ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水泳部とBBQお誕生会♪

5月31日(日)

この日は水泳部にお誘いいただいて、4月・5月合同お誕生会に
参加させていただきました。
ばちゅのお誕生日はこの日からほぼ2ヶ月も前だったけど、
またまたこうしてお祝いできるなんて思ってなかったから
とっても嬉しかったです。*^^*


この日の参加メンバー。

オーレ&KIDくん。 シリ&レギ&ロキくん。 マルクくん。
風太くん。 ボンくん。 若葉ちゃん。 マック&リック&プッチくん。
フランソワーズ&アンジュちゃん。みずきくん。タンガーくん。モモちゃん。
ばちゅ。の、ワン18頭、ニン25人。
(フランジュ家より。^^)

すごーいっ、にぎやか~~♪^^

*--*--*--*

浜には、集合時間より少し早く到着~♪
すでにフランジュ家が遊んでました~。
というか、すでに休憩ちぅでいらっしゃいました。^m^

浜に1番乗りの、フランソワーズちゃん♪
11_IMG_1030.jpg

と、アンジュちゃん。^^
お久しぶり~でしたね。
19_IMG_1134.jpg

これは、ばちゅが 【耳日曜日】 か検証ちぅのお写真。(笑)
検証してくれてるのは、ボンチチさん。
ハイっ、見事にばちゅのお耳は日曜日でした~。
ボンチチさんの呼びかけに、すムシでーす。(笑)
03_IMG_0973.jpg

おもちゃバラバラ~・・・(笑)
ボンくんみたいにおもちゃコレクターになってもらいたいけど、
まだまだ遠くおよびません。^^
06_IMG_1001.jpg

お手本を見せてくれる、ボンくん。
07_IMG_1007.jpg

さきっちょのオレンジコングを、横取りするのは~~・・・
08_IMG_1015.jpg

ばちゅで~す。^^;
09_IMG_1017.jpg

おもちゃ回収のオーレくん。
12_IMG_1049.jpg

と、KIDくん♪
04_IMG_0980.jpg

シリウスくん。
初めてなでなでさせてもらいました♪
おとなしくて恥ずかしがりやさんかなぁって思ってたけど、実はとっても甘えんぼさんでした。
ぺろぺろしてもらって、嬉しかったです。^^
13_IMG_1078.jpg

レギちゃん。
14_IMG_1042.jpg

プロフェッショナルな回収っぷりに、しばらく後ろで見とれてました。
持ってきたおもちゃ、ちゃんとママの足元に置くんだね。^^
15_IMG_1072.jpg

こちらは、ロキくん。
ロキくんも泳いだのかな?^^
16_IMG_1059.jpg

モモちゃん。
シリウスママに、なでなでしてもらってます。^^
レギちゃんと姉妹さん。
17_IMG_1054.jpg

タンガーくん。
10歳だそうです。
とっても若々しくて、元気に遊んでらっしゃいました。^^
18_IMG_1098.jpg

若葉ちゃん。
45_IMG_1464.jpg

夏になったら、また一緒に泳ぎたいです。^^
46_IMG_1468.jpg

マリプ家の、マックくん。
パンのおもちゃをガジガジガジ。
チロリとカメラ目線送ってくれました。^m^
20_IMG_1163.jpg

リックくん。
マックくんとリックくんに初めて会ったのは、まだばちゅが来る前の冬の稲荷山でした~。
ひょっとして? と思って、帰ってから昔の写真探したらやっぱりそうでした。^^
35_IMG_1334.jpg

