ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェでお花見♪

4月25日(日)

びわ湖のお花見ドライブを2週つづけて楽しんだ翌週は、土曜日休み。
午前中 歯医者。午後からのんびり。

日曜日は、山奥のカフェに遊びに行きました♪
土曜日めっちゃ寒かったし、日曜日もてっきり寒いだろうな~って思ってたけど、
お昼頃からすんごいいいお天気になって、到着は午後だったけど
とーってもあったかくて、走って遊んでたら汗ばむくらいでした。

そうそう、出かける前にカフェのホームページ見てたら、この日のイベントに、
「お花見」 と書かれてた。
なんかあるんかな~って楽しみで、せっかくお花見ならば~っと、
ばちゅをピンクにして出かけました(笑)

↓写真は、到着すぐ。
うきゃうきゃしてるばちゅに、先生がツケを言ってるところ。
リードくわえてるみたいに見えるけど、Uターンして戻ってきたところです。
01IMG_3678.jpg

お店で注文すませてから、ばちゅとランへ。
前にも会った銀ちゃんがいて、一緒に走りっこ~~♪
02IMG_3705.jpg

銀ちゃん、もぅすぐ1歳のお誕生日なんだって。^^
03IMG_3707.jpg

04IMG_3738.jpg

05IMG_3745.jpg

「できましたよ~」 声がかかって、銀ちゃんとお別れ。
また遊ぼーねっ♪^^
06IMG_3753.jpg

この日のメニューは、こごみのパスタ♪
07IMG_3773.jpg

こごみ、ちょっと苦味があるけど、なかなかおいしゅーございました。^^
08IMG_3771.jpg

ほのぼの、お箸袋。^^
09IMG_3781.jpg

中庭に、山桜がありました。
10IMG_3792.jpg

そして赤いテーブル。
ここでお茶菓子をいただくのが、お花見メニューなんだとか。
うふふ、楽しみっ^^
12IMG_3798.jpg

中庭でばちゅと少し遊びました♪
13IMG_3812.jpg

お立ち台(笑)
11IMG_3794.jpg

落ちてた赤い花びら、、、
14IMG_3849.jpg

ピラピラ~~(笑)
15IMG_3850.jpg

ほれほれ~~^m^
16IMG_3852.jpg

もぅいっちょ~♪
18IMG_3857.jpg

19IMG_3858.jpg

むつかしぃね~(笑)
17IMG_3854.jpg

遊んでる間に、テーブルの上に花びらが♪
なんか、いいね~^^
22IMG_4046.jpg

まだ明るいうちに、ランでちょこっとディスク♪
先週のいい感じ忘れないように~
でで、今回は初回から「ちょうだい」できました。嬉しいっ!^^
わたしの投げはダメなまま。。^^;
20IMG_3928.jpg

お店の看板犬。
しっかり訓練入っててお利口さんでした♪^^
21IMG_3972.jpg

お店で先生とお喋り~♪
21IMG_3984.jpg

してる間に、中庭にお茶菓子の用意ができました^^
わぁいっ *^^*
23IMG_3992.jpg

先生の手には花(山桜)。
わたしはお団子。
ばちゅは、意外にも団子より花だったみたい(笑)
24IMG_4003.jpg

お抹茶は・・・^^
27IMG_4017.jpg

お団子は、、
25IMG_4007.jpg

前歯で、ににに~
26IMG_4009.jpg

山桜って小さくてかわいい~
って写真撮ってたら、あやうくばちゅに食われるところやった。。^^;
28IMG_4026.jpg

山桜で耳飾りしてあげました。
固まって動きません(笑)
29IMG_4028.jpg

お店に戻って、さらにのんびり。
まったりコースのセットにはお茶が2つ付きます^^
2杯目もやっぱりレモンティー♪
30IMG_4049.jpg

お喋り楽しんでお店を出てもまだ明るかったので、
途中の川原でお散歩しました♪
33IMG_4054.jpg

ランではうまく投げられなかったディスク、川原で練習しました。
だんだん真っ直ぐ飛ぶようになてきた。
ちょっと分かってきたかも。。^^
34IMG_4066.jpg

ばちゅは走りながら入水。
今朝シャンプーしたんだけどなぁ。。^^;
でも入っちゃったなら~と、浅瀬にディスク投げて楽しみました♪(笑)
31IMG_4105.jpg

そしてこの日の平均燃費、19.4。先週には0.1及ばず。。
亀岡経由で山越えあったわりには、ずいぶん燃費のばせました♪
この日の良かったところ、田舎道でクルマ少なかったこと。
縦貫ではオートにせず、自分で燃費いい速度を探りながら走ったこと。^^
走行距離は、163.7キロでした。
32IMG_4117.jpg

-----

今日 先生に、ばちゅの「ちょうだい」してくれるとこ見てもらった。
先生、ばちゅのこれまでの「イヤ、イヤ」するの知ってるだけに、
「あっれー、すっごーい」ってビックリして喜んでくれた♪^^
で、手にくれるたび、ばちゅちゃんエライ~っていっぱいほめてもらって、ばちゅも大喜び~^m^

どうやらばちゅは、ほんとに分かってくれてたみたい。
まぐれじゃなさそう。。(笑)

今までは、わたしがディスクの下に手を出してたけど、
帰りに遊んだ川原では、体の近くで手を出して待ってるところに
ばちゅから置いてくれようとしていたし。^^

これ、ゆっくりだいじに教えていこうっ♪
まだお友だちのわーっていうところでは、ムリにやらない方がよさそうだよね^^









  1. 2010/04/25(日) 21:00:00|
  2. カフェ。^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

続・びわ湖お花見ドライブ♪

4月18日(日)

先週、まだまだ寄りたいところがありながら、時間切れで次週持ち越しにしてた
びわ湖お花見ドライブ♪ の、続編~(笑)

前回は湖西からまわったけど、今回は湖東から♪
ってほんとうは、先週美味しかった桜もち買いに追坂峠寄ってから続き走ろうと思ってて
今回も湖西で行きかけてたら、湖西道えっらい込んでて途中で断念。。

真野で降りて琵琶湖大橋渡り、左回りで行くことに変更したのでした。
桜もちもあきらめ~。。^^; 残念。。

でで、最近いい気候になってきて暖房もクーラーもいらないから、燃費のばせるチャンス^^
特に今回の湖東には燃費ロードもあって期待できそう♪
というわけで、この日家を出るとき、久々に“お出かけリセット”して出発しました♪
家に帰るまでにどんなけ出せるか、ガンバろう~(笑)

