ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

ちょいカフェ♪

12月23日(火)

ばちゅと、ははと、さんにんで、京都のカフェに出かけました。
前にも来てお料理美味しかったし、ははにも食べさせてあげようと、
今年最後の親孝行っす。^m^
IMG_2561.jpg

前回来た時にお店のお父さんが撮ってくれたお写真が飾ってありました。
ばちゅはイチバン上の段の赤いピン。
ニヘヘッと笑っております。^m^
IMG_2555.jpg

ばちゅはお料理が出てくるまで、わたしのひざの上に乗っかってみたり、
そわそわ落ち着かなかったり。。
なんかこっちのワクワクが伝わってるんかも。。^m^
IMG_2541.jpg

美味しい定食。
ほんま、日本人に生まれてよかった~。*^^*
IMG_2566_20081230000043.jpg

ご飯のあとは、ドッグランで遊びました。
ほかにわんこのお友達はだ~れもいなかったので、貸切でした。^^
ばちゅの今日のセーターは、おニューなの。
カラーとリードは、ばるお兄のお下がりで、こちらも新品。
たまにはおされしてお出かけするのもいいねっ。^m^
IMG_2574_20081230000021.jpg

追いかけっこ♪
IMG_2588.jpg

ばちゅが訓練頑張っているのを、ははに披露しました。^^
ばちゅの視線の先にあるのは、黄色いボール。
マテと言ってから投げて、ゴーのコマンドを待っています♪
上手くやって、カッコイイーって言ってもらえて、めっちゃ天狗になっとりました。^m^
IMG_2596.jpg

ばちゅはこの日、久々にははも一緒なのをとても喜んでたよ♪
IMG_2639_20081229235907.jpg

追いかけっこしたり、ボール隠しゲームして遊んだり、
おもしろかったです♪
IMG_2641.jpg

IMG_2649.jpg

このカフェ、家からクルマで小一時間(有料道も使用) で行けちゃう手軽さで、
お山の景色も楽しめるし、お店の雰囲気も落ち着くし、お料理美味しいしで
とってもお気に入り。
ばちゅもははも喜んでくれて、ヨカッタです。*^^*


  1. 2008/12/23(火) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

久しぶりの♪

12月14日(日)

大阪インターの翌週だけど、またまたバーゲンへ。^m^
バーゲンなんて行ったことない!とかいう先生をお誘いして行ってきました。
早朝の出発だったのに、会場に到着したらすでに長蛇の列。
わたしのイチバンの目当てのアニマルベッドはあきらめていたけど、なんと、リリースされたのをゲットでけた。*^^*
他に掘り出し物もいろいろあって、予算内に十分入って大袋2つの荷物。 わ~い♪

午後からは近くの公園でお散歩。
ばちゅは術後、久しぶりのまともな外遊びにウッキウキ♪
そして先生と会うのは1ヶ月ぶりです。^^
IMG_1871_20081220080936.jpg

で、こうして楽しくハイキングするのも1ヶ月ぶり。^^
IMG_1879.jpg

あちこち覗いて、ニオイを嗅いで、気になったものはぜーんぶチェックしてた。(笑)
IMG_1887.jpg

落ち葉の公園でボール遊び♪
IMG_1897.jpg

コースに戻ってのんびり歩きました。
IMG_1922.jpg

IMG_1924.jpg

ばちゅは、集まってくるカモさん達にクギ付け。^m^
IMG_1941.jpg

この公園、ばちゅは初めてだけど、ばるとは何度か来たことがあって・・・、
池の横にあるゲート(車が入らないための) の上にスズメ ちゃんがいて、
そのスズメ ちゃんにお鼻チョンしてご挨拶するのがこの公園でお散歩するときの決まりでした。。^m^

で、この日、スズメ ちゃんを無視して素通りしようとするばちゅに、「ちゃんとご挨拶するだよ~」 って
教えてあげた。(笑)
ちょうどこんな写真、ばるちゃんも撮ったな~~。。*^^*
IMG_1944.jpg

後ろに見えるのは有馬富士。
備え付けのフォトフレーム。
IMG_1984.jpg

パラボラアンテナみたいな、集音機。
IMG_1991_20081220080824.jpg

IMG_1995.jpg

どこでも絵になる、有馬富士。(笑)
IMG_2009.jpg

せっかくなんで、記念撮影♪
IMG_2017.jpg

壁に埋まった、蟲。
IMG_2043.jpg

-----

この日、ばちゅは去勢手術のせいかどうだか、それはハッキリ分らないけど、、、
すれ違うわんこに対する反応がなんか違って、アッサリしてるというか・・・、
前みたいに♂なのか♀なのか、嗅ぎたい、調べたい、知りたいーっていうのにそれほど執着しないような・・・
でもやっぱり気にはするし、行きたい~ってヒンヒン言うことは言うんだけど、
「さぁさ、こっち行くよ~」って言って先へ進むと、すぐに気持ちを切り替えて着いて来てた。

で、先生もこのちょっとした違いにすぐに気づいて、「あれ、なんかいい感じ。」って言ってたから、
やっぱりわたしの気のせいではなさそうで。。^m^
でもこれは、久々の外遊びに心ウキウキのせいでわんこがあまり気にならなかっただけかもしれないから
まだなんとも言えません。。。

んが、このアッサリな反応が去勢したおかげだといいな~と願ってマス。。^m^

-----

この記事を書きながら、ばるの懐かしい写真を探してみた。
ら、なんかおんなしような場所で、おんなしようなショット撮ってた。^m^
2005年2月のばるちゃん。
IMG_7295.jpg

集まるカモさんをご観賞♪
IMG_7302.jpg

スズメ ちゃんとこんにちは。^m^
IMG_7301.jpg



  1. 2008/12/14(日) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

美山~亀岡♪

11月3日(月)

3連休の3日目♪
先生んちと、美山~亀岡方面に遊びに行きました。

で、30D使えないんで、かわりに10D持っていきました。
ちっとも使ってなかったんだけど、久々に使ってみると、30Dがとっても改良された賢いヤツだったと
改めて感じました。

スイッチONのままほっとくと、省エネモードというか待機する状態になるけど、
そこから次に写そうとしたときの立ち上がりが、10Dはとっても遅くてチャンス逃しちゃいます。^^;
以前10D使ってたときも、このタイムラグにいつもイライラしてました。。

それとか、10Dはハイライトがすぐに白飛びして不満でした。
フラッシュたくと近くのがすぐ飛んじゃうんで、あんまり使わないようにしていたの。
30Dでずいぶん飛びにくくなって、フラッシュもフツーