ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンっ!

朝だけ仕事のママだけど、今日は水曜日でお休み。
身支度をすませて家をでようとしたとき、2階のリビングからワンっ!って吠え声が。
あ~、間違いなくワンっ!って言った~(^^)

今までは、キュ~ンとか、キュオ~ンとか、ヒャンヒャンとかだったのに、力強くワンっ!って。
ママと遊んでて吠えたらしい。
おぉ、だんだんとイヌになってきてるねぇ(笑)

まだまだ声変わりまえのボーイソプラノですけれど。
にゅふふ、きゃわゆぃ声じゃ(^m^)

ママが抱っこして玄関の外までお見送りしてくれた。
可愛い~!!!
仕事行きとぅないゎ(^^;)

-----

と、ここまでは朝のはなし。。。

昼間、ちょっと風邪っぽかったし、仕事ヒマだったし、なによりこばるちゃんに会いたいので(笑)、会社昼までで切り上げて早々に帰ってきちゃいました。
こばるとちょっと遊んで、夕方まで昼寝して、せっかく明るい時間に一緒にいられるのだから・・・と、車庫に停めてあるエスハイくんのリアゲートを開けて、そこで可愛い今日を撮影することにしました。

今日のイチオシ!
ちょっぴりおとなびた表情してくれましたよ(^m^)
クルマで撮影1


外の景色がめずらしかったようです。
通行人をながめたり、風のにほいをかいだりして興味津々でした。
初々しくていいなぁ。。。(^m^)
クルマで撮影2


こちらに来たいけど、高過ぎて降りられないのでちょっと不満なのです。
ため息ついたときのお顔。かわいっ(^^)
クルマで撮影3


しつこく撮りまくられたし、ちょっと疲れたかな?
だいぶ日も落ちて来たのでここらで撤収しました。
ときどきこうして外に出るのも、いいもんだねッ(^^)
クルマで撮影4


今日の体重(生後51日目)
 朝 5.2キロ
 昼 5.5キロ
 夜 5.6キロ
  1. 2007/05/23(水) 10:39:57|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

生後50日♪

今日で生後50日♪
ガウガウ魔人だけど、かわいく成長しています(^^)
つい1週間前のぼんやりさんはもぅどこにもいませんぜ。
日に日に頭のもやが晴れていくようで、驚くほどのスピードでいろいろのことを学習しています。

今日帰ってから遊んだとき、もぅおすわりをほとんどマスターしていることが確信できた。
ミルクやご飯のときはもちろん、おねだりするときには自分からおすわりもするようになったよ(^m^)

今日はご飯ふやかしてるあいだ、ちょっとだけパソコンに向かってネット。
さっきまで台所で待ってたはずが、いつのまにかそばにやってきてた。
イスに前足かけて立ち上がって「ご飯わ~」と催促。
「もちょっと待って。おすわりしてて。」と言うと、
ん~?ってちょっと考えた後、前足かけたままお尻落としておすわりのつもり(にゃ~、可愛すぎ~*^^*)
そりゃ、おすわりというよりバンザイだよ。
おすわりはお尻落とすものなんだって分かってるんだね。

よく目を見るし、話もよく聞いている。
よいコになるぞ~、かしこくなるぞ~。
よく考えられるコになってもらいたいのです。
もち、目標はばるちゃんですッ♪(*^^*)

こんなに大きくなりました。もぅみかんちゃんもキュークツで入りません。
きゅーくつみかんちゃん2

きゅーくつみかんちゃん



今日の体重(生後50日目)
 朝 5.1キロ
 夜 5.3キロ
  1. 2007/05/22(火) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

今日も元気です。

今日の体重(生後49日目)
 朝 5.1キロ(不思議...^^;)
 昼 5.1キロ
 夜 5.3キロ
  1. 2007/05/21(月) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

お里帰りと巣立ち

IMG_0671_.jpg

今日、お里帰りをした。
約束どおり?というか、この記念の日をどうしても一緒に迎えたかったので、行ってきました。
上の写真は着いてすぐ。まだねぶたいんです。。。

行きのクルマのなかではずーーーと寝続けて、ここについてからもしばらく寝てばかりいたので、疲れたのか?と思いきや、この同胎のおんなのコに会うなり、しっぽブンブンでお顔や耳も舐めまわして再会を喜んでた。
IMG_0670_.jpg