プッチくん。
は、そのときまだお散歩デビューしてなかったかも?^^
21_IMG_1177.jpg

22_IMG_1192.jpg

風太くん。
お口に持ってるのは、バナナ?(笑)
26_IMG_1248.jpg

風太くんって、お目めの色が明るいね~。
27_IMG_1253.jpg

アップのお顔も、可愛いです。^m^
28_IMG_1260.jpg

こちらはボンくん。
オヤツよりも、おもちゃが大事っ。(笑)
29_IMG_1269.jpg

お口いっぱい。^^
30_IMG_1285.jpg

カメラ目線くれるのは、いつもモデルなれしてるから?^^
オーレちゃんと、
23_IMG_1200.jpg

KIDちゃん。
お目めまんまるだ~。^^
34_IMG_1305.jpg

兄弟でおもちゃ取りっこ。
マック&プッチ。^m^
24_IMG_1213.jpg

このあと最後はお兄ちゃんのマックくんがゲットしてました~。
25_IMG_1215.jpg

父ちゃんになでなでしてもらってる、オーレちゃん。
父ちゃんがなでなでするのをやめたら・・・
31_IMG_1291.jpg

「もっと~~。」 って、すがってきたの。
かっ、かわゆいぃ~*^m^*
32_IMG_1295.jpg

どうしたらこんなにかわゆく育つのでしょう?
ばちゅも見習ってほしい~っ。(笑)
33_IMG_1296.jpg

そしてそして、こんな素敵なわんこケーキが登場しました~~♪♪♪
36_IMG_1347.jpg

シリウスママと、マルクままの心のこもった手作りケーキです。^^
37_IMG_1349.jpg

みんな、お誕生日おめでとう!!!
38_IMG_1370.jpg

ちょーだいっ、ちょーだいっ。の、ばちゅ。^^
41_IMG_1400.jpg

お隣さんちの、シリウスくん、ロキくん、レギちゃん。
39_IMG_1384.jpg

ロキくん、お顔切れちゃった。。^^;
40_IMG_1392.jpg

ばちゅも、お誕生日ケーキを切り分けてもらったよ。^^
42_IMG_1414.jpg

おいちいお顔っ。^m^
なんかこのばちゅ、顔ながい。(笑)
43_IMG_1428.jpg

こちらは、フランソワーズ&アンジュちゃん。
ふたり仲良く、おいちいねっ。*^^*
44_IMG_1460.jpg

わんこケーキのあとは、ごーせーなBBQ~♪
47_IMG_1477.jpg

ごちそうがいっぱいでした~♪
48_IMG_1489.jpg

焼き焼き、食べ食べタイム。^^
びわ湖でBBQって、やっぱりサイコーっ!
49_IMG_1496.jpg

焼き焼きのまわりをウロつかないように、ばちゅにはコットを出しました。^^
出しても、ウロついてたけど。。^^;
50_IMG_1481.jpg

プレゼント♪
フランジュ家とおそろで、セクシーな鳥さんをいただきました。
どうもありがとう。大切に遊ばせていただきます。^m^
51_IMG_1510.jpg

セクシーな鳥さんに釘付けのおふたり。(笑)
フランソワーズちゃんと、、、
待てれず、くれくれ~っとジャンプしている、ばちゅです。^^
52_IMG_1523.jpg

KIDちゃん、風太くん、フランソワーズちゃん。
53_IMG_1537.jpg

KIDちゃん。
54_IMG_1545.jpg

フランソワーズちゃん。
55_IMG_1557.jpg

マルクくん。
お顔、イキイキ♪
56_IMG_1765.jpg

マルクくんも、目の色が明るいね。
57_IMG_1569.jpg

焼き焼きも落ち着いた頃、今度はニン用のケーキが登場しました~♪
ほーんと、お楽しみがいっぱい。
盛りだくさんな1日です~。^^

ケーキ入刀は、4月・5月生まれの
義まま。さん、ボンチチさん、ハルちゃん、アンジュママと、
わたしも参加させていただきました~♪^m^
58_IMG_1615.jpg

そして、またまたお水遊び♪
59_IMG_1602.jpg

KID&みずき。
兄弟のツーが撮れました。^^
71_IMG_1816.jpg

アンジュちゃんとばちゅの、ればればツーショット♪
60_IMG_1662.jpg

ママと、アンジュちゃん。
ステキなツーショットです。^^
61_IMG_1696.jpg

フランソワーズちゃん。
ぷぷぷっ、かわいいっ。^m^
62_IMG_1727.jpg

3つ続けて、タンガーくん。
63_IMG_1706.jpg

64_IMG_1776.jpg

65_IMG_1798.jpg

モモちゃんも、3つ連続です。
66_IMG_1787.jpg

67_IMG_1777.jpg

68_IMG_1778.jpg

そして、ばちゅ。
たくさんのお友だちに遊んでもらって、この日もとっても楽しそうでした♪^^
たいていは視界の中にワタシを置いていたようだけど、
ときどき遊びに夢中になって、ワタシを忘れちゃうこともあったような。。^^;

大勢で楽しく遊んでいても、ワタシの姿がいつも見えているように。。
お耳のフタも開いていて、ワタシの声が聞こえるように。。
ばちゅとワタシの間に、心のリードがきちんと繋がっているように。。
またこんな機会を作って、少しずつ練習していこうっ。^^
70_IMG_1806.jpg

