ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃線ハイク♪

10月31日(土)

10月最後の日は、オーレ家、風太家と廃線跡をお散歩しました。^^
暗いトンネル、懐中電灯で探検気分~♪
01IMG_0224.jpg

赤い鉄橋の前で、記念写真。
ばちゅはやっぱりマテができませ~ん。。^^;
02IMG_0221.jpg

「あっ、人面岩だっ!」 みんなで指差し (笑)
03IMG_0242.jpg

オーレくん、風太くん。
まだまだ元気だね~♪
04IMG_0246.jpg

物見台に登ったばちゅ。
ちょっと得意げ。^m^
05IMG_0254.jpg

あきちゃんと風太くんも登りました♪
下から見上げるばちゅ。^^
06IMG_0257.jpg

お昼にちょうどいい小川がありました♪
07IMG_0261.jpg

2歳児で追いかけっこ~♪
前から、KIDくん、ばちゅ、風太くん。
08IMG_0273.jpg

09IMG_0275.jpg

お昼ごはん食べてから、足元にあった
石段の写真を撮りました。
10IMG_0299.jpg

野生で生きてる、アジアンタム。
ホンモノだよね~。
11IMG_0287.jpg

赤ちゃんの株。
かわいい。^^
12IMG_0294.jpg

新芽がたくさん顔を出してました。
13IMG_0297.jpg

アメーバみたいな木の根っこ。(笑)
14IMG_0301.jpg

オーレくんは休憩ちぅ。^m^
15IMG_0306.jpg

チーム2歳児は引っ張りっこ~♪ と、
16IMG_0310.jpg

またまた追いかけっこ~♪♪^^
17IMG_0320.jpg

18IMG_0322.jpg

19IMG_0324.jpg

オーレくん、寝てますぅ?(笑)
21IMG_0327.jpg

ご飯を食べて、お水遊びして、休憩して、みんな元気復活ッ!
折り返してゴールを目指します。
イチバン長いS字のトンネル。
22IMG_0352.jpg

真ん中は、前も後ろも真っ暗でした。^m^
23IMG_0357.jpg

ばちゅと覗いた、下の景色。^^
24IMG_0363.jpg

赤い鉄橋。
25IMG_0368.jpg

ばちゅは、、
26IMG_0369.jpg

歩きながら何度も川を覗いてました。
27IMG_0370.jpg

ここでも。。^m^
28IMG_0372.jpg

と、こんなクライマーなお嬢さんたち発見。
みんなお転婆さん。(笑)
わーっ、楽しそう~~!^m^
29IMG_0375.jpg

紅葉にはまだ少し早かったかなぁ。
30IMG_0385.jpg

わき道を探検ちぅ~♪ の、風太くんとばちゅ。
37IMG_0391.jpg

トンネル出口で、おじいさんスケッチしてました。
おじいさんの絵は見えなかったけど、トンネルから見る外の景色は、
とっても明るく光ってました。^^
トンネル内に差し込む光も、綺麗かった。
38IMG_0394.jpg

その明るい外から、トンネルをバックに記念撮影♪
ばちゅ。
39IMG_0395.jpg

風太くん。
40IMG_0400.jpg

KIDくん。
41IMG_0407.jpg

ニッコリ笑顔のオーレちゃん。
わぁっ、かわいい~。かわいい~。。^m^
42IMG_0404.jpg

のんびりゆったり、のどかな時間が流れていきます。
この風景、夕方のオレンジまでずーっと見ていたいな~って思いました。^^
43IMG_0408.jpg

心地よく疲れて楽しいハイキングでした。
気持ちよかった♪
44IMG_0410.jpg

ご一緒してくださったオーレ家のみなさま、
あきちゃん&風太くん、ありがとうございました。

またこんなハイキング、行きましょうね~♪^^






  1. 2009/10/31(土) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

緑の文化園♪

10月25日(日)

三田で遊んだ翌日は、ばちゅとお山の公園にお散歩ハイクに行きました♪
01IMG_0021.jpg

この日はばちゅとふたりきり。^^
河川敷のみんなと2、3回歩いたことあるから、道は分かってるつもりだったけど、、
駐車場から歩き始めていきなり、
あれっ、どこからルートに入るんだっけ~・・・? ってなって、
とりあえず当てずっぽうで歩いているうち、ここに出てきました。
見覚えあるとこに出ると安心するねぇ。(笑)
02IMG_0037.jpg