この1週間、寂しくなったら兄妹やお母さんのことを思い出していたんだね。
きっとこのコもことも思い出しては、会いたい~って思ってたんじゃないかな?
今日1週間ぶりに会えて、とっても嬉しそうでしたよ(^m^)
まだ小さいので少し迷ったけど、行ってよかった。

ふたりの巣立ちの記念を、たくさんのカメラとビデオで記録に残しました。
IMG_0681_.jpg

IMG_0684_.jpg

IMG_0690_.jpg

IMG_0693_.jpg

IMG_0710_.jpg

IMG_0707_.jpg


2時間ほど滞在して、お里を後にした。
帰りのクルマの中でもひたすら寝続けてた。

帰ってからコワいぞ~っと思っていたら、案の定、家に着くなり怪獣のように暴れまわる~。
昼寝しすぎたんかねぇ。。。(^^;)

今日の体重(生後48日目)
 朝 4.8キロ
 夜 5.0キロ


  1. 2007/05/20(日) 23:22:26|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

初めてのお休み

ちびばる来てから、初めての休日。
24時間フルに一緒なんて、うれしいなッ。
でも、そっか~。昼間のちびばるは、ご飯食べる以外はほとんど寝てるんだね(^^;)
それにしてもこんな寝方って。。。
しんどくないの???(笑)
お気に入り


つまんないから、ワクチンについてネットで調べて過ごしました。
 ワクチンについて分かったこと、、、
◎第1回目ワクチンは、生後60日で打つのが一般的。
 そのあと、3週間~1ヵ月後に2回目。必要ならさらにもぅ1回接種。
◎母犬からの移行抗体がある間はそれに頼っているので、ワクチンを打っても自分で新しく抗体を作らない。
◎移行抗体の切れる時が、ワクチンの打ち時。
◎生後42日からうてるパピーワクチンというのがあるそうな。
 こちらは移行抗体を突破して自力で抗体を作らせることができるらしいけど、ってことは強いんちゃうの?
 パピーワクチンは2種のみで、ジステンバーとパルボらしい。

ちびばるちゃんが起きるのは、ごはんの時とミルクの時。
目が覚めたときには、少し遊んだりもします。
起きてる時間は、写真撮影の貴重な時間でもあります。

生まれて初めてのカラーは、チャコナツ家からのプレゼント。
うんうんっ、とっても似合ってるッ♪
やっぱりレバフラちゃんには、オレンジぴったりだよねっ(*^^*)
大切に使います。どうもありがとう!
初めてのカラー



今日の体重:生後47日目
 朝 4.6キロ
 昼 4.7キロ
 夜 4.8キロ
  1. 2007/05/19(土) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

チューリップちゃん♪

昨日買ったみかんちゃんがあまりにも小さいと不評だったので・・・(^^;)、今日はもぅ一回り大きいチューリップちゃんを出しました。予定ではこれを使うのはまだ2、3週間ほどあとのはずだったんだけどなぁ。。。(笑)
さっそく入ってもらいました。こちらこそ今サイズ。
ちゅーりっぷベッド

んが、すぐに出てしまいます。
ちゅーりっぷベッド2

こりわガウガウするものぢゃないョ。
がうがう

なんとか落ち着いたので、休んでもらいました。
ここでは寝ません

自分のベッドより、ニンゲンベッドがお気に入り。
『ミルク飲んだし、あげてくだしゃい』
ミルク飲んだし上げて

こんなかわいい笑顔でアピール↓
えへっ1

さらにこんなポーズまで ↓
えへっ2

で、・・・負けちゃいました。。。(爆)
ニンゲンベッドに上げると、ボアでチューチューやってすぐに寝てしまいます。
ヒトべっどがお気に入り

今しか見られない、かわいい赤ちゃんの毛(*^^*)
産毛の感触は、ちょっとゴワついた毛布の感じ(笑)
毛足はこんなふう ↓
うぶ毛

背中(腰のあたり)から、ツヤのあるおとなのコートが生え始めています。
おとなの毛


今日の体重(生後47日目)
 朝 4.5キロ
 昼 4.6キロ
 夜 4.7キロ
  1. 2007/05/18(金) 12:33:58|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

