ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

Genki家 ③

4月29日(月・祝)

翌朝もGENちゃんと一緒です♪
お庭で兄弟ツーショット、たくさん撮りましたよ~ ^^
01IMG_2127.jpg

02IMG_2105.jpg

03IMG_2106.jpg

パパさんにもいっぱい遊んでもらいました♪
04IMG_2317.jpg

05IMG_2171.jpg

06IMG_2180.jpg

GENKI (ガブガブガブ♡)
08IMG_2198.jpg

BaChu (兄ちゃん、ボールいいなぁぁ~)
07IMG_2186.jpg

結局、ふたり仲良く ガブガブガブ~~♪
09IMG_2212.jpg

ふたり、何気にお手てがふれてたよ~ ^m^
10IMG_2225.jpg

11IMG_2232.jpg

可愛いGENちゃん♡
13IMG_2254.jpg

いっぱい癒されちゃいました ^♡^
12IMG_2253.jpg

GENちゃん、とっても優しいお兄ちゃん♪
男の子どおしなのに何の心配もなかったね^^
いっぱい遊んでくれてありがとう~~♡♡♡
14IMG_2307.jpg

GENKI 家のお庭にいると、時間の経つのを忘れます。
可愛い子たちと一緒に・・・至福の時間でした。
おそおそになってしまったブログを書きながら、あれからもぅ半年経つんだなぁと、、
ついこのあいだのような気がするけどね。。
懐かしい写真見かえしながら、楽しい時間を思い出し、ひとりニマニマしとります*^^*
GENKIパパ、GENKIママ、幸せな時間をありがとうございました♪
15IMG_2144.jpg

おすすめの美味しいパン屋さんで、おねだりちぅのGENちゃん♪^^
わたしこの旅で、優しくて甘えっこなGENKIちゃんのこと、ますます大好きになったよ~~♪♪♪
16IMG_2401.jpg

兄ちゃんと一緒にぜひ行きたかったところ、、
お里のお父さんに会いに行きました^^
17IMG_2404.jpg

お父さん、手足太くて姿も立派なGENちゃんのこと、たくさんほめてくれてたね♪
ほんとほんと、聞きながらわたしもたくさんそう思いました^^
18IMG_2419.jpg

お父さんの方から嬉しいお話しも出たりして、またまた楽しみ増えますね^m^
20IMG_2422.jpg

ばちゅは、レバーなのに こんなロンゲことを喜んでもらえました^^
一緒に生まれた同胎の中でも、「チョコにはいいものが出にくい」 と言っていたのが印象的だった。
残念だけど、これはわたしも前から、そういうことってあるようだと思っていたから。
21IMG_2429.jpg

だからわたしは、ばちゅがなにより健康なこと、綺麗なレバ色なこと、ロンゲも明るい性格も、
二代目として期待した以上の理想の子になってくれたことがとても嬉しい。
そんなふうに交配してくれた、お里父さんに感謝。
健康な子に産んでくれた、ばちゅのママにも、いっぱい感謝。
良い子に育ってくれたばちゅにも、いっぱいいっぱい感謝で、みんなほんとにありがとう♡^^
19IMG_2417.jpg

「お姉ちゃんに色んなとこ連れてってもらえて、しあわせやなぁ~」
言いながら、お里父さんがばちゅをなでてくれました♪
お父さん曰く、「しあわせな子は目が違う」 のだとか。
ばちゅがほんとにそう感じてくれてたら、わたしもすごく嬉しいナ♪^^
22IMG_2437.jpg