先週は雨だったけど、今週はとっても良い天気♪^^
03IMG_2956.jpg

信号少なく平らな道がつづく、湖東の燃費ロード。
燃費計、おもしろいくらいに見る見るのびます。^^
02IMG_2947.jpg

桜もまだ綺麗~♪^^
04IMG_2965.jpg

そして、今回の目的地1箇所目に到着~♪
いいえ、お水遊びが目的じゃありません。
05IMG_2969.jpg

今日は、コレ♪^^
06IMG_2972.jpg

こないだ教えてもらったディスク、ばちゅと練習しにきたの♪
07IMG_2980.jpg

そしてそして今回は、自分のディスク投げる練習もあるけど、
今までばちゅができなかった、「ちょうだい」の練習もするつもり。^^

「ちょうだい」、アウスのさらにムツカシイ版。(笑)
アウスが離して置くのに対して、ちょうだいは差し出した手に渡してくれること。
引っ張りっこ大好きで、わたしが取ろうとしたら逃げて遊びモードになるばちゅには、
これは高すぎる課題。^^;
でもわたしがばちゅに、今イチバンできて欲しいことが、これ。
で、コマンドは、もぅそのまんま、「ちょうだいっ」て言うことにしました(笑)

でもばちゅは、普通のアウスも最近やっとできるようになってきたとこ。
しかも興奮したり、好きなおもちゃだったりしたら、まだまだできなくて、
アウスって言っても、「イヤ、イヤ」って、遊ぼーって誘うのであります。
そんなばちゅに、今日は「ちょうだい」の練習。。^^;
まぁ、、うまくできなくてもともと。
まぐれでも手に乗っかればヨシ! の気持ちでのぞみました。^^

初めの何投目かは、ばちゅも興奮していて、持って帰って来るけど渡したくなくて、
いつもの、イヤイヤして、ほーれほれ~の、遊びモード。
なので、まずは知ってる「アウス」で離す練習。
「アウス」。それで離せばいいけど、離せないときのために用意した、
もぅ一枚のディスク。(笑)

チラつかせて、離せたらいっぱいほめて、、
2回くらいしたら、チラつかせないでもすんなりアウスできるようになってきた。
ので、いよいよ「ちょうだい」の練習^m^

持って帰ってきたところ、手を出して、「ちょうだい」。
言ったら、イキナリふつーにくれました。えぇッ!
びっくりしたけど、すっごい嬉しくて、それはそれは、
もぉ~いっぱいっぱいほめてあげました。^^

で、持って帰ってくるたびに、「ちょうだい」。
ばちゅの場合、手をのばして取ろうとすると引っ張りっこになるんで、
ぜったいそうしないで、ディスクの下で受けるような形にして
でもディスクに手がふれないところに手を出しながら、「ちょうだい」言ったら、
ちょっと間を置いて、「ポロっ」と出してくれて、
そのまま下で待ってた手の上に落ちてくる感じ。

おぉッ、これこれ!(笑)
これがしたかったのよぅ*^^*

今までの子達でふつーにやれてきたことが、ばちゅだけはなぜかそうならなかったので、
これがどうやったらできるんだか、ほんとギモンで、大きな課題だったのであります。
ばちゅもやればできるんだねぇ。ありがとう。
ほんに嬉しいよ。(感涙)

「ちょうだい」、に感激しつつ、投げ練。
前半、自分でもびっくりするくらい真っ直ぐ飛んでいったディスク。
ばちゅもタイミングよくキャッチしてくれました。
で、調子こいて投げながら撮った写真。
ナナメキャッチは投げ手より、ばちゅが頑張ったってことだよねぇ(笑)
左側の横向きは、ばちゅの横から投げてます。(そのまんま)
08IMG_3069.jpg

でも途中からだんだんとディスクがブレてきて、、以前のように、右へ左へ。。
そうなるとばちゅも取れなくなってきて、、
ゼヘヘ~~。。。
お天気良くてポカポカ陽気に、こんなけ走ったら暑くもなるよねぇ。。
09IMG_3008.jpg

ってことで、、
チャっプン♪
10IMG_3020.jpg

お水の綺麗さはこのさい考えないことにして、、^^;
練習しながらすぐクールダウンできる琵琶湖に感謝~でした^^
11IMG_3024.jpg

お水遊びのあと、原っぱでちょっと休憩♪
今回この場所に来たのは、ディスク練習できる原っぱに来たかったってこともあるけど、、、
ここもばると思い出の場所で、8歳のお誕生日に琵琶湖一周したとき、
ここのタンポポとたくさん写真撮ったのでした。
12IMG_3111.jpg

今日は、ばちゅも^m^
13IMG_3141.jpg

ばちゅを休憩させながら、わたしも原っぱに座って、タンポポの観察? しました(笑)
ほんとは接写の練習~♪
14IMG_3164.jpg

どこまで寄れるんかな?
寄れるところのギリギリで、パチリ。
タンポポってこんなになってるんだ~。(笑)
15IMG_3157.jpg

なんだか、踊っているみたい。^m^
16IMG_3162.jpg

後半の練習♪
もぅ一度、聞いたこと思い出して投げたらはじめの何投かはまっすぐ水平に飛んだけど、、
そのうちまた右へ左へ急降下。。
フォームがくずれてきたんかな??
自分では正しく投げてるつもりなんだけど。。

↓の2枚は、上手に投げれたときの。
ばちゅもまっすぐ走っていって、そのまま取れてます。
17IMG_3251.jpg

18IMG_3252.jpg

後半も、ちゃんと「ちょうだい」できました。
あんなに苦労してたのに、こんなにすんなりできるとは。。^^
19IMG_3184.jpg

この日がたまたま、、
にならないように、練習つづけていこうね♪^^
20IMG_3261.jpg

そして、わたしの投げる練習も(笑)
21IMG_3293.jpg

いっぱい走ってばちゅも満足したところで、目的地2箇所目~♪
桜の名所?
22IMG_3448.jpg

23IMG_3449.jpg

ではなくて、、
24IMG_3456.jpg

25IMG_3482.jpg

26IMG_3462.jpg

水辺のカフェです♪^^
27IMG_3463.jpg

お昼にしましょう~♪
28IMG_3464.jpg

カレーライスです。^^
29IMG_3470.jpg

ばちゅもお席につきました♪^^
あげないけど。。(笑)
30IMG_3474_20100428230503.jpg

ここからの景色が、すごく好き。^^
32IMG_3502.jpg

花壇のお花も綺麗でした♪
33IMG_3493.jpg

ばちゅは、お水遊び希望です。
今日はもぅしませんよ~
31IMG_3479.jpg

お店の前にも、花がいっぱい。^^
34IMG_3504.jpg

遅いランチを終えて、次に向かった先は、、
まだ間に合うか!!??

