ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 ・サクラ♪

3月30日(日)

IMG_6089.jpg

おともだちのブログでも、桜なおさしん目立つようになってきたね。
ばちゅも撮りに行こ~*^^*
んが、今日は午後から雨の予報。どんより曇り空。。。
昨日は晴れていたのになぅ・・・^^;
京都の半木の桜、ばると毎年シダレザクラを撮りに行ってた。
ソメイヨシノよりは少し早いので、今日はそれねらい♪

んが、京都の桜はどこもまだつぼみ。お目当ての半木桜も、まだまだ。
あぅっ、こんなことなら地元の方がまだもっと咲いてるよ~(3分咲きくらい)
貴重な休み1日にかけた穴は、みごとにハズレ、、、
んでも、もともとこのあたりに住んでいたこともあり、桜に心あたりの公園をしらみつぶしにまわってみた(笑)

と、北区にある交通公園のシダレザクラが、1本だけほぼ満開。早咲きらしい。
まわりのソメイヨシノたちは1輪も咲いていないだけに、とくに目をひきます^^
さっそく記念撮影。
IMG_6043.jpg

シダレザクラって、特に好きっ。
わんこ目線に花が枝垂ってくれるから、お顔のまわりをお花いっぱいに飾れるもんねっ^^
ばるも毎年、お花いっぱいを、たーーーくさん撮ってたよ♪
IMG_6130.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6190.jpg

その後、小学6年~中学までを過ごした京都のまちをクルリとまわって、
植物園横のショップへ(名前忘れた^^;)。
ばちゅの好きな、でもこないだみんなと行った山歩きでなくしよったブンブンボールを注文。
10日くらいで入荷らしい。もぅなくすなよ~~^^;

お昼過ぎ、雨は本降りに。
まだ早いけど、帰ってエスハイのタイヤ交換でもするか。。。
来週末の山口旅行に向けて、タイヤも履き換えとかないとね。

途中、古い知り合いの古道具商 【招きや】さんへ寄り道。
看板犬の鶴都(かくと)はまだ8ヶ月のパピーなのに、すでにばちゅを抜かしてる。
コロコロふかふかで、手もごっつくて、まるでぬいぐるみ ^^
かっくん&ばちゅ。お店でツーショット♪
IMG_6214.jpg

月齢の近いおふたり。
かっくんはばちゅを、お兄ちゃんと思って遠慮しがち。
いつも年上ばかりの中にいるばちゅは、自分より大きなかっくんに始終ご機嫌とりまくり(笑)
かっくんは、この兄ちゃんひつこい~~と、そっぽ向き。
ばちゅはそっぽ向かれると、追いかけて前に回ってまたまたご機嫌とり。
なんかおもしろいふたりの追いかけっこが延々つづいてた(笑)

もらったばかりの、おニューのボール。
かっくんのお気に入り♪
IMG_6278.jpg

IMG_6269.jpg

かっくんのボールがほしい、ばちゅ(笑)
IMG_6243.jpg

ちょーだいのベロベロ攻撃(爆)
ベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・・・(延々・・・^^;)
IMG_6247.jpg

かっくんひるんだスキに、ばちゅGET ! (笑)
IMG_6264.jpg

かっくん、「ボクのやのに~」なポーズがかわゆい^m^
IMG_6226.jpg

みせびらかし。
かっくんの視線が、さらにおいしい、オカズ(笑)
IMG_6257.jpg

IMG_6258.jpg

かぶりつきっ(笑)
IMG_6285.jpg

りょうてっ!!!(爆)
IMG_6283.jpg

ばちゅがボール持って逃げて、かっくんが追いかけるところも見ていてとってもおもしろかった。
ふたりとも、相手を上だと思っている(でもボールはほしくてたまらんっ)な行動も、かわいくて笑えた~(笑)
IMG_6294.jpg

次に会うときは、ばちゅよりうんと大きくなってるんだろうね~。体重も、40キロオーバーとか。
かっくんの成長も、また楽しみのひとつになりました*^^*

-----

結局、エスハイさんのノーマルへ交換は行けずでした^^;
いつものお店が予約いっぱいで。水曜日に予約取りました。
  1. 2008/03/30(日) 21:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

いよいよラスト!