でも、これって行きしに通るより、帰りしなに通ってたような。。?
うる覚え~。。^^;
03IMG_0044.jpg

そこから森のルートへ。
04IMG_0059.jpg

少し前へ出ては、振り返って待つばちゅ。
わたしが追いつくと、ニカっと笑って歩き出します。^m^
05IMG_0049.jpg

歩いていると、少し広めの道に出てました。
この散策ルート、いい~。
下草ないこの道だけなら、夏でもハイキングを楽しめそう♪
06IMG_0065.jpg

いくつか分岐をすぎたんだっけ?
コースはお池へやってきました。
07IMG_0069.jpg

池のまわりをぐるり周回コース。
08IMG_0078.jpg

09IMG_0083.jpg

と、こんな休憩所。
なんとなく覚えがあるような、ないような。。^^;
10IMG_0090.jpg

ばちゅと、ちょっとひと息。^^
11IMG_0093.jpg

ばちゅにあげる小さい木の枝。
12IMG_0101.jpg

は、すぐに大きな棒に変わります。(笑)
アゴがはずれるよ~。。^^;
13IMG_0103.jpg

こんな分岐もありました。
もぅどっちへ行ったらいいのか、ちっともサッパリ。。
14IMG_0110.jpg

どっちかな。。?
16IMG_0121.jpg

17IMG_0129.jpg

とりあえず、楽そうな道を選びました。(笑)
15IMG_0119.jpg

そして出てきた、こんなとこ。
また池やし。。^^;
21IMG_0148.jpg

18IMG_0133.jpg

19IMG_0135.jpg

ばちゅ、誘惑とたたかいちぅ~。(笑)
20IMG_0139.jpg

23IMG_0158.jpg

再び森の道。
22IMG_0151.jpg

を抜け、ようやくメインのルートに出てきました。
これでようやく駐車場へ戻れる~。

左           右
森の工作館     トイレ
管理事務所     駐車場
26IMG_0189.jpg

立て札にしたがって、まよわず右へ。
右へ曲がってずいぶん歩いて、、
行けども行けども駐車場に着かないので、結局人に聞きました。
ら、逆方向だったようで。。
戻ってきてもぅ一度この立て札見たら、、
左矢印の札になってました。
あらら。。^^;


途中でこんなの見つけたッ。
小さな小さな、森の人。
かわいい~っ。^m^
24IMG_0177.jpg

公園内には、写生を楽しむご家族や、
25IMG_0186.jpg

オカリナ吹いてる森の合奏団もいらっしゃいました。^m^
27IMG_0190.jpg

道はよく分かんなかったけど、どうにか無事戻れたし、
いっぱい歩いて気持ちよかったし、
ばちゅはコースアウトも、池ドボンもなくて
ヨカッタヨカッタ♪^^

-----

森の公園の帰り、河川敷に寄りました。
28IMG_0194.jpg

この日は黒ラブ・ビータくん14歳のお誕生日♪
わーっ、おめでと~~*^^*
29IMG_0195.jpg

河川敷で会えるかな~っと思って寄ったけど
時間差で会えませんでした。

なのでちょこっとおうちにお邪魔~。^^
ばちゅはお山でハイクのあとだったのでおうちには上がりませんでしたが、
わたしは14歳になったビータくんのお顔、ちろりと見れました♪

ビータぴょん、14歳おめでとう!!!
これからものんびりゆったりね~。
ばちゅともまた遊んでやってね。*^^*





  1. 2009/10/25(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

有馬富士~三田温泉♪

10月24日(土)

みずき家と廃線ハイクの翌週は、ばちゅとははと三田で遊びました♪
01IMG_9845.jpg

これってラベンダー?
公園に入ってすぐのところに咲いてた紫の花。
02IMG_9847.jpg

とっても色鮮やかで綺麗でした。
03IMG_9848.jpg

ふたりとも香りを楽しんでます。(笑)
04IMG_9853.jpg

ちょうど時間時だったこともあって、こちらのカレーを初体験。
ここの公園の名前の付いたオリジナルカレーをいただきました。
炒めたまねぎが歯ごたえあって、すごーくおいしかったです。^m^
05IMG_9856.jpg

