ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

バレンタインカップ♪

2月20日(日)

ばるの若い頃お世話になっていたスポーツクラブの団体さんが、
また活動再開されていることを、去年知りまして、、^^

で、ばちゅもばるお兄と同じくお世話になりたいな~♪ と、
年末のクリスマスカップを楽しみにしていたけど、スタッフさんの諸事情から延期に。。
したらば、年が明けた2月に、バレンタインカップとして開催されることになったので、
お友だちと一緒に参加してきました^^
01IMG_7743.jpg

結果、、
勘九郎氏 : もってこい(1位)、50m走(3位)
ばちゅ : もってこい(3位)
入賞でした~ ワーイワーイ♪♪

さてさて、楽しかった様子を、おさしん満載でドドドーと行きたいところなんだけど、、
あろうことか、この日撮ったお写真ズが、CFとともに行方不明に。。^^;
8ギガもあったから、この日と、翌週の平日に撮った写真も一緒に。結構な枚数あったはず。
一体どこに行ったのよぅ。。

競技途中でカードがいっぱいになるのを避けて、競技前の上の写真を最後に
8ギガのに交換していたのでした。

クルマの中も、服のポケットも、あちこち探したけど見つからず。
どこかに落としてしまったのかなぅ。。
あきらめずに引き続き探さなくちゃ。
晴れて見つかったら、楽しかった競技の様子もまた載せましょう。^^

見つかるまで、なんもなしなのも悲しすぎるから、マリン家からお写真借りて
ハリハリ。^m^

競技後の写真デス♪

入賞者には豪華商品(笑)、オヤツのプレゼントも♪^^
03IMG_4490-32.jpg

勘ちゃんのとあわせて、今日の戦利品(笑)
パチパチパチ~~♪
05IMG_4505-34.jpg

ゲットしたなっ! な、ふたり^m^
勘ちゃん、もってこい1位、50m走3位、おめでとう!
ばちゅ、もってこい3位、50m走は4位でした。よぅ頑張ったね♪^^
04IMG_4475-29.jpg

アシュリー家も応援に駆けつけてくれました♪
アシュリーちゃん、きれいなレバーさんでした。こらからもよろしくねッ^^

マリンちゃん、ばちゅ、アシュリーちゃん♪
マリンちゃんはアージョ家欠席、アーやんの代走で
50m走がんばったよっ!^^
02IMG_4453-28.jpg

競技終わり、勘家、マリン家とコストコ寄って
みんなでコロコロ付いた台車をゲット♪
荷物運びにもいいやん~^^

その後、アージョグランドでお散歩♪
アーやん、ジョジョちゃんに今日の結果報告~
次はきっと一緒に行こうねぇぇ!!!

初めましてのマックスくんにも会えましたっ!
ボン家、待ちに待った男の子のホームステイだね。
お迎えの朝、道中の運びやさんと、偶然すれ違ったよ~^^
滞在中、また遊びに行くのでヨロシクねっ♪


-----

ほんと、運動会みたいな競技会で楽しかったッ!^^
とくに50m走は、スタートしてトンネルくぐってからコーンをまわってUターン、
ゴールしたタイムで競うんだけど、、
メンバー全員トンネルなんてくぐったことないもんだから、すったもんだして
めっちゃんこおもしろかったのでしたッ。^m^

ばちゅなんて、わたしがトンネル指差し「シューっよ、シュ~っ」 言ってるのを
「どないかせなあかんっ!」 思ってくれたのはよかったけど、
どうするのか分からず、トンネル上にアップしてみたり~
と、いろいろやって笑いとってくれました。(笑)

マリンちゃん&マリンママはさらに楽しく、トンネルの中でUターン(器用やな~)して
なんども戻ってきておもしろかったーっ。
ママとのやり取りも可愛くて、涙出るほど笑わせてもらいました。^m^
またこんな楽しい運動会、みんなで行きましょうねっ♪


勘ちゃんのかっこいいジャンピングキャッチも、
楽しいみんなの様子も、写真いっぱい撮ったんだよぉおぉ。。
はよ見つかって~。。







  1. 2011/02/20(日) 21:00:00|
  2. 練習会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

