

牧場のおっちゃんが教えてくれた。
さくらちゃんというのだそうです。名前までかわいいなぁぁ~^m^
また来年も会えますように*^^*
02IMG_0006_201403301604314c3.jpg

美しの塔♪
03IMG_9697.jpg

04IMG_9720.jpg

ホンモノの牛たちが集まってきたよ~^^;
05IMG_9740.jpg

王ヶ頭ホテルの手前で出会ったご夫婦とお喋りしながら歩いてきました。
ここの前でばちゅにポーズをとらせていたら、せっかくなんだからふたり一緒に~ と
ばちゅとツーショットを撮ってくださいました^^
06IMG_9787.jpg

この日二つ目のピーク♪^^
07IMG_9809.jpg

見晴らしサイコー!!!
今日のばちゅTシャツは、ばる兄ちゃんのお下がりのam^^
同じくキラキラカラーのスワロフスキーもばる兄ちゃんからのもの。
こんなのも、いつまでもだいじにしまったまま出し惜しみしてないで、これからはばちゅに使ってもらおうと思います^^
08IMG_9829.jpg

この先の、王ヶ鼻までは行かず引き返すことに。
帰りにやっぱりここの前で、ばちゅだけ写真も欲しくなって写真撮りました^^
09IMG_9887.jpg

ここからの景色も、すごく好き♡^^
10IMG_9906.jpg

11IMG_9930.jpg

青い空と白い雲と緑の草原とばちゅの茶色が綺麗だな~と思って撮った写真(笑)
12IMG_9946.jpg

塩くれ場の分岐。
左は美しの塔と駐車場に戻ります。
次回はこの右のルートにも足を伸ばしてみたいなぁ。。
13IMG_9963.jpg

ばちゅは今年も、草の上(笑)
砂利道キライなの??^m^
14IMG_9976.jpg

この夏休みも、ばちゅと楽しく歩けました♪^^



つづく。。
  1. 2014/04/01(火) 07:27:55|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2