ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂丘とスイカとひまわりと♪

7月25日(日)

キャンプの翌週(7月最後の週末) は、土日休みでした♪
土曜日の昼までうちでのんびり過ごして、午後からぼちぼち出発!
夕方の日の入り(太陽が海にジュッていうやつ)、カメラに写そうと思ったんだけど、、
あいにく目的地は曇り。。 太陽は見えず。。
ばちゅとジュッが見れるならまだしも、、
太陽見えないのに砂遊びして、ジャリジャリのままお泊まりってのももイヤなので、、
もぅ一つの目的、ジャスコ(ここに入ってる服屋さんが気に入り♪) で買い物して、
この日の晩はジャスコとなりの24H営業店の駐車場でお泊まり。

翌朝は 6時に起きて砂場へ移動♪
ばちゅと朝のお散歩しました。^^
01IMG_0655.jpg

ィやっほ~い♪
ばちゅ大はしゃぎ^m^
02IMG_0658.jpg

まだ7時前なのに、もぅ人がちらほら。
03IMG_0661.jpg

ばちゅ、どこに連れて行っても喜んでくれるけど、、
この日は特に嬉しそう。^^
早い時間で涼しかったからかな?
わたしも一緒にハダシで歩きました。
砂がヒンヤリ。風も涼しくて気持ちヨカッタ~♪
04IMG_0665.jpg

