ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

雨の日はカフェで♪

9月30日(日)

プチキャンプの翌週は、大雨~
秋の長雨・・・かなぁ ^^;

この日、ひみちゅのミッション?あり(笑)
カフェでお茶しました^^
01IMAG0621.jpg

アーちゃん、おにぅのお洋服よく似合ってるよ♡^^
02IMAG0631.jpg

04IMAG0633.jpg

マリンしゃんとふたり、お喋りしたかなぁ??
あ、ばちゅの写真撮れてなかった。
ずーっとワサワサしてたから~ ^^;
03IMAG0632.jpg

夜、帰ってからもまだ降り続く、雨。。
05IMAG0648.jpg

わたしが窓開けて外を見ると、必ず
「どれどれ~??」 とやってきます(笑)
06IMAG0637.jpg








  1. 2012/09/30(日) 00:28:08|
  2. カフェ。^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ばちゅマリアージョ琵琶湖キャン♪②

9月23日(日)---2日目

夜中降り続いた雨、朝になっても上がりません。
カッパ着て、あとかたづけ。。
今日は泳げそうにないなぁ。寒いしね。。

このあとの予定をいろいろ考えてたら、アージョママから情報~(笑)
ボン家来てるよ~♪ って。 えぇ~♪*^^*
今日は一日、釣り三昧なのだそうです^m^
みんなで朝ごはんしようと、公園に移動しました。

ご飯前、朝んぽちぅの、おもしろばちゅ(笑)
01IMG_9021.jpg

ばちゅの大好きな、「取っちゃうぞぉ~」 遊びしました♪
02IMG_9017.jpg

03IMG_9018.jpg

ワフワフ言いながら跳んで逃げるの♪^m^
04IMG_9022.jpg

05IMG_9015.jpg

マリンちゃんが迎えに来てくれたよ~♪
06IMG_9025.jpg

散歩ちぅに雨も止んでくれました。朝ごはん食べよう~
ワイワイお喋りしてて見つけた、小さな小さな 電車のおもちゃ??
真ん中になにやら文字書かれてるけど、なんて書いてあるんやろう??
いくら目を凝らしてみても、細かすぎて肉眼では読めず。。

写真に撮って拡大してみたら? てことになり、撮りました。
おぉッ、読める、読める~~(笑)
カメラってこんなことにも使えてベンリ~ レンズって凄~いね^m^
07IMG_9032.jpg

一日釣りを楽しむ予定のボン家とは、ここでお別れです。
たくさん釣れるといいね~♪^^

雨上がりの広場でのんびり遊んで、またまたお喋り♪
08+IMG_9082.jpg

08IMG_9044_20121229223709.jpg

さんにんさん♪^^
09IMG_9050.jpg

10IMG_9047.jpg

アーちゃん♪
11IMG_9063_20121229223759.jpg

なにかで釣ってカメラ目線もらいました♡
わたし、「アーちゃん2秒カメラ見ないね」って言ってた?(笑)
でもなんとか撮れてたよ^m^
12IMG_9068.jpg

マリ子しゃん、、
14IMG_9078.jpg

この日のお気に入りはバドミントンの羽根^m^
13IMG_9076.jpg

ばちゅマリ♪
15IMG_9104.jpg

ユウさんとしゅべり台~♪
16IMG_9107.jpg

17IMG_9110.jpg

みんなと遊べて嬉しいね♪
18IMG_9118.jpg

マリンちゃんも、ニッコニコ♡^^
19IMG_9130.jpg

その後、博多うどんでお昼ご飯♪
わぁ、ここのおうどん、もっちもちでめちゃんこ美味しい~~
いっぺんでファンになりました♡^^

そしてコメコメに移動~♪
21IMG_9145.jpg

ママ~ずお買い物のあいだ、パパ~ずとわんずは日向ぼっこ(笑)
こちらに気づいてる子もいるね♪ あのおっきい子も~^m^ 
22IMG_9151.jpg

このお昼ねシート、いいね~♪
わたしもほすぃ~♪ 言ってたら、、
24IMG_9160.jpg

後日いただいちゃいました。
クルマの中でも使ってます♪ どうもありがとう~♡^^
23IMG_9159.jpg

ギュ~っ♪ してもらって嬉しいよ~♡ ばちゅ^^
25IMG_9161.jpg

ジョジョちゃんのいない琵琶湖、、
愛しい子を思っては、みんなで涙。。
でも楽しいお喋りと笑いもいっぱいな、プチキャンプでした。

雨の晩だけがちょっと残念だったけど、、
でもお喋りはまたいつでもできるよね^^

またみんなで楽しいことしようねー♪
アージョ家、マリン家、2日間どうもありがとう~♡




  1. 2012/09/23(日) 22:39:42|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ばちゅマリアージョ琵琶湖キャン♪①