3月23日(日)

里ではそろそろ桜も咲こうかという気候ではありますが、やっぱり登頂を果たさないことには
気持ちよく春もむかえられん~ということで、またまた朽木へ。
山靴を忘れて川遊びになった先週を反省し、今日はちゃんと靴を確認して出発っ!
いつもの郵便局には、もぅほとんど雪はありません。
IMG_5546.jpg

入山してすぐのところ。雪の少なさにビックリ!
雪のカサが高いときと景色がぜんぜん違う。
いつもより、ずいぶん低いところを歩いてる感じ(笑)
IMG_5549.jpg

バージンスノーの広場。
ここもすっかり雪が少なくなって、ところどころ草地が見えたりしてた。
お写真は雪だまキャッチの瞬間♪
IMG_5576.jpg

踊ってるみたい^m^
IMG_5577.jpg

バージンスノーの広場から、、、
前回来た時、ばちゅがボール拾いにおりた雪の原っぱ。
深い雪の下は、こんな湿地帯だったのね。
IMG_5566.jpg

今週もまた、雪の上でゴロンゴロン♪
すっかりお気に入りだねッ。
IMG_5615.jpg

前回、前々回、ばちゅとこの山へ来ると、いつもここから小川を渡り、目の前の斜面を登ってコースに復帰しておりました。
前回で印象に残っているのは、わたしを引っ張ってもくれず、ひとりで先へ上りきってから、
わたしを上から覗いておった、あの光景(笑)
でも今回は、雪解けで水かさが増えているかもしれないし、雪も少なくて歩きやすいしで、
本来のコース(回り道だけどこちらが大道)を歩くことに。
IMG_5644.jpg

小川を渡る橋。
これを通るのは、何年ぶりでしょう。。。
懐かしいわぁ^^
IMG_5653.jpg

少し回り道ではあったけど、ショートカットで合流するところも、歩きやすいからすぐやった^^
これはいつものコース上。
真ん中だけ1本、小高くラインになって続いているのは、かつてのハイカー達の道。
雪深いときは、先人のつけたあとをトレースして歩くので、自然と太い道になる。
新しく雪が降っても、常にその道だけはあとからあとからハイカー達に踏み固められていくので、
雪解けがまわりより少し遅くなるのです。
少し前まで、ここだけ1本くぼんでいたはずなのに、反対に小高くもり上がってしまってる^^
IMG_5675.jpg

ポッキーの食べ方。。。
姉のわたしはいちごポッキーが大好きっ^^
いちごチョコがついてるところは、わたしの分♪
IMG_5679.jpg

ないところは、おとーとの分(笑)
IMG_5683.jpg

今日は何度、スノーシューを脱ぎ履きしたことでしょう。
雪ばかりのところがほとんどとはいえ、雪がまったくないアスファルトむき出し(へりにすら雪が残っていない)
ポイントに何度も遭遇。そのたびに脱いで手に持って歩きます。んで、雪のルートになったらまた履くの。
途中めんどくさくなって、ぬぎっぱで歩いたりもしたけれど、歩いてるといきなりズボーッとハマるトラップが
いたるところにあって、結構体力消耗してしまいました。
IMG_5726.jpg

