今日で仕事納め。
下の子たちはみんなだいたい仕事も終わって、身の回りの掃除などしつつ、だべだべ喋って楽しそうに時間をすごしていたけど、
わたしは通常の業務にくわえて、会社のカタログ作成、新人の教育、社長の用事など、なにかと用事も多い。
くわえて、発注先の、のぼり旗屋さん、オフセット印刷屋さんたちからの、年末の挨拶の対応まで。。。
アタシだって最終日くらい、みんなとなんとな~く掃除して、のんびり終業のベルを待ちたいゎーっ。。。
な~んて言っててもしょーがないから、このくらいなら任せてもイケるかな~って仕事はなるべく人に振って、
カタログ(今年は総ページ194ページ)なんとか仕上げて、データ焼いて(CD 15枚)、全部のプリントアウトしたの社長に渡して、
なんとかなんとか、年内に今年の仕事を終わらせることができた(^^;) ふぃ~...
で、7時から忘年会。
わたしと一緒にギリギリまで仕事してた子、数人をクルマに乗せ、会場入り。
今年は焼肉やった(^^)
あわただしかったけど、なんとか終わってよかったーっ。
さぁ~て、明日から休みだーーー!
嬉すぃ~~(*^^*)
でもまだ年賀状作ってないので、年内は掃除しつつ、部屋の模様替えも完成させつつ、
年賀状の作成。。。こっちも忙し~(^^;)
年明けは、すでに1,2,3と、お楽しみ予定入ってるし♪
今回のお正月休みは、9連休。
明日から年明け6日まで、うーんと楽しむど~~~(^o^)/
でで、1回くらいは雪降ってくれんかな~。
ばちゅちゃん、初の雪遊びなるかしら~(o^^o)
-----
でで、お写真は、かわいい仕事をしてくれた、ばちゅ♪
えーっと、たしか、あそこにたたんで置いといたはずなんだけど。。。
小っちゃいころからお気に入りの、ボアの敷き毛布。
ちゃっかり自分のベッドに運んで敷いてた(笑)
寝るときはいつもこれに顔をうずめて、ちゅーちゅー。
今でも、前足モミモミしながらするんだよ(^m^)
スポンサーサイト
- 2007/12/28(金) 11:40:13|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
はッ! と気づいたら、もぅ今日は24日。
クルマ屋さんのお休みは早かったな。たしか、27日あたりから。。。
でで、エスハイさんは、まだノーマルタイヤだよ。
これって今日タイヤ交換を逃すと、冬休みをノーマルタイヤで過ごすハメになるんじゃ・・・(^^;)
で、夕方遅く、スタッドレスに交換してもらいに行ってきました。
1年点検でもお世話になった、会社の近くのトヨタ店で。
ここのお店、夏の1年点検でもそうだったんだけど、なにかと良くしてくれます。
去年買ったエスハイのスタッドレス、車両買った年というのもあって、ホイール付にはでけませんでした。したがって、タイヤのみ(^^;)
こんな場合、ノーマルからスタッドレスに履き替えるのに、タイヤ交換とは言わずに、タイヤ組み換えって言うそうなです。
その組み換え、手間も時間も、交換にくらべてずっとかかるらしく、当然工賃も4~8千円と、
同じトヨタのお店でも、店舗や系列によってまちまち。
でもこのお店、交換と同じ料金の、2千円で組み換えしてくれました(感謝!)。
もちろん、バランスも込み。
たまたま“タイヤ交換フェアー”たるものを開催していたようで、
『せっかくいらしてくださったので』と、金額を交換に合せてくれたの(ありがたや~)。
このお店、会社終わりの遅い時間しか持って行けないというわたしに、サービス(工場)をあけて待っていてくれたことも。
ここから車両を買ったわけでもなければ、ここで保険に入ってるわけでもないんだけど、
それどころか実をいうと、エスハイ購入にあたり一度見積もりしてもらって、他店と競合させたあげく、結局選ばなかったお店。
(こんないいお店だとは知らなかったもので。。。^^;)
こんなちょっとした心遣いをしめしてくれるお店ってありがたい。
点検や整備も、おなじ持ち込むなら、こういうお店に頼みたいよね。
ガンバるお店を、入庫で応援したいっす(^^)
- 2007/12/24(月) 23:00:00|
- ばるカー♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
お昼前、ちょこりっとチャコナツ家にお立ち寄り♪
しばらくナルーちゃんに会ってないし、ばちゅも会いたいと言うので~(^^)
ひさびさのご対面っ!
ばちゅは大好きなナルーちゃんに会えて、嬉しすぎてプッツン走り~(笑)
しばらく見ないうちに大きくなったばちゅだけど、ナルーちゃんもちゃんと分かってくれたみたい♪
ちょっとの間、ガレージと玄関とを走り回る、ればればなおふたり。
あんなに大きかったナルーちゃんに、もぅ大きさ並んでて、ビックリ(^^)
背の高さも、胴の長さも、今ちょうど同じだけど、ばちゅの方がぽっちゃりしてる分、なんとなく大きく感じたほど。
まりちゃんが、「掃除の息抜きに百済さんでも行こか~」って言ってくれた♪
百済さんまでの道中。
こうして並んでみると、わ~~っ、ほんまに大きさおんなし~(*^^*)

