FC2ブログ

ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

慰安旅行~二日目

北海道二日目の今日は、登別温泉出発→昭和新山→洞爺湖→小樽→札幌。

小樽では、かわいいオルゴールや素敵なガラス製品がたくさん売られてた。
小樽散策の自由時間が短かくて、かるーくお店をのぞくくらいしかできなかった。
欲しい~と思ったのはたくさんあったんだけどね。
買うもん吟味する時間すらなかったよ。くうぅっ(>_<)

今夜のホテルは札幌。
夜、同部屋の子とJRタワー展望台から札幌の夜景を見た。38階建ての展望台は、建物の38階をぐるりまわって、360°どの角度からでも街を眺めるのことができる。

札幌って、とっても都会なんだね。
大阪だったらすぐに大阪湾で黒い海が見えるけど、札幌は見渡すかぎりキラキラ光る夜景が続いていたよ。
きらびやかな街が、とてもきれいかった。

北海道二日目だけど、なんかまだ北海道らしい景色も見てないの
明日は富良野~旭川なので、雄大な丘陵地帯、見れるといいな♪
  1. 2007/10/13(土) 23:28:15|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

慰安旅行~一日目

今日から四日間、会社の慰安旅行で北海道へ行ってきます。
もちろん会社からなので、こばるちんと行けるわけもなく、あまり乗り気になれない北海道旅行だす(^^;)

今朝うちを出る時、こばるに「行ってくるね」って抱き抱きしてぬいぐるみあげた。
いつもの朝となにもかわらず、ぬいぐるみガジガジしてた。
ガジガジしてる横顔に、バイバイして出て来た。
今度会えるのは、月曜の晩。
それまで、ままといいコで待っててね。

夜(さきほど)、どんな様子か気になったので、北海道から電話してみた。
「寂しがってない?」と聞くと、
「普通にしてるよ。ソファー占領しておもちゃガジガジしてる」とはは。
寝る時に部屋でひとりになるのは可哀相だから、ははに3階の部屋で一緒に寝てくれるよう頼んだ。

こばるちん、部屋で寝ようとするははに、あれれ??? って思うかもだけど、ははのこと大好きだし、寂しいとは思わないで寝てくれるんじゃないかな。
明日の朝、どんな夜だったかまた電話してみることにしよう。

今日の行程、、、
伊丹空港→千歳着
所要時間、たったの1時間半に、超驚き。
ばるちゃんと夢にまで見て叶わなかった北海道へ、たったの1時間半!
うちから琵琶湖行くより早い!
飛行機、おろるべしッ(笑)

千歳→成田牧場→ポルトコタン→登別温泉。
途中はどうあれ、登別温泉はいい!
泊まったホテルはお風呂にとても力を入れていて、内湯7、露天3もあり、それぞれが違う泉質を持っていたりするから不思議。
基本は硫黄泉。
でもなかには美人の湯と呼ばれる重曹泉や、しょっぱいナトリウム泉もあった。
湯ざわり大好きな重曹泉に、たまらなくくさくていい香りの硫黄が同時に楽しめる登別温泉はスゴい!
日本を代表する温泉って、ほんとだね。
  1. 2007/10/12(金) 23:04:13|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

届いたッ♪(^^)

先月22日に注文していたジョージのIDタグが出来上がって、今日届いた~(^^)
本当はこばるちんも、ばるちょと同じ銀色のツリーにするつもりだったけど、
最近出たという新作もかわいかったので、今回はそちらを選びました。
それが、コレ。こばるに、きっと似合うよね~(*^^*)
オモテ。
200710113.jpg

ウラ。



それとリードも届いた。
軽井沢でゲットした、ELLA DISHのカラーが、こばるにとってもよく
似合うから、リードも欲しくなっちゃって。
ネットでポチっちゃいました(^^)

ちょっとお高いけど、可愛いからゆるしちゃう(^m^)
明日から北海道だから、使うのはその次の週末からだね。
とっても楽しみ~~(o^^o)



今日の体重(生後192日)
 朝:27.2キロ
  1. 2007/10/11(木) 21:21:08|
  2. 買い物 ^^♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

半年記念の、プレゼント♪

生後半年のお祝いのプレゼント、お花ちゃん。
フガフガ~って気に入ったみたい?(^^)
07100819.jpg

07100820.jpg

楽しい連休だった。
この記事をココ(9日)に載せたのは、帰り途中のクルマの中で休憩
長すぎて、朝になってしまったから。
今日はふつーに出勤の朝です。急いで帰りました~。。。(^^;)