なんとか登山口へ。
前回、前々回、深く雪に埋もれていた看板たちも、すっかり姿をあらわしています。
IMG_5736.jpg

こちらは残雪あり。
IMG_5743.jpg

斜面をのぼりはじめたばちゅ。
このあと、おもしろいことがっっ!!!
IMG_5745.jpg

ドザザザザーーー!
IMG_5746.jpg

あーれ~~~。。。(爆)
IMG_5747.jpg

看板足元の雪がとけて、斜面がもろくなってました。
雪ごと下に雪崩れたばちゅ^m^
落ちた現場 ↓ (笑)
IMG_5774.jpg

今日の、休憩所(手前)と、トイレ(奥)。
IMG_5768.jpg

おぉっ、今日は、上のルートが雪から顔を出してます。
いよいよばちゅくん、初登頂めざして頑張りますっっっ!!!
IMG_5773.jpg

スノーシューをリュックに取り付けて準備完了。
ストックは荷物になるけど、杖だと思えば、まぁいいか。。。^^

登山口からのアプローチ。
かなりの急階段をのぼります。
いつもこのあたりで雪に閉ざされて進めなかったけど、今日はすっかり口を開いてくれてるよ ^^
IMG_5781.jpg

45度に斜めった、ベンチ ^^;
このベンチを指差し、「オスワリしてみ~」と、わたし。
すると、、、
IMG_5784.jpg

こんなコトした(笑)
いちおう乗ったつもりらしい ^m^
IMG_5787.jpg

その後、これは崖か? というくらいの急な山道にさしかかり、持っていたストック(やっぱりジャマ ・笑)を
途中で置き、さらにその少し先でリュックまで捨てて(置いて ・爆)、カメラだけの超身軽ないでたちに。
それでも休憩しまくり。当然、写真撮る余裕はほとんどなし。
うんときついところは、ばちゅに引っ張ってもらいつつ、なんとか急坂をのぼりきった ^^;
IMG_5800.jpg

そして、念願の三国峠山頂!
IMG_5806.jpg

お天気どんよりなのが、残念です。IMG_5807.jpg

IMG_5812.jpg

山頂に立ったということで、ポイントを踏ませていただきました(笑)
IMG_5813.jpg

帰りは余裕たっぷり(笑)
景色も楽しみつつ、下山。
IMG_5836.jpg

荷物(リュック)どこ置いたっけ~? ちょっぴり不安になるわたし。
と、前を歩くばちゅが荷物のところで立ち止まってくれていた。
んまぁ、ばちゅちゃんったらお利口さんッ。ちゃーんと荷物が分かったんだね *^^*
IMG_5840.jpg

さらに、下山。
IMG_5842.jpg

そして、崖のような急坂へ。よぉこんなとこのぼったな~というくらい、まるでただの崖。
ほんまにルートなんやろか? ^^;
その後、残してきたストックもちゃんと教えてくれた、ばちゅ。
ちょっと、見直しました*^^*
IMG_5847.jpg

ようやく登山口の小川も見えてきた。
ばちゅはわたしを振り返ってばかり。このカメラ目線、決して呼んでるわけではないのです。
歩いているときもチロチロ後ろを気にしているし、写真を撮ろうと足を止めると
ばちゅも立ち止まって振り返るの^^;
IMG_5875.jpg

もちょっと自然にしてくれてえぇよ~。
カメラ目線いらんし(笑)
IMG_5877.jpg

小川で、ひと息。
ばちゅも、よく頑張ったねッ^^
IMG_5883_20080329173557.jpg

いよいよここも、雪が解けて春が来るね。
雪遊びの締めくくりに、ばちゅとこの山を登頂でけてヨカッタ!
IMG_5889_20080329173542.jpg

ばちゅもさすがに疲れたようす。
少し前へ出ては、すぐに伏せて休んでた^m^
わたしがおいついて抜かすと、また先へ行って伏せて休憩。
また追いついて抜かすと、また前へ。そして休憩。この繰り返し。
だいぶ体力付いてきたけど、まだパピっこだもんね。しかたないか^^
IMG_5911.jpg

夕方になって、小雨が降ってきた。
向こうに白く見えるのは、下の小川からあがってきた湯気。
その後小雨は雨にかわり、カメラはリュックの中へ避難。
今日のお写真はここまでとなりました。
IMG_5947.jpg