9月22日(土)---1日目♪

琵琶湖でのんびり過ごそうよう~ 夜も、その次の日も ^^
願い叶って、ばちゅマリアージョのお手軽琵琶湖キャンプが実現しました♪

待ち合わせはコメコメで♪
このメンバーが揃うのはじつに半年ぶり。
ほんとうなら、ここにジョジョ子ちゃんもいたはずですが。。
ばちゅはこの日、大切な大切なジョジョカラーを数本 お預かりしましたょ。
このカラー着けて、ジョジョちゃんと一緒にお山登ります。
どうもありがとう♡^^

お昼ごはんはコメコメ近くの中華やさんで。
冷麺美味しかったよ~
途中、和邇の平和堂に寄って、今夜の買出し♪

夕方4時、浜へ到着~
ヒャッホ~♪ と、みんな大喜び^^
01IMG_8955.jpg

アーちゃんも、、
02IMG_8954_20121229213339.jpg

楽しそうに、プカプカ~♪^^
03IMG_8963.jpg

04IMG_8964.jpg

マリンちゃんも、スーイスイ~♪^^
あ、その竹の筒、こないだみずきっちゃんと遊んでたときのだ~(写真見て気づいたよ・笑)
05IMG_8958.jpg

んでこっちのは、その切れっ端?(笑)
06IMG_8957.jpg

夜までのんびりできるのって、やっぱサイコ~♪
帰らなくていいもんね^^
07IMG_8967.jpg

こちらは、いぶし職人さん(笑)
08IMG_8985_20121229213508.jpg

みんなのリクエストにおこたえして、再び職人さんしてくれました^m^
09IMG_8969.jpg

燻製チーズの出来上がり~♡^^
美味しそうなにほひにつられて、ばちゅもおヨダのこ~(笑)
とっても美味しぅございました*^^*
10IMG_8993.jpg

たくさんお喋りして、笑って、泣いて。。
楽しい楽しい夜・・・
途中、ハリガネムシ事件もあったねぇ~(笑) キモーイのニガテで、写真ナシ^^;
11IMG_8999.jpg

この日、マリン家新兵器のコストコライトが話題に♪
磁石であちこちくっついちゃうの、クルマボディーにも強力にガッチョン!
LEDでめちゃんこ明るい~~!!!
わぁ~いいなぁ、わたしもそんなの欲しいわぁ~
思ってたら、後日プレゼントしていただきました♪
いつもとっても役立ってます、どうもありがとう~♡^^

その後、女子チームはハミガキと顔を洗いに。。
戻ってまたたくさんお喋りするつもりだったのにぃ、このあとの大雨のせいで
夜更けのお喋りはなくなってしまいました。。;;

わたしポツポツ来始めたとき、トイレも行きたかったので一旦クルマに傘を取りに行き、
ママたちのところに戻りちぅ、バケツひっくり返したようなものすごい雨に! ぎゃ~~!
横殴りの雨、風で下からも雨が舞う。。 傘があったのに全身濡れたよ^^;

トイレも済ませてクルマに戻ったら、ユウさんとマリンパパが大方片付けてくれてて
濡れてもいいのだけそのまま残して、早々にクルマに逃げこみました。
ひゃ~濡れた濡れた~~。。
みんな大急ぎでクルマに入ったから、「おやすみ」 も言えなかったね。
夜更けのお喋り楽しみだったのになぁ。。^^;
12IMG_9002.jpg

クルマの物干し竿(ウソ、手すりに渡したゴム)は、濡れモノでいっぱい(笑)
ばちゅにだけ言えたよ、おやすみ~ ^^


(2日目につづく。。)





  1. 2012/09/22(土) 21:36:48|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

平湯・朴の木平♪

9月17日(月・祝)-----3日目

朝はのんびり起きて、ばちゅ温泉♪
夏休みに来たときは綺麗なお湯だったけど、今回は葉っぱが浮いてたり
ドロんちょっぽかったりで、ちと残念。。
直前にチワワんズがここで運動会やってたの~ ^^;