着いたらもぅ夕方遅い時間だったけど、ギリギリ間に合いました。^^;
目的地3箇所目~♪
去年ユリくんちに教わってすっかりハマった、あまおうパフェのお店~♪
向かいのビニルハウスで採れたイチゴを使います。^^
とーっても美味しいのよ~~*^^*
36IMG_3522.jpg

外のテラス席は、わんこもOK!
38IMG_3528.jpg

ばちゅも一緒に♪
シッポが、ツノ~(笑)
37IMG_3523.jpg

ジャジャ~ん、あまおうパフェ~♪
わーいっ!
39IMG_3550.jpg

おいしそ~*^^*
40IMG_3536.jpg

ばちゅも、ガン見~(笑)
41IMG_3551.jpg

イチゴポッキーにクリーム付けて、
わたしが食べて~、、
42IMG_3552.jpg

ばちゅは持つとこおすそ分け~
43IMG_3553.jpg

イチゴちゃんも♪^^
44IMG_3554.jpg

これは~、、
45IMG_3560.jpg

クッキー♪
46IMG_3561.jpg

あまおうパフェ、美味しかったッ!
今年もやってて良かった。また来ようっと~♪^^ 
48IMG_3569.jpg

今日はばちゅと、とってもいい時間過ごせました。
実り多き一日でした。^^
できるようになると、ますます可愛さ倍増~
この調子で、ばちゅとまた一歩進んでいこう♪
49IMG_3613.jpg

-----

そして、この日の平均燃費!
すごい記録出た~! <自分でビックリ^m^
あと5ポイントでカタログ燃費に並ぶとこでした。おしいっ(笑)
この日の走行距離を記録するの忘れた。。
往復200キロ前後だったはず。
54IMG_3655.jpg

でで、せっかくいい記録出たんで、忘れずリセット押して登録しておきました。
久々に更新された、過去最高燃費。ヤッタねっ♪^^
51IMG_3659.jpg

-----

毎晩の、ばちゅのお楽しみ~♪
寝る前の、ちゅぱちゅぱ(笑)
52IMG_3667.jpg

すい付いたまんま、夢の中~。。^m^
53IMG_3672.jpg











  1. 2010/04/18(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

びわ湖お花見ドライブ♪

4月11日(日)

広島・山口に桜旅行の翌週は、関西も桜満開♪
土曜日は良いお天気でお出かけ日和だったけど、午後から歯医者の予約もあったし
昼間はどこにも行かず、うちでのんびり~
夕方だけ、ばちゅと摂津峡の桜を見にプチドライブしました♪
綺麗に満開で美しかったです^^

その翌日の日曜日~、さぁ今日はおでかけだ~♪ と、早朝に出発!
んが~、、途中であいにくの雨~~。。
でもさ、こんなお天気にわざわざお花見来る人は少ないはずで、、
ってことはお花見渋滞もなくて、逆にラッキーかもよ。。^m^
と思いなおして、目的地へ到着~♪
02IMG_2348.jpg

最初の目的地は、“清水の桜”。
海津大崎と一緒に、ばる時代からほぼ毎年通っています。
00IMG_2361.jpg

清水の桜、とっても美しい姿をしています。
今年も素敵で見事でした。^^
01IMG_2367.jpg

ソメイヨシノとは、花の感じも少し違うよね。
03IMG_2353.jpg

04IMG_2359.jpg

清水の桜の向かいに咲く、ソメイヨシノも満開でした。^^
05IMG_2351.jpg

足元で見つけた、かわった形の草。
おもしろかったので、パチリ。^^
06IMG_2352.jpg

清水の桜のあと、さらさへ向かいました。
途中のメタセコイヤ並木。
まだまだ新緑には早いなぁ。。
と思っていたら、、、
07IMG_2373.jpg

よく見ると、枝の先から新芽が出て来てました。
いっせいに葉っぱが広がって、緑の並木道になるのももぅじきだね^^
08IMG_2386.jpg

年中通ってる、お馴染みさらさ。
カメラ持って来てたから、いまさらだけど 建物とその周辺撮りました(笑)
09IMG_2389.jpg

建物の向こうにはキャンプ場や、、
10IMG_2388.jpg

プチゴルフを楽しめるグラウンドが広がります。
11IMG_2390.jpg

そして、わたしの大好きな さらさ特製高原うどん。
山菜、から揚げ、梅干が入っててとっても美味しいです!
12IMG_2408.jpg

朝ごはんを済ませて、追坂峠へ。
いつも のどかな道の駅なのに、桜の時期だけは駐車場も大入り満車(笑)
この立ってる後ろにも、まだまだいっぱいのクルマ達。
13IMG_2411.jpg

こんな看板あったっけ?(笑)
20IMG_2425.jpg

桜湯の無料サービスなんてのもやってました。
おいしいのかな。。?
14IMG_2414.jpg

店内にはお花見にかかせないお菓子がたくさん。
15IMG_2417.jpg

桜にちなんだ商品もいろいろありました。^^
そそられる~~
16IMG_2415.jpg

去年買った、さくらちまき。
中もさくらなちまきってないのかな。。
17IMG_2416.jpg

お米のクッキー。ばちゅも大好き♪^^
ここに来るたび、買ってます。
18IMG_2418.jpg

レジ横のケースの中。
去年レジに並びながら、おいしそうだったんでつい買ってしまった、桜ゼリー。。
かと思ったら、今年は桜ようかんでした。
19IMG_2419.jpg

クルマに戻って、ばちゅにおコメクッキー♪
21IMG_2431.jpg

こんな雨やし、一方通行規制ないよねぇ??
って思ってたけど、やっぱりしてました。しかも軽く渋滞。。^^; 雨なのに~
でも、つねにゆるゆる動いてくれてました。
そして満開の海津大崎、とっても綺麗でした!
22IMG_2447.jpg