-----

お天気あいにくだったけど、雪の締めくくりにばちゅと登頂でけてヨカッタ。
これで心おきなく、春の遊びが楽しめそう♪
おっそろしくドロンドロンになったので、帰ってからまたまたシャンプーした。
ここんとこ、ほんとシャンプー続くなぁ。。。(笑)
(今日のシャンプー、オートミール。)

*-*-*-*-*

むかし、ばると登頂したときのお写真探してみた。
2004年3月20日の、三国峠山頂。4年前の同じ時期。
この年は、もぅほとんど雪が残ってない。
03200033.jpg

ポイントに立つ、ばるおちゃん。
やっぱりまだまだ、ばちゅより大きくてたくましいナ。
ばるちゃんこのとき5才。ほんに懐かしいお写真です^^
03200035.jpg
  1. 2008/03/23(日) 22:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

合同お誕生日会♪

3月22日(日)---夕方~夜

今月20日に2才になったナルーちゃんと、来月2日に1才になるばちゅの
合同のお誕生日会を、チャコナツ家が開いてくれた^^

届いたロビナケーキ。
細部までとってもよくできていて、本犬たちそっくり*^^*
なんとナルーちゃまはキンパツなの~。かわいぃい~~♪
毛色の微妙な違いまでつけてあって、感激してしまいました。
IMG_5466.jpg

ちゃんとおシッポまで付いてるよ^m^
IMG_5461.jpg

これで今日のパーチ~は大盛り上がりだねッ*^^*
んがこのあと、会場のチャコナツ家まで、このかわいいお姿のままお届けすることができず。。。--;
冷凍のまま持っていかなくちゃいけなかったのですね。反省。。。
夢のぷりち~4ショットは、ケーキをかなり手前に、ピントは本犬あわせでとなりました(涙 ・涙 ・涙)
楽しみにしていたのに、ナルーちゃんもごめんね。
IMG_5473.jpg

ほれでも、お芋でできたケーキはそうとうおいしかったようで、本犬たちは満足気~(救われまふ^^;)
IMG_5486.jpg

その後、夕方の河川敷へ。
じつはばちゅ、今日が河川敷デビューでした♪
この河川敷、見晴らしがいいので、ばちゅみたいなタイプ(誰にでもご挨拶犬)には危険な公園なんです(ばるで反省 ^^;)
お散歩のわんこも多いし、お水遊びに誘惑する噴水もある。なんなら、淀川本流も。。。^^;
も少しきっちり呼びが聞くようになってからでないと~と、小さいうちも連れてくることはなかったの。
IMG_5495.jpg

今もまだまだ呼びはきかないけどね。
今日はナルーちゃんがいるから安心です^^
IMG_5508.jpg

案の定、ばちゅにはナルーちゃんしか目に入ってないよ^m^
左ばちゅ、右のオレンジはナルーちゃん。
IMG_5520.jpg

途中、当時のおともだちの、ベンバー&アーチに会った。
最後に会ってからもぅ7年とかぶりかも。久しぶりだけど、当時とちっとも変わっていない。
ばるとアジやディスクかじりかけてた頃のおともだち^^
あの頃はみんな若かったよね~(しみじみ)

-----
夜はベグビボ家、ビジコショ家、うし家も集まってパーチ~♪
おいしいお食事がたくさん。デザートも和洋そろってて、ごーせ~!
おなかいっぱい^^
ベグビボふみちゃんが、わんこ用のお誕生日ケーキを作ってきてくれた。
とってもおいしそ~^^
IMG_5535.jpg

ばちゅは、ビジコショふーちゃんからTシャツとおもちゃをいただきました^^
Tシャツはほんとにピッタリで、お袖も付いて背中には、BA*CHUのネーム入り。
ちょーかわいいし、めっちゃ似合ってる。ふーちゃんありがとう!!!
ケーキにプレゼントまで。ばちゅちゃん、よかったなぁ*^^*
IMG_5531.jpg