それでもせっかく来たから、はい、チャップン♪
こらー 飲むな~(笑)
01IMG_8408.jpg

今回はシャンプーも済ませちゃおうっと、シャンプー&トリートメント用意してきました^^
ばちゅは、イヤや~ イヤや~と、抗議ちぅ~^m^
02IMG_8411.jpg

結局、シャンプりました(笑)
洗いちぅ、柴犬さんがやってきたの。
観念しておとなしく洗われてるばちゅを見て、おかあさんが
「あらスゴいわ~ ジッとしてるのね~」 と、ばちゅを何度も何度もほめてくださいます。
お顔を洗って流すとき、頭からシャワーをジャージャーかけてたら
「そんなことしても、ちっとも怖くないのねぇ」 と驚いていらっしゃいました(笑)

フラットですもの。こんなのヘッチャラだよね^m^
でも、その柴犬ちゃんはお水が怖くて、体に水がかかるのをとても嫌がるのだそうです。
そういえば、うちで昔昔飼ってたシェルティも、お水キライだったなー
水たまりも大回りして避けてたっけ。。(笑) と思い出したら、、
普通わんこはそうで、フラットが特別なのかも? っと思いました(笑)

ばちゅのシャンプー眺めながら、おかあさんはずーっとニコニコ、ニコニコ^^
「ナントカちゃん(柴犬ちゃんの名前忘れちゃいました)も、ばちゅくんみたいにシャンプーできる??
ねぇおとうさん、ちゃんとお利口さんにできるかしら?」
聞かれたおとうさんも、「大丈夫、大丈夫~」 と、ニコニコ、ニコニコ♪
なんだかとってもほんわかした、素敵なご夫婦さんでした^^

↓ 写真は シャンプー後、お湯に浸かってるばちゅに
「どうしてそんなことができるのかしら??」 と写真を撮ってくれてるところ^m^
わたしたちには普通の光景でも、やっぱりちょっと珍しく見えるよね(笑)
03IMG_8419.jpg

おかあさん、しばらく悩んでおられましたが、けっきょく柴犬ちゃんもシャンプーすることに^m^
「ほらほら、シャンプーよ~ ばちゅくんと、一緒、一緒~♪」
おかあさんの楽しい声がとても印象に残っています。
またどこかでお会いできるといいナ♪^^
04IMG_8427.jpg

柴犬ちゃんとお別れして、お昼を食べに温泉へ♪
席は偶然にも、先月と同じ場所~ ^^

注文して、席からの景色を写真に撮ってたら、
なーんとさきほどのご夫婦がいらっしゃいました。
しかも、案内された席は、わたしの隣~ ^^ アレま~♪
05IMG_8450.jpg

おふたり、それほど遠くないところにお住まいのようで、ここへはよく
日帰りドライブにいらっしゃるのだそうです^^
お水遊びできそうなオススメのスポットを教えてくださいました♪
08IMG_8452.jpg

07IMG_8438.jpg

06IMG_8447.jpg

楽しくお喋りしながら、あっというまにお別れです。
優しい人柄があふれるおふたりでした。
またぜひ お会いしたいです^^
09IMG_8457.jpg

平湯をあとにして、荘川へ。
向う途中で目にとまった、「コスモス園」 の文字。
思わず立ち寄っちゃいました^^

せっかくだからお散歩しちゃお~♪
10IMG_8497.jpg

なんだか素敵なところ~
11IMG_8509.jpg

冬はスキー場になるみたい。
12IMG_8512.jpg

風に揺れるコスモスたち♪
18IMG_8592.jpg

赤いコスモスも、綺麗ね~
19IMG_8609.jpg

コスモスと♪
17IMG_8571.jpg

15IMG_8535.jpg

13IMG_8514.jpg

上に歩けるコースがつづいてたので、一旦クルマに戻り、
クロックスから山靴に履き替え、レンズを魚眼くんにして
ストックを持って再出発です♪^^
20IMG_8613.jpg

プチハイキングだよ~
21IMG_8634.jpg

22IMG_8638.jpg

25IMG_8655.jpg

24IMG_8653.jpg

ばちゅは今年、日陰で休むことを覚えました。
こんな小さい影でもすぐ入ってたよ^m^
23IMG_8645.jpg

急坂がつづきます。
わたし、何度も立ち止まって休憩~ ^^;
ばちゅはこのあたりで、持ってたキューズ置いてきました(どうせ帰りに見つけるんだけど。。)
26IMG_8658.jpg