夜まで、しばしのお別れ。
二日と半分ふたりきりでいたから、今朝のお別れはなんだかつらいなぁ。。。
こばるちん、今日はおうちでゆっくり休んで、お利口さんに楽しく過ごしてねッ(^^)


今日の体重(生後190日)
 朝:27.0キロ
  1. 2007/10/09(火) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

半年記念♪(2)

朝~、昨夜から降り出した雨は、朝になってもまだ降り続いてた。
これは今日一日やみそうにないかも~。。。(^^)
07100801.jpg

晴れたら福井へ~って思ってたけど、雨なので余呉あたりで遊ぶことに予定を変更。
だって、雨の余呉湖なんて、ちょっとステキやん(^^)
朝食に、ホットケーキセットを食べて、余呉湖に出発。
07100802.jpg

余呉湖はくるりひと回りしても5~6キロと小さい湖。
200キロの琵琶湖から見たら、水たまりくらい小っちゃいの(笑)
小さいから、遊ぶの&お写真に良さげなポイントさがすのに、3週もしちゃった(爆)
アジサイ園で。
07100805.jpg

梅雨の頃に来たら、ここらは一面アジサイがキレイだろうな。
07100803.jpg

07100804.jpg

半年で、すっかりお水好きなコに成長しました。
お水入ってもい~い?の、こばるちん(^m^) かわいいっ♪
07100806.jpg

それは杭だよ(^^;)
こばるちん、「コレ何や!?」「コレ何や!?」「コレ何や!?」って、
ワゥワゥ言ってた(^m^)
このあと、超へっぴりでニオイ嗅ぎに行って、なぜかビックリして飛びのいてた(爆)
いろんなことが目新しいんだね。見ているこっちも楽しいよ(笑)
07100807.jpg

静かな余呉湖を、貸し切り~♪
ボール投げたら取りに行くんだけど、投げる前からひとりで入って
ぷかぷか、くるくる。
で、「ボールわ?」って、顔(^^)
ちょっとイジワルして投げなかったら、そのうちひとりでくるりまわってみたり
ゆらゆら立ち泳ぎしたりして静かな余呉湖を楽しんでた。
ばるはよく、水に入ると垂直立ちしてわたしがボールなげるのを待っていたけど
(じょうずにバランス取って立ってるんだよ)、こばるの立ち泳ぎは、
なんとなくばるの垂直立ちみたいに見えた。
ゆくゆくはこばるもしてくれるかもしれないな(^^)
07100808.jpg

初めての、コスモスと。
ばるの写真を見ると、桜、アジサイ、ひまわり、コスモスなど、季節の花と撮った写真が多い。
こばるちんもこれから遊びに行くたびに、その年その年の、季節を感じる花と一緒に
ステキな思い出を写真に残そうねッ♪
07100810.jpg

07100809.jpg

07100812.jpg

07100813.jpg

朝買った、マキノ追坂峠のドッグクッキー。
小さい頃からこばるのお気に入り(^^)
07100814.jpg

07100815.jpg

余呉湖のグラウンドでもお散歩。
雨上がりの芝生を走ると、バシャバシャしぶきが上がる。
自分で自分の走るのがおもしろかったみたい。
右側の長い水溜りでは、プッツン走りも見せてくれた。おもしろかった~(^m^)
07100816.jpg

07100817.jpg

一日の締めくくりに、西浅井のパークウェイをちょこりっと走った。
規制がかかっていたので、縦断はできませんでした。
でも、長浜あたりかと思われる夜景を写せた。
写真では夕方くらいに見えるけど、実際はほとんど真っ暗です。
長~いシャッターで撮れた写真。
07100818.jpg

お散歩デビューしてからは、いつもおともだちと一緒の行動だった。
ふたりきりで遊びに行くことはほとんどなかったけど、これからは
少しずつふたりきりの遊びや旅行を増やして、しっかりしつけと
わたしとの約束事も覚えていってもらおうと思う。

来週末は、わたしが会社の慰安旅行で北海道なので、こばるちんとは遊べない。
それでも、今週こうしてふたりきりで密な時間を過ごせてヨカッタっ(^^)
  1. 2007/10/08(月) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