-*-*-*-*-

水泳部のみなさんとお別れしたあと、みっちゃん&みずきと浜に残って
お茶を入れて、ほっくり休憩。^^
72_IMG_1822.jpg

お揃いのハーネス。
みずきはブルー。ばちゅはやっぱりピンクですっ。^m^
73_IMG_1832.jpg

浜のまわりをぐるりお散歩してから帰りました。^^
74_IMG_1841.jpg

-*-*-*-*-

おそおそになったけど、この日の日記とお写真も、ちゃんとアップできてヨカッタっ。^^;
たくさんの黒いお友だちの写真何度も見直してるうちに、みんなのお顔の違いが
なんとなく見えてきたような気がします。^^
(でもまだあんまり自信ないので、載せてるお名前間違っていたら教えてくださいね。^^;)


シリウスママさん、水泳部のみなさま、この日はお世話になりまして
ありがとうございました。^^
水泳部のお誕生会に、ばちゅも参加させてもらって嬉しいです。
また一緒に遊んでくださいっ。*^^*
これからも、どうぞヨロシクおねがいします♪



  1. 2009/05/31(日) 22:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

BBQお誕生会の朝

5月31日(日)---朝

あいかわらず時差が大っきい、かめさんブログです~。。^^;
水泳部にお誘いいただいた合同お誕生会は、
5月末のお楽しみ会だったのですよ~。(笑)
おそおそになっちゃったけど、せっかくかわゆいお写真があるので
たくさん載せたいと思っていマス。^^

それにしても、時差がないようにするには、どうしたらいいんだろう。。?
即日アップなんて贅沢言わないから、せめて次のお遊びがやってくる週末までには
アップしたい~って思うんだけどね。。^^

-----

さて、この日マキノの追坂峠で朝を迎えました。^^
朝のお散歩はかんたんにトイレだけ。
身支度もさっさと済ませて、みっちゃんと2台で出発!
高島の道の駅に寄って、でっかいシイタケを調達しました♪
BBQ用の食材っす。^^

道の駅でお買い物ちぅ、ange家からメールもらいました。
もぅ浜に着いて泳いでるよ~って。*^^*
にょーっ、まだ9時前だよ~。^m^
わたし達も合流するべく、浜に向かってレッツゴーっ!!!

(またまた、つづく。。 笑)


写真は、追坂峠で撮った寝起きな ばちゅ。^m^
01_IMG_0946.jpg



  1. 2009/05/31(日) 12:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

みずきとマキノ♪

5月30日(土)

水泳部にお誘いしてもらった、4月・5月の合同お誕生日会の前日(30日)は、
みっちゃん&みずきとマキノで遊びました♪
マキノで泳いで、遊んで、そのままお泊りして、翌日はマキノから会場の浜に
直接乗り込む計画です。^m^

-----

この日、3時半くらいからみっちゃん&みずきと合流。
まずはびわ湖でひとっ風呂。(笑)
04IMG_0707.jpg

仲良く泳いで、
02IMG_0695.jpg

おもちゃ取ったり、取られたり。。^m^
01IMG_0691.jpg

最近このペアでよく遊んでます♪
遊びを重ねるごとに、仲良し度も増していってるみたい。^m^
『ばちゅこ』 と 『みずこ』 になってなかったら、きっとこんなには遊べてないね。(笑)
07IMG_0747.jpg

みずき、おもちゃ持って嬉しそう♪
03IMG_0701.jpg

みっちゃんに、期待のまなざし。^m^
05IMG_0713.jpg

4時前くらいから 1時間半、お水遊びを楽しみました♪
06IMG_0728.jpg

-----

浜から少し移動して、毎度おなじみのここでも遊びました♪
08IMG_0766.jpg

もぅ夕方で貸し切りだったんで、ふたりとも早々にフリーに。^^
09IMG_0773.jpg

これは何のお花かな?
白くて小さい花が、木にたくさん付いてました。
12IMG_0782.jpg

その花の、アップ。^^
かわいいお花。
13IMG_0783.jpg

でで、グラウンドまで歩いてる途中、四つ葉のクローバーを見つけちゃいましたッ♪
わぉッ♪♪♪
こないだばちゅとふたりで遊びに来たときも見つけたけど、あのときに見つけたのと
わりと近いあたりで、また見つけたよ~。あのときのと親戚さんじゃろっか?*^^*
また四つ葉コレクションが増えました~♪♪♪