この丘の先へ、、
早く行こう~! っと、しきりに誘います。^^;
05IMG_0669.jpg

そのたびに呼んで、、
07IMG_0686.jpg

フースだよ。。
と言うのだけど、、^^;
08IMG_0688.jpg

しきりに、、
09IMG_0691.jpg

しきりに
10IMG_0700.jpg

誘うのです。。(笑)
11IMG_0702.jpg

でも負けずに、フース。
12IMG_0709.jpg

そうそう、フース。^^
そうだよ~♪
13IMG_0741.jpg

でもッ、、
行ってしまった。。^^;
14IMG_0750.jpg

ばちゅちゃん、ノーっ て ゆったじゃん。。^^;
15IMG_0758.jpg

だってボク、、
16IMG_0765.jpg

海を知ってしまったんだ♪
17IMG_0766.jpg

去年来た時に。。
18IMG_0771.jpg

アハハのハ~~♪(笑)
19IMG_0777.jpg

・・・・・。
20IMG_0789.jpg

でも、、
もぅ行かないほうが良さそうかな。。
っと思ったみたいで、、
21IMG_0801.jpg

22IMG_0816.jpg

そのあとはずっと脇を歩いてました。(笑)
23IMG_0819.jpg

好きに歩いてくれていいのに。。^^;
海にさえ入らんかったら。。(笑)
24IMG_0824.jpg

お砂と、今日の手て。^m^
25IMG_0836.jpg

行きしはヒンヤリだった砂が、帰りは生あったかくなってきた。
砂遊び、早い時間だけにしてヨカッタです♪^^
26IMG_0845.jpg

10日前まで梅雨だったのに、、
山にもたくさん雨が降ったはずなのに、、
この日のオアシスはちっとも水なくて干上がってました。
27IMG_0852.jpg

大好きな場所だけど、こんなに短い滞在時間だったのは初めて。
ほんの一時間ほどでした。(笑)
28IMG_0853.jpg

毎回欠かさず撮ってる写真。
あんまり載せたことないけど、たまにはね。^^
29IMG_0873.jpg

でで、こんなん発見っ!
千と千尋~ に出てくる、顔のお化けそっっっくり。(笑)
30IMG_0881.jpg

足洗い場で念入りに砂を落として、次の目的地に出発~
風車のあるまっすぐな道を、西へ西へ。。
はぁ、のどか~。。^^
31IMG_0891.jpg

やってきたのは、大栄町の道の駅♪
全国 第一号道の駅なんだって~。へぇ~
33IMG_0922.jpg

そして、なぜかコナン君。。
32IMG_0916.jpg

コナン君とツーショット♪
うふっ^m^
34IMG_0926.jpg

このあたりは剛昌さんのふるさとなんだぁ。
知らんかった~
36IMG_0935.jpg

鳥取 ~ 大阪 行ったり来たりしてるらしきトラック。 ^m^
ナンバーは鳥取でした。
37IMG_0938.jpg

大栄町といえば、スイカ♪
ですが、道の駅はだいぶお高めだったので、、
少し戻って地元の販売所へ。
38IMG_0940.jpg

大栄スイカいっぱい~^m^
でも、最初に寄ったもう一つの店で買うことにして、
ここでは 長いもを買いました。
39IMG_0942.jpg

で、長いも買ったとこのすぐ前にある、こちらのお店。
40IMG_0944.jpg

でっかい大栄スイカがゴロンゴロン~!
大玉でも、さっきの道の駅より1000円ほど安くて絶対お買い得!
41IMG_0945.jpg

わーい、ぜーんぶ大栄スイカ~♪♪
こちらは大きなハウスもの。
42IMG_0946.jpg

小ぶりだけど、もぅ路地ものも出てきたんだって。
お日さま浴びてる分、路地栽培の方が色が濃いんだよ~ってお店のおっちゃん。
今仕入れてきたところだからシールもまだ貼ってないけど、これももちろん大栄産♪
43IMG_0947.jpg

おいしいスイカの見分け方、お店の人に聞いて、ハウスもの大きいの2つと路地もの小さめを2つ、
吟味して選んできました。(笑)
毎度毎度、初めてのように 「美味しいスイカの見分け方は??」 てお店の人に聞いてるけど、
夏の鳥取に通って数年。。 だいぶ目が肥えてきましたよ~(笑)
ポイントになる、音と色と柄と形。。
お店の人に、「おっ、えぇヤツばっかり選んだな~」 言われると、
やったッ、当たりぃ~~♪ と、嬉しくなっちゃいます。^m^

大栄でスイカを買ってほくほく気分で、次に向かったのは
毎年恒例 ひまわり畑~~♪
44IMG_0948.jpg

今年はメイン会場でした^^
だいたい今くらいがメイン会場じゃないかと思ったんだ~。
ドンピシャでした♪ やったね!
45IMG_0989.jpg

でで、ばちゅのお楽しみは、やっぱりコレ。。^^;
46IMG_0995.jpg

今年もいっぱいの ひまわり~♪
47IMG_0999.jpg

48IMG_1010.jpg

49IMG_1011.jpg

ひまわりアップ♪
51IMG_1031.jpg

52IMG_1058.jpg

53IMG_1065.jpg

54IMG_1076.jpg

夕方ってこともあって、あっちを向いたり、うつむいたりしてるのもあったけど、
今年もばちゅとひまわり見れてヨカッタです♪^^
55IMG_1079.jpg

メインの畑くるりと一周しただけで、こちらも滞在時間は一時間ほど。
畑の出口でカキ氷。^^
56IMG_1083.jpg

ばちゅも、うまうま みぞれ~~♪
57IMG_1085.jpg

砂場遊びと、スイカと、ひまわり~、、
盛りだくさんで楽しい一日でした♪

今年も、収穫のスイカと記念写真♪^^
58IMG_1128.jpg

でで、スイカも美味しかったんだけど、、
知らずに買った長いもが、これまた
めっちゃんこ美味しかったのです!

鳥取の長いもって、有名なのかな??
岩国のレンコンみたいな感じ??
知る人ぞ知る??(笑)
ねばりっけが強くて、濃厚でした。
3本入り買ったけど、一週間でなくなった。^^

また行ったら絶対買おうっ!!!(笑)










  1. 2010/07/25(日) 22:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

夏キャンプ♪(2)

7月19日(月)