見事な桜のトンネル。
23IMG_2449.jpg

去年と同じ秘密の駐車場にクルマを停めたころには、雨もあがってくれました。
ばちゅと海津大崎お散歩です♪^^
24IMG_2459.jpg

こんなお天気のわりには、人も多かったです。
26IMG_2474.jpg

27IMG_2476.jpg

海津大崎入り口まで歩いてきました。
ここの桜が特に好き。^^
28IMG_2488.jpg

ばちゅも写真撮りました♪
29IMG_2478.jpg

30IMG_2470.jpg

31IMG_2502.jpg

25IMG_2508.jpg

湖から桜を楽しめる遊覧船も人気です♪
32IMG_2504.jpg

今年もここで記念写真♪^^
33IMG_2512.jpg

見事なぼんぼりっ!
満・満・満開っ *^^*
34IMG_2516.jpg

桜がこんなに綺麗だから、おばちゃんたちもつい写真撮っちゃうね^^
35IMG_2517.jpg

催し物や出店もいろいろ。
36IMG_2519.jpg

写真も撮ったし、また雨も降ってきたので再び出発です。
ここの枝垂桜は、まだみたい。
37IMG_2521.jpg

渋滞ちぅは、桜もちでも食べてしのぎましょう。
追坂峠で買った桜もち、めっちゃ美味しかったです。
今度行ったらまた買おう♪
38IMG_2542.jpg

山の上につづく桜のラインは、奥琵琶湖パークウェイ。
せっかくだから行きましょう♪^^
39IMG_2550.jpg

桜と見晴らしも楽しめます♪
41IMG_2559.jpg

山桜も咲いてたよ♪
40IMG_2557.jpg

奥琵琶湖パークウェイの桜、4千本もあるそうです。
42IMG_2564.jpg

そしてお気に入りのこの場所は、濃い霧~~
43IMG_2568.jpg

ここまで来ると、桜もほとんどまだつぼみ。
44IMG_2582.jpg

幻想的で綺麗でした。
45IMG_2583.jpg

上の広場でばちゅとちょっとお遊び♪
46IMG_2602.jpg

見晴らし~~^^
47IMG_2603.jpg

ばちゅも入れましょう♪
49IMG_2608.jpg

霧がものすごい速さで流れてて、綺麗かった。^^
48IMG_2604.jpg

帰り道、、
あの木の枝、「マテ。」
50IMG_2631.jpg

「ヨシっ!」 で、ヤッホーい♪
51IMG_2634.jpg

さらに移動して、、
52IMG_2700.jpg

大好きな場所♪
53IMG_2739.jpg

いっぱいの桜と撮りました♪^^
54IMG_2773.jpg

55IMG_2778.jpg

57IMG_2801.jpg

56IMG_2788.jpg

そういえば、ばちゅまだ走ってなかったね。。
広場で三角ディクス投げて遊びました。

でね、この三角ディスク、雪でもお水でも浮かんで遊べるから気に入ってるんだけど、
でもいつもナナメすぐ下に落ちてしまって、投げるのほんとむつかしいのです。

先週びっきままに、「かわった形してて、ぜったいまっすぐ飛ばないディスクがある」って話したら、
どんなのでも基本は同じよ。って言ってた。 そうなんかな~。。と、教わったとおりに投げてみましたれば
ナント、ほんまに真っ直ぐ遠くまで飛んで行ってくれました~*^^* にゃ~♪

このディスクって、こんなに飛ぶものだったのか~(笑)
おもしろくて何度もブンブン投げて遊びましたッ♪
ほんま投げ方って大切なんだね~^^
59IMG_2841.jpg

遊んでいたら、ポツポツ雨が降ってきたので、撤収~~。。
時刻は4時半。
ほんとはまだまだ行きたいところあったけど、もぅ遅いのでつづきはまた来週~♪(笑)

帰りに見た山がちょっと良かったので、パチリ。^^
60IMG_2865.jpg

帰りは、多賀SAに寄ってまたまたメロンパン。
この日も、今まさに釜から出てきたのを並んで買ったから、サクッふわっで
めっちゃ美味しかったっ!^^

お天気もひとつだったけど、桜は満開だったし、雨のおかげか例年ほど渋滞もひどくなかったし、
ちょっと雨あがったすきにばちゅと海津大崎お散歩できたし、三角ディスクも飛ぶことが分かったし(笑)、
焼きたてメロンパンでしめくくれたんで、満足な一日でした。^^

-----

翌朝のこと。。
仕事に行くためクルマに乗ろうと思ったら、、
右のスライドドアのドアノブに、桜の花びらがくっついてた。かわいぃ~~^^

これは海津大崎の桜かなぁ。。 パークウェイで付いたんかなぁ。。
昨日の楽しい時間に思いをめぐらせながらの出勤でした。^^
61IMG_2868.jpg

その帰り、信号待ちで隣に並んだクルマがめっちゃ可愛かったの~~
こんなに桜いっぱい~♪
全身に桜の花びら散りばめてあって、写真撮りながら自然にニコニコ笑顔になりました^m^
62IMG_2869.jpg










  1. 2010/04/11(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

桜旅行♪(7)

4月4日(日)---夕方~夜

お花見を楽しんだ後、びっき家に戻ってから、夕方のお散歩に行きました♪
01IMG_2161.jpg

公園の桜もとっても綺麗~♪
桜の前で、たくさん写真撮りました^^
02IMG_2188.jpg

夕陽を浴びるズムちゃん♪
03IMG_2187.jpg

ばちゅは滑り台で桜~♪
04IMG_2193.jpg

05IMG_2205.jpg

桜と写真、、
ちょっと笑顔♪
06IMG_2211.jpg

いっぱい笑顔~^m^
08IMG_2228.jpg

桜のお散歩、楽しかったです♪^^
09IMG_2253.jpg

桜の前に立つ、びっきままとズム&ばちゅ♪
10IMG_2268.jpg


おうちに戻ってから、いっぱいお喋り楽しみました♪

と、今度アジの競技会で使うという、コスプレのかぶりものが届いたので、
ズムちゃんに被ってもらいました^m^
スイカくん♪
11IMG_2275.jpg

おさげちゃん♪
12IMG_2277.jpg

リーゼントくん(笑)
13IMG_2278.jpg

と、ピザ^m^
どれもかわいいけど、わたしはおさげズムちゃんがイチバン可愛いと思うな~
競技会、ズムちゃんどれ被ったんだろう。。^^
14IMG_2281.jpg

お昼に手をつけなかったお弁当を食べたあと、写真撮って遊びました♪
リズムちゃんのお鼻ぼん♪^^
18IMG_2322.jpg

ばちゅは もぅ、、おねむ。。^m^
19IMG_2325.jpg

魚眼レンズで遊ぶびっきまま^m^
15IMG_2306.jpg

16IMG_2309.jpg

写真撮るのが楽しいって、すごくいいことだよね♪
びっきまま勉強熱心だしすぐに上達するね^^
17IMG_2315.jpg

三日間お世話になったびっき家とも、いよいよお別れです。
帰り支度をしていたら、テーブルの脇においてたモノが出てきた。
お誕生会に被って遊ぼう~思ってたの、忘れてた~(笑)
というわけで、ちょっと被ってみました^^
20IMG_2331.jpg

うふふっ、かわいいヤン^m^
ばちゅは固まったまま、フテ面~(笑)
21IMG_2333.jpg

三日間びっきままと一緒に過ごして、おうちでも移動中も
遊んでるときも、びっきままから犬との付き合い方や接し方など、
ためになるお話たくさん聞かせていただきました。

勉強になることがたくさんあって、刺激いっぱいの三日間でした。
ほんとに楽しかったッ^^


びっきまま、遊びも勉強も盛りだくさんで、ほんとにどうもありがとう!