っと思っていたら・・・
なーんと、その近くで、さらにもぅ1本、
いや、もっとスゴイ、こんなの見つけたーっ!
10IMG_0774.jpg

じゃじゃーーーんっ!!!
五つ葉のクローバーーーっ。
わーっ、すごぉー!
初めて見た~~*^m^*

あまりのおどろきとカンドーに、記念に五つ葉さんのお姿を、パチリっ♪
ありがたや~。(笑)

みっちゃんとふたりで、キャーキャー言ってたら、、、
このかた達の、さめた視線。。
ねーちゃんら、なに騒いどんの? って。
あはは~。。(笑)
11IMG_0775.jpg

その後、ふたりはグラウンドで走りっこしたり・・・
14IMG_0794.jpg

ボール引っ張りっこや、引っ張りながら
一緒に持って走ったりもしてました。^m^
16IMG_0824.jpg

グラウンドに残っていた、シカの足あと。
夜の間にお散歩に来たんだね。^^
15IMG_0810.jpg

公園奥のジャングルジムで、滑り台に挑戦~。^^
17IMG_0830.jpg

パイプの滑り台、ばちゅは初挑戦だけど、
なかなか上手に遊べたよ。^^
18IMG_0849.jpg

19IMG_0860.jpg

みずきと一緒に滑りました~♪
滑り台でツーショットなんて、可愛い~*^m^*
20IMG_0872.jpg

みずちゃん、お上手ぅ~♪^^
21IMG_0879.jpg

なんか楽しそうなので、ワタシも挑戦~♪と、階段上ったら
ばちゅもくっついてきた。^^
22IMG_0889.jpg

せっかくだから、ばちゅとふたりで、らんでぶ~♪^m^
23IMG_0895.jpg

わははー、おもしろ~~(笑)
24IMG_0899.jpg

とうちゃーーーくッ♪
25IMG_0906.jpg

ばちゅ、逆から上ったりもしてました。
なんでもアリっすな。。(笑)
26IMG_0907.jpg

最後にふたりで、ツーショット。
シロツメクサの絨毯の上で。。^^
27IMG_0910.jpg

駐車場に戻ると、みずきが自分ちのクルマの前で、ゴロンと休憩。
『ボクんちのクルマ、これやねん。』 って、ちゃんと分かってるんだね~。^^
28IMG_0915.jpg

お散歩のあとは、さらさで晩ごはんとお風呂にしました。^^
さらさに行く途中の、メタセコイヤ並木。
もうしっかり青い若葉が茂ってました~。
前回、桜の頃(海津大崎にお花見)にここを通ったときは、
まだハダカんぼで、春の芽吹きはまだまだだな~。。
と思っていたのに。。
あれから一月半で、こんなに青々になりました。^^
29IMG_0920.jpg

流れるメタセコイヤ。
もぅ夕方で薄暗くなってたから、こんなに流れちゃった。
流れる絵もおもしろいと思うけど、ここまでいくと
メタセコイヤだかなんだか分かりませぬね。。^^;
30IMG_0930.jpg

-----

さらさで晩ごはんは、わたしは毎回おんなじな、「高原特製うどん」。
絶対これっ! めちゃくちゃおいしいの。*^^*
山菜に、から揚げと梅干も入っていマス♪
食べれるもんなら、毎回これを3杯でも食べたいくらいだね。(笑)

さらさのあと、翌日のBBQのための買出し。
まだ9時前だから、平和堂くらい開いてるよね~と行ってみたら、
夜8時までだったみたいで、店内はすでに真っ暗に。。^^; シマツタ。

でもキリン堂でウインナーとお茶をゲット。
ほんまは厚揚げも欲しかったんだけどな~。
BBQの厚揚げって、角がカリッてなって
コゲたお醤油もまたおいしいんだよね。^^

ウインナーだけじゃさみしいので、朝になったら道の駅の朝市とかで
なんか調達して行こうってことにして、この日の晩は
マキノ追坂峠(おっさかとうげ) でお泊りにしました。
ここでお泊りも、もぅ何回目やろうってくらい、
マキノで行きつけのお宿になってます。^m^

みっちゃんと夜中の0時過ぎまでいっぱいお喋りしてから休みました。
翌朝は早く起きなくっちゃ。^^


(翌日につづく。。)




  1. 2009/05/30(土) 23:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

ドライブ♪

5月24日(日)---後半

(24日のつづきです)

午後から、ばちゅとははと3にんでドライブに出発~♪
出かけた先は・・・?

出かけた先は、ちょっと気になっていた場所。。^m^
少し前、クルマで走っていたときに偶然通りかかって、
ふと目に飛び込んできた景色が、昔遊んだことのある場所にとってもよく似ていたの。
もしかして、ここはあの場所か!? と思い、その日はナビに地点登録だけしておきました。

それ以来、ずっとその場所のことが、気になって気になって。。
その場所に行ったのは1度だけではありません。
何度か行ってるんだけど、もぅずいぶん昔のことだし、当時はブログもしてないし、
なんせナビが (クルマが) 変わってしまっているので、
昔 遊んで登録した場所とかも、もぅなにも分からなくなってるんだよね。。^^;

場所は分からないけど、ときどきその景色を思い出すことはあって、
いつか写真を探してみなくっちゃっと思ってました (思うだけ。。^^;)
でも今回、似た景色を見たことで、ようやく探すことを決意!(笑)
半日かかって、昔撮った膨大な写真たちの中から、ようやく その 1冊のアルバムを
見つけることができました。^^

それが、これ。
2001年5月27日の、ばるおちゃん。^^
IMG_1870_20090604212212.jpg

さて、こないだ見た場所は、はたしてほんとにココだったのか、
似ていただけではないか。。?
それを確かめに、ばちゅとははと3にんで出かけてきました~。
(説明、ながーーーっ。。笑)

で、実際、どうだったのか。。?

?????

ハイ、ほんとにココでした~。*^^*

記念に、当時とおんなじ場所で写真撮ってみました。^m^
今のばちゅ。
2009年5月24日デス。^^
偶然にも、上のばる写真とほぼ同じ時期 (3日違い)なの。
あれからほぼ丸8年経って、ふたたびココへやってきたよ。^^
ひゃ~、懐かしい~♪
12IMG_0578.jpg

8年前の、ばるちゃん。
当時、3歳と1ヶ月。
若~~いです。^^
IMG_1873.jpg

今の、ばちゅ。
2歳と1ヶ月。^^
01IMG_0512.jpg

ダム湖のこっち岸から向こう岸まで、浮き橋がかけてあります。
橋を渡る、ばる。^^
IMG_1867.jpg

と、ばちゅ。^^
02IMG_0516.jpg

ばちゅは、お水に入りたくって、入りたくって、
お水を覗き込んでは、鼻ピーしてました。^m^
03IMG_0517.jpg

ははもこの場所を覚えていて、「来たことある~♪」っと懐かしそう。^m^
ただ、「寒い時期だった」 らしいんだけど。。
たしかにわたしも、寒い時期にも来た覚えあるから、はははきっとそのときに
一緒に来てたんだろうな。。
で、見つけて持ってきた5月のばる写真は、ばるとわたしとふたりだけで
来たときのものだね。^^

これ↓は、ばちゅです。
(Tシャツ着てま~す。^m^)
04IMG_0522.jpg

これも、ばちゅ。
ここだけ橋がちょっと高くなってるの。
ボートとかは、この下を くぐるのかも?
05IMG_0526.jpg

浮き橋を歩いた後、広場を少しお散歩。
「子供の頃、よくこんな遊びしたのよ~♪」 っと、はは。(笑)
06IMG_0546.jpg

その後、広場でばちゅと駆けっこ~♪
07IMG_0556_.jpg

08IMG_0559__20090604204730.jpg

09IMG_0560__20090604204730.jpg

なんか、カワイイふたりです。^m^
15IMG_0561__20090604204730.jpg

ばちゅに引っ張ってもらってま~す。(笑)
10IMG_0567.jpg

11IMG_0576.jpg

懐かしい場所に、また来れてヨカッタ。^^
ははもまた連れてきてあげられて、ヨカッタ♪
ばちゅに、わたし達の思い出の場所を紹介できたことも
とっても嬉しいです。^^
14IMG_0584.jpg


最後に、ばる。
大きくて、優しくて、わたしにピッタリフィットの頼れる存在でした。
わたしもまだ若かったっていうのもあるけど、3、4歳を過ぎてからのばるは、
わたしよりも精神的にずっと大人だったような気がします。^^
ばると一緒なら、どこへ行くにも、何をするにも、いつも安心できたなぁ。。*^^*
IMG_1865_20090604212212.jpg

ばちゅも、3歳を過ぎたらぐぐっと大人になるかしら???
今はまだまだお子ちゃまで、それはそれで可愛いんだけど・・・。
いつも見ていてあげないと、なんだかとっても危なっかしいです。。^^;

ばちゅはまだ2歳になったばかり。
まだまだね、これからだよね。^^
これからあちこちお出かけして、いろんなものを見たり経験していくうちに、、、
良い/悪い、安全/危険、の判断くらいは自分でできるようになるっ!