動画のアップがうまくできず。。
FC2なんかおかしくない??
ふつーにアップしてるのに音がブツブツなるし。。

結局ユーチューブにしました。
普段、閲覧ばかりだけど、久々にアップしたら
新しい便利機能がいろいろ増えてた。^^
こっちの方が使いやすくていいね♪

-----

2日目の朝♪
7時半頃 ばちゅが暑がって目が覚めました。
01IMG_0298.jpg

外に出るとひんやり~
風が吹くとちょっと肌寒いくらい。
朝のお散歩で撮ったつり橋風景♪
02IMG_0302.jpg

来るたびに形の変わる川だけど、、
今回は梅雨の最後の雨のあとってことで、またいちだんと様子が変わってました。
03IMG_0304.jpg

04IMG_0305.jpg

05IMG_0307.jpg

朝のトイレは ばちゅも一緒に。
ばちゅ、今回もシャワー室の前でちゃんとまっててくれた。^^
そのあと 木陰に座って歯みがきタイム。
08IMG_0332.jpg

キャンプの朝、ばるもこうして付き合ってくれてたなぁ。。^^
07IMG_0325.jpg

09IMG_0335.jpg

最近のばちゅ、髪の毛が伸びて、、
後ろアタマ、男爵のヒゲみたいになってきた。(笑)
クリンクリン~ ^m^
10IMG_0347.jpg

朝ごはん食べたら、気温が上がってきたのでばちゅと朝のお水遊び♪
持ってこい してるところ。
ばちゅもだいぶ流れが読めるようになってきた~って言いたいところだけど、
最初の2回、キャッチした後の回転が逆。。 ずいぶん流されてます。(笑)
あと、この春からできるようになった「アウス」 は、最近は言わなくても手を伸ばすと
してくれるようになりました。成長~~ ^^


水遊び♪①
ばちゅはバック泳ぎしてます(笑)


水遊び♪②


これは初日のお水遊びです♪
流れていればラクなのに~。。な、動画(笑)


お水遊びのあとの休憩♪
11IMG_0353.jpg

12IMG_0357.jpg

だいぶ赤くなっちゃった。。 な、足裏。。^^;
13IMG_0361.jpg

泳いだあとはやっぱり寒くて、、
このジリジリ太陽がとってもありがたかったです(笑)
14IMG_0368.jpg

15IMG_0369.jpg

あったかい風も、気持ちよかったよ^^
133IMG_0364.jpg

みんなでお水遊び♪
16IMG_0378.jpg

「アレ(奥の人)えーな~。うちもしよ~。」 言うて、川へタープ持って来ました。(笑)
ほんとほんと、これナイスアイディア♪^m^
18IMG_0408.jpg

お水大好きチームの、
ばちゅ、ベグちゃん、びおら♪
17IMG_0383.jpg

お水めーわくチームの、
チチ&シェリーちゃん♪
19IMG_0411.jpg

しょーちゃん(ショパン)&こーくん(コナン)♪
20IMG_0416.jpg

ぼーちゅん(ボーノ)♪
21IMG_0419.jpg

ふみちゃんに遊んでもらう、ばちゅと、びおら(奥)♪
22IMG_0420.jpg

ベグちゃん♪
23IMG_0427.jpg

ツネちゃんも泳いだよ♪
24IMG_0432.jpg

そして河川敷チーム、長老 ビータ♪
秋のお誕生日で 15歳を迎えます^^
25IMG_0435.jpg

ふみちゃん(左)が、「ばちゅ 若いなぁ、元気やなぁ」 って。
あはは、まだ3歳ちょっとだもんね。^^
でももしか ばるが生きてたら、もぅ12歳だし、わたしもみんなと一緒にまったりな遊びになってたんかなぁ。。
だって犬達が若かった4、5年前まで、夏のキャンプっていったらみんなもライジャケ着けて急流下りして遊んでたもんね(笑)
今年は(去年も) 泳いだのわたしだけ。
これってやっぱり、若いばちゅのおかげ??(笑)
26IMG_0452.jpg

ニッコリ笑顔かわいい、びーちゃんとばちゅ♪^m^
27IMG_0454.jpg

びーちゃんもシニア組。
8月で11歳だね♪
28IMG_0465.jpg

まだまだ元気いっぱい♪^^
29IMG_0469.jpg

ばちゅ♪
30IMG_0480.jpg

おひげが あざらし(笑)
31IMG_0497.jpg

パピちゃんに、お水につけてもらうビータぴょん♪
お水につけると、パァ~とお顔が明るくなってイキイキ♪
やっぱりビータもお水大好きチームだね。^m^
つべたくて気持ちえぇなぁ~
34IMG_0525.jpg