腹ごしらえも終わったし、歩くよー♪
06IMG_9857.jpg

まずはここで写真を撮って(笑)、
07IMG_9859.jpg

公園内をぐるりと回ってみました。
08IMG_9864.jpg

野鳥の観察。(笑)
09IMG_9867.jpg

10IMG_9870.jpg

森の遊歩道。
11IMG_9872.jpg

12IMG_9881.jpg

あちこち観察小屋。
13IMG_9890.jpg

14IMG_9891.jpg

16IMG_9904_20091118050725.jpg

器用な飲み方。(笑)
15IMG_9895.jpg

紅葉のはじまり。
17IMG_9909.jpg

18IMG_9910.jpg

19IMG_9911.jpg

森を抜けた先の、、
20IMG_9918.jpg

お池。。
21IMG_9921.jpg

干上がってました。
22IMG_9925.jpg

何度か来てるけど、こんなの初めて。
どうしたのかな?
23IMG_9927.jpg

干上がった池沿いに歩いていると、見えてくる
かやぶきの家。
24IMG_9932.jpg

見学することができます。
25IMG_9934.jpg

分厚い屋根。
28IMG_9942.jpg

干し柿。
26IMG_9938.jpg

27IMG_9940.jpg

かやぶきの家を過ぎてスズメちゃんの道へ。
ばちゅに、「スズメちゃんにご挨拶するんだよ~」
って教えてあげたら、、
29IMG_9947.jpg

「ガプっ。」ってした。^^;
かわいそうなスズメちゃん。。
30IMG_9954.jpg

水はほとんど干上がっていたけど、一部分だけ残っていて
水鳥たちも泳いでました。
31IMG_9957.jpg

池を過ぎて、再び森へ。
32IMG_9965_20091118051247.jpg

これ、なんていう木だろう?
うまく撮れなかったけど、やわらかいピンクが鮮やかでした。
33IMG_9966.jpg

有馬富士を背景に、記念写真。
の、準備ちぅ~(笑)
34IMG_9969.jpg

はい、チーズ。
36IMG_9973.jpg

ついでにわたしも~。
37IMG_9975.jpg

集音機の前で、「ヤッホー!」と叫ぶ人。(笑)
38IMG_9977.jpg

もひとつ、フォトフレーム。
後ろに見えるのはやっぱり有馬富士。
39IMG_9983.jpg

公園内、のんびり一周。
楽しいお散歩でした♪

-----

さてさて、この日の目的は、実はコレ。^m^
先週みっちゃんと来た温泉に、はは様ご招待~♪

第三駐車場に停めると乗れる、モーモー号。
40IMG_9992.jpg

モーモー号に乗り込みます♪
41IMG_9993.jpg

動いたよ~。
上がってる、上がってる~♪
42IMG_9997.jpg

下の第三駐車場。
モーモー号のレールは、1本だけ。
ほかに支えてる場所はどこにもありません。
なぜ傾かないのか、とっても不思議。
43IMG_0008.jpg

ゆっくりゆっくり上っていきます。
44IMG_0005.jpg

この日のお風呂は、和風でした。
大きな石を丸くくりぬいて作った浴槽がいくつもありました。
でもわたしは野生っぽいゴツゴツの岩で作ったお風呂が特に気に入った。
片隅にひっそりあった、隠れ湯。^m^
ちょうど時間がよくて、夕方から夜にかけて空の色の移り変わりも楽しめました。

お風呂から上がって、お楽しみのお食事タイム。
3つから選べるコース、お刺身、焼肉、天ぷら。
先週のお刺身もとっても美味しかったんだけど、
みっちゃんの食べてた焼肉おいしそうだったから、
今週は焼肉に挑戦! ははも焼肉。

でも、お肉がくっついて焼くの難しかった。。^^;
のんびり焼いてたら固形燃料が足りなくなりそうでハラハラした。(笑)
45IMG_0015.jpg

午後からだったけど、お散歩できたしお風呂も入れたし
おいしいご飯も食べれたし、家に帰ってもまだ9時前だった。
近場の遊びってスバラシイ!(笑)

盛りだくさんで楽しい1日でした♪^^







  1. 2009/10/24(土) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

みずきと廃線ハイク♪

10月18日(日)

少し前のお遊びで、順番も前後してしまうんだけど、、
10月18日は、みっちゃん&みずきと廃線ハイクに行きました。^^

この週末、土曜が仕事で休みは日曜だけ。
日曜日は人が多いだろうな~とは思いつつ、でも急に行きたくなって、
前日の急なお誘いにもかかわらず、みっちゃん&みずきがお付き合いしてくれました♪^^
01IMG_0464.jpg

赤い鉄橋。
02IMG_0471.jpg

の前で、記念写真♪
03IMG_0474.jpg

トンネルはレンガ造り。
04IMG_0478.jpg

今年から、道中あちこち防護柵。
05IMG_0483.jpg

ここのスペースで休憩なんかもしてました。
もぅ入れません。。
06IMG_9684.jpg

途中、ちっちゃいヘビ発見。
07IMG_9687.jpg

すがすが、いいお天気♪
08IMG_9696.jpg

のんびり時間から出発して、ぼちぼち歩いてたんで
早々にお腹が空きました。(笑)
途中の川原でお昼休憩♪
09IMG_9690.jpg

みずき♪
10IMG_9692.jpg

この方たちは、当然川にも。。
11IMG_9699.jpg

12IMG_9710.jpg

川原には他のグループや親子連れが何組も。
混雑してきたのでそろそろ撤収~。
13IMG_9697.jpg

ススキと、
14IMG_9727.jpg

またトンネル。
15IMG_9728.jpg

覗き込む図。
17IMG_9735.jpg

18IMG_0486.jpg

みずきの頭に。。^m^
19IMG_9734.jpg

ばちゅ、今年も挑戦!
21IMG_9749.jpg

去年より上手にのぼれました。^^
22IMG_9751.jpg

わたしも一緒に、物見台へ♪
23IMG_9760.jpg

上からの景色。
24IMG_9758.jpg

物見台を少し過ぎたところで折り返し。
もと来た道を戻ります。
わたしたちがのんびりし過ぎだったのか、行きはあんなにたくさん人がいたのに、
帰りは数えるほどしか会いませんでした。

で、このあたりの道、柵が付いて山側の草が大きく刈り取ってありました。
以前はススキや大きな弦の植物がそのままワサーとなってて、枕木は半分も見えず、、
歩ける道が狭いので、すれ違いのときはどちらかが右端のコンクリの上を歩かなくちゃいけなくて危険でした。
今年からは安全に歩けます。^^
25IMG_9770.jpg