今日はケーキづくしやね。んまんま~^m^
おさしんはケーキに付いてたハート型のクッキー。
ナルーちゃんとばちゅにって半分に割ってくれたの。
誰かが、「ばちゅブロークンハートやな」って言ってた・・・^^;
IMG_5542.jpg

ナルーちゃん2才のお誕生日おめでとう!
ばちゅ(もうすぐ)、1才のお誕生日おめでとう!
これからもふたり仲良しで、元気に年を重ねていこうねッ♪

今日のぱーち~、わんこ14名、ニンゲン8名でお祝いしてもらいました。
みんなどうもありがとう!!!

-----

今日ばちゅは、初めてのこといっぱいあった。
初めてのモミアゲ切り、初めてのチーズ、初めての河川敷、あと晩ご飯用意して行かなかったから、
まりちゃんが「お食べ~」とばちゅに開けてくれた缶詰フード(缶詰食べるの初めて)、おいしすぎて
目の色変わってた~。あっという間の完食でした^m^
初めての記念がいっぱいな一日やった^^ 楽しかったッ♪
  1. 2008/03/22(土) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

今日はおめかし♡

3月22日(土)---昼

今日はパーチ~があるので、おめかしです♡
最近耳の下の毛(もみあげ?)がボーボーになってきてジジむさいの^^;
耳の毛が風にファ~となびくのは可愛くて好きだから、耳毛はそのまま。
もみあげだけ切りました。
このテーブルがカット台(笑)
下だとイヤがって逃げるおそれアリなので、この上で切ることに。
IMG_5423.jpg

カット台作戦は成功!
ジツとしてくれて(固まってた?)、とっても切りやすかったです。
ごほうびの、チーズ*^^*
チーズは生まれて初めて。
初めてのものには慎重なはずが、バクバク食べてた。
においだけでおいしいのが分かったんだね^^
IMG_5436_20080325051412.jpg

チーズも、鼻のせ♪
IMG_5451.jpg
  1. 2008/03/22(土) 13:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ばちゅ色パープル♪

3月21日(金)

こないだ届いたダークなパープルは、ばちゅにはシブかったので、ばちゅに似合う色をただ今注文ちぅ。
ではあるんだけど、まだ入荷が先になりそうです。。。
お誕生日の桜旅行に間に合わなくては困るなぁと思っていたら、おともらちから連絡が。
さっそく会社帰り、おともらちんちへ寄り道 ^m^
「こないだのが濃いかったから、ばちゅにどうかなぁと思って。。。」って見せてもらったパープルは、
前のよりうすくて(明るくて)ほんのりピンクっぽくて、とーーーってもキレイ *^^*
これなら、ばちゅにきっとよく似合うよ~!!!
家に帰ってさっそく試着 ^^

んまぁッ、とってもステキ~ *^^*
ほんにキレイな色だ~ ♡
IMG_5335_20080322120221.jpg

BACHUタグとセットみたいに、ピッタリ。
IMG_5337_20080322120217.jpg

かわいぃ~、かわいぃ~言われて、すっかり得意げ~^^
IMG_5390.jpg

IMG_5391.jpg

なんとなく、寄り目?^m^ぷぷぷっ
IMG_5398.jpg

今回譲っていただいたうすいパープルは、モーブという色かも。
まだ残っていたんだね。ありがたや~^^
  1. 2008/03/21(金) 21:00:00|
  2. 買い物 ^^♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

雨の休日

3月20日(木)

今日は春分の日♪ 久々の祝日なのに、あいにくの雨です。
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。。。

遊びには行けないかわりに、ばちゅと買い物に行った。
カラーにあわせてBACHUタグも選びたいので、ジョージのスティックを2種類作ることに。
できあがりが楽しみッ♪

ネームは入らないけど、飾りにもかわいいチャームを購入。
ばるがいつもしていたシルバーのタグ---ばちゅも今回作った---と一緒につけても似合いそう^^

おもてと


うら。
IMG_5415_20080323081129.jpg
  1. 2008/03/20(木) 21:00:00|
  2. 買い物 ^^♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