35IMG_0526.jpg

なんかこれ、昔の 若いビータと、元気な頃のばる みたいな一枚。
ほんと、いつも一緒にお水遊びしてたよね。^^
ふたりとも、ふみちゃんの石ころに夢中やったなぁ♪  ばちゅも夢中~(笑)
32IMG_0509.jpg

そしてそして、ビータぴょんの泳いでるとこ♪
ちゃーんと、いっちにっ、いっちにっ、手~足~って動かしてるよ。^^


ビータぴょん、お帰りは空飛ぶコットで~~^^
36IMG_0545.jpg

にょきにょき、夏の雲。。
37IMG_0569.jpg

38IMG_0570.jpg

39IMG_0572.jpg

最終日のお昼は、そうめんでした。
食後のまったりタイム♪
40IMG_0578.jpg

41IMG_0579.jpg

デザートのパウンドケーキ♪
42IMG_0584.jpg

スイカもとーじょ~♪^^
44IMG_0588.jpg

夕方からぼちぼち撤収作業。。
暑くなったら川で水遊び♪
43IMG_0586.jpg

すべての撤収、シャワーも浴びて、チェックアウトは6時頃。
久々ベグビボカーの後ろについて走りました。
45IMG_0600.jpg

そういうたら、12年前からどこにいくにもいつもベグビボカーの後ろを走ってましたな。^^
わたし、パピちゃん(ベグビボパパ)に山道、街中の走り方教わったっていっても過言じゃないよ。
クルマに乗り始めた初心者の頃、特に山道運転とってもニガ手やった。
パピちゃんの走るとおりにブレーキと、ラインと、アクセルしてたら自然と山道好きになったよ。
特に十津川までの道って、細いし長いし、パピちゃんの真うしろピッタリくっついて山道シンクロして走るの、
楽しくてとっても好きでした(笑)
今のクルマになってから、わたしの運転もすっかり落ち着いたけど(笑)、イプサムのときは
そんな運転よくしてたなぁ。。^^
なんか今回、いろんなことがなつかしく思えたキャンプでした。
馴染みのみんなも、変わらないわんこも、みんな可愛くて楽しかった。^^
ビータぴょんも爺ちゃんで足腰弱ってたけど、川遊び楽しそうだったのが嬉しかった♪

みんなで、五万人♪
夕方のお散歩しました。
46IMG_0628.jpg

ツネちゃんのパパ、ウォーキングマっすぃーンで遊んでます(笑)
47IMG_0629.jpg

48IMG_0637.jpg

京都組とは、五万人でお別れ。
大阪組は夜ご飯へ~♪
これって最近できたの??
めっちゃ早くて、美味しくて、安いおうどん屋さん教えてもらいました。
丸亀製麺の釜揚げうどん。
あちこちあるらしいから、またどこかで見かけたら寄ってみようっと♪^m^
49IMG_0650.jpg

でで、これを書いてる昨日(7/30)、仕事でこのうどん屋さんの垂れ幕依頼受けました。
ちょっと仕様がやゃこしかったけど心して作らせていただきましたよ~(笑)
某サティの中に入ってるようなので、今度、幕 見がてら行ってみたいと思います^m^

-----

キャンプ久しぶりだったけど、ゆったりまったり~
やっぱりキャンプっていいねっ♪^^
1泊2日ほんまあっという間やったけど、楽しかったです!

一昨年は(去年もまだ少し)あんなにお熱だったベグちゃんに、今年のばちゅはとってもアッサリ。
1つのコットでベグちゃんと背中くっつけてふつーにねんねできてたし、
普段どおりのばちゅでした。(笑)

河川敷のみんな、ありがとう!
また遊ぼうね~~ ^^












  1. 2010/07/19(月) 21:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

夏キャンプ♪(1)

7月18日(日)

7月の3連休は、河川敷のみんなとキャンプでした♪
ただ、毎年楽しみにしてる夏キャンプなのに、、
今年は土曜日が出勤日。
わたしだけ3連休じゃなかったのだ~。。
土、日、月の2泊3日のキャンプに、日、月だけの1泊2日で参加でした♪

---

土曜日、仕事から帰ってさっそく準備。
クルマの中に積みっぱなしだった荷物、いらないの降ろした中に
電気毛布や冬の毛布数枚もあった。
春先にお泊まりした時のまんまだ~。。^^;