帰りの鉄橋。
26IMG_9785.jpg

川を覗くばちゅ。
27IMG_9788.jpg

ちょっとひと息。
28IMG_9791.jpg

モミジのルートを抜けて、
29IMG_9804.jpg

広場で記念撮影。
紅葉にはまだ少し早かったです。
30IMG_9807.jpg

ばちゅは大仕事。(笑)
31IMG_9810.jpg

最後のトンネル抜けるとこ。
この並木の道がとっても好きなのです。
この後日にもぅ一度来たとき、おじいさんがここからの風景をスケッチしてました。^^
絵に描きたくなる景色よねぇ♪
32IMG_9811.jpg

トンネルを背景に、記念写真。
33IMG_9815.jpg

みっちゃんも、ここの枕木の写真を撮ってたね。
34IMG_9821.jpg

わたしもここでばちゅの写真撮りました。
夕陽のオレンジ、綺麗でした。^^
35IMG_9824.jpg

-----

クルマの中で。
ばちゅは疲れて、おねむちぅ~。^m^
36IMG_9834.jpg

その後、お決まりの温泉へ♪
なんとかネスパ。(笑)
初めて行ったけど、とっても大きいお風呂屋さんでした。
料金は後精算っていうのも初めて。
ちょっとした旅館かホテルみたいな感じ。

で、お風呂だけなら950円。ちょっとお高め。
でもお風呂に、1300円相当のお食事が付いて1700円ってコースがあって、
これなら400円でお風呂に入れてお得~ってことでこのコースにしました。^^
期間限定サービスだって。ラッキ~♪

コースの食事は、お刺身・焼肉・天ぷらの3つから選べます。
わたしはお刺身定食。プリプリ新鮮なお刺身めっちゃ美味しかった。
でもみっちゃんの焼肉も、美味しそうだったなぁ。^^

お風呂はバリ風。これも初めて~。
和風のお風呂と週がわり。
お湯は塩の湯だけど、なんせ安いし美味しいしくつろげちゃうし、
和風のにも入りたいし、また来よう~って思いました。^^


みっちゃんこの日も、ハイクにお風呂にどうもありがとう。
またご一緒してね♪^^







  1. 2009/10/18(日) 23:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ひらゆ 最終日

10月12日(月)

諏訪湖SA下りの朝です。^^
やっぱり寒くて、気温は5℃。
寝起きのばちゅに、おはよう~って抱き抱きしたら、
昨日のお風呂の香りが、ほわゎ~~んと。^^

体も背中も胸毛もお耳も、ばちゅの手と鼻まで硫黄のにほい。^m^
ぷは~~っ、いぃね~。
いっぱい、ス-ハースーハー しちゃったッ。^m^
01IMG_9994.jpg

お楽しみの朝食バイキングを済ませ、ボチボチ帰ろうか~とも思ったんだけど。。
とーっても良いお天気だったので、遊んで帰ることにしました。^^
02IMG_0021.jpg

で、お盆も来ましたが、再びここです。^m^
03IMG_0032.jpg

08IMG_0066.jpg

09IMG_0067.jpg

デッキはわんこもOK!
04IMG_0033_20091101114245.jpg

待ち時間がちょっと長いのです。。
07IMG_0063.jpg

ばちゅは待ち疲れ。。
06IMG_0056.jpg

暇つぶし~~。。
ストローのフクロで、ほーれほれ~~。(笑)
05IMG_0052.jpg

やっと来ました。
ローストビーフのサンドイッチです。^^

夏に来たときはモチモチフレンチなパンだったけど、
今回はフツーにハードなやつでした。
モチモチが美味しいのに~。。
10IMG_0072.jpg

ばちゅはいつもこんなしてくれます。^^
写真撮れるかな~って思って、頑張った1枚。
ウデと指がつりそうになりました。(笑)
わたしの膝の上にいるの。この写真で分かるかなぁ。。^^
11IMG_0083.jpg

お向かいのデッキには、フラットさん♪
この日は黒いコさんがおひとりでした。
12IMG_0090.jpg

13IMG_0107.jpg

帰りに、またまたウェルカム写真。(笑)
14IMG_0111.jpg

葉っぱは緑から黄色になったけど、今回もまた青空だな~。^^
15IMG_0116.jpg

お店をあとにしたあと、近くの蓼科湖でお散歩♪
んがーっ、モミジと記念写真撮ろうと思ったのに
湖に浸かってしまいました!!!

ばちゅのいい香り、うちへのお土産にしたかったのにぃ~。。(笑)
16IMG_0125.jpg

気を取り直して紅葉のモミジ写真を、パチリ。^^
もぅこんな色になってるなんて。。
ここは秋が早いな~っと思いました。
17IMG_0127.jpg

こちらも。
緑、黄色、オレンジ、赤。
とっても綺麗でした。^^
18IMG_0136.jpg

蓼科湖の周り、ぐるりお散歩してみました。
20IMG_0162.jpg

すがすが秋晴れ。
気持ちいい♪
19IMG_0159.jpg

「入りてー!」
背中が語っていましたが、見るだけ~にしてもらいました。
21IMG_0173.jpg

貸しボートなんかもありました。
22IMG_0193_20091101114702.jpg

横の池には、鯉。
23IMG_0201.jpg

ここでも記念写真。
25IMG_0213.jpg

冬はスケートリンクになる!?
まじ!?
楽しそう~~♪♪♪
26IMG_0215.jpg

24IMG_0209.jpg

27IMG_0221.jpg

28IMG_0223.jpg

29IMG_0228.jpg

湖面に映る景色が綺麗で、何度も撮りなおしたの。
わたしの写真、いつも空が白く写るのは露出が明るいのになりすぎてるからだったようで。。
少し暗めにしてやれば、空も青くすっきり写ることがわかりました。
もっと練習していつもこんな写真を撮りたいなぁ。^^
30IMG_0239.jpg