聞こえてきた にぎやかなわんずの声に、、
ご飯タイムかなぁ??^m^
23IMG_2438.jpg

中で、ばちゅのじぃちゃんと、
24IMG_2413.jpg

ばぁちゃん見ぃつけたッ♪
25IMG_2411.jpg

裏にまわって期待の、ルーキー?を見せてくれました。
26IMG_2458.jpg

美しい姿に、ほれぼれ~ ♡^^
27IMG_2465.jpg

せっかく可愛いお顔向けてくれたのに、フェンス越しだったのよ~
にゃんこのようにフェンスにスリスリしに来てくれました。
めちゃんこ可愛かった~~ ^^
ショーのことはちっとも分からないけど、きっと活躍するんだろうなぁ。。
そして、ボーイパパのように子だくさんパパになるかもね??^^
28IMG_2469.jpg

帰り、近くのカフェでGENKI家と最後のティータイム。
2日間楽しすぎて、お名残惜しく。。^^
29IMAG2228.jpg

ステキな時間をありがとうございました。
また遊びに行きますね~~ ^^ /
GENKI兄ちゃんも、Thanks♪





  1. 2013/04/29(月) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

Genki家 ②

4月28日(日)---つづき

腹ごしらえのあと、歴史の道を散策です。
石碑の前で、記念撮影♪
39IMG_1631.jpg

昔の時代をそのまま残した街並みに、めずらしくって
あちこちカメラを向けました(笑)
40IMG_1635.jpg

41IMG_1636.jpg

ひょっとして、これが郵便局!!??
今と昔が融合した不思議な外観。。 
某郵便局長さん、知ってたかなぁ~~^m^
42IMG_1639.jpg

正面。
なんでも明治時代からある郵便局だそうですヨ。すごい!
42+IMG_1640.jpg

郵便ポストも、歴史を感じるわぁ~^o^
43IMG_1643.jpg

展望所に、ちょいとお立ち寄り♪
48IMG_1670.jpg

44IMG_1661.jpg

Genちゃんも覗いたよ^m^
45IMG_1664.jpg

ばちゅ 「兄ちゃん、なんか見えた?」
Genki 「ちょこっとネ♪」
な会話があったかどうだか、???だけど、そのあと、、
46IMG_1665.jpg

「ボクも~~」 と覗いていましたょ^m^ ぷぷっ
47IMG_1667.jpg

ステキなお店発見~♪
こんなお店で飲む紅茶、きっと美味しいでしょうね ^^
49IMG_1674.jpg

青空に、黄色の花が咲き乱れ~♪
モッコウバラというのだと、GENKIママが教えてくれました^^
トゲのないバラって、珍しいね。
50IMG_1681.jpg

今日歩いた関宿の街を、Genパパ先生が説明してくれました♪^^
80IMG_1695.jpg

兄弟肩を並べて、、
「早よお水行きたいなぁ~」 と話していたかどうだか??(笑)
51IMG_1704.jpg

次なるポイントへ、Go~~
狭くなる林道の手前で、Genkiカ~に便乗させていただきました。
景色見るふたりの背中も、可愛いよ~~ 多頭飼いってこんな感じだろうね♡^^
52IMG_1734.jpg

Genki家お気に入りのポイントに到着~♪
さっそく遊びました^^
53IMG_1749.jpg

54IMG_1761.jpg

55IMG_1765.jpg

58IMG_1804.jpg

引っ張りっこもしたね~
56IMG_1780.jpg

57IMG_1791.jpg

お水遊びのあとは、林道ハイク♪
冷えた身体を温めましょう^^
59IMG_1845.jpg

60IMG_1852.jpg

しばらく上ると、途中から未舗装路に。。
61IMG_1863.jpg

川に下りられそうなところは、ご自由にどうぞ~♪
62IMG_1868.jpg

林道の終点まで来ました。
ここからさきは登山道~ ここでUターンです。
でも、この先もとっても楽しそう♪ また機会があるとき登ってみたいです^^
63IMG_1873.jpg

帰り道~
ときどきふたりでお水遊に入ったよ♪^^
64IMG_1874.jpg

65IMG_1877.jpg

下りはほとんど写真撮らず。一気にクルマまで戻ってきました。
66IMG_1893.jpg

川遊びのあと、Genki家に到着~

まず、、
Genちゃんち、おっき~~~い♪
お庭、明るくてひっろ~~~い♪
とビックリ、感激~~~!!!
Genパパが荷おろしのあいだ、広いお庭で遊ばせてもらいました^o^
67IMG_1901.jpg

兄弟ショット、撮れた~~♪
けど、、
68IMG_1914.jpg

どうしてもばちゅが一歩前に来てしまう。
いや、ばちゅを一歩下げると、Genちゃんも一緒に下がるの^^; 弟に遠慮??
並んでお顔を寄せてる写真は撮れなかったけど、素敵なツーショット、お気に入りの一枚になりました^^
69IMG_1927.jpg

夕日のお庭で♪
71IMG_1932.jpg

72IMG_1937.jpg

Genパパ特製? 犬じゃらし(笑)
73IMG_1961.jpg

たくさん遊んでもらいました^^
74IMG_1978.jpg

今日の夕焼け♪
75IMG_1984.jpg

晩ごはんは、Genki家おススメのかしわ定食♪
76IMG_1990.jpg

このご飯がとっても美味しかったの~~
ごぼうと鶏の風味が絶妙でした。
また絶対食べに行こうっと*^^*
77IMG_1999.jpg

夜はGenkiママ&Genちゃんと一緒に、よにんで枕並べて寝ましたよ^^
Genちゃん、お布団で寝るの今日が初めてらしいけど、ちっともそんなふうに思えない
とっても良い子ちゃんで寝んねでした^^
78IMG_2017.jpg

Genkiママ~、また楽しみ1つ増えたね~
これから毎日Genちゃん抱っこで寝られるねッ*^^*
79IMG_2025.jpg


(2日目につづく。。)






  1. 2013/04/28(日) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

Genki家 ①

4月28日(日)

三連休の2日目と3日目は、ばちゅ異母お兄ちゃまのGENKIくんちに合宿でした♪
里山ハイキングや、昔にタイムスリップしたような街並みをお散歩したり、
カフェや川遊びまであって盛りだくさんの2日間でした。 おさしん満載です♪^^

-----
待ち合わせの道の駅で兄弟ご挨拶を済ませ、まずはハイキングへレッツゴ~♪
石仏めぐりができる、観音公園というお山に連れて行ってもらいました。
新緑が鮮やか~~^^
00IMG_1295.jpg

01IMG_1308.jpg

02IMG_1310.jpg

見晴らしポイントに到着♪
03IMG_1313.jpg

とっても可愛い兄弟ショット*^^*
04IMG_1335.jpg

ライオンキングの岩(笑)
06IMG_1364.jpg

兄弟でシンクロ~♪
05IMG_1341.jpg

07IMG_1385.jpg

08IMG_1389.jpg

肩を並べて歩く、ふたり^m^ すっかり仲良しさんです♪
09IMG_1395.jpg

このあとピークに立ちましたが、、 うっかりシャッター押すの忘れてました^^;
観音山の標高、220Mでした♪
10IMG_1403.jpg

11IMG_1408.jpg

12IMG_1410.jpg

13IMG_1415.jpg

船のへさきみたいに削れた岩。 風でかなぁ??
自然の彫刻!
14IMG_1416.jpg

15IMG_1421.jpg

上って、下りて、また上る~
楽しいコース♪
16IMG_1422.jpg

新緑がほんっとに綺麗ね~って、GENKIママ♪
17IMG_1430.jpg

緑の中に、1本だけ赤い木。。
18IMG_1436.jpg

ひょっとして、モミジ??
19IMG_1437.jpg

近づいて見てみたら、真っ赤なモミジでした。この季節に紅葉?
そういう品種カナ。。?
20IMG_1446.jpg

小山をひと巡りしたあと、つり橋で記念撮影です♪
22IMG_1462.jpg

ふたりとも、可愛いなぁ*^^*
21IMG_1460.jpg

ウフっ♡^^
23IMG_1472.jpg

静かなお池。
24IMG_1475.jpg

春の風。。
25IMG_1478.jpg

橋を渡って、、
26IMG_1481.jpg

駐車場へ戻ります。
27IMG_1485.jpg

駐車場のそばにシャクナゲ園がありました。
31IMG_1552.jpg

赤、ピンク、白、色とりどり~♪
シャクナゲって育てるのがとても難しいんだとか。。
「かんシャクおこして さじナゲる。。」 というのかどうだか知らないけどねって、GENパパ談 (笑)
33IMG_1567.jpg