まだまだ教えてもらいたいこといっぱいだし、分からないこともたくさんあるけど、
まずは聞いたこと、少しずつばちゅと試してみます♪^^

で、行き詰ったらまた遊びに行くので
そのときはまた、ヨロシクね~~(笑)




(桜旅行♪ おしまい^^)







  1. 2010/04/04(日) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

桜旅行♪(6)

4月4日(日)

楽しかった桜旅行も、とうとう最終日。
最終日はびっきままと一緒に、チャチャ家&タバサ家のお花見に参加させていただきました♪^^
場所は去年と同じところ~^^
25IMG_2057.jpg

この日もスガスガ青空♪
桜はイチバン見ごろの、満満開でした。^^
24IMG_2065.jpg

お花見メンバー♪
001IMG_1957.jpg

バルママとチャチャぼん♪^^
002IMG_1958.jpg

先着隊はすでにまったりしてたけど、わたしたちは今着いたばかり。
まずはお水遊びから~♪
01IMG_1914.jpg

びっきー♪
03IMG_1926.jpg

ズムちゃん♪
04IMG_1927.jpg

05IMG_1929.jpg

あやぱに&しんちゃんも到着したよ~♪
一緒にお水遊び~^^
06IMG_1919.jpg

はよ投げて~~! のばちゅ^^
07IMG_1937.jpg

左 ばちゅ。 右 チャチャぼん♪
02IMG_1934.jpg

コングほーれほれ~♪
チャチャぼんをお誘い^m^
08IMG_1947.jpg

ちょっと遊んで犬たちがおちついたところで、びっきままからディスクの投げ方教えてもらいました♪
持ち方から、構え方、手の動かし方、手首の使い方まで。
ほんとに手取り足取り。^^

わたしの今までの投げ方なんて見よう見まね。
基本もなにもなってないから、いつもヘロヘロ~。。
どっちへ行くか、どこへ飛ぶのか手を離れてみないとわたしにも分からなくて
せっかくばちゅがやる気になってても取れないこと多かったです。^^;

でも、でも、そんなわたしが、びっきままの手ほどきで
まっすぐ、安定して飛ぶようになったの~。
おぉおッ!!!
ばちゅも取りやすかったのか、何度もキャッチできました。
わーいっ、楽し~~♪

っていっても、うち何度か失敗してコースアウト。
段の下まで落ちてったのもあったけど。。(笑)
教わったこと、ばちゅと練習して成功率高められるよう頑張ろっ!^^

ひととおり練習してから、おべんとタイムです♪
でもこのお弁当にはほとんど手をつけることなく、みなさんから差し入れのBBQや
バルママおにぎり&おいしいおかずもたくさんいただいたので、お腹いっぱい~。
で、お弁当は今夜の晩ごはんになったのでした~^^
09IMG_1965.jpg

食後のまったりタイム~
手前のバルママ、靴下までとっても可愛いかったんだよ~♪
シャカシャカウェアと帽子もよく合ってるね~^^
10IMG_1972.jpg

ニッコリチャチャぼん♪
11IMG_1967.jpg

まったり、びっきー♪
12IMG_1968.jpg

こんなカメラマンさんも♪^m^
13IMG_1969.jpg

満開の桜のもと、みんなでお喋り。
楽しいひとときでした♪^^
14IMG_1974.jpg

びっきまま&おひざに抱っこのリズムちゃん♪
15IMG_1976.jpg

可愛いね *^^*
16IMG_1979.jpg

ナンカの取材?
チャチャぼんとーさんが対応(笑)
17IMG_1981.jpg

ズムちゃんとばちゅ、きょうだいショット♪
19IMG_2010.jpg

20IMG_2016.jpg

そしてそして、チャチャズムばちゅスリーショット撮れました♪
ばちゅパピーの頃に撮ったきり、2年8ヶ月ぶりの実現でした。
こんなお天気のもとで。
こんな桜満開の中でっ。感激っ!
22IMG_2041.jpg

左から、チャチャぼん、ばちゅ、ズムちゃん♪
23IMG_2049.jpg

ちょっとだけ、魚眼くんで遊びました♪
お花見会場の景色~
26IMG_2066.jpg

チャチャチャな三角形~(笑)
右上バルママがズムちゃん撮ってマス。^m^
27IMG_2071.jpg

お鼻ボンっ! ズムちゃん。^m^
28IMG_2076.jpg

ズムちゃんとばちゅ♪
29IMG_2082.jpg

満点の、桜♪
30IMG_2086.jpg

31IMG_2088.jpg

ご一緒してくれた、タバサちゃん。
32IMG_2106.jpg

パンセちゃん♪
33IMG_2099.jpg

34IMG_2123.jpg

お別れのご挨拶。
楽しい時間ってあっという間にすぎちゃうなぁ。。
35IMG_2140.jpg

チャチャぼんとーさんに、可愛い可愛いされてるズムちゃん。^^
36IMG_2141.jpg

ばちゅは、チャチャぼんとーさんが大好き♪
この日もいっぱい撫で撫でしてもらいました。
37IMG_2146.jpg

とーさんに、大きくなったねぇ。おとなになったなぁ。って
言ってもらったよ。^^
38IMG_2147.jpg

今年も楽しいお花見でした。
広島の桜は大阪より1週間ほど早いかな。
桜、満・満・満開のドンピシャで、とっても綺麗でした。
21IMG_2025.jpg

チャチャ家、タバサ家のみなさま、今年もお花見予定を合わせていただいて
ありがとうございました♪
うまうまもいっぱい、ごちそうさま~~
また来年もよろしくねっ♪^^

あやぱにちゃんも忙しかったのに、一目でも~と駆けつけてくれて
嬉しかったです♪ ほんとありがとね!
と言いつつ、ぱにちゃんとはいつでも会えると思うのはワタシだけ?(笑)


ばちゅの桜旅行、最終日は楽しい楽しいお花見でしめくくりでした。
これからも広島チームとお花見、恒例にできたらいいなぁ♪^^


お花見会場をあとにして、びっきままんちへ♪
またお喋りしながら夜まで過ごしました。
写真があるので、またつづく。。^^;



(7・最終話につづく)






  1. 2010/04/04(日) 16:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

桜旅行♪(5)

4月3日(土)---ファームノラ

深入山で心地よく疲れたあと、あやぱにちゃんびっきままお勧め、ファームノラへ♪
01IMG_1796.jpg

02IMG_1797.jpg

山ん中の秘密基地って感じ。
建物みんなここのオーナーさんの手作りなんだって。
すごいねーっ。

しかも敷地内、ノーリードOK!
なんて自由でスバラシイ!*^^*
03IMG_1793.jpg

04IMG_1794.jpg

デッキ。
これも手作り。すごーい!
05IMG_1795.jpg

あやぱにちゃんはここの常連さん。
メニューを持ってきて びっきままとわたしの注文聞いたり、サラダ持って来てくれたり
いろいろ働いてくれました(笑)
おまけにこのお店の考え方とか説明し始めたもんだから、常連とかいいながら
実はここのスタッフなんだろうという説も出てきたりして、「いいとこ知ってるよ~」 と
わたしたちを連れてきたのも実はそのせいだからで(笑)、今回ふたり連れてきた分のお小遣い
いくらもらえるのか聞いてみたけど最後まで明かしてくれんかった~
う~~ん、、やっぱりアヤシイ。。(爆)
06IMG_1799.jpg

ふたりは軽くお茶くらい~に思ってたかな^^
わたしは山歩いてるとき、石釜って聞いてからは、すっかりピザかパン食べるつもりでおりましたぞ~(笑)