どんどん登ると、、
27IMG_8719.jpg

リフト小屋がありました。
28IMG_8720.jpg

風が冷たくて気持ちいい~
29IMG_8731.jpg

お耳が飛ぶよ~^m^
30IMG_8732.jpg

あの先に、さらにつづく、登り~(でも、もぅムリ ^^;)
31IMG_8735.jpg

戻る前に、少し休憩しました。
32IMG_8737.jpg

あんなに遠くに行ったばちゅ。
「どこか」 に置いてきたキューズを思い出したから(笑)
あちこち走り回って探してたよ~^m^
33IMG_8741.jpg

来しなに日なただった場所、帰りは日陰になってたよ。
34IMG_8756.jpg

突然ものすごい風が吹いて、帽子が飛んでった。
飛んだ帽子、ばちゅが追いかけて取ってきてくれました^m^
35IMG_8758.jpg

ガオ~っ。
風に吠える、ばちゅ(笑)
36IMG_8759.jpg

山の向こうに、太陽が落ちるよ~
37IMG_8783.jpg

歩きながら、なぜかペットリ。。^m^
お疲れですか~??(笑)
38IMG_8787.jpg

朴の木平、楽しい楽しいお散歩ハイクでした♪
(キューズ、あったよ~ ^^)
39IMG_8826.jpg

機会があれば、またここにも立ち寄りたいです^^
40IMG_8850.jpg

ちゅかれまちた。 Zzz..(笑)
41IMG_8904.jpg

関でトイレ休憩~
42IMG_8911.jpg

43IMG_8914.jpg

44IMG_8919.jpg

ここまで走りながら、クルマの後ろの方で 「ポコっ、ペコン」、と音がするのが気になってたんだけど、、
クーラーボックスの中のお茶が、気圧の変化でこんなことになってました(笑)
45IMG_8923.jpg

気圧、あそことここではやっぱり違うんだね~
標高って、スゴイね~
46IMG_8925.jpg

帰りしな、ガソリン高っ!
思わず写真撮りました(笑)
47IMG_8927.jpg

今回の信州旅行、先月行ったばかりなのに、また今月もって。。
自分だけそんな楽しい思いして~ と、ちょっと気も引けましたが、
晩秋の母との旅行の下見と、ばちゅの術前のお楽しみを兼ねてってことで、割り切って行ってきました。

下見~のわりには、とくに目新しいとこには行ってないような気もするけど??(笑)
でもおかげで、素晴らしい景色を楽しめるハイキングコースを見つけたよ^^


ばちゅも大いに楽しんでくれたし、可愛いポニーちゃんともお友だちになれたし
素敵なご夫婦との出会いもあって、楽しい楽しい小旅行でした。^^





  1. 2012/09/17(月) 23:30:23|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

王ヶ頭♪

9月16日(日)-----2日目 前編

空が綺麗~~ッ♪
03IMG_7768.jpg

今回の旅は、お友だち兄ちゃんも一緒ダヨ♪^^
00IMG_7739.jpg

「霧の駅」で朝のいろいろやってると、犬好きのお父さんに声をかけられ立ち話し~(笑)
別れ際に もぅいちどやって来て、あの有名な建物には行ったかと聞かれ、
なんのことだかサッパリ、??? なのでたずねると、
「あのドラマの山小屋がすぐそこにあるんだよ。」 と教えてくださいました。
あのドラマ →

朝のお散歩がてら、探しに来たよ~(笑)
01IMG_7753.jpg

02IMG_7760.jpg

この道の先にあるそうな。
道の入り口には、「私有地につき立ち入り禁止」 と立て札あり。
04IMG_7778.jpg

でも、通りから、、
07IMG_7809.jpg

見えたよ~ ^^
05IMG_7793.jpg

舞台は2500M級の山岳地。でも実際の山小屋は1670M。
バックはCGだったんですって。すごいね~
06IMG_7801.jpg

そして、、
08IMG_7823.jpg

2日目は、やっぱり美ヶ原へ♪
この急坂、ほんとにキツイ!
09IMG_7863.jpg

モニタ見たら、四駆で走ってた。
このクルマ、重たいもんね。。
10IMG_7858.jpg

今回は、はじめから山本小屋へクルマを停めました。
お馬さんに会ったよ^^
11IMG_7873.jpg

再び、お昼ね広場♪
12IMG_7877.jpg

美しの塔。
やっぱり晴れてるときが綺麗だね♪
13IMG_7883.jpg

上にちょこっと見えている、鐘。
だれでも鳴らせます。
14IMG_7887.jpg

塩くれ場。
前回Uターンした場所です。
15IMG_7896.jpg

「この先へ」、、行ってみたかったの~
ひと月ぶりの願い叶いました^m^
16IMG_7898.jpg

風がとっても強くて、目をあけてるのが辛かった。
風は涼しいけど、日差しがキツくて暑かった。。
でも景色が美しかったから、頑張れた♪^^
17IMG_7905.jpg