花とばちゅ写真、またまたたくさん撮りました^^
32IMG_1556.jpg

28IMG_1519.jpg

29IMG_1528.jpg

お耳に、赤と白の花ぼんぼりっ♪^^
30IMG_1536.jpg

観音公園をあとにして、関宿にあるドッグカフェぽ庵さんへ♪
ここでお昼ご飯です^^
ぽ庵さん、お店の外観は古民家風~ 店内には囲炉裏や箱階段まであって
昔々にタイムスリップしたみたい。不思議な感覚を楽しめます。
35IMG_1582.jpg

ふたり仲良くお水飲み^^
店員さんが運んできてくれた食器、お兄ちゃまはブルー。
ばちゅはやっぱりピンクでした^m^
34IMG_1571.jpg

お食事タイム。
000IMAG2199.jpg

ヒト用、タラスパちゃんです♪
38IMG_1603.jpg

こちらはわんこ用の、野菜のヤギミルク煮♪
36IMG_1589.jpg

Genちゃんとばちゅ、美味しそうに食べてくれました^^
37IMG_1597.jpg

腹ごしらえを済ませて、お次は歴史探索です♪^^


(つづく。。)




  1. 2013/04/28(日) 12:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

フィラリア検査

4月27日(土)

4月の三連休、、
初日の27日は、午前中にフィラリアの検査へ。
いつもはその場でフィラリアの結果聞いて帰るのに、
今年はめちゃんこ混雑してるからって、チュアブルだけ先にもらって
検査の結果は後日連絡になりました。

外へ出す血液検査は結果が出るの遅くなるのは分かるけど、
フィラリアの検査はすぐ出るやん。
それくらいは待つのになぁ。。

で、フィラリアのお薬、8ヶ月分まとめて買ったらもらえるお散歩バッグ♪
今年はめちゃんこかわゆいよ~
初めはからし色を渡されたんだけど、赤系好きだから赤ピンクのに変えてもらっちゃったッ^m^
IMG_1266_20130502195710.jpg

夜はK子先生とお夜食会♪
こんなカワユイのもぅてんで~~っと
自慢しようと持って行ったら、、

なんとっ、K子先生もおんなじの持ってたー 
しかも色までおんなじの~~@@
すっごい偶然~(笑)

今日はインドカレーの美味しいお店に連れてってもらいました。
オクラのカレーと、チーズたっぷりナン。
うま~ うま~っ♡
IMAG2186.jpg

IMAG2187.jpg

フィラリア検査、結果聞かんことには
お薬始められまへん。
早く~~。。





  1. 2013/04/27(土) 23:00:00|
  2. 病院・薬
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

会社でちょこっと嬉しかったこと♪

4月25日(木)

いつもと変わらない、普段どおりの平日の朝。

今朝はコンテナが来ているな。。
海外から輸入してる商品を積んだトラックが、荷卸しするためガレージで待機してるのを見ながら
いつもどおり車庫入れしてクルマから降りた。
ら、コンテナのトラック座席から、ラブちゃんがふたり顔を出してるのに気が付いた^^
01IMAG2180.jpg