半年記念♪

今月2日に生後半年を迎えたお祝いに、今週末は、こばるちんとふたりで
ささやかなドライブ旅行楽しもうと計画(^^)
気ままな、ぶら~りふたり旅へ出かけてきました♪

昼間は、琵琶湖のいつもの浜へ。
みんなと一緒なら、10月下旬だっても泳いでいただろうけど、さすがに今日は泳げれんかったゎ~(^^;)
こばるちんにだけ泳いでもらいました。
それでも短パンふとももの上の方まで捲り上げて、ひたひたのところらへんまで入ったけど(笑)
今日のお天気は曇り。ちょっとお写真暗いです。
07100703.jpg

先々週泳いだとき、沖へ流されていくお友達んちのアクアトイをこばると追いかけた。
結局それは回収できなかったんだけど、これはそのとき流れてしまったのと
まったく同じアクアトイ。
先週、お友達のルビジコ家がくれたもの。
こばるちん、とっても気に入って何度もレトリーブしに行ってた(^^)
もぅ空中キャッチもお手のもの(^m^)
07100702.jpg

こばるは結構力持ち。
試しに投げた、こんな太い木も持って帰ってきた。
ばる兄ちゃんも太くて大きい木、大好きだったんだよ~。
07100704.jpg

少し歩いて移動しながら、浜辺でふたりして走ったよ(^^)
波打ち際で、ザカパっ、ザカパって、おもしろかったッ♪
07100705.jpg

日も少し傾いてきたのでお水遊びを切り上げ、風車村へ移動。
ここで半年記念に、ラベンダーや、お花畑とお写真撮った(^^)
07100706.jpg

これは何の花かナ? <ダリア???
07100707.jpg

風車とこばる。
今日のレンズは、20mm。
このポジションからじゃ、風車の上まで全部入らんね。
もっと地面に顔こするようにしたら入ったかも。。。?(笑)
07100711.jpg

日も暮れかけたころ、更に北上してピックランドへ。
ここで、こばるとボールの訓練をした。
今はただ単に追っかけていって、気が向いたら持ってくるけど(でも放さないけど)、
これからはもっとボールに執着して、「いつでも必ず取りに行くこと」、そして「必ず持って帰ってくること」をしてもらいたいので、
ばるにもやった方法で“ボールに集中”させるゲームで少しだけ訓練した。
っていっても、ちょっと合図しながらボールを見せて、目の前で転がしてから取りに行かせるだけなんだけどね。
でも、これでぐんとボールに対する反応もよくなって、ボールへの執着心も強まってきた。
これからもこのちょっとした合図とゲームで遊びながら、ボールの訓練をしていきたいと思う。
ばるのように、ボールを貰っている間は「レトリーブもボール持ち運びも、自分の仕事!」くらいに
思えるようになるのが目標です(^^)
07100708.jpg

このシリーズのTシャツ、とうとう今日からはブルーなの。
「パピーが来たら着せられるように」って、こばるを迎えるずっと前に、
オレンジの5L、グレーの6L、そしてブルーの7Lと、3枚一緒に用意しておいたもの。

お散歩デビューの前(7月)から着せたオレンジは、お散歩デビュー(8月)を過ぎると、すぐ小さくなった。
それから軽井沢キャンプの前後(9月)はグレーだったけど、今月(10月)にはもぅパツパツ。
で、いよいよ今日からブルーとなりました(^^)
このブルーが着られなくなる頃、そろそろばるサイズのTシャツが着れるかな?
今朝うちを出るとき、ためしに着せてみたんだけど、まだ大きくて着られそうになかった。
首周りも着丈もダボダボだったよ(^^)
こういう服なんかから想像すると、今こばるは、ばるより頭ひとつ小さいくらいかな。
だいぶ近づいてきたけど、まだまだ小さいネ(^m^)
07100709.jpg

暗くなるまでグラウンドで遊んで、「さらさ」でおフロと夕ご飯。
その後、マキノ追坂峠(道の駅)で今夜はお泊り(^^)

明日は晴れたら福井の東尋坊あたりを歩いてみるつもり。
でも天気予報は雨っぽいから、もしか雨なら余呉あたりをくるり回って遊ぶかな。
雨の余呉湖も、しっとりしていてまたステキなんだよね(^^)
明日の行き先、お天気しだい~♪(笑)

今日の体重(生後188日)
 朝:27.1キロ
  1. 2007/10/07(日) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