18IMG_7908.jpg

あの建物が、王ヶ頭ホテル。
ずーっとずーっと、かな~り手前から見えていたのに、まぁ~~遠かった。。(笑)
19IMG_7909.jpg

振り向いた景色にも、また感動。。^^
20IMG_7911.jpg

21IMG_7916.jpg

そして、王ヶ頭に到着~♪
ホテルのすぐ裏手にありました^^
23IMG_7939.jpg

24IMG_7947.jpg

25IMG_7954.jpg

26IMG_7955.jpg

27IMG_7957.jpg

ちょっくし休憩~♪
22IMG_7930.jpg

28IMG_7980.jpg

王さまの、頭のつぎは、鼻へ。
29IMG_7988.jpg

頭からは、ほんの目と鼻の先(笑)
30IMG_7998.jpg


(写真が多いので、つづく。。)






  1. 2012/09/16(日) 23:07:48|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

王ヶ鼻♪

9月16日(日)-----2日目つづき

王さまの、頭から鼻へ。
ここが中間地点。
31IMG_8013.jpg

そして、鼻~♪
32IMG_8021.jpg

33IMG_8035.jpg

34IMG_8045.jpg

ここからの景色も、とてもとても美しかったです♪
35IMG_8051.jpg

36IMG_8084.jpg

帰り道♪
雲の生まれるところを見た。
どんどん生まれて、集まって、大きなかたまりになってたよ。
37IMG_8111.jpg

38IMG_8128.jpg

39IMG_8139.jpg

山頂を目指すご家族に声をかけられました♪
40IMG_8156.jpg

ばちゅは可愛がられ上手だね ^^
41IMG_8160.jpg

本犬、影を歩いているつもり(笑)
42IMG_8162.jpg

おやちゅ♡^^
43IMG_8179.jpg

44IMG_8186.jpg

45IMG_8190.jpg

46IMG_8191.jpg

47IMG_8199.jpg

48IMG_8209.jpg

ずっとゴツゴツ砂利の上を歩いてきました。
ふかふかの草がよほど嬉しかったみたい^^
49IMG_8211.jpg

塩くれ場をすぎたあたりで、ポニーちゃんが寄ってきました。
コンニチわ~♪
50IMG_8218.jpg

ばちゅのかぢかぢが 気になるのカナ~??^m^
51IMG_8221.jpg

ジィィ~~~(笑)
52IMG_8225.jpg

さわっちゃったッ♡ 可愛い~っ ^^
53IMG_8228.jpg

ばちゅの枝が欲しいの??
なんとなく、わんこに見えました(笑)
54IMG_8235.jpg

ばちゅも気づいた??^m^
55IMG_8237.jpg

56IMG_8243.jpg

ポニーちゃんがせっかく挨拶してくれてるのに。。
まわりの人たちも、みんな笑っていたよ^m^
57IMG_8245.jpg

58IMG_8246.jpg

ばちゅ、ポニーちゃんが優しいのが分かったようで、、
59IMG_8247.jpg

ペロンちょしてたけど、うまく撮れてないなぁ~
60IMG_8248.jpg

61IMG_8249.jpg

62IMG_8252.jpg

63IMG_8256.jpg

64IMG_8258.jpg

小さなお馬と、おっきいわんこ、、
お友だちになれたね♡
65IMG_8259.jpg

66IMG_8260.jpg

その後、ばちゅは何事もなかったかのようにまたそっぽ向いて枝かぢり、
ポニーちゃんも来た時のように、のんびり去っていきました。
気が付くとまわりにたくさんの人~
ばちゅ、「仲良しできてえらいね~」 ってなでなでしてもらいました^^
67IMG_8262.jpg