キラキラ☆

3月19日(水)

お気に入りのオフロードに、キラキラ追加した。
BACHUのネームも、キラキラ ^m^
ストラップもホワイトに変えて、可愛ささらにパワーアップです ♡

  1. 2008/03/19(水) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

うっかり。。。

3月16日(日)

先週の誓いどおり(笑)、またまた朽木に雪ハイクしに!
今週の目標は、山頂に立つこと! です。
例の郵便局周辺の雪はこんなかんじ。
雪はだいぶ解けていて、地面(道路以外の)も見え始めています。
IMG_4536.jpg

今日は到着した時間もめずらしく早く (まだ11時)、ゆっくり歩いて山頂まで。
お天気いいし、ながめもさぞかし美しかろ~と思っていたのに。。。
なんといふことか、つい、うっかり、うっかり・・・、なんとシューズを忘れてしまい ^^;、
山頂どころか入山すらでけません。。。(涙)

「ほんなら、お水遊びしよーっ!」
ばちゅに言われて気を取り直し、ハイキングコースから少し離れた場所に移動。
川べりにクルマを停めて、ぶらりお散歩することに。
IMG_4652.jpg

ボール~、ボール~、ボーーーるぅぅ~~(笑)
IMG_4659.jpg

川はとっても澄んでいて、雪解けで水かさも増しているみたい。
とーってもちべたそぅだよ~~^^;
IMG_4678.jpg

でも、そんなのカンケーねぇ! のでしょうな~(笑)
IMG_4765_20080323074329.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4784_20080323074320.jpg

前方に橋。ばちゅは渡れるかな???
へっぴりばちゅ、撮っちゃろか~~^m^ イ ヒヒ~
IMG_4875.jpg

んが、意外にすんなり(な~んだ...)
IMG_4877.jpg

スキップ、スキップ~♪
IMG_4890.jpg

そして、、、
IMG_4896.jpg

ザバザバ、、、
ま、まさか。。。^^;
IMG_4901.jpg

わたしを見上げ、、、
IMG_4904.jpg

よっこいしょ(笑)
IMG_4908.jpg

えへっ♪
IMG_4910.jpg

くるり一周。
って、一体何がしたかったのだ~? 橋、意味ないじゃんっ(笑)
IMG_4915.jpg

今日のあしあと^m^
IMG_4917_20080323074155.jpg

澄んだ青空が、キレイ。
お山、のぼりたかったなぅ。。。
IMG_4963.jpg

んでも、、、
IMG_4977.jpg

ばちゅが楽しそうなので、、、
まぁいぃか。。。^^;
今週もしてくれた、雪の上でゴロンゴロン。
それって、気持ちえぇのん???
IMG_4979.jpg

どうせ水遊びするし、カッパは脱がしたった。
IMG_5076_20080323074110.jpg

IMG_5084.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5018.jpg

ひろ~い雪の原っぱっで、ボール投げ~~♪
IMG_5117.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5112.jpg

IMG_5012_20080323074129.jpg

すごーいっ、ちっからーもち~~(笑)
IMG_5166.jpg

雪遊びにお水遊びまででけて、楽しかったねッ*^^*
IMG_5215.jpg

このあと、特別行くところもなく。かといって帰るには時間も早いし。。。^^;
というわけで、今日も「昼からあうるにおるよ~」というみんなと合流するため、
あうるに寄り道することに。
寄り道といっても、朽木からあうるまでは山道で50キロ以上の道のりです。
雪道でなくてヨカッタっ^^

途中、見慣れた集落にさしかかったな~と思ったら、、、
なーんと“小さな赤い橋”に遭遇! おぉッ。
この橋は、ばるとの雪遊びで何度か写真を撮っていて、除雪されないので
わたしたちの中で積雪の定点観測にもつかっていた橋。
そうだった。当時もこの道を何度か通ってたんだった ^^
IMG_5218.jpg