ばちゅ、だいぶ毛がのびました。^^
2歳になってさらに伸びてる気がします。
いつも外では汚れ防止にTシャツ着せてるけど、
たまにはTシャツなしのハダカの写真も撮ってあげたいな~っと思いました。
しょっぱな浸かっちゃった毛は、お散歩の間にすっかり乾きました。
夕陽にキラキラ。^^ きれ~♪
32IMG_0318.jpg

ばちゅぼっくり~♪
33IMG_0319.jpg

キャーっチ!
34IMG_0320.jpg

色づいた木の前で。。
35IMG_0336.jpg

37IMG_0346.jpg

ばちゅとたっぷり遊んだ3連休でした。^^
38IMG_0368.jpg

39IMG_0372.jpg

40IMG_0374.jpg

楽しかったです♪
41IMG_0394.jpg



(ひらゆ おしまい。。)





  1. 2009/10/12(月) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

ひらゆ 2日目(3)

10月11日(日)---ばちゅ温泉♪

お散歩から戻って、クルマでちょっとひと息ついた後、
ばちゅお風呂に入りに行きました^^
01IMG_9775.jpg

鼻でグイッとして開けます。(笑)
02IMG_9778.jpg

扉を開けて飛んでは行ったけど、
ピタリと止まり・・・、
03IMG_9779.jpg

・・・・・・・。
04IMG_9787.jpg

なかなか入れません。^^;
05IMG_9788.jpg

さらに、、、
06IMG_9791.jpg

しばらくして、、、
07IMG_9792.jpg

ようやく浅いところから入ることが出来ました。^^
ながかった~~。。(笑)
08IMG_9798.jpg

少しずつですが、天然温泉かけ流し。
09IMG_9817.jpg

見えにくいけど、湯の花も。*^^*
10IMG_9821.jpg

気持ちいいね~~。
11IMG_9842.jpg

13IMG_9873.jpg

トロトロ。。
14IMG_9880.jpg

トロロ。。^m^
15IMG_9885.jpg

硫黄のお風呂。
16IMG_9904.jpg

気持ちよかったねッ♪^^
17IMG_9939.jpg

お風呂に入ってほっこりできた、『今日の足あと』。^m^
18IMG_9948.jpg

足湯は今日もにぎわってます。^^
19IMG_9952.jpg

お世話になったお風呂屋さんの前で記念撮影~♪
20IMG_9958.jpg

このあと、今日のお風呂にしらほねでも行こっか~といろいろ調べてみたけど、
どのお店がいいのかよく分からず。。^^;
なので、やっぱり今日もここのお風呂に入ることにしました。
とっても大好きなお風呂なのに、昨日は閉店まぎわで駆け足だったもんね~。^^

-----

わたしのお風呂のあと、今夜はもぅここを出発です。
楽しかったなぁ。*^^*

平湯から、松本ICに向かう途中に渋滞。。
なんでかな~?
と思っていたら、、

見上げた夜空に、ドドーンと上がってました~!
わーい、花火~~*^^*
21IMG_9960.jpg

ちょうどコンビニがあったんでクルマを停めて、、
スライドドア開けて
ばちゅと一緒に眺めました。^^
22IMG_9981.jpg

わたしたちが見始めてからほんの5分くらいで終わっちゃったけど、
ちょうど最後のクライマックスも見れました。
こじんまり花火だったけど、この時期思いがけず見れた花火に
とっても得した気分っ♪^^
23IMG_9984.jpg

花火を観て、再び出発です。
行き先は~~、、

またまた、諏訪湖SA下りです。(笑)
今年はよくお世話になってるなぁ♪
明日の朝食バイキング、またまた楽しみ~。^m^



(3日目につづく。。)






  1. 2009/10/11(日) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

ひらゆ 2日目(2)