わはははーーーっ、楽し~~~っ♪♪♪

ボールもおもちゃも何も持っていかなかったので、ふたりのおもちゃはもっぱら木の枝。
ばちゅは木の枝大好きだけど、じつはナルーちゃんも好きなことが判明っ(^m^)
ふたりして、木の枝取ったり取られたりしつつ、追いかけっこ♪
枝をくわえて逃げるナルーちゃん。追いかけているのが、ばちゅ。

ナルーちゃんの木の枝が欲しい、ばちゅ。
上目づかいで「渡せへん~っ」の、ナルーちゃん。
このふたりの空気が、なんとも可愛いの(*^^*)

逆行でキラキラ光って、とってもキレイ。
ほ~んと、フラットって美しい(*^^*)



ふたりのポートレイト。
大きさもポーズもおなじ、そっっくりなお写真撮れた♪
フラットカレンダーに載ってそうな写真だね(^^)
(左:ばちゅ、右:ナルーちゃん)


あははっ、ナルーちゃん満面の笑顔~♪

ナルーちゃんは、いつ会っても相応に扱ってくれる。
生後2ヶ月のときの初めてのご対面では、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんなばちゅに、姿勢を低くしてやさしく舐めて可愛がってくれた。
生後4ヶ月で一緒にキャンプに行ったときは、乳歯でガウガウ向かってくるばちゅに、手加減しつつも取っ組み合いに付き合ってくれた。
次第にエスカレートするばちゅに、ときどき叱ってもくれたっけ。
生後半年のばちゅには、おもちゃ取り合いっこで取らせてくれたり、追いかけっこも追いつかせてくれてた。
と、今までは常に胸を貸してくれてた感じだけど、今日のナルーちゃんは対等に接しているな~って思ったよ。

ナルーちゃんとばちゅは、1才と10日違い。
1才9ヶ月になったナルーちゃんは、筋肉も付いていて余分なお肉もなく、とても理想的な体型。
ばちゅは8ヶ月のわりには大きい方だと思うけど、急ごしらえでここまできたので、まだまだぷにぷにで筋肉たりませんな(お肉はつき過ぎ ^^;)
ナルーちゃんのダッシュにも、ついていけてなかったよ。。。(笑)
(左:ナルーちゃん、右:ばちゅ)

うしろ姿も、ほれ、このとおり。胴の長さも、まったく同じ(^m^)
ばちゅはもぅひとまわりは大きくなるかな?
同じサイズは、今しか撮れない、貴重なお写真です。

ばちゅノーリード中のわたしは、通りすがりの他わんこや散歩中のニンゲンなどに、常に注意を払っています。
先にわたしが気づいてリードするとか、見えないように反対向かせたりして、行き過ぎてくれるのを待つの。
でないと、すぐにプリプリシッポを振って、飛んで行ってしまうから(^^;)
こんなとこ、ばるちゃんの小さい頃とおんなしや~。で、ばちゅでまたおんなし苦労だゎ(笑)