色づいた木の枝。
春はもぅそこまで来ています♪
IMG_5223.jpg

あうるに着いたのは、3時頃。今日のランチも、大好きなエビフライ♪
紫芋のスープは、今日でおしまいだって。おいしいのに。。。
次回からはサクラスープにしよっ^^
↓ ランで、モモちゃんと。
IMG_5238.jpg

IMG_5304.jpg

今日はお山には登れなかったけど、いっぱい遊べたし楽しかったッ^^
来週は山頂目指して、ガンバルぞ~っ。
オォーーーっ!!!(笑)
IMG_5297.jpg
  1. 2008/03/16(日) 21:00:00|
  2. パピーな遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

シャンプー

3月12日(水)

前回のシャンプーは、こないだの土曜日でしたが、ちょっと耳を気にしているようなので
今日もまた、ばちゅくんシャンプーした。

耳掃除ちぅ、おとなしく寝ていてくれた歴代のボクたちと違い、くるったように逃げ回るばちゅ。
耳に入れるはずの液は、逃げるわよけるわで、肩やら胸などあちこちにかかるも、なかなか耳に入らない。
そんなわけで、ばちゅが来てからの耳掃除は、いつもおフロ場なの(笑)
ここなら逃げ回ってもしれてるし、あちこち散った耳掃除液(1回でたくさん減る^^;)もシャワーで洗い流せるし。
んで、なりゆきで、ついでに全身シャンプーです ^^;

前回、ふっくらボリュームが出てくれるかなと、トリートメントはしないでみたけど、
なんとなくふっくらしていたような気もするので、今回もしないでみた。
(出勤前の朝で時間もなかったし)
くりくりクセ毛がまっすぐになって、しかもボリューム出るシャンプーなんてあればいいのにねぇ。。。
(今日のシャンプー:オートミール)
  1. 2008/03/12(水) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

朽木雪ハイク、再び♪

3月9日(日)

3月に入って、ずいぶんあったかくなった。
朝晩の通勤でも、気温が10度を上回る日も増えてきて。
あぁ、冬が終わってしまふ。。。
ということで、またまた雪ハイクに行ってきましたッ ^^

行き先は、前回も来た、朽木のハイキングコース♪
あのときは1月で、今シーズン初の、遅い遅い寒波到来。
カサはまだ少なかったけど、ふわふわの新雪やった。
そしてそして、ばちゅちゃん初々しい雪デビューの日でもありましたッ^^

なが~~いツララで恐かった郵便局も、もぅすっかり平和に(笑)


今日のコースは、表面しっかりしていて歩きやすい。
ばちゅもこれくらいの方がラクチンそう。雪だまもつかないし。
左は前回、バージンスノーを楽しんだ広場。
IMG_3699.jpg

突然ですが!
ついにヤッタっ! ばちゅも雪の上でごろんごろん*^^*
ばるは必ず雪の上でごろんごろん。きもちイ~~♪って転がってたけど、
ばちゅは、ちっともしないのねーっ。て思っていたら・・・、
ほれ、このとおりっ^m^
なかなか立派な転がりっぷり見せてくれましたッ(笑)
IMG_3713.jpg

今シーズン何度目かの雪遊びで、ばちゅはすっかり雪になれたみたい。
前回は不安でぺっとり寄り添ってきてたのにね^m^
IMG_3732.jpg

この下に降りるのはばちゅがハジメテ ^^
IMG_3740.jpg

IMG_3743.jpg

今回も小川を横切るショートカットコースにした。
ショートカットするとこんな急坂のぼったりして、ちょっぴり冒険気分(笑)
IMG_3851.jpg

ハイカー達のつけた踏み跡。
スノーシューの大きな跡が、階段になってちょうどいいねっ^^
んでも、急坂しんどい。。。
こんなときは、やっぱり、、、
「ばちゅちゃん、待ってぇ~~。」(引っ張ってぇ~ ^^;)
ばるおちゃんなら止まってわたしを摑まらせてくれたんだけどね。このガキゃ見捨ててどんどんのぼって行きよる^^; ちっ...
IMG_3830.jpg

