ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後52日といえば。。。

ばるちゃんが我が家に来た日齢でした。
上が1998年の4月と5月。
下が2007年の4月と5月。
123.png


ばるちゃんは1998年4月9日に生まれて、生後52日目にわたしと会い、我が家に来てくれた。1998年5月31日のことでした。
で、こばるちゃん。ばるが我が家に来た生後52日目に、今日はあたります(^^)

お誕生日がばるちゃんよりちょうど1週間早いのは、温暖化の影響で桜の平均開花も1週間ほど早まったせいでしょうか???(爆)
なんにしても、ふたりとも桜っこちゃんに違いありません(*^^*)
  1. 2007/05/24(木) 21:00:00|
  2. ばるちゃん *^^*
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

おもちゃとにゃんズ

今日は午後から出勤。
昨日は風邪っぽくて早退したし、たまにはゆっくりな朝もいいかなっと。

午前中は一緒にいて、おもちゃで遊んでるとこビデオに撮ったり、にゃんズともだいぶ打ち解けてきたのね~と微笑ましく眺めたり、可愛い寝顔にスリスリしたりして楽しく過ごした(^^)

おもちゃの遊び方もさまになってきて、ハムハムはもちろん、持ち運んだり、振り回したりもするようになった。
そしてそして、笛付きのおもちゃを自分で噛んで鳴らしているのを今日初めて聞いた。だいぶ深く、強く噛めるようになってきたんだね(^m^)

にゃんズにはパピーながらもずっと遠慮してて、気にはなるけど遠巻きに見てるだけだったり、遊びたいときには様子みながらこわごわちょっと近づいてみたり。
なんとなくそばに寄れたときには、ちょっとシッポで遊ばせてもらったり(^m^)
自分よりねこ姉ちゃん達の方が大きいんだし、無理ないか。

でも、最近はご飯前のテンション上がってるときなど、遊ぼう!とお誘いポーズとったり、ワンって言ってみたり、ツンツンしたり、時には飛び掛ったりしてちょっかいかけてます(笑)

ねこねこズも、足元おぼつかないそんなパピーのことは警戒の対象にないのか、暖かく見守ってるみたい。これは最初の晩からしてそんな空気があって、ほとんどのネコ達からフーッなんて言われなかったのよね。

哺乳類の赤ちゃん共通の、“保護されるオーラ”を出しているからか、はたまた彼がほんとにばるちゃんだからかは不明だけど、ぷーちゃんのときとは大違いなねこねこズ。
ぷーちゃんなんて可愛そうに、2週間の預かり期間中ずっとフーッて言われ続けてたんだよ~。

うちでイチバン気難しいめーぷるちゃんまでパピーのことは認めたみたい。
昨日はなんとパピーに対して、スリスリしてるのを目撃!(衝撃でうしろに転がされたてたけど...)

今日はテンション上がったパピーにカプカプってちょっかい出されても反撃どころかうなり声もあげずにスゴスゴ退散してた。
おぉぉ、認められたなっ!(笑)

今日の体重(生後52日目)
 朝:5.6
 昼:5.7
 夜:5.8
  1. 2007/05/24(木) 10:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