ばるとばちゅは、基本的な性格というか、ものの感じ方とか行動の取り方がよく似てる。
だからわたしには、ばちゅの心はとても読みやすくて分かりやすいの。たまにばると重なってしまうほど。
ばる、ばちゅ、ナルーちゃん。みんなおなしタイプだね。
いつも飼い主のそばにいて、こちらを気づかってくれるし、必要なら支えて守ってくれるような、そんなオトナに、ばちゅもナルーちゃんも成長してくれるんじゃないかなっ。
って、期待しておりますっ(o^^o)
百済さんの帰り、ナルーちゃんがまりちゃんの横にちゃんとツケして歩いてた。
ばちゅは相変わらず、わたしをぐいぐい(^^;)
ばちゅも1年後には、ナルーちゃんのように、お利口さんにわたしの横をツケして歩いてくれるといいナ♪
お天気よかったし、今日はナルーちゃんちに寄ってヨカッタ~(o^^o)
やっぱりお友達と遊ぶのって、楽しいんだね。
遠くへお出かけしたくらい、帰ってからのばちゅは満足してぐっすり寝てました。
また近いうち、一緒に遊んでもらおうねッ♪
- 2007/12/24(月) 22:01:29|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
今日は23日。イブイブです~(^^)
今夜、ベグビボ家が毎年恒例の、クリスマスぱーち~&忘年会を開いてくれた。
ベグビボママ手作りの、わんこケーキもおいしそう(*^^*)

ばちくんも、おすそ分け~♪

お星様のニンジンを、パクッ(^^)

ケーキも、あ~ん♪
ばちゅちゃん。んまんまで、うれちいね~(^^)

そしてそして、ニンゲン用に、かの有名な堂島ロールも登場っ!!!
モモちゃんのおとーちゃんが、寒空の中ながーーーい行列を並んで買ってきてくれました。
ふっわふわのスポンジに、かる~い生クリームがた~~っぷり。
こんなにクリーム入ってるのに、ちっとも甘ったるくないの。
自分用に買ってたら、ひとりで1本くらいペロリといってしまいそうなくらい、おいしい堂島ロールでした。

おともだちのルビジコ家に、新しくトイプーちゃんが加わった。
お名前は、ショパンくん。今日はみんなにお披露目~♪
生後4ヶ月だから、ばちゅとは4ヶ月違いです。んでも体重差はなんとっ、30キロッ(爆)
ちっこくて可愛かった~(^^)

こちらは兄ちゃんの、コナンくん。
お揃いのTシャツは、ルビジコママ、改め、ルビジコショママ(長っ)の手作り♪

そしてばちゅちんは、ベグビボ家にころがっていたマンモスボーンに、かぶりつきっ(笑)
あはは~、必死のお顔が笑えちゃう(^m^)
ボーンくん、こばるの初モノです。記念のお写真~♪

楽しいクリスマスぱーち~&忘年会を、どうもありがとう。
たくさんのご馳走も、どれもみんなおいしかったよッ!
ごっつぉさんでした~(o^^o)
でで、家に着いてから、ベグビボ家にケータイ忘れてきたのに気がついた~。
明日、取りに行かなくちゃ(^^;)
- 2007/12/23(日) 23:59:59|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
イプのスタッドレスを、今日アドくんのおっちゃんにあげた(ホイール付の方)。
会社のクルマ(フィット)が同じサイズなんだとか。
でも1セットしか要らないんだってサ。しかもホイール付がえぇねんて。
せっかくやし、2セットごと持ってってくれたらえぇのになぁ~。。。(笑)
うちは律儀に、2シーズンで新品に換えるから、古いのだって溝もきれいに残ってるし、
もらっといて損はないと思うんだけどな~。
そろそろ、エスハイさんもスタッドレスに履き替えなくちゃね。
よく考えたら、明日を逃すと冬休みをノーマルタイヤで過ごさないといけないんだ。
クルマ屋さん、休みに入るの早いもんね。
- 2007/12/23(日) 22:00:00|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
今日は土曜日だけど、出勤日だった。
つまらーん。。。
今日のせいで、3連休じゃないんだよね。。。(^^;)
- 2007/12/22(土) 21:00:00|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
昨日は部屋の模様替えのつづきを少しだけして、インターの買い物したのを整理した。
おでかけはなし。
今日も昨日のつづきと、お昼過ぎにはばちゅちんシャンプーして、乾かしがてらM1見て(去年の再放送分)、夕方ちょこっと買い物。
買い物の帰りに、うちからクルマで5分ほどの摂津峡公園で散歩。
夜、フィギュアのファイナルを録画しつつ、真央ちゃんの応援!(今日の予定のメイン ・ 笑)
で、結局今日もおでかけはなしでした。
またしても、つまらーんの、ばちゅくんです...(^^;) すまんすまん..
-----
前回シャンプーしたのは十津川キャンプの前日だったから、あれからまだ1月も経たないのか。
なんだか、もっと長くシャンプーしてないみたいに汚れてた。
そういえば、夏~秋は毎週のように泳いでいたから、シャンプーあんまししなくてもずーときれいが続いてたけど(笑)、
今回は十津川で1回泳いだっきりだったからナ。。。
うちの場合、冬こそまめにシャンプーしなくちゃ~。だゎ(笑)
(今日のシャンプー ・・・ オートミール)
- 2007/12/16(日) 23:00:00|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:2
今日も片付けの一日。早く3階で寝られるように~。
それと、先週のインターの荷ほどきをした(^^)