みかんちゃん♪

今日「Pットボックスわんちゃん」で、ドッグベッドを2つ買った。
ひとつは[みかんちゃん]、もぅひとつは[チューリップちゃん]。
おちびな今のうちは、小さなみかんちゃん。も少し大きくなったら、チューリップちゃん。
みかんちゃんの直径は30センチ。
みかんちゃんのサイズ

ちびばるはおちびなんだから、小さいみかんちゃんがピッタリのはず。
実際に休んでもらいました ↓
みかんちゃん

もっとゆとりがあるハズだったんだけどナ。。。(^^;)
ちなみに仰向けだったら、こんなふう ↓
みかんちゃん仰向け

ちょっと寝られそうにないかも。。。(^^;)
でも、意外と気に入ってくれるやもしれないし、中のクッションは取り外せるので座布団くらいにはなりそうやン(笑)

でも結局そとに出て床で寝ています。
可愛いかえる足。。。(^m^)
カエル足


足のうら。ぷにぷにやわらかいです(*^^*)
あんよ


今日の体重(生後45日目)
 朝 4.2キロ
 昼 4.4キロ
 夜 4.5キロ
  1. 2007/05/17(木) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

ガジガジ

ガジガジ

まだまだ頼りないけど、少しずつ反応してくれるようになってきた。
で、なでなでするとこうしてガジガジ。。。(笑)

今日はアヒルちゃんのおもちゃをくわえてちょっと遊んでた。
お花のおもちゃは薄くてくわえやすいのでお気に入りみたい。
おもちゃで遊ぶってこと、あんまりしなかったけどだんだんと遊び方もかわってきたみたい(^^)

シッコもなんとな~く分かってきつつあるのかな?
毎日仕事から帰るのが楽しみでなりません(^^)
ただいま~って帰ったら、ちゃんとシッポ振って喜んでくれるんです。
嬉しいなッ(*^^*)

今日の体重(生後44日目)
 朝 4.0キロ
 夜 4.1キロ
  1. 2007/05/16(水) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

口笛

今日のご飯の様子。
今日のご飯の様子5/15


口笛に反応すること。。。
どうやらご飯のときに、口笛吹いてもらってたような気がする。
で、条件反射で口笛吹くとぶひぶひ言って走り回るのは、あれはきっとご飯どこどこ~って探し回ってるんだね(爆)
もぅご飯のときには口笛吹かないようにして、このクセを記憶から消してやらなくちゃ。。。

それにしても、目つき悪いなぁ~(笑)

今日の体重(生後43日目)
 朝 3.9キロ
 夜 4.0キロ
  1. 2007/05/15(火) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

朝起きたら、、、

パピー来たの夢だった~、なんてことありませんでした。
ちゃんと横で寝てました(^m^)

パピーちゃん、ほんとに来たんだよね。
なんだかまだまだ実感わかないんだけど。。。(^^)

昨夜は初めのうち、ちょっぴり夜鳴き。
でもベッドに入れて抱っこしてあげたらすぐに泣き止んでスヤスヤ寝てた。

夜中に泣いたときはトイレだったようで、床に降ろすとシッコしてたみたい。
すぐまた泣くのでベッドに上げたら機嫌よく寝てくれた。
どうやらベッドはお気に入りらしい(^m^)
まだボアの敷きシーツしてるんだけど、毛足の長いのがお母さんぽいのか、顔をうずめてちゅーちゅー吸うの。両手はモミモミしてる(^^;)

こんなようすは可愛いんだけど、早くに離されてかわいそうな気もする・・・な。

今日の体重(生後42日目)
 朝 3.8キロ
 夜 3.9キロ
  1. 2007/05/14(月) 21:00:00|
  2. ぱぴーな日々♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