毛布たちは全部洗濯物に出して、1泊2日に要るものだけ積んで、、
いつになくシンプルで少ない荷物にしました。
どうせ1泊だけだし、クルマで寝るつもりでテントすらナシ。

自分のイス、ばちゅコット、クーラーボックス、あと泳ぐ準備。← これいちばん大事!(笑)
それと、カメラとムービー。 それだけ。
あ、食器類は準備してたのに、積み忘れちゃいました。
今回も、みんなにおんぶにだっこでお世話になります。。^^;

荷物少ないくせに、休み休みで途中うたた寝もしたりして、
夜のうちに出発するつもりが、結局4半時頃になっちゃった。
吹田から乗って近畿道を南下。

五万人で朝のお散歩♪
01IMG_0027.jpg

クルマに戻って出発前に、ここでばちゅ朝ごはん♪
02IMG_0038.jpg

みんなと合流したのは、8時か8時半頃だったかな?
まだ朝ごはん前で、みんなまったりしてる時間帯でした。^^
ばちゅと川の様子を見に行って、ずいぶん増水&やや濁ってて
ちゃんと泳げるんかいな~。。 とか思いながら、浅瀬でお水遊び♪
カメラ持って行かなかったんで写真はなし。

これは朝ごはん食べた後のお水遊び♪
打ち上げられてた下駄(笑)、ばちゅとってもお気に入りでした。^^
03IMG_0078.jpg

なんどかレトリーブして遊んだよ♪^^
04IMG_0079.jpg

うしくんの妹のチチちゃん♪
07IMG_0117.jpg

08IMG_0120.jpg

と、シェリーちゃん♪
09IMG_0126.jpg

朝のおやつのチーズケーキ♪
11IMG_0124.jpg

お昼ご飯前に、またまた川遊び♪
今度はわたしも着替えて、ばちゅと流れて遊びました♪
動画も撮ったけど、2日目の記事にまとめてアップします。^^
12SANY0040.jpg

以前もここで会ったレオンくんご一行様に、今年もまた会いました♪
去年は対岸のキャンプ場で過ごされたらしいから、んじゃあれって
一昨年のことなんだねぇ。 ほんと、早いなぁ。。^^
↓ お相撲取ってルンですって ^m^
14IMG_0141.jpg

気持ちよさそうに急流下りも楽しまれてました♪
13IMG_0144.jpg

お昼ごはんは、焼きソバ&お好み♪
15IMG_0153.jpg

足元で何気にくっついてる、ボーちゅんとばちゅ^m^
めずらしっ♪
16IMG_0157.jpg

ビータぴょん♪
17IMG_0162.jpg

うふっ^m^
18IMG_0163.jpg

お昼ごはんのあと、みんなでクールダウンしに川へ♪
ビータぴょんは空飛ぶ魔法のコットで移動でした(笑)
19SANY0057.jpg

そのままお水にも浸かれて、とってもGood♪
20SANY0059.jpg

ばちゅとわたしは、午後も流れて遊びました♪^^

夕方まで泳いで遊んで、暗くなる前にお風呂(シャワー)へ。
サッパリしてクルマに戻って、ちょこっと休憩~。。
夕方の川原は、そよそよ涼しくて気持ちよかったです。
22IMG_0172_20100723062703.jpg

お日さまは、早くも山のかげ。。
23IMG_0175.jpg

つり橋を渡る、カンカンって音がまた心地よくて、、
ゴロンと横になりながら写真撮ってるうちに、いつのまにかうたた寝してました。
24IMG_0178.jpg

目が覚めたら、もぅだいぶ暗くなっててBBQの準備ちぅ♪
2日目の晩はいつもBBQだけど、じつは昨日の晩もBBQだったんだって(笑)
昨日は海鮮。今夜は肉。(笑)
25IMG_0199.jpg

しいたけ達がとっても美味しそうだったんで、お写真パチリ。^^
お塩を、パッパ♪
26IMG_0213.jpg

厚揚げも美味でした*^^*
けがれていない、素もち サイコ~♪(笑)
27IMG_0219.jpg

BBQの間、今年もあちこちでショボ花火やってました。
28IMG_0233.jpg

チチやん、やさしい姉ちゃんのひざで安心やなぁ^m^
29IMG_0248.jpg

花火も終わってあたりが静かになった頃、空を見上げてビックリ!
うじゃうじゃいっぱいの星! しかも、近っ!