おっきいゲージは、トイレ用。
狭い部屋に入れると、あまりの大きさにびっくりするほど。
どれくらい大きいかというと、、、

なんとっ、グレードデンさんも使えるサイズでした。。。
う~ん、ちょっとでっかすぎたかな?(笑)

つまら~~ん顔の、ばちゅ。

んでも、次々とおもちゃを広げ始めると、、、
じと~~~っ(笑)

買い物勢ぞろい写真~♪

お散歩グッズは、見てるだけでも楽しくなっちゃう♪
ブラックラブのお店は、わたしのほしいのがたくさんあって、今回イチバン多くお世話になりました。
で、とーぜんイチバン多く値切ったのも、このお店っ(^m^) えへへ

飾っておきたいくらい可愛い、ぬいぐるみたち(^m^)

ただ、ヒモっていうだけの、おもちゃ。
ばちゅはこんなん大好きなんです(^^)

で、今回のイチバンの目玉、ブルブルボール。スイッチ入れたらブルブル跳ね回るんだとか(o^^o)
くククっ、想像するだけで笑いがこみあげるぅ(笑)
これはお正月休みにとっておきで出すことにしよっ。どんな顔して遊ぶかねぇ?(^m^)
そうじゃ、ビデオで撮っちゃろ~(*^^*) イヒヒ~
写真は、オモテと、ウラ。

で、あいかわらず、じと~~~。。。
・・・か、かわいぃっ(^m^;)
その目に勝てれんゎ、、、

そんなに欲しいなら、、、
ロープおもちゃを、ほれっ。

うんうんっ、ほしかったか。
そうか、そうか(^^)

カジカジ、ガシガシ。
またひとつ、お気に入りおもちゃが増えた(^^)

音は鳴らないし、ふわふわでもないし、凝った形もしていないけど、こんなシンプルなロープが、
ばちゅはとっても、好きっ♪
でも、せっかく凝ったのもゲットしたし、1年間いろんなおもちゃで楽しく遊ぼうねッ(^^)
- 2007/12/15(土) 18:00:00|
- 買い物 ^^♪
-
| TB:0
-
| コメント:2
今年もやってきましたッ、大阪インタ~♪
全国から美しく立派なわんたちが集まるドッグショーですが~、、、
わたしの目的はもっぱら買い物です(笑)
毎年、ばる好みのいろんなおもちゃやリードなどを、このときとばかりにまとめてゲット。
去年はばるちゃんいなかったけど、これから迎えるぱぴっこのために、小っちゃいお口に合いそうな
ぬいぐるみややわらかボールなんかを、ゲットしたんだっけ。。。
おかげさんで、お迎えしたばちゅちゃんのおもちゃには困りませんでしたナ(^^)
今年は大きくなったばちゅのためのおもちゃと、あと3階に置くための大きいトイレをゲットするべく
気合入れて出かけてきましたッ!(^^)
今日は少し早めに家を出た。
買い物中、クルマで長いお留守番になるばちゅちゃんのために、会場近くの公園で少しお散歩できるように~♪

冬の朝の公園、寒いけど、すがすがしくて気持ちいいね。


余談ですが、、、
これはばるちゃんにオーダーメイドで作ったTシャツ。
どういうわけだか、2度作り直してもらったのにどうしてもキツくて着れなかったの。
本人さんに実際に測ってもらって作り直した、3回目。
んが、やっぱりダメでした(どーゆぅこっちゃ。。。 --#)
でももぅいいやって、そのまま引き出しに眠らしてたヤツ。いまのばちゅに、ピッタリっす(^^)
というわけで、お洋服は今回の買い物対象には入っておりません(笑) <またペピィもくるしね。