10月11日(日)---平湯大滝

ゲレンデから降りてきて、さらにお散歩♪
昔みんなと遊んだ川へ行ってみました^^

川へ行く途中に、料金所?
こんなところにあったっけ~??
っていうか、一体何の料金所???
29IMG_1727.jpg

かもしか橋。
って、今回初めて知りました。
みょうに新しゲな、名札。
前からそんな名前でしたっけ?(笑)
30IMG_1729.jpg

ばるんときと同じように、ばちゅのお写真撮りました。^^
31IMG_1733.jpg

今年はばちゅと一緒だよ~♪^^
32IMG_1735.jpg

33IMG_1739.jpg

注意看板だけど、クマさんかわいいっ。(笑)
34IMG_1753.jpg

そしてこの川へ。
35IMG_1754.jpg

ばるとばちゅ、同じところで浸かってるし~。^m^
36IMG_1755.jpg

ピカピカに透きとおった、美水。
綺麗です。
37IMG_1776.jpg

目の前には、さっきまで遊んでたゲレンデ。
38IMG_1786.jpg

しばらくお水遊びしたあと、再び
かもしか橋を渡り、、、
39IMG_1794.jpg

ここへやってきました♪
40IMG_1802.jpg

平湯大滝です。^^
41IMG_9667.jpg

滝つぼの近くまで行ってみよう。
42IMG_9675.jpg

44IMG_9690.jpg

滝つぼ(付近)は観光客で大賑わい。。
写真の順番待ち、ずいぶんしました。^^;
45IMG_9699_20091030062009.jpg

人の少なくなったのを見計らって、ばちゅ再び
平湯大滝と記念写真♪^^
滝、おっきいね~。
46IMG_9711_20091030062009.jpg

んで、帰りもお水遊び。(笑)
47IMG_9713_20091030062009.jpg

楽しかった?^m^
43IMG_9688.jpg

こんなおそば屋さんが出来てました。
前からあったっけ?(← こればっかり。笑)
48IMG_9721_20091030062009.jpg

モミジ、綺麗~~*^^*
50IMG_9724_20091030062008.jpg

ココ、なんかいろいろ楽しめるみたい。
49IMG_9725_20091030062008.jpg

帰り道、後ろから抜かしていったお父さん。
が、持っていた木の枝。
数字の“7”みたいなカタチの枝だったんだけど、
ばちゅがクレクレ~っとおねだり。^^;

お父さん、快く?ばちゅにくださいました。
51IMG_9745.jpg

ずーっと咥えたまま持って歩くばちゅを見て、
「よっぽど気に入ったみたいね~。」 とお母さん。
「ボクも気に入ってたのサ~。」 とお父さん。
とっても優しくて、素敵なご家族でした。^^
52IMG_9753.jpg

ばちゅ、記念撮影♪
53IMG_9761.jpg

みなさんとは、駐車場までずっと一緒♪
54IMG_9769.jpg

駐車場に着いて、ひと休み。^^
55IMG_9773.jpg

-----

川遊びも、大滝までのお散歩コースも、久しぶりでした。^^
みんなと来たのが初めてで、その後ばるとははとさんにんでも遊びに来てて、
ばるがいなくなったあと、寂しくて懐かしくてははとふたりでもう一度来ました。

ばちゅと来たのは今回が初めてだったけど、、
ばると歩いた思い出の土地を、また一歩。。

ばちゅと歩けたことが、嬉しいです。^^



(つづく。。)






  1. 2009/10/11(日) 17:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ひらゆ 2日目(1)

10月11日---ゲレンデ

お風呂屋さんでお泊り、明け方の気温はこんなんでした。^^;
まるで冬~。。
01IMG_1424.jpg

安房峠トンネルの記念碑の前で。
02IMG_1430.jpg

今朝のお散歩は、思い出深い場所へ。^^
03IMG_1447.jpg

お風呂屋さんの脇の小道を抜けると、大通りへ出ます。
04IMG_1454.jpg

目の前には、ゲレンデ。
久しぶりに、あのてっぺんまで歩いてみよう♪
05IMG_1456.jpg

ばちゅはここ、初めてです。^^
06IMG_1459.jpg

ばちゅ、ボールと一緒にいっぱい走りました♪
07IMG_1473.jpg

10IMG_1497.jpg

ゴロンゴロン。^m^
08IMG_1485.jpg

09IMG_1492.jpg

とにかく、斜面が急~。
小さい歩幅で、イチニ、イチニ。
んで、なんども休憩~。^^;
11IMG_1532.jpg

12IMG_1520.jpg

だいぶ登ってきました。
13IMG_1502.jpg

下の景色。
わぁ、高い、たか~い。^^
14IMG_1552.jpg

リフトの頂上。
15IMG_1558.jpg

16IMG_1562.jpg

「ねぇ、もっと先へ行こうよう。」
誘う、ばちゅ。
17IMG_1560.jpg

この先って・・・、こんな激坂よ。
ひとりで行ってきてください。^^;
18IMG_1564.jpg

ひとりではイヤらしいので、ボールを投げてあげました。^^
19IMG_1571.jpg

でも、あの上までボールが届かん。。^^;
20IMG_1573.jpg

たんぽぽっ鼻。(笑)
21IMG_1582.jpg

わたしが休憩すると、ばちゅは決まって
ゴロンゴロン。^m^
22IMG_1600.jpg

23IMG_1603.jpg

24IMG_1604.jpg

だいぶ下りてきました。
25IMG_1640.jpg

色づき始めた木々。
ばちゅは、どこかに置き忘れたボールを探してます。(笑)
26IMG_1707.jpg

もぅ何年前になるかなぁ。。
9年くらい? 