お池で投げ練♪

6月27日(日)

日曜日は ディスクの投げ練でした♪^^
コーチは勘父さん。^^

わたしのディスクが、ヘロヘロ~~(右へ左へブルブルする)のに対して、
勘父さんのは、シューーーッていう感じで飛んでいきます。
01IMG_0005.jpg

↓ 山からの風も手伝って、遠くへ遠~~~くへ飛んでいったときの写真。
02IMG_0006.jpg

なんとっ、あんなところまでッ! 遠っ!!!
003IMG_0007.jpg

大大大遠投だったけど、勘ちゃん ちゃ~んと回収してきてくれました!^^
004IMG_0010.jpg

飼い主たち、ディスク投げるひと~♪
このふたり、回収するひと~~(笑)
03IMG_0033.jpg

って、ほとんど勘ちゃんが集めてくれたんだけどね。^^
ほんとに優秀だなぁ!
04IMG_0038_20100629060107.jpg

お口いっぱいの、おもちゃ~♪
05IMG_0120.jpg

可愛くて、ついついたくさんおもちゃ投げちゃったよぉ^m^
06IMG_0123.jpg

ふたりとも、勘母さんに注目!
いっぱい遊んでくれる人からは、目が離せないよね^m^
10IMG_0103.jpg

あ、ワタシ 今シーズン初泳ぎでした♪
沖の方まで遠泳~♪
ばちゅはお付き合い~^^
07IMG_0081.jpg

沖へ飛んできたディスク、勘ちゃん、ばちゅ、ワタシで誰が早く取れるか競争した(笑)
何度も何度も。オモシロかった♪
帰りはヘトヘト。ばちゅに引っ張ってもらいました^m^
08IMG_0089.jpg

飼い主 かわるがわるお昼ご飯♪
あ、勘ちゃんのキョンシー見れた~~*^^*
09IMG_0053.jpg

午後はのんびり~遊んで、まったり~休憩♪
だいぶ疲れてきたのに、まだまだ遊びたりない おふたかた。^^
11IMG_0134.jpg

投げて~っ、な ばちゅ♪
12IMG_0113.jpg

<母> 勘ちゃん、スマイル~♪(笑)
16IMG_0149.jpg

17IMG_0161.jpg

18IMG_0162.jpg

19IMG_0212.jpg

勘ちゃん、ばちゅツーショット♪
20IMG_0202.jpg

を撮ってたら、勘母さんなぜか後ろ姿をパシャパシャ!
うなじが可愛いかったんだって(笑)
21IMG_0204.jpg

そしてそして、勘ちゃんの新技っ、
「カン○~レ」 (爆)
23IMG_0222.jpg

くちばしか、、はたまた腫れたクチビルか!?(笑)
このバージョン違いも、いろいろ見せてくれました。^m^
25IMG_0234.jpg

ばちゅも頑張ったけど、やっぱり1枚ずつなのでした。
2枚目は、手ではたく → 沈む → 見失う → あきらめる。(笑)
今度勘ちゃんがどうやって2枚目持つのか、よく見ておこう。^m^
26IMG_0246.jpg

ディスクをつかむと、ふたりキンチョー(笑)
27IMG_0235.jpg

投げる前に、勘ちゃんはもぅスタート!
カメラ追いつかず~~ ^^;
28IMG_0238.jpg

ってことで、もぅ一度やってもらいました(笑)
勘ちゃんの飛び込みシーン♪
(写真が変わるやり方分からないので、順番に並べてま~す ^^;)
29IMG_0271.jpg