のが、希望です。。^^





  1. 2009/05/24(日) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12

庭。。♪

5月24日(日)---前半

23日(土曜日)は、仕事でした。
今月はこれで二度目の土曜出勤。。
ゴールデンウィークがあったから仕方ないか。。ーー

-----

さて、翌日の24日(日曜日)は、午後からばちゅとははとさんにんで
ドライブでも行こう~ってことにしてたんだけど、午前中はばちゅとふたりで
のんびり庭に出てみることにしました。^^

ウチの庭、猫の額ほどの小さい小さい庭です。
ばるとはよく一緒に庭に出ていましたが、ばるがいなくなってからは
めっきり出ることもなくなってました。。
この日は3年ぶりに庭に出て、庭の花たちの写真を撮って楽しみました。^^

案内してくれたのは、ばちゅ♪
ばちゅはははと一緒の平日の昼間に、よく庭に出てるんだよね。^^
IMG_0340.jpg

ははの育てている、バラ。
IMG_0350.jpg

IMG_0349.jpg

はははバラ好きです。
IMG_0347.jpg

IMG_0346_20090530120329.jpg

アジサイもほんのり色づいてきました。
このアジサイ、数年前にばると東吉野(奈良)に遊びに行ったとき、
あまりに見事なブルーのアジサイ(山の斜面に群生していたの)に目を引かれ、、
そこのおうちの方にお願いして数本分けてもらったものを、挿し木で育てたの。^^
IMG_0353_20090530120412.jpg

これはなんて花だろう。。^^
IMG_0359_20090530120413.jpg

足元の草花。。
昔からよく見かける花。
葉っぱはクローバーみたいな三つ葉です。
名前は未だに、知りません。。^^
IMG_0357.jpg

これは野いちご?^^
IMG_0358_20090530120413.jpg

たまには庭に出て、草花を眺めながらのんびり過ごすのも楽しいかも。。
これからも時々こんな時間を作ってみようっと。^^



  1. 2009/05/24(日) 12:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

更新手続き

5月17日(日)

運転免許の更新手続って、お誕生日の前後1ヶ月の間に更新しに行けばいいんだけど、
たっぷり2ヶ月もあったくせに、わたしってばこういうのっていっつも後回しにしちゃいます。
んで、とうとうリミット最後の日曜日のこの日(17日)、ようやく重い腰を上げて
更新に行ってきました。^^;

免許証を更新すると、更新された新しい免許証をもらえるわけだけど、
更新前の古い方の免許証は戻ってこないから、なんとなく記念に写真撮ってました。(笑)
んで、新しく更新された免許証と見比べてビックリ!

普通免許が、中型免許にかわってるーーーっ!!!
コレだったのが、、、
IMG_0339_20090530102925.jpg

コレに。。
IMG_0684.jpg

これからは 『普通免許』 じゃなく、『中型免許 (限定付き)』 となるのね。。
別に・・・前のでヨカッタけどなぅ。。。^^;

そういえば、、、
前回の免許も、伸ばし伸ばしで、5月14日なんかに行ってます。。
3年前も今も、ちっとも成長してませ~~ん。。^^;


  1. 2009/05/17(日) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

みずきとパフェ♪^^

5月16日(土)

もぅだいぶ前のお遊びですが、午後からみっちゃん&みずきとびわ湖で待ち合わせをして、
お散歩~、お水遊び~、パフェ~、お風呂~と、盛りだくさんな遊びを楽しみました♪

待ち合わせは、お昼前にびわ湖(湖東)。
いつもは大山崎から乗るんだけど、この日は待ち合わせに少し時間が押してたから
茨木から乗りました(こっちの方がうちからICまで近いのです)。
んが、大山崎過ぎたところから京都東まで、名神集中工事のため、大・大・大渋滞!
こんなことなら京滋BP使うんだった~っと、渋滞にハマってからすっごく後悔。。^^;
そういやナビがひっきりなしに、「○キロ先、渋滞があります」って言ってたっけ。。^^;

そしてその渋滞の間に、午前中どうにか持ってたお天気(どんより曇り)は、とうとう雨に。。
なんとか渋滞を抜け、待ち合わせ時間、遅れに遅れて、ようやくみっちゃん&みずきに合流~♪
もぅお昼もだいぶ過ぎちゃった。。^^;
なんと1時間半も遅刻~~。。恐るべし集中工事。。
次からは、ぜーったい京滋にしようっと!!!