河川敷のみんなと、平湯にキャンプしにきたことがありました。
お風呂屋さんの横のキャンプ場。
季節はやっぱり秋だったかな。

霜が降りてて、歩くと草がパリパリいってたのを覚えてます。
息も白くて、空気がピンと冷たかったなぁ。。
27IMG_1668.jpg

キャンプの朝、このゲレンデを上までお散歩したあと、
降りてきてみんなで記念写真を撮ったのでした。^^
ちょうどこのあたり。

当時のばるは、この日のばちゅと同じくらいの歳でした。
同じ歳の同じ季節に、同じ場所をお散歩できてうれしいです♪
28IMG_1684.jpg

このあと、当時みんなと歩いたお散歩コースを
ばちゅとたどってみました。^^



(つづく。。)





  1. 2009/10/11(日) 12:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ひらゆ 初日

10月10日(土)

10月の3連休は、ばちゅと温泉でした♪
で、またまたこっち方面へ。^m^
01IMG_1275.jpg

朝6時半出発。
1日目はまるまる移動に使っちゃいました。^^;
あちこち混んでたし~。。
やっぱり前の晩から出ないとダメね。。

黒のエスハイ。カッコイイ。^m^
最近エスハイ増えました。
後ろ姿だけでは、MC後か前のか区別つかないけど、
顔はMC前の方が断然いいっ!(笑)
02IMG_1305.jpg

途中の渋滞中~。。
雨がポツポツ降ってきました。
左斜線に軽のオープンカー。

雨が降ってきて、オープンカーってたいへんね~。。
って思っていたら、、、
03IMG_1310.jpg

ウィィィ~~ンと、、
トランクルームから屋根が出てきて、、
04IMG_1312.jpg

ガッチョンガッチョン、、
変身完了~。
ふつーのクルマになりました。おぉ~ッ!!
おっもしろ~い。(笑)
05IMG_1313.jpg

いたるところで、長い長~~い渋滞。。
1000円高速ありがたいけど、こう渋滞されたら疲れるね~。。

-----

ということで、お散歩♪
駒ケ岳SAは晴れでした。^^
06IMG_1323.jpg

ここはわんこのお散歩される方がたくさんいらっしゃいました。
07IMG_1331.jpg

アハハ~♪ な、ばちゅ。^m^
08IMG_1340.jpg

09IMG_1342.jpg

前にチャコナツ家とお散歩したことある公園でした。
2年前の夏休み。ばちゅまだ生後4ヶ月だったなぁ。^^
ここでみんなでお水飲んだのでした。プチなつかしぃ~♪
10IMG_1347.jpg

奥まで歩いたところにあった、看板。
雲が多くて山の形がよく分からないなぁ。。
11IMG_1353.jpg

笹が多いので、、
ばちゅ安全地帯でお写真です。^^
12IMG_1360.jpg

渋滞はあるけど、このペースなら十分明るいうちに着けそう~っと思ったとたん、眠たくなりました。
どこのパーキングか忘れたけど、30分だけ休憩~のつもりが
2時間ほど寝ちゃって、起きたら夕方やった。。^^;

IC降りてから買い物したりして、目的のお風呂に着いたのはすでに夜の8時過ぎ。
営業時間は9時までだそうで、とっても大急ぎのお風呂となりました。

大急ぎだったけど、やっぱり素晴らしいお風呂でした。
こんなに大急ぎだったのがもったいなすぎ~。

-----

お風呂上り、ばちゅと夜のお散歩。
入り口に足湯がありました。
13IMG_1394.jpg

14IMG_1390.jpg

たち昇る、湯気。
17IMG_1395.jpg

ばちゅ、どうするかな~。^m^
15IMG_1385.jpg

興味はあったみたいなんだけど。。
温泉のニオイのせいか、お湯なのが分かるのか
おっかなびっくり腰が引けてました~(笑)
16IMG_1387.jpg

今夜のお宿は、お風呂屋さん♪
18IMG_1411.jpg

夜の気温は、たったこんなけ。
冷えるね~~。。
19IMG_1409.jpg



(2日目につづく。。)





  1. 2009/10/10(土) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

亀山ハイク♪

10月4日(日)

宇陀路室生で2日目の朝を迎えました♪
朝のお散歩もここで済ませて、今回のお遊びの
メインイベントへ、ゴー♪
01IMG_0668.jpg

宇陀路室生から少し走るだけなのよ。
ほーんと、便利な基地~っ♪
03IMG_0708.jpg

ばちゅって赤が似合うな~♪って思って撮った一枚。
ブルーよりオレンジより黄色より、そしてピンクよりも、赤がイチバン似合うと思う。^m^
この日はお天気よくて暑くなりそうなんで、濡らして着せました。
04IMG_0712.jpg

準備を済ませて、お山の入り口へやってきました♪
ここでTシャツさらに濡らして、ばちゅお水を飲んで
いざ出発ーっ!!!^^
05IMG_0722.jpg

そう、ここでーっす♪
わぁい、久しぶり~っ!!!
秋になると、ここへ来たくなるのです。^o^
06IMG_0727.jpg

07IMG_0729.jpg

お亀池。
長い年月にわたって土砂が堆積してできた湿原で、50種ほどの植物が育っているそうな。
看板には湿原の説明とか、代表的な植物の名前がいくつか紹介してあったけど、
わたしにはちっともサッパリ。。^^;
ただ、ここへ来て毎度思うのは、やっぱり「綺麗~」ってこと。
いつまでも残ってほしい景色だなって思います。
08IMG_0737.jpg