30IMG_0272.jpg

31IMG_0273.jpg

32IMG_0274.jpg

着水の瞬間も、ちゃーんと目を開けてるんだねっ^m^
ばちゅもいつの日か、こんなカッコイイ飛び込みしてくれないかなぁ。。(笑)
33IMG_0275.jpg

帰りの一コマ。
かけっこ かけっこ~ カワイイさんにんっ。^m^
いっぱい遊べて、大大大満足な一日でしたッ♪
35IMG_0297.jpg

おまけ。
水辺でトロトロしてる ばちゅ。^m^ ぷぷっ
34IMG_0258.jpg

勘家のみなさま、楽しかったッ♪ いっぱいありがとう!!!
勘父コーチも、ご教授ありがとうございました!^^
父とばちゅペアも、楽しみ~~♪
アウスさえうまくできれば・・・ですが、ぜひお願いします^m^

-----

ほんとに楽しかったッ♪
ばちゅと遠泳できたのも嬉しかった~*^^*
投げ練は難しかったけど勉強になりました。

この日、勘父さんからいいアドヴァイスいっぱい教えてもらった。
そのときはすごくよく分かって、なーるほど~て思って、
聞いたことそのまんましてるつもりなのに 
ヘロヘロ~や、右へ急降下~を連発。^^;

でも、たまに、、ごくごくまれに、
自分でも ハッとする綺麗な安定したのが投げれたりもして、大歓喜~~っ♪♪♪
で、もう一度同じように投げてみるけど、、
やっぱりまぐれだったのか、なかなか同じようにはできないのでした。。^^;
ほんまムツカシイ。。

右へ急降下してしまうときは、離すタイミングが遅いのかな。。
こないだの練習会ではヒジが上がってるから、もっと下げるようにって言われたけど、
それとも関係あるのかなぁ??

まっすぐ投げようとしてゆっくり慎重にやると、ヘロヘロ~~になるんだけど、、
これってディスクに回転が少ないせいなんだろうなぁ。。
手首のスナップをきかせるんだよって、びっきままも言ってたっけ。
次回は手首のスナップきかせられるよう、練習しようっと。^^





  1. 2010/06/27(日) 21:00:00|
  2. 練習会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

フリスビー練習会♪

6月6日(日)

6月最初の日曜日は、フリスビーーー☆★☆
JFA関西の練習会がワールド牧場であるよ~♪
勘九郎家に教えていただいて、ご一緒させていただきました^^

練習会とはいえ、この雰囲気です。
にゃぁ~、やっぱり緊張する~~ *^^*
01IMG_9304.jpg

勘ちゃんは もぅ何度目かの練習会だそうで、とっても落ち着いていましたよ。^^
この日はディスクのチャレンジに出場です~♪
17IMG_9427.jpg

ばちゅは初めてなので、とりあえずボール(もってこい)にエントリーしました。^^
で、せっかくだから、ディスクのチャレンジにも名前書きましたよ。(笑)

会場入り口に、お水の張ったプラ舟~♪ 
わんこのクールダウン用にっと、用意してくれてました^^
この日は朝からめっちゃんこ暑かったので、とてもとても助かりました。ありがたや~
02IMG_9309.jpg

気持ちいいね~♪
しかも、おっき~い^^
03IMG_9312.jpg

ばちゅ、とっぷり浸かって涼んでから、
最初のボールキャッチに出場しました^^
04IMG_9324.jpg

ばちゅの大好きなブンブンボールを選んだのがヨカッタのか、
でっかいプラ舟で涼めたおかげか~(笑)
ボール目がけて一目散に走っていって、帰りもコースアウトすることなく
まっすぐ持って帰ってくれました。
そしてイチバンの課題のアウスも イヤイヤ言わず、すんなり出してくれた。^^

競技は60秒。
夢中だったから覚えてないけど、4投いけたかな。。? 
ポイントは、30でした。^^


ボールのあとは、いよいよディスクのチャレンジです♪

勘父&勘ちゃんペア♪
とにかく投げるの上手なのです。
勘ちゃんとの息も合ってて、カッコよかったです!!!
05IMG_9327.jpg

勘父さんも楽しそう^m^
06IMG_9331.jpg

07IMG_9334.jpg

08IMG_9341.jpg

自分からアウス!
エライね、勘ちゃん~
09IMG_9342.jpg

頑張ったねーッ!
父ちゃんにいっぱいほめてもらえて勘ちゃんも嬉しそうでした^^
10IMG_9347.jpg

ばちゅ&わたしペア、は まずまず。。というか、わたしたちにしては上出来でした(笑)
だって始めの2投が真っ直ぐ飛んで、ばちゅも上手にキャッチできたから。^^
で、思いがけず しょっぱなから2度もうまくできたんで、
逆にワタシが緊張~~(爆)
そのあとは、アセってへんなディスク投げてしまってキャッチできずでした~。。^^;
9ポイントだったかな?
ディスクは0かも~と思って参加したから、ポイントもらえてほんと嬉しかったです。^m^