お待たせしているあいだ、かろうじて雨が降っていなかった時間帯に、
みずきはお水遊びして待っててくれました。^^
ばちゅもガス抜きさせるため、近くのお寺までちょいとお散歩しに行きました。
03IMG_0231.jpg

昔ばると来たことがあるんだけど、、いっぱい階段上っていくの。
昔よりも、結構しんどかったです。^^;
02IMG_0227.jpg

写真は、いつものように、ほーれほれ~っと誘うばちゅ。
みずきも最近、誘いに乗ってきてくれるようになりました。^m^
01IMG_0214.jpg

帰り道でも、仲良くあそぶふたり。
04IMG_0235.jpg

その後、ちょっとだけ場所を移動して、レストランでランチ。
テラス席なら、わんこもOK♪
みっちゃんが昔来たことあるお店なんですって。^^
お花がたくさん飾ってあって、とってもお庭がきれいでした。
05IMG_0236.jpg

下にはびわ湖が広がります。
06IMG_0243.jpg

この花、なんていうのかな?
見かけるたびに写真を撮ってます。
とっても可憐で可愛いよね。
お花屋さんでも買えるかな。。?
07IMG_0249.jpg

みっちゃんは、チャーハン。
わたしは和風スパゲティ。
09IMG_0251.jpg

テラス席から見た、びわ湖。
なんだかのんびり落ち着けちゃうなぁ。。^^
10IMG_0253.jpg

08IMG_0250.jpg

食事のあと、まだ雨はパラパラ降っていたんだけど、
せっかくだから、ふたりにはお水遊びしてもらいました。(笑)
11IMG_0255.jpg

みっちゃんが木の枝投げて遊んでくれました。^^
15IMG_0273.jpg

幼なじみの、ばちゅ&みずき。
みずき、ニッコリ笑ってるね。^^
13IMG_0268.jpg

びわ湖から見上げたレストラン。
グリーンに囲まれていて、素敵です。

雨の日も曇りの日と、明るさ自体はそんなに変わらないはずなのに、
なんで雨だと、物の色が深く濃く写せるんだろう。
とってもキレイ。
曇りの日の写真は、のっぺりしていて単調なのにね。
不思議。。
14IMG_0271.jpg

12IMG_0258.jpg

最後にお店の前で記念撮影。
16IMG_0284.jpg

さてさて、またまたポイントの移動です。
今度はカフェへやってきました~。^^
盛りだくさんで、楽しい~~♪(笑)
17IMG_0289.jpg

この日のばちゅは、ようやく着れました
イチゴちゃん。^m^
やっぱり、ミントより、バナナより、
イチゴ色が似合うな~♪ って思います。*^^*
19IMG_0298.jpg

かわいいお口になってるみずき。
その期待のまなざしの、先にあるものは。。
18IMG_0291.jpg

じゃじゃーーーんっ!
あまおうパフェ~~~♪♪♪
にゃろ~ん、おいひほ~~*^^*
20IMG_0308.jpg

めったに食べられるもんじゃないし、たまにはクリーム付きも
あっていいよね。^^
22IMG_0321.jpg

ばちゅちゃん、おいちいね~~。*^^*
21IMG_0319.jpg

これを食べるために、この日の遊び会を計画しましたんです♪^^
1日10食限定の、美味しい、美味しい、あまおうパフェ。
ギリギリ最後の2つやった。
アブなかった。。^^;

前回、ばちゅとふたりで食べに来たのは4月末だったけど、
あの種類のイチゴの収穫はもう終わってしまってるので、この日は今獲れる別の種類の
イチゴを使っているそうなです。
前のは何で、今のが何って教えてもらったけど、名前、忘れちゃった。。^^
美味しければいいのだ~~。*^^*
いちごパフェって、ほんっと美味しいよね~~♪
23IMG_0325.jpg

レモンティーに付いていた、レモン。
身のところは、ばちゅとみずきが食べました。^m^

残った皮で、レモンのフレーム。
ばちゅ♪
25IMG_0330.jpg

と、みずき。^m^
にゅふふ、かわゆい♪
24IMG_0329.jpg

カフェをあとにして、みっちゃんとこないだも行った温泉に移動。
またまたふたりで晩ごはんと、お風呂でほっくりして帰りました。^^
盛りだくさんで、楽しい週末でした♪