去年も挑戦したけど、うまく撮れなかったんだった。
今年はどうかなぁ??

30分くらいかけてスゴイの撮れた~ってみんなに自慢した写真、
みんなも、おぉ~~って言ってくれたけど、帰ってから
パソコンで見たらおもっきしピンボケやったよ。^^;
カメラの小さい液晶で見るのとぜんぜん違うねぇ。。
30IMG_0284.jpg

暗いけど、まだこっちの方がぴんとはマシかも。。
31IMG_0287.jpg

星の写真撮って、しばらくお喋り楽しんでから就寝♪
昨夜はとっても冷えたそうだけど、今夜はマシだといいな。
毛布全部置いてきたし、シュラフすら持ってきてないもんね。^^;

でで、心配が的中!
夜中寒くて目が覚めました。。
ばちゅに用意してきた敷物、自分に掛けてしのいだよ。^^;
ばちゅは涼しくて快適だったようで、ぐっすらこでした。

気温、何度だったんだろう??




(2日目につづく。。)




  1. 2010/07/18(日) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

PRIMACY LC

7月13日(火)

4シーズン履いたスタッドレス、5シーズン目はさすがに雪道走れそうにないので、
この春は夏タイヤに交換せず、スタッドレスのまま履きつぶしちゃえっと思ってました。
んが、先日タイヤを見てみたら、前タイヤのゴムが何箇所かめくれているのを発見。。
スタッドレスってやわらかいし切れ目がいっぱい入ってるから、荷重のかかる前タイヤの外側って
こんなしてめくれてくるんだ~。。
で、このまま履き続けて、夏の焼けたアスファルトを安全に走ってくれるか不安だったので
結局 夏タイヤに替えることにしました。

ただ、納車からこれまた4シーズン履いた夏タイヤは、去年の冬にスタッドレスに交換するとき
「もぅ限界です」 と言われ、
「今なら廃タイヤ代サービスしますよ!」 に負けて廃棄してしまってたのでした。(笑)
夏用の新しいタイヤ買わないといけなかったんです。

で、新しいの 何にしようか~、、
って イチバン先に頭に浮かんだのは
レオさんのECOPIAでした。(笑)

オー○バックスで手に取ったカタログには、EP100S が転がり抵抗トリプルAだそうで
もぅこれに決まりでしょ~ ^^
思っていたら、EP100S には2サイズ展開しかないとかで (しかも15インチ)、なんでやねん。。
エスハイは、EP100 になるとのこと。ちなみにこちらは転がり抵抗AA。
なんかエコピアへの気持ちがすっかりなくなり、もぅひとつ気になっていたミシュランの話しをすると
店員さん一転して大盛り上がりで、このタイヤがどれほど優れているか解説してくれました。(笑)

ゴムの層とトレッドのパターンもさることながら、サイドの軟らかさとふくらみに
秘密があるとかで、とにかくいいタイヤだとイチオシされました。

店員さんの勧めもあって、ミシュランに決定!
お店に行ったのは土曜日(10日)だったけど、店頭になく取り寄せに。

火曜日(12日)、入荷しました! の連絡を受け、仕事帰りにピットイン。
オー○バックスって夜8時までの入庫で作業してもらえるんですね~♪
このあたり、ディーラーより融通利いてありがたいです ^^


さて、お店からの帰り道、おぉぉ~ッッッと、ビックリの連続でした!
とにかく静か! 乗り心地良すぎ!
まるで別次元。高級車にでも乗ってる感じ。(笑)
ゴムのクッションが分厚くなったというか、アスファルトのこまかいゴツゴツ感がまるでなくなって
スポンジの上でも走ってるかのような錯覚になります。

じつはこのタイヤ、エスハイサイトでちょっとうわさになったタイヤで、
理想のタイヤを求めて、とっかえひっかえ、、履いたタイヤ 数しれず~の、
HVカーの大御所さまが、「とうとう理想のタイヤに巡り会えた!」 と大絶賛!
いかに素晴らしいかの インプレ報告してくれてました。