わっほ~い、おはよ~♪
駆け寄ってバンザイさながら手を伸ばしたけど、トラックの座席って意外と高くて、
指先がやっとラブちゃん達の鼻に触れるくらいだった。

じつはこのラブちゃんたちに会うのは2回目~
いろんなコンテナが月一くらいで来るんだけど、こないだもたまたまこの運ちゃんだったの。
ラブちゃんズ、飼い主さんと一緒にあちこちまわっているんだね~
いいねキミたち、いっつもお父さんと一緒だね。
言いながらなでてたら、さっき分かれてきたばちゅの顔が浮かんできて
無性に会いたくなっちゃった。。
02IMAG2181.jpg

普段道でわんこに会ってもなんとも思わないのに、会社で会うと
なんでかこんなにも嬉しいのが不思議。

いつもどおりの代わり映えしない朝なのに、ちょっとほっこり癒された^^

で、この日はサッサと仕事切り上げて帰ったよ。
「会いたかった~♪」
ばちゅを抱き抱きしましたよん^^





  1. 2013/04/25(木) 09:00:00|
  2. 会社
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

お誕生日♪

4月2日(火)---お誕生日の夜、つづき

解凍できた、ばちゅケーキ♪
1歳のお誕生日から毎年お願いして、今年で6つ目になりました。
6歳の今年もまたまたそっくりで、とっても可愛いっす ♡^^♡
今年はお耳の毛がスッキリしてるなぁ^m^
03IMG_9080.jpg

よこ
05IMG_8999.jpg

うしろすがた
07IMG_9003.jpg

シッポもかわいい♡
06IMG_9002.jpg

ケーキ単体の写真を撮ったところで、ばちゅとミニばちゅ ふたり並んで記念撮影です♪
うしろのおかた、おヨダ出てますよ~^m^
01IMG_9047.jpg

はっぴーばーちゅで~ BaChu~♪
はっぴーばーちゅで~ BaChu~♪
ばちゅちゃん、6歳おめでとう~*^^* パチパチパチ
02IMG_9067.jpg

カメラ目線をもらっていたスコーンくん。
09IMG_9098.jpg

お役目、ごくろうさま~ ^^
10IMG_9100.jpg

スコーン食べちぅ~
それにしても、よくできてるなぁ。 後頭部も、また可愛い~♡
食べるのもったいないし、記念においておきたいよ^^;
11IMG_9102.jpg

そうもいかない、お芋さん(笑) お皿に乗せかえました。
土台に、クッキー並べただけでも可愛いね♪^^
13IMG_9140.jpg

ペロンチョ♪
14IMG_9145.jpg

コラコラー。。 ^^;
15IMG_9150.jpg

土台は切り分けてラップしました。 毎日少しずつ食べようね♪
ミニチュアばちゅちゃん、今年もどうもありがとう♡^^
16IMG_9153.jpg

ごちそうさまでした*^^* ウフッ
18IMG_9164.jpg

〆はヤギミ~♡
毎晩のミルクです ^^
19IMG_9165.jpg

6歳になりましたが、、
寝る前のちゅーちゅーは、やっぱりやめられまへん♪
人の手あまがみも、まだまだ健在っす(笑)
20IMG_9174.jpg

こんなばちゅですが、6歳もどうぞよろしくお願いします^^

-----

ばちゅちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日で6歳

まだ6歳、でも、もぅ6歳。。
去年までは、ただただ嬉しいお誕生日だったけど・・・

この先、まだまだずーっと元気で一緒にいてほしいから、
健康管理にもいっそう気をつけていきたいです♪






  1. 2013/04/02(火) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ばちゅ6歳♪

4月2日(火)

ばちゅ、今日で6歳になりました♪
本当なら、お誕生日は旅先で~といきたいところなのですが、
今年は自宅でお祝いです^^

出勤前の朝んぽに、カメラを持っていきました。
今年は桜が早いおかげで、
お誕生日にちょうど満開ね♪^^
001IMG_8907.jpg

帰り道の引っ張りっこ(笑)
002IMG_8914.jpg

夜、届いた ばちゅケーキ
解凍ちぅ~^m^
003IMG_8921.jpg












  1. 2013/04/02(火) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:6