写真は、カフェの横で写したばちゅ。
コスモス似の花。
黄色いコスモスってあるんかな? って思いながら写真撮りました。^^
26IMG_0331.jpg



  1. 2009/05/16(土) 23:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

うちのコ記念日

5月13日(水)

13日は、ばちゅ2度目のうちのコ記念日でした。^^
平日でもあったし、別に何するってわけでもないんだけど。。
こないだ買った、ポチのおみやげ。
箱を開けると、クッキーとジャーキーの詰め合わせになってました。
IMG_0596_20090528052701.jpg

ばちゅは、ボーン型のクッキーが気になるみたい?^m^
IMG_0599_20090528052422.jpg

でも今回は、いろんな形がまぜまぜになってる右端のをあげることにしました♪
クルマ、お船、りんご?、ポチ、わんこ、P。
いろいろいてはります。(笑)
IMG_0601.jpg

クルマだよ~。^^
IMG_0608.jpg

ポチ。(笑)
IMG_0606_20090528052422.jpg

これは、ばちゅ? ^m^
IMG_0615.jpg

そして、P。
でもなんでP?
文字なのは、これだけ。

ひょっとして、ポチのPとか?(笑)
IMG_0617.jpg

-----

ばちゅを迎えて、丸2年。
ほんとここまで、あっという間でした。^^

最初のうちのコ記念日までの1年間は、ほんまの子育てだったんで
目が回るほど忙しかったけど、
2度目の記念日までの この1年間は、わりと穏やかに過ごせたかな。
それに、ばちゅとより親密になれたような気もします。

この1年間の大きなことっていったら、やっぱり、、、
去年7月から11月まで、5ヶ月間がんばったトレーニングと、
11月にした、去勢手術。

術後のたまたまの腫れ(取る前の2倍のサイズに、ボンボンに腫れた)には
どうなってしまうかハラハラしたけど、日にち薬で少しずつしぼんでくれて一安心 ^。^
手術から半年経つけど、今はフクロの名残が少しあるくらい。
とってもとっても 小さくなりました。^^

手術をしてから変わったことは、なんといってもばちゅの内面のこと。
落ち着きが出て、わたしへの注目度が増しました。
甘えんぼで可愛い性格はそのまま。
おんなのこに対する執着心だけが消えて、ほんにかわゆいばちゅに戻ったよ。^^
そして、先生とのトレーニングのおかげもあって、コマンドも聞けるようになってきました。
ばちゅが少しずつ、信頼できる相手になってきたかな。。^^

たくましさはないんだけど、しっとり落ち着いてて、でもとっても遊び好きで
空気が読めて、甘えんぼでかわゆい、わたしの理想のわんこに成長中です。
これから先は、さらにお互いに分かり合える、息の合ったコンビになれるといいな。^^
あせらずのんびり、楽しみながら、少しずつ。。
お互いに、ピッタリフィットな存在になろう♪

次回のうちのコ記念日で、どんな1年を綴れるかしら。。^m^
また楽しみ♪^^




  1. 2009/05/13(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:10

ばちゅの健康診断

5月11日(月)

ゴールデンウィーク初日に、フィラリア検査といっしょにお願いしていた
健康診断(血液検査)の結果が届いた。
去年までは結果が出た旨の電話連絡があって、わざわざもらいに行かなくちゃだったんだけど、
今年からは各家庭に、結果を郵送することになったそうな。。
助かるなりねッ。^^

んでこの日、獣医さんから健康診断の結果が送られてきました。
封筒を開けながら、ちょっとキンチョー。。
通知表をもらう親の気持ち?(笑)

ドキドキ、ドキドキ。。
結果は・・・

結果は、すこぶる健康体でした。
ほっ *^。^*
IMG_0586.jpg

ばちゅちゃん、これからも健康優良児で、
ずーっと元気に過ごそうね~♪^^



  1. 2009/05/11(月) 21:00:00|
  2. 病院・薬
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

風邪。。

5月10日(日)

旅から帰って来てから、風邪はちっとも治らず。。
かといって病院行くほどひどくもないんで、仕事は毎日行ってました。
んでも、家に帰ったら何もする気が起きなくて。。

ゴールデンウィーク明けの9日(土)は出勤日。
この週末の休みは日曜日だけだったけど、とても遊びに行く気になれないので
ばちゅには悪いけど、家でゴロゴロして過ごしました。

ばちゅは若いし、旅の疲れなんてすっかり取れて
日曜日には元気いっぱいだったんだけどね。。

すまん。すまん。。^^;



  1. 2009/05/10(日) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
次のページ