あまりにクッション性が良すぎて、
指定空気圧程度では余りにベールに包まれた感じがして
接地感とかダイレクト感が希薄になるので、
空気圧を3.5kまで高めているとか。
結果は、素晴らしい転がりがオマケで付いてきた。と書いておられました。

わたしにとってなにより嬉しかったのは、もちろん滑らかな走りもだけど、
今まで夏タイヤに交換するたび重く感じていたハンドルが、
このタイヤだとスタッドレスと変わらないくらいやわらかくて軽いこと。
片手でくるくるまわして車庫入れできるほど。
おかげで夏タイヤの運転がとっても楽チンになりました♪^^

そのタイヤとは、Primacy(プライマシー)LC です♪
履き替えたのは夜だったので、当日は写真撮れず。
↓ 翌日(水曜日)の昼休みに撮った写真。
IMG_0011_20100715232838.jpg

IMG_0006_20100715232839.jpg

ちなみにPrimacy LC の転がり抵抗係数は 79.4 。
エコピア ほどではないけど、この数値はミシュランタイヤの過去歴代最良らしいです。

ミシュランはこないだまで履いてた X-ICE からだけど、スタッドレスなのによく転がって伸びやか。
音も静かで満足なタイヤでした。
そういえば X-ICE もエスハイサイトのインプレ読んで購入を決めたんだった。
今回の Primacy LC も大満足で、このタイヤに決めてほんとにヨカッタ! って思います。
タイヤって、走りにとっても影響するんだなぁ。。今回改めて思いました。^^

こんないいタイヤなら、もっと早くかえるんだった(笑)
っていうか、それまで履いてた純正タイヤがどんなけよろしくなかったのか。。

これからミシュランびいきになりそうです^m^








  1. 2010/07/13(火) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

新社屋へお引越し

7月2日(金)・3日(土)

今月のあたまに、会社の引越しがありました。
っていっても、ほんの目と鼻の先。歩いて5分もしないとこ。

金曜日の夕方、業務が終わってから引越し開始。
引越しのパンダさんのほかに、大型出力機を運ぶクレーンやネットワーク回線
専門の業者さんまで入り乱れて働いてくれました。
だので、わたしたちは自分の荷物とパソコンたちと、棚の資料などの箱詰めをしたくらい。

土曜日、午前中は手の足りないところの手伝い。
午後から新社屋に移動して荷解き。
チームの男性陣は力仕事に借り出され、女性陣はパソコンの設置と動作の確認。
サーバーもなにもかも付け直したので、ネットワークの不具合もあったりして
もとのように仕事ができるまで少し時間が要りました。
どんどん増えていく出力機と、こまかく枝分かれしてるネットワークのバランスが絶妙。。

写真は引越し初日の 旧社屋。
ここも越してきてまだ7年くらいなんだけどね。
01IMG_0306.jpg

02IMG_0307.jpg

こちらは新社屋。
引越しから1週間ほど経ったところ。
引越しトラックもクレーンもみんないなくなって、すっかり落ち着いてます。
駐車場広くなって(2.5倍くらい)停めやすく&出やすくなりました。^^
03IMG_0679.jpg

建物は4階建てになって、敷地面積は2倍強。
ひろびろ~になって快適だけど、どこに行くにも遠くて歩く距離は数倍増えました。(笑)
これは食堂。
04IMG_0671.jpg

3Fフロアの廊下。
左は食堂、右はロッカールームと休憩室と倉庫。
正面はわたしたちのいる制作室。
05IMG_0670.jpg

和室の休憩室。
ここの前通ると 真新しい畳の香りで癒されます(笑)
06IMG_0673.jpg

07IMG_0676.jpg

玄関ロビー。
08IMG_0662.jpg

引っ越し祝いに、こんな綺麗な胡蝶蘭がいくつも届きました。
09IMG_0666.jpg

10IMG_0667.jpg

会社、立派になったなぁ。。
トイレも写真撮ろうか迷ったくらい綺麗になったんよ。(笑)

これからもしっかり頑張ろうっと!^^











  1. 2010/07/03(土) 21:00:00|
  2. 会社
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