わたしは、優しくて可愛いポニーちゃんにすっかり心奪われ、
なんども振り向いたよ。
また次も、会えるといいなぁ *^^*
68IMG_8264.jpg

69IMG_8268.jpg

前回 けつまづいたところ~(笑)
70IMG_8269.jpg

駐車場で。。
71IMG_8276.jpg

クルマに戻ったとたん、あたりは霧~~~
72IMG_8277.jpg

まるで戻るのを待っててくれたみたい。
すごいタイミング!
73IMG_8278.jpg

74IMG_8279.jpg

ご飯を食べて、、
ばちゅはもぅ、おちゅかれ~^m^
75IMG_8285.jpg

午前中の歩き始め20℃だった気温、、
歩き終わりの夕方、22℃でした。
76IMG_8289.jpg

ふたたび霧の駅に戻って、お昼ごはん&またしてもじゃがバタ~♪(笑)
77IMG_8296.jpg

ビーナスラインを下ると、お天気良かったです。
78IMG_8298.jpg

岡谷IC の手前で、とうとう14万キロ踏みました♪
いつも快適空間、ありがとう♡^^
79IMG_8330.jpg

岡谷まで下ってきた、この日の燃費。
下りだから、すごくイイ~~
80IMG_8346.jpg

美ヶ原で22℃だった気温は、26℃に。。
81IMG_8349.jpg

そしてまた、この二股トンネル。
82IMG_8356.jpg

お風呂へ~♪
83IMG_8367.jpg

足湯で、たのしい兄ちゃんたちにご挨拶♪
84IMG_8372.jpg

85IMG_8375.jpg

左のお兄さん、ゴルさん飼ってらっしゃるそうですょ♪
86IMG_8377.jpg

87IMG_8379.jpg

毎夜のばちゅ仕事~♪
88IMG_8387.jpg

寝るときは、あご枕に。。^m^
89IMG_8395.jpg

この日のハイクログ。
0916_0.jpg

頭と鼻、ピークふたつゲットぉ~♪^^
0916-1.jpg


(最終日につづく。。)







  1. 2012/09/16(日) 15:35:32|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

車山♪

9月15日(土)-----1日目

今年の夏休みの旅は天気にめぐまれず、予定していたことを中止にしないといけなかったり、
早朝から歩くはずが午後からになったりして、なんだか不完全燃焼に終わってしまった。。

秋になったら、母と信州旅行の (信州の紅葉を見に行く ) 約束をしていて
その下見を兼ねるのと、、

それから10月は、ばちゅガマンの月になる(左腕のつけねのポッチを取る手術を受けるため)ので、
10月の分も楽しませてあげたくて。。^^

9月の三連休に、再びばちゅと
あの地へ出かけてきました^^

---
金曜の晩に仕度をして、夜明け前に出発。
早朝、いつもの養老でモーニング♪

のまえに、レストランが開くまでの待ち時間に、こんなコトしてました。
いーぼ(スマホ)にして、はや1年と2ヶ月。 ようやくケースを買いましたの(笑)
おされでヤワなヤツじゃなく、お山にも持っていけるように丈夫でハードなタイプのを^^
01IMG_7494.jpg

取り付け方法、You-Tube が教えてくれる(笑)
02IMG_7502.jpg

見ながらで、できあがりっ♪
裏面のケースがクリアになって、体の中の赤色が透けて見える。
電池は付属の大容量電池に交換~(標準の約2倍)
ごっつくなったけど、これで長時間の山歩きにも安心して持って行けます^^
03IMG_7510.jpg