スタッフ@あやぱにちゃんの持ってきたメニュー見て、お得なセットにしようーてなって
びっきままとわたしAセットを注文~♪^^
あやぱにちゃんは、店内から持ってきたオーダーシートに注文書きつつ <やっぱりスタッフ(笑)
さっき食べたのにーとか言いながらも、流されて自分もやっぱり同じコースに。^m^
07IMG_1805.jpg

あやぱにちゃんとびっきままはこちらの普通のピザ。
生地が薄くて美味しそう~。
08IMG_1806.jpg

わたしのは、チーズ&チーズのピザ♪
むふふっ、チーズの焦げてるとこなんてたまんなーい*^^*
ほんに美味しかったですッ!
09IMG_1809.jpg

デザートはシフォンケーキ♪
フルーツヨーグルトのアイスが添えてありました。^^
10IMG_1813.jpg

なんかさ~、犬たちも自由だし、、
このゆったりスペースのとり方なんてもまるで自由で、キャンプ場にでも来たみたいにくつろげるよね~。
って言ってたら、ここお泊まりもできるんだよ~って。
なるほどトレーラーハウスがあったりして、お泊まりできそうな感じ。
ご飯はここで食べれるし、すっごくいいねッ^^
12IMG_1831.jpg

お店の中でもお食事できます。
もちろんわんこもOK!
13IMG_1832.jpg

お店のわんこたちは、裏のデッキに4頭くらいいたかな。
14IMG_1833.jpg

わんこたちの写真撮ってたら、、
わー、ヤギーーー!!
15IMG_1839.jpg

可愛い~と思いつつ、とりあえずばちゅを手近にあった台(椅子)に上がらせて
そこからご挨拶してもらうことに。
15IMG_1848.jpg

にょほほ~~、どうするんかねぇ^m^
16IMG_1845.jpg

でもさすがに犬なれしてるヤギさん@ミュウミュウで、
とってもおとなしくて堂々としてました。
ばちゅもひくひくニオイを嗅いでコンニチワ~。
18IMG_1851.jpg

すごい注目。
目が三角~(笑)
19IMG_1854.jpg

常連しんちゃんはよく知ってるようで落ち着いた様子。
でも、このミュウミュウのポーズにちょっと後ずさり。(笑)
20IMG_1855.jpg

ゆ~っくりわたしたちの間を歩きながら、ときどき立ち止まって
犬たちの様子をご観察。
21IMG_1856.jpg


椅子からおりてきたばちゅに、ミュウミュウが寄ってくると、、
22IMG_1858.jpg

ばちゅコワくて向こう側へ。
と、今度はミュウミュウ、通せんぼ。(爆)
23IMG_1862.jpg

で、またこっち側に来たところで、ミュウミュウが帰りだしたので、、
24IMG_1864.jpg

ズムちんと一緒になって、うしろから様子見~(笑)
25IMG_1867.jpg

相手が背中を向けると強気になる、この姉弟ってどぅよ^^;
26IMG_1868.jpg

でもコワいし、物陰からコソッと。。^m^ぷぷぷ
27IMG_1870.jpg

ファームノラ、とっても気に入りました♪
帰り際、クルマを出す前にナビにポチッと登録~^^
ぜったいまた来ようっと♪^^

ノラをあとにして、あやぱにちゃんおすすめの美都温泉へ。
道の駅の中にある温泉で、わたしの好きなちゅべちゅべ湯でした。わぁい *^^*
ここでなんと3時間も過ごしちゃった。のんびりし過ぎ~
お湯につかったり、また出て涼んだり、またつかって、涼んで。。
そのあいだ、ずーーーっと喋りっぱなし~(笑)
休憩所を出たのは閉館の9時半でした。

お風呂上り、犬たちも一緒に小川っぺりをくるりお散歩♪
ここ、ファームノラからそんなに遠くないの。
昼間はファームノラで過ごして、夜はここでお泊まりとかでもいいよね~♪
それか、到着して1泊目はここ。2泊目はファームノラとかもいいな~^^

この道の駅であやぱにちゃんとお別れ。
ありがとう、また明日ねーっ!

でで、もぅガソリンがなかったのですよ。^^;
どっかそのへんで~とのんきに考えてたけど、山道、田舎道。。
もぅみんなどこも閉まってて、、
結局、逆方向だったけど、いちばん近い安佐SAで入れました。

広島北JCTまで後ろを走って見守ってくれたあやぱにちゃん、ありがとう。
一緒にハラハラさせちゃったびっきまま、ごめんねー。
給油は早めに済ませましょう! はんせい。。
でも、どうにか間に合ってヨカッタ~

お家に帰ってから、またまたいっぱいお喋り。
こちらのふたりも、いっぱいガウガウ^^
昨日よりも今日の方が仲良し度が進んでる感じ。
そばに寄れば一緒に遊んでたな~^^
28IMG_1873.jpg

29IMG_1875.jpg

でっ、でっ、
この夜は、ズムちんもわたしと一緒に1Fで寝たの。^^
ズムちゃんとばちゅ、ふたりがかわるがわるに布団に入ってきて、足元で寝て
可愛かったッ。

いい夢見れた~~*^^*




(6)につづく。。






  1. 2010/04/03(土) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

桜旅行♪(4)

4月3日(土)---深入山

2日の晩はBicky家でケーキを囲んでお誕生会。
そのままお泊りさせてもらいました。^^

3日、朝ごはんをいただいてから、びっきまま()と出発~!
戸河内の道の駅であやぱにちゃんと合流。
お昼ごはんのお弁当を買って、深入山へやってきました~~♪
01IMG_1534.jpg

わたしはもちろん初めての山だけど、地元では有名なのか?
びっきままもあやぱにちゃんもよく知ってる山のようでした。^^
02IMG_1535.jpg

と、スタートしてすぐしんちゃんが、突然キレ走り~~(笑)
03IMG_1547.jpg

どろんちょの上でころげまわって、、
04IMG_1549_20100410141636.jpg

こんなお顔になりましたッ(笑)
05IMG_1559.jpg

ニッコリ笑顔~♪
眉毛つき~(笑)
06IMG_1556.jpg

みんな楽しそう~♪
07IMG_1565.jpg

08IMG_1566.jpg

09IMG_1568.jpg

10IMG_1569.jpg

ヒートアップしたら、水場でクールダウン。
11IMG_1572.jpg

最初の東屋に到着~♪
ここでしばらく休憩です^^
12IMG_1575.jpg

あれが山頂かなぁ~。。
13IMG_1582.jpg

この綺麗な山が、明日には山焼きなんだって。
なんかもったいないね~。。
14IMG_1584.jpg

小屋の中から。
ばちゅと眺めを楽しみました♪
15IMG_1576.jpg

あやぱにちゃんが撮ってくれた写真♪
ばちゅとわたし♪
000IMG_6077.jpg

今シーズン、山歩きはもぅないと思ってたから
できて嬉しいなっ♪^^
16IMG_1589.jpg

びっきままに、オヤツおねだり~~^^
17IMG_1595.jpg

びっき姉さんとズムちん。
お顔ぴっとり。かわいぃ~^m^
18IMG_1596.jpg

しんちゃんはバッドキューズがお気に入り?
19IMG_1601.jpg

21IMG_1603.jpg

のんびり休憩したあと、再び出発!
さらに上を目指します。
で、うへ~~っ、、ここからキっツイ上り坂。^^;