で、ばちゅ 落ちたディスクもちゃんと拾ってもって帰ってくれました。
ありがとう。かわいいヤツ *^^*
ばちゅはずっと集中していてとってもヨカッタです。
わたしが足をひっぱってしまいました。^^;
もっと上手に投げれるよう、練習しないと~。。


チャレンジのあと、カウンセリングに参加しました。
後ろの赤いシャツが先生です。
11IMG_9368.jpg

もっと上手に投げれるようになりたいっ!
ということで、ディスクの持ち方から投げ方など教えてもらいました。
ばちゅは待ってる間、きゅう舎の大きな馬用チェーンに係留~(笑)
12IMG_9376.jpg

カウンセリング中、勘母さんが撮ってくれた写真。
ばちゅ待ってて~、、上手になるよう頑張るからね~^m^
13IMG_9380.jpg

投げ方の説明してもらったあと、一緒に参加のお兄ちゃんとペアになって投げる練習。
悪いところなど見てもらいました。
ちょっと難しかったけど、でもおもしろかったですッ♪

カウンセリングも終わって、涼しいきゅう舎でお昼ご飯食べました。
お水遊びの勘ちゃん♪
14IMG_9412.jpg

ふたりで鬼ごっこ~♪
いつも逃げ役のばちゅが、この日はめずらしく追いかけてました。(笑)
勘ちゃんお誘い上手だね~ ^^
15IMG_9417.jpg

カラー2本付け、キマってるよ ^^
16IMG_9422.jpg

ご飯も食べたしお喋りしたし、そろそろ帰ろうか~
と、撤収作業始めた頃に、、
勘母さんが、「今 ばちゅ名前呼ばれたよ~」 って。

成績とかちっともチェックしてなくて分からなかったけど、
キャッチングが決勝に残っていたようで、あわててボールを手に取りました。(笑)

すっかりディスク気分のばちゅ♪
お~ぃ、ディスクは残らなかったんだよ~。ボールだよ~ ^^;
18IMG_9435.jpg

そのボールは、一度わたしがラインを超えてしまって減点。
ルールもちっとも分かっていませんでした ^^;
でもその他は上手にできて、21ポイント獲得~
予選とあわせて、51ポイントでした。

ライン踏みがなかったら+9で 60ポイント。
そしたら3位入賞で表彰台だったか~。。
と、ちょっぴり欲がでてしまいました(笑)
次回はライン踏まないようにしよっ ^^;


この日、何年ぶりかで運動靴を履きました。^m^
たまに山靴だったりするけど、普段はいつもクロックスなんで、
ばちゅは生まれて初めてわたしの運動靴姿を見たことにっ(笑)
いっぱい走って遊んで、ドロんちょになったけど、楽しかったー!
19IMG_9442.jpg

犬とスポーツ、やっぱりいいなっ♪
お互いが息をあわせて! っていうところがとっても楽しい。

「キャッチして、持ってきて、離す」
一連の動作ができて初めてポイントもらえるわけだけど、
そんな競技にばちゅと参加できたことがとっても嬉しかったです。^^

ばるの若い頃も練習会に何度か参加したけど、ばちゅともまた
始めたいと思った一日でした。^^
21IMG_9448.jpg

お誘いいただいた勘父さん、勘母さんどうもありがとうございました。^^
勘ちゃんもばちゅと遊んでくれてありがとね☆
秋もまたよろしくお願いしまっす♪^^
20IMG_9445.jpg










  1. 2010/06/06(日) 21:00:00|
  2. 練習会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:20