夜のさくら公園♪

家に帰ったら、もぅ夜の11時だった。
おまけに楽しみしていた明日からの3連休は、土曜出勤するはめになりつぶれてしまった(--) ぐぬぬ...
今夜は、せめてものつみほろぼしに、こばるちんを夜のさくら公園に招待しよう(^^ゞ

摂津峡の中にあるさくら公園は、我が家からクルマで5,6分のところにある、山のふもとの公園。
ここもやっぱり、ばるちゃんとの馴染みの公園です。
ばるがいなくなってからもははと何度か、ばるの思い出を探しに、ここへ来てました。
その公園に、今日はようやくこばるを連れて来ることができた。
ははも一緒の、さんにんの散歩です(^^)

ジャングルジムで遊んだよ♪
071005001.jpg

ははと一緒に、初めてすべり台すべっちゃった(o^^o)
07100504.jpg

07100505.jpg

ひとりでだって、降りれるよン(^^)
07100506.jpg

スリリングで楽しかった!?
07100507.jpg

ばるちゃん、階段を見ると、なぜか上らずにはおれないコでありました。
この螺旋階段なぜか大好きだったの。必ずのぼってた。
今夜はほんに、こばるがばるちゃんに見えたよ。
ただちょっと、こばるはまだ足元おぼつかなかったけどね(^m^)
07100503.jpg

ジムの上で、ちょっと休憩。
071005002.jpg

小一時間だけだったけど、楽しかったねッ♪
これで明日、もぅ1日だけ辛抱してちょ(^^)
07100508.jpg


今日の体重(生後186日)
 朝:27.2キロ
  1. 2007/10/05(金) 23:13:39|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

生後6ヶ月♪

とうとう今日で、こばるちん生後6ヶ月になった。
では6ヶ月のお祝いに、今度の週末(3連休)は、琵琶湖一週か、福井か、
奈良の山奥にでも遊びに行ってみましょうかねぃ(^m^)
お天気良かったら、今度が琵琶湖でニンゲン泳ぎでける最後になるかもしれんし、やっぱ琵琶湖方面かなぁ。
ま、どうするかぼちぼち考えておくことにしましょ♪

今日の体重(生後183日)
 夜:26.8キロ
  1. 2007/10/02(火) 22:39:06|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

城跡公園♪

夜帰ってから、城跡公園に出かけた。
こないだの安満公園につづき、地元の公園も見直そうかなと思って(笑)
夜だったのでまたしても写真はありましぇん(^^;)

城跡公園は、今の家に引っ越す前に住んでいた頃、近かったので
よくばるちゃんと夜の散歩に出かけた公園。
おもしろいことに、早朝の城跡公園は散歩する人が多く、
朝~昼過ぎくらいまでは小さい子供連れの親子。
それから夕方くらいまでは学校終わりの児童達でにぎわい、
夕方から早い夜にかけて小型犬のお散歩ラッシュ。
で、9時を過ぎた頃から、ハスキー、シェパ、ラブなどの大型犬が
たむろする場になるという、なんともおもしろい公園だった。

休みの日はクルマであちこちドライブ遊びしてたけど(今と変わらんね・笑)、
平日の晩は地元の公園で散歩だったから、この公園にもよく来てたんだ。
とくに、ちょうど今のばちゅくらいの時期は毎晩のように。
もぅ9年も前のこと。
この公園のおかげで、地元のおともだちも結構できたんだった(^^)

今の家に越してからは、ばるともめったに行かなくなったけど、
今日はこばると、懐かしい公園内をくるりひとまわりして遊んだ(^m^)

歩いているうち、ここの砂場で穴掘りすぎて底に届いちゃったこととか(笑)、
この芝生で一緒にフリスビーの練習したなぁとか、こっちのグラウンドで
大好きな探し物ゲームおもしろかったなぁとか、いろんなことを思い出してた。
あのとき遊んだおともだちわんこ、まだ元気にお散歩来てるかな?
時間はちょうど大型犬の集まる時間帯だったけど、わん連れは1組も見かけなかった。
数年行かないうちに、この公園のシステムも変わってしまったかしら。。。?

また近いうち、こばると遊びに行ってみよう。
当時のわんこは代替わりしてたとしても、新しいパートナーを連れた、
あの頃の飼い主さんに会えるかもしれないもんねっ(^^)


今日の体重(生後182日)
 朝:26.6キロ
  1. 2007/10/01(月) 22:38:28|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
前のページ