ワタシとあやぱにちゃん、元気なびっきままに置いて行かれないよう、
頑張って登ってました。もぅ無言で。。^^;
でもふと気がつき、、
このなかでワタシがイチバン年上なんじゃん。
って思い出してからは、ムリせず楽しんで歩くことにしました(笑)

あ、あやぱにちゃんはイチバン若いのだから、頑張って歩いてねッ!(爆)

水浴びちぅのズムちゃん。
22IMG_1611.jpg

すっかりお風呂状態のばちゅ。
いうほど暑くもないのに、みんな水場を見つけると
入らずにいられないのね~♪
23IMG_1610.jpg

三枚岩に到着~♪
わぁ、見晴らしいいーーー!!!
きっもちいいーーー!!!
24IMG_1617.jpg

ギリギリプレイを楽しむばちゅ(笑)
25IMG_1618.jpg

ちょうどイスになる出っ張りの岩があったので、座って写真を撮りました。
足宙ぶらりんみたいな楽しい写真~(笑)
27IMG_1620.jpg

ばちゅも気持ちいいね~♪
28IMG_1621.jpg

こちらも景色を楽しむ、あやぱに&しんちゃん♪
29IMG_1624.jpg

びっきままはコワいコワい言ってちっとも近寄れず。。
っていうか、それ離れすぎだから~(笑)
30IMG_1628.jpg

びっきままのかわりに、足元の景色を写してあげました♪^^
ね、それほど断崖絶壁でもないでしょう?(笑)
26IMG_1619.jpg

なんかいいな~って思った、ばちゅのポートレイト♪^^
31IMG_1636.jpg

その2♪
写してて、たまに人っぽく見えたりします。^m^ぷぷ
32IMG_1639.jpg

三枚岩でのんびりすごし、さらに上を目指します。
おなかへった~~。。(笑)
34IMG_1649.jpg

お昼休憩は、ふたつめの東屋で~♪
そういえばお弁当の写真もなければ、休憩中の様子も写真に撮ってなかった。。^^;
んで、びっきままとあやぱにちゃんとこも写真ナシ。
みんなどんなけ腹ペコやったん?(笑)

かわりにばちゅしゃしんを。^^
なんかねぇ、不思議なんだけど、、

最初の小屋で休憩のときはこんなお顔だったのに、、
35IMG_1590.jpg

なぜかお昼休憩の小屋では、こんな顔になっとった。(笑)
左目のまわり、ポチの顔みたいに模様がついとるよ~^m^
36IMG_1651.jpg

お昼ごはんを済ませて再び出発♪
びっきままはとっても熱心なカメラマン。
いつもファインダー覗いて、たくさん写真撮ってました。
構え方もさまになっててかっこいいのよ。^^
37IMG_1657.jpg

抜けるような青空が、とっても綺麗でした♪
38IMG_1659.jpg

深入山山頂に到着~~♪
39IMG_1666.jpg

三角点に立つ。
40IMG_1669.jpg

山頂登頂の記念に、みんなで集合写真~♪^m^
びっき、ズムちゃん、ばちゅ、しんちゃん(笑)
41IMG_1676.jpg

山頂の展望は、360℃のパノラマでした♪
42IMG_1680.jpg

お昼休憩した小屋が見えます。
43IMG_1683.jpg

44IMG_1684.jpg

地面に寝ころんで撮影~♪
47IMG_1694.jpg

のはずが、、
45IMG_1685.jpg

子どもだちに襲われるびっきまま(笑)
とっても嬉しそう~^m^
46IMG_1688.jpg

ばちゅも、ごろんごろん~~♪
48IMG_1701.jpg

気持ちいーいね~^^
49IMG_1702.jpg

「そろそろ行くよ~!」 のびっきままの声に、
しんちゃんを起こすあやぱにちゃん♪
50IMG_1705.jpg

草尾根コースで下山です。
51IMG_1707.jpg

52IMG_1708.jpg

見晴らしよくて、これまた気持ちのいい道でした♪^^
53IMG_1714.jpg

54IMG_1724.jpg

あちこち止まって、記念写真♪
55IMG_1734.jpg

わー、落ちる~~! や、スケートのポーズも楽しませてもらいました(笑)
56IMG_1747.jpg

ライオンキングの岩で。
57IMG_1751.jpg

このあとわたしとばちゅも登ってみました。
気持ちよかったよ♪
58IMG_1753.jpg

59IMG_1762.jpg

笑顔のリズムちゃん♪
60IMG_1763.jpg

びっきままもあやぱにちゃんも、みんなニコニコ♪
すがすがお天気のもと、楽しい山歩きとおしゃべりと、
たくさん写真撮りながら、ほんと楽しかったです^^
61IMG_1765.jpg

ズムちゃんとばちゅ♪
なにげに背中のツーショット^m^
62IMG_1769.jpg

63IMG_1770.jpg

最初に休憩した小屋。
64IMG_1771.jpg

66IMG_1774.jpg

だいぶ降りてきました。
あの駐車場がゴールですよ。^^
65IMG_1773.jpg

このあたりまで降りてきたときには、もぅひざがガクガク ワナワナでした(笑)
67IMG_1783.jpg

ゴール~~♪
いや~、ほんとにきもちいい山歩きでしたッ!
68IMG_1785.jpg

ちょっとお茶でもしてほっくりしたいよね~ってことで、
広島チームお勧めのファームノラへ移動です。^^



(5)につづく。。





  1. 2010/04/03(土) 16:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ばちゅ3歳♪

4月2日(金)

ばちゅ3歳のお誕生日は、BICKY家でお祝いでした♪^^
今日お誕生日のばちゅと、2月に4歳になったばちゅのお姉ちゃんの
リズムちゃんと一緒の、合同お誕生会です*^^*
IMG_1419.jpg

今年のケーキは、年末のインターで撮ったズムばちゅ写真から作ってもらった。
ら、ばちゅの飾り毛が、ツートンになった。(笑)
毛が焼けてるってことかな~^^;
でも、ふたりの特徴よくでてて、とってもかわいいです *^^*
02IMG_1444.jpg

04IMG_1442.jpg

ばちゅ3歳♪ ズムちゃん4歳♪
03IMG_1425.jpg

ケーキと記念写真~^^
IMG_1446_20100405070409.jpg

05IMG_1451.jpg

ばちゅちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気に、楽しいこといっぱいしようね♪^^
06IMG_1452.jpg

IMG_1470_20100405070408.jpg

IMG_1507.jpg

3歳になった、寝顔。^m^
IMG_1530.jpg

00.jpg










  1. 2010/04/02(金) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

桜旅行♪(3)