朝ごはん♪
04IMG_7512.jpg

毎度のことながら、キューリの片付け役は
このお方~^m^
05IMG_7517.jpg

06IMG_7518.jpg

そしてそして、かの地へやってまいりました^^
先月とうってかわって、素晴らしいお天気♪ 
07IMG_7525.jpg

08IMG_7537.jpg

ちょこっと休憩~
09IMG_7533.jpg

したあとは、またまた「霧の駅」で、
この1ヶ月間楽しみにしていた、、
10IMG_7548.jpg

じゃがバターをいただきました^m^
左の山菜ごはんは、今日持っていくお弁当♪
11IMG_7550.jpg

車山をまわって、、
12IMG_7552.jpg

登山口へ。
13IMG_7563.jpg

ここを歩きたかったの~♪
14IMG_7572.jpg

空が、山が、
綺麗でした♪
15IMG_7586.jpg

赤い屋根の建物からスタートした。
16IMG_7587.jpg

のんびり登って、、
17IMG_7593.jpg

山頂到着♪^^
18IMG_7624.jpg

山頂で記念写真、たくさん撮りました♪
19IMG_7595.jpg

20IMG_7607.jpg

お山の大将だ~♪
21IMG_7608.jpg

ふたりで、大将~~(笑)
22IMG_7612.jpg

スキー場から出てるリフトの、あれが山頂駅。
先月お散歩したコース(スキー場の)は、ここにつながるようです。
23IMG_7617.jpg

24IMG_7620.jpg

25IMG_7629.jpg

26IMG_7633.jpg

山名円盤から、、
27IMG_7604.jpg

コンニちわ~っ♪^^
28IMG_7598.jpg

29IMG_7636.jpg

山頂でお昼ご飯食べました♪
ばちゅは、おやちゅ♡
30IMG_7639.jpg

31IMG_7647.jpg

下山。。
大きな空を撮ってみた♪
32IMG_7681.jpg

降りきってしまう前に、ベンチで景色を楽しみました^^
33IMG_7684.jpg

道中見つけた、小さな花。
34IMG_7704.jpg

先月美ヶ原で見た花を、ここでも見つけたッ。
35IMG_7705.jpg

基地へ(笑)
36IMG_7710.jpg

標高が高いからか、雲が低く感じました。
向こうの、もくもくツノのような雲を撮ったけど、このレンズでは撮りきれず、、
37IMG_7717.jpg

拡大してみたよ(笑)
37+IMG_7717.jpg

この日のハイクログ♪ (車山標高、正確には1925M)
0915-0.jpg

0915-1.jpg

ここの売店でまたお蕎麦を食べたんやったかな?
就寝~
39IMG_7733.jpg


(2日目につづく。。)









  1. 2012/09/15(土) 22:56:35|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

雪の日の記憶♪

9月9日(日)

昨夜は、みずき家とお別れしたあと、先週立ち寄った
道の駅 コメコメでお泊まり~♪
と思ったけど27℃もあって休めそうにないので、朽木までやってきました(笑)

こちらでの夜の気温は22℃。
窓を開けるだけで涼しく寝られたよ~
01IMG_7299.jpg

駐車場には車中泊のクルマが数台と、
クルマの隣でテント泊をされてる方もいらっしゃいました。
みんな早朝から山歩きするんだろうな~♪ 楽しそう^^

この時期 わんこ連れは山歩きできないけど(ダニーつくから)
せっかく来たんで、早朝から舗装路ハイクをしましたよ♪

濡れTシャツ着て、公園をスタートです♪
03IMG_7309.jpg

雪の時期しか来なかったけど、あの「雪あそび台」って、
じつはテントを建てる土台だったのね(笑)
04IMG_7312.jpg

今年の冬に、ばちゅマリアージョで鎌倉ハイクしたときの、帰りに通った道♪
夏の時期はどんな様子なんだろうってのも、見てみたかったの^^
05IMG_7317.jpg

このヘアピンカーブ、覚えてる、覚えてる~♪
06IMG_7321.jpg

写真探したよ(笑)
真っ白やったなぁ~^^
56IMG_2143_20121224122548.jpg

07IMG_7326.jpg

こんなとこに階段って、あったっけ??(笑)
08IMG_7329.jpg

日陰に入ると、風が冷たくて気持ちよかったよ♪
09IMG_7335.jpg

今日も元気に、枝かぢりっ♪
10IMG_7344.jpg

途中から、道は未舗装路になってました。
雪の時には分からなかったね(笑)
11IMG_7350.jpg

ここにでっかいツララあったなぁ~
12IMG_7354.jpg

こんなスゴいの。
みんなで写真撮ったっけ^m^
53IMG_2119_20121224122531.jpg

ばちゅは ゴツゴツの未舗装路の上歩くより、こっちの方が歩きやすいことに気づいたようす。
これがあるところは必ず行って、この上歩いてました(笑)
13IMG_7356.jpg