そして、、、
IMG_3835.jpg

のぞくだけ(爆)
一応、気にはしてくれているらしい。。。^^;
IMG_3838.jpg

にゃはっ♪
IMG_3881.jpg

IMG_3887.jpg

かわいいっ*^^*
IMG_3912.jpg

IMG_3921.jpg

途中、7~8人のパーティとすれ違った。
おっちゃん、小学生のおんなのこ、ガイジンさんまでいろいろ。
ばちゅをなでてくれているのは、日本語で「カワイイネ」と言ってくれた、金髪のおねーさん。
なんとみなさん大阪から来ておられて、しかも同じ市内の方たちでした。
どこかでまた会えるかもですねぇ ^^
IMG_3937.jpg

半分ほど埋まったカーブミラー。
この道、本来は車道なの。雪の季節だけ歩行者天国です(笑)
IMG_3938.jpg

斜面の上にボール投げたった。
さぁどーする~ ^m^
IMG_4106.jpg
いったん降りて、助走つけて。
何度も繰り返して、少しずつ先へのぼり、どうにかボールゲット!
IMG_4126_20080319011931.jpg

ちょっと前のばちゅなら、サッサとあきらめてたよね。
ピーピー言いながらもちゃんと仕事でけたのは、エライ。エライ。 ^^
ばちゅも、満足げ~(笑)
IMG_4135.jpg

また少し、自分に自信がついたかな ^^
IMG_4147_20080319011920.jpg

雪だまキャッチ♪
IMG_4097.jpg

おっきいホウキ。
「ばちゅちゃん、おっきーね~。しゅごいホーキだねぇ~~*^^*」って言うと、
耳を伏せておシッポぶんぶん。
足取りも軽やかで、すんごい得意げ~^m^
IMG_4167.jpg

登山口に到着~。
前回、1月に来たときよりさらに深く埋まった『訪問者カード』のボックス。
IMG_4181.jpg

案内看板も、ちらりと角っちょが見える程度。
IMG_4189.jpg

休憩所はこのくらい。
IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4198.jpg

トイレはだいぶ普通。
IMG_4209.jpg

そして前回同様、ここからのアプローチはムリ。
IMG_4219.jpg

ぐるりと大回りして山頂へ上る時間はもぅないので、、、
今回もここでUターン。
IMG_4228.jpg

だいぶ雪が解けてきて、ところどころこんな状態に。
IMG_4229.jpg

ばちゅはこんな硬いボールも、好き。
IMG_4277.jpg

IMG_4279.jpg

「ボール=柔らかい」な、ばるちゃんとは、このあたりがちょと違います ^^
IMG_4286.jpg

雪だま~~、、、
IMG_4315.jpg

キャッチっ!
にゃはは~、おもろいお顔~(笑)
IMG_4411_20080319011800.jpg

またまた、雪だま~~、、、
IMG_4463.jpg

キャッチっ!
ぷぷぷ~~^m^
IMG_4464.jpg

今日のあしあと。
IMG_4404.jpg

今シーズン、さすがにもぅ寒波はやってこないよね。
何年か前、4月に時期外れの寒波がやってきて、地元でもまた雪積もった年があったけど。。。
でもたぶん、ここももぅ新しい雪が積もることはなさそう。
雪質はザシザシしてたけど、さいわい量はまだ豊富。
あと3週末くらいなら、残った雪でなんとか歩けそう^^

春は、桜やお水遊びシーズンの到来で楽しみだけど、雪もまだまだ名残惜しい。
ここに雪が残っている限り、これから毎週しぶとく来てやるぞ~!
オーーーっ!(笑)
  1. 2008/03/09(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
次のページ