4月2日(金)---錦帯橋~岩国城

今日は3歳のお誕生日♪
びっきー家()と合流して、サクラ満開の錦帯橋をお散歩しました♪
お天気は晴れ。絶好のお散歩日和になりました^^
01IMG_1224.jpg

お気に入りのポイントで写真を撮って、、
02IMG_1230.jpg

00IMG_1237.jpg

03IMG_1256.jpg

04IMG_1240.jpg

錦帯橋を渡ります♪
06IMG_1273.jpg

桜の季節の錦帯橋、やっぱり好きだな~^^
05IMG_1262.jpg

橋から下を覗き込む、ズムちゃん。
07IMG_1277.jpg

と、ばちゅ。
おんなじことしとるねー^m^
08IMG_1278.jpg

雨上がりで水が多いのですぞ。
09IMG_1279.jpg

でも暑そうだったんで、対岸でちょこっとクールダウン♪
足だけだぞ~
10IMG_1285.jpg

そういえば今年、錦帯橋の全景って、これしか撮ってなかった。。
しかも全部は写ってない。^^;
山の上に岩国城が見えます。
あとであそこまで登ってみようっ♪
11IMG_1289.jpg

お水遊びのあと、帰りの橋の上でさんにん並んで記念写真♪
びっきー、ズムちゃん、ばちゅ♪
12IMG_1306.jpg

ばちゅ、びっき、ズムちゃん♪
15IMG_1318.jpg

今年の開花標準樹。
まだつぼみがいっぱい。^^
13IMG_1321.jpg

14IMG_1314.jpg

小次郎商店のソフトクリーム、美味しいんだよね~♪
16IMG_1322.jpg

吉香公園を抜けつつ、噴水前でも記念写真♪
17IMG_1330.jpg

して、ばちゅ初めての噴水でちょこっと遊びました。^m^
でも勢いよく噴出す水柱、覗き込もうとして水に打たれてビックリしてた(笑)
18IMG_1335.jpg

遊んだねー^m^
19IMG_1340.jpg

吉香公園から紅葉谷公園を通って、岩国城への登山口へ。
20IMG_1341.jpg

びっきままの撮る写真、とっても素敵なの~♪
ずっと一眼レフ使ってた人かと思うくらい、素敵な写真いっぱいでした。
あ、おみやげに、一緒に遊んだ写真全部もらって帰ったの^m^
好きに使っていいよ~言ってもらえたので、数枚使わせてもらっちゃお♪
びっきままんちでも載ってるけど、かわいいからわたしも~*^^*

ふたりで散歩♪(笑)
21IMG_3587.jpg

と、ふり向くふたりっ♪
ほんわかしてて、すごく好き~^^
22IMG_3590.jpg

ピンクが濃い、この桜の木の前でばちゅ写真をパチリ♪
ばちゅ3歳お誕生日~*^^*
23IMG_1348.jpg

同じ桜の木の前で昔撮った写真あったな~って、探して見つけた♪
2005年 ばるちゃん7歳お誕生日~*^^*
ばるちゃん

ばるは首も太くてガッシリしてるけど、ばちゅってまだまだ子ども体系だなぁ。。って
ばる写真見るたび思ってしまいます。
ばちゅが…というより、ばるがマッチョだったんかなぁ?(笑)

こんなちょうどいい東屋があったんで、ここでお昼ごはんにしました♪
26IMG_1359.jpg

岩国に行ったら必ず買う、三原家さんの岩国寿司。
びっきままも美味しい美味しい~言ってもらえた♪
岩国寿司、ほんまここのわ 美味しいのよ~^^
24IMG_1354.jpg

25IMG_1357.jpg

岩国城の前で記念写真♪
27IMG_1360.jpg

お城も入れて。
28IMG_1365.jpg

城下町を眺める。。
29IMG_1367.jpg

びっきまま撮影、岩国城から見下ろす錦帯橋♪
ズームレンズ、いいな~^^
30IMG_3658.jpg

ロープウェイ駅の広場でちょっと走りました♪
30IMG_1374.jpg

31IMG_1375.jpg

こちらはびっきまま撮影~
ズムちんのお顔 ^m^ ぷぷっ
33IMG_3727.jpg

下山途中のスリーショット♪
みんな注目なのは、おやつで釣ってるから~^m^
34IMG_1379.jpg

岩国城登山口へ戻ってきて、紅葉谷~吉香公園を抜け、
再び小次郎商店さんで買い食い~♪
今度はみたらし団子でうまうましました^^

コンパクトフラッシュの空きがなくて、前の日に撮ったのを
消しながらだったから、お団子の写真はなし。。
(浮かれすぎてて、予備を持ってくるの忘れたの..^^;)

でも、錦帯橋から駐車場へ行く途中の桜の木とは写真撮りました。
ばちゅの後ろ、満点の桜空~~☆^^
後ろにも上手にピント合わせたかったけど、夕方でもぅ薄暗かったので
ちょっと難しかったのです。。(いいわけ・笑)
35IMG_1383.jpg

錦帯橋をあとにして、ナビで見つけた由宇温泉へ。
向かっているとき、「山賊すぐそこ→」 の看板見かけたので
ちょっと様子見に寄り道~
わぁいっ、山賊だ~~^o^
41IMG_1413.jpg

42IMG_1411.jpg

祭 <なんの?(笑)
43IMG_1409.jpg

山の斜面にも桜がいっぱい。
とっても綺麗でした♪
44IMG_1407.jpg

45IMG_1398.jpg

↓ びっきままが撮ってくれた、ちょーちん欲しい ばちゅ(笑)
36IMG_3852.jpg

ここで晩ごはんもいいね~言ってたんだけど、とりあえずお風呂へ。
そのあと9時頃またここへ戻ってきたけど、めっちゃ混んでたからやめました。。^^;
また次来たときのお楽しみにしてよ~♪
46IMG_1415.jpg

40IMG_1414.jpg





「ばちゅ3歳♪」 につづく。。







  1. 2010/04/02(金) 15:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

桜旅行♪(2)

4月2日(金)---朝

2日目の朝は、高坂PAで目覚めました。
今日はばちゅ3歳のお誕生日。

おはようーっ!
おめでとうーっ♪^^
02IMG_1159.jpg

00IMG_1153.jpg

01IMG_1155_20100408051649.jpg

朝のお散歩♪

03IMG_1195.jpg

夜中も降り続いてた雨は、朝になってようやくあがってくれました♪
でも、風がびゅーびゅーで、さっむーーーい!
あとで出発して分かったけど、この高坂PAでずいぶん標高高い辺りにあって
この先の福山SAはとってもおだやかなお天気だったのでした。
広いお庭もドッグランもあって快適そうでした^^;
次回お泊まりあるときは福山にしよっ(笑)
04IMG_1205.jpg

さてさて今日はとってもお楽しみ~が待ってるよ~^^
ぼちぼちアップでいきまーす♪
05IMG_1210.jpg



(3につづく。。)






  1. 2010/04/02(金) 09:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
次のページ