14IMG_7359.jpg

崩落してたよ~
16IMG_7364.jpg

登山コースと林道の合流ポイントに到着~
17IMG_7366.jpg

あっ! じつはそこに階段があったなんて、、
18IMG_7367.jpg

だれも気づかなかったね~(笑)
14IMG_1846_20121224122451.jpg

ここから上ったなぁ^^
19IMG_7368.jpg

標高~♪
20IMG_7371.jpg

帰り道。。
あの日、ここから景色見たね^^
22IMG_7398.jpg

50IMG_2077_20121224122453.jpg

やっぱりココが歩きやすいみたい♪
23IMG_7401.jpg

道が途切れるまで、ひたすらこの上。。(笑)
24IMG_7403.jpg

そして、あぁ、ココは。。
さっきの行きしでは気づきませんでした。
帰りに気づいた。
25IMG_7404.jpg

この場所でした^^
こっちと向こうにみんなが歩いていたよ。
27IMG_7406.jpg

55IMG_2134_20121224122547.jpg

わたし、あのあたりのでっぱりに上って撮ったんだった。
26IMG_7405.jpg

28IMG_7409.jpg

帰ってから雪の写真を調べたら、今年の2月にした雪ハイクでした。
懐かしくて、いろいろ思い出しながら歩いたょ。
この夏の日から、ほんの7ヶ月前のことだったけど、ずいぶん昔のような気がしたナ。。
29IMG_7417.jpg

クルマに戻って、ばちゅ おちゅかれ~
森の木陰で、距離も時間も短いハイクだったけど、
やっぱりこの時期、歩くにはまだ暑かったカナ。。^^;
30IMG_7423.jpg

下界はまだまだ、真夏~
31IMG_7427.jpg

時間が早かったんで、都市内を通って帰りました。
堀川通りの、お気に入りのジャンボたこ焼き食べたよ~(笑)
32IMG_7433.jpg

晩ごはんは、トロトロとろけるお豆腐。。
以前、M家にいただいたのとおんなじの。
どこで手に入れたのでしょうか? 美味しくいただきました^^
33IMG_7456.jpg

ばちゅにも、おちゅちょわけ~^m^
34IMG_7468.jpg







  1. 2012/09/09(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

みずきと琵琶湖♪

9月8日(土)

この週末は、土日休み♪
またまた琵琶湖です~
01IMG_6986.jpg

いつも喜んでくれる、ばちゅ♪^^
02IMG_6985.jpg

まだ泳げるうちに一緒に泳ごうよ~、と
みっちゃん&みずきくんをお誘いしました♪
03IMG_6995.jpg

風があると波が高いね~
朝のうちは晴れておだやかだったけど、しだいに雲行きも怪しくなり・・・
04IMG_7010.jpg

とうとうバケツひっくり返したような大雨に。。^^;
05IMG_7020.jpg

どうにか雨は止んでくれた~
見上げた空に、不気味なほどたくさんの、トンビ。。
06IMG_7025.jpg

雨が上がると、お遊び再会~♪
07IMG_7065.jpg

今日のお気に入り♪
竹の筒~(笑)
08IMG_7135.jpg

取って、取られて、、
取られて、取って。。(笑)
09IMG_7119.jpg

仲良く遊んだよ~♪
10IMG_7183.jpg

11IMG_7246.jpg

同級生で幼なじみの、ふたりっ^m^
12IMG_7281.jpg

晩ごはんは、琵琶湖大橋北詰~
美味しいご飯やさんを教えてもらいました^^
しかも、とってもお安いの~ ぜったいまた来ようっと♪
13IMG_7286.jpg

お天気あいにくでしたが、たくさん泳いで遊べました。
みっちゃん&みずきちゃん、ご一緒いただきありがとう^^
また遊ぼうね~♪







  1. 2012/09/08(土) 23:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

今週も琵琶湖♪

9月2日(日)

浜も、先週と同じとこ^m^

先週まであんなに人で溢れてた浜が、9月に入ったとたん急にガラスキに。
駐車場のまん前のエリアは人気だから、ワキの方へよけて遊んでいたけど、
今日はそんな気兼ねも要りません^^


毎度おんなじ、ばちゅのお水遊び写真♪
初めのうちだけ写真撮ったら、あとはクルマにカメラ置いて
ふたりでのんびり泳いで遊びました^^
02IMG_6915.jpg

03IMG_6917.jpg

04IMG_6919.jpg

05IMG_6920.jpg

06IMG_6932.jpg

07IMG_6933.jpg

夕方、道の駅 コメコメへ(勝手に命名・笑)
08IMG_6943.jpg

09IMG_6944.jpg

10IMG_6949.jpg

12IMG_6962.jpg

13IMG_6967.jpg

14IMG_6969.jpg

橋のたもとで、夕涼み♪
11IMG_6957.jpg

15IMG_6970.jpg

16IMG_6972.jpg

午後から半日だったけど、今週もばちゅと琵琶湖な週末でした♪^^





  1. 2012/09/02(日) 22:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0