さて、そろそろ時間だよ。
ながーーーいお留守番になるけど、ばちゅちんの好きなのいーーーっぱいゲットするからね~♪(^m^)

-----
買い物中、荷物を置きに途中何度かクルマに戻った。
そのたんびに、ぼけーっと出てくる寝ぼけ顔な、ばちゅ(^^)
お昼前に、買ったゲージをクルマまで運んでもらったときは、いきなりクルマから飛び降りて、
持って来てくれたお兄さんにとびついて甘えっこ。
ふいうちくらわされたお兄さん、「か、かわいいっすね・・・」って言った顔が、ちょっと引きつってたな~(爆)

夕方、会場で会ったロニー家とみっちゃんがばちゅに会いに来てくれた。

小さい頃に遊んでくれたロニーのとーさんのこと、ちゃーんと覚えてたみたい(^^)
ひさびさにいっぱい遊んでもらえて、お留守番の不満もふきとんだばちゅでした(笑)
ロニー兄ちゃんとも、また遊んでもらおぅね~~(o^^o)

ででっ、インターでゲットしたこのリュック♪
ばると山歩きしてた頃から欲しかったんだけど、ようやく今日、2代目に買ってやれました。
(これもずいぶん値切ったよ~ ^m^)
スリムタイプでからだにとってもフィットして、着けててちっとも違和感ないみたい。
見た目的にも(たぶん本犬的にも)、ライジャケ着けてるみたいな感じ。
これでハイク行ったら、自分のお水くらいは自分で持ってくれるよね(えへへっ、ついでにあたしのもッ ・ 爆)
ロニ家もこのリュックをゲットするべく、またまた会場へ(笑)
わたしも一緒に会場へ戻ったら、閉店間際のお店はまたまた安くなってて、おやつを追加ゲットしちゃった。
みんなでまとめ買いすると、そこからまたさらに安くなるんだよね(^m^)
-----
すべての買い物を終え、お友達ともお別れして、公園で夕方のお散歩した。


ここは埋立地。
目の前は、海だよ~。

上の赤い鉄橋は、高速道路。
帰りにこれを渡ります。

帰宅後、買ったおもちゃやおやつを、とりあえず3階の封印ちぅの部屋へ(ここがイチバン安全やし ・ 笑)。
ゲージは重くて運べないので (どんなけでかいねん ^^;)、とりあえずガレージに。
買い物勢ぞろい写真は、また後日に撮ろう。
今日はいっぱい歩いて、疲れた~。。。
今日の体重(生後251日)
朝:32.1キロ
- 2007/12/09(日) 21:00:00|
- 買い物 ^^♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
赤ちゃんのばちゅちゃん(こばる)がどこでちっこしてもいいように、ベッドと机とチェスト以外の床の部分には、
全面おしっこシート敷いてた、3階の部屋。
大きくなったら、だんだん範囲をせばめてトイレだけでしてくれるようになったらいいなって。
でも、部屋がカーペットであるかぎり、なかなかシートを取り払うこともできず、、、
ある日、2度目のうんP事件(部屋で留守番させてて、帰ってきたら部屋中Pちゃんまみれになる事件)が
起きたのをきっかけに、この部屋を封印...(--;)
以後、ばちゅちんと1階で寝泊りしています。
もぅかれこれ1ヶ月半。。。
部屋を掃除したあともしばらく使わないようにして、ヤツの記憶の中から床でトイレしていたことを忘れさせる作戦に。。。(笑)
同時に、部屋のカーペット(タイルカーペットなのです)をはがし、とあるお店でみつけた
わんこ柄のクッションフロアを買ってきて敷いてみた。

下がコンクリだからちょっとつべたい(し、ゴツゴツや)けど、見た目そんなにわるくないし、
これでお利口くんになってくれるなら、安いもんだヮ(笑)

久しぶりに部屋に入れてもらえた、ヤツ。
作業の様子を、じーーーっ。。。

明日はインタ~♪
いーーーっぱい買い物するどーーー!
値切って値切って、立派なおーさかのおばちゃんになるどーーーっ!!!(爆)
今日お出かけなくてつまんなかったぶん、明日はばちゅも一緒に行って、インターの帰りにどっか公園でもよろっかね(^^)
- 2007/12/08(土) 18:00:00|
- ぱぴーな日々♪
-
| TB:0
-
| コメント:0
次のページ