お亀池から、いよいよ亀山に登ります。
09IMG_0758.jpg

まだ若いけど、ススキがとっても綺麗でした。
青空に映える~♪
10IMG_0769.jpg

コース途中から見た、お亀池。
何に見える? ハート?
ひょうたん? オカメさん?(笑)
11IMG_0770.jpg

さらに階段。。
ヒえぇ~、キツいよぅ~~。。

ばちゅは立派なエンジンくん。
お世話になります。。^^;
12IMG_0777.jpg

どうにか亀山峠に。
ちょっとひと息。^^;
13IMG_0778.jpg

写真中央、亀山峠。
14IMG_0779.jpg

二本ボソ方面へ向かいます。
途中こんな急坂~。^^;
15IMG_0784.jpg

そしていっぱい休憩。^^
16IMG_0790.jpg

だいぶ登ってきましたッ♪
17IMG_0793.jpg

おっちゃんズに声をかけられるも、、、
ばちゅ、すムシ。^^;
18IMG_0799.jpg

秋のハイキングシーズンに備えてか、下草がきれいに刈ってありました。
下草に混じって、ススキも刈られてた。
ちょっともったいない気もするなぁ。。
20IMG_0814.jpg

素朴なギモン。。
穂って、刈られて乾燥すると開くもんなのかなぁ?
21IMG_0817.jpg

茎に繋がってるススキはどれもまだ若くて、
穂はしっかり閉じられてたのにね。
24IMG_0872.jpg

ここまで来ると、二本ボソまでもぅ一息。
ここから少し歩くと料金徴収所があります。そのすぐ先が二本ボソ。
でもそこまで行ったことありません。いつもここで折り返し。
(昔ばると徴収所まで行ったことあるんだけど・・・ブッシュが藪藪してたんで引き返したの。)
22IMG_0823.jpg

記念撮影♪
登りキツ~くても、この景色に癒されます。^^
23IMG_0848.jpg

しばらく景色を楽しんだ後、折り返し。
再び亀山峠へ向かいます。
25IMG_0878.jpg

27IMG_0888.jpg

亀山峠はハイカーにまじって、ヒールのお姉ちゃんや
日傘のマダムなんかもいてました。(笑)
28IMG_0897.jpg

ばちゅとわたしは亀山山頂へ。
っていっても、すぐそこ。^m^
30IMG_0923.jpg

逆光。
32IMG_0932.jpg

岩場。
なんか写真で見るとスゴいとこみたいに見えるねぇ。(実際はちっともそんなことないんだけど・・)
下から見上げた青空がとってもキレーで、
ばちゅのTシャツの赤がとっても目に鮮やかでした。^^
31IMG_0925.jpg

と、なんということか、、
山頂のお写真撮ってませんでした。
いつのまにか通り過ぎちゃった。。(笑)
これはその付近から撮った写真。^^;
33IMG_0952.jpg

それよりも、ここからは、ズワーっとね、
ススキがとぉっても綺麗だったのであります~♪

ばちゅとススキの写真、いっぱい撮りました。*^^*
34IMG_0962.jpg

35IMG_0963.jpg

37IMG_0966.jpg

39IMG_1033.jpg

40IMG_0981.jpg

41IMG_0998_20091012071931.jpg

42IMG_1036_20091012071931.jpg

43IMG_1031_20091012071931.jpg

44IMG_1020_20091012071931.jpg

45IMG_1007_20091012071930.jpg

ばちゅといっぱい遊んで、たくさん写真撮りました。^^
46IMG_1070_20091012070448.jpg

長居して遊んだ、ススキの斜面。(笑)
坂の上が亀山山頂(付近)。
47IMG_1086.jpg

そして、お帰りは
秘密の駐車場へ。(笑)
48IMG_1211.jpg

楽しい楽しい山歩きでしたッ♪
49IMG_1220.jpg

そしてお楽しみ、お亀の湯へ~♪
数年前に新しくできたの。わたしはすっかりここのファン。*^^*
ここもちゅべちゅべ美人の湯♪ なんだけど~、先日のよりずっと濃い気がするんだなぁ。^^

ばちゅは疲れてオネムねむ~。
エンジンお役目ご苦労さんっ(笑)
50IMG_1234.jpg

お風呂上り、さっぶぅ~って思って見た気温。
10月初めだったし、ずいぶん寒く感じました。^^
51IMG_1242.jpg

そうそう、この前の週のお遊びはみずき家と琵琶湖でした。
この日歩きながら、先週までばちゅと遠泳して遊んでたのに
今週はもぅ山歩きしてる~♪ っと、元気に遊べることを
嬉しく思ったりしてました。^^

いよいよお山の季節になりましたね♪
今年もばちゅといっぱい歩くどーーーっ!
(楽な山限定だけど。。笑)



(おしまい。)

  1. 2009/10/04(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
次のページ
