ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯のとき

今はブリーダーさんとこからもらったのと同じフードをふやかしてからあげてるんだけど、うちに来た初めの頃は、今まさにフードがふやかされてること、もぅすぐご飯食べられるってこと、あんまりよく分かってなかったといか、ちらりと分かってもすぐに忘れちゃうというか。。。
とにかく、待ってる間の待ち方が以前と今とでは、ぜんっぜん違うんです(^^;)

来てしばらくのうちは、おねだりも可愛くキュゥ~ンくらいで、フードをふやかしてる台の近くで時々立ち上がってみるくらいで、おすわりしてみたり、あきらめてふて寝(これがまた可愛い^m^)したりと、とにかく可愛いもんだったのに、今朝なんて。。。

ふやかし始めると、ウギャン、ギュウ~ンって、ふやかし台のあたりでぴょんこぴょんこ飛び跳ねてる(コラ~)
仕方ないのでサークルに一時的に閉じ込めると、ものすごい抗議のお叫び(^^;)

もっと仲良くできる方法があるはず~と、サークルから出してふやかし中のフードを持ってきて、「おすわり」(これはすっかり覚えた)と言って座ったら、一粒ごほうび(^m^)
立ち上がったり、飛び跳ねてきたらすかさず、「おすわり!」
で、しばらくそのままキープのあと、ごほうび。
これの繰り返しで、だんだんキープの時間を長くしてみる。
こうしてるとおりこうさんにおすわりしてるし、形的には待てもできてる風(笑)

あんまし食べ物で教えるの好きじゃないんだけど、パピーのうちはイチバン入りやすいのかな?っと。
できれば、どなったり閉じ込めたりってしたくないしなぁ。。。

今日の体重(生後53日目)
 朝:5.7
 夜:5.9
  1. 2007/05/25(金) 08:15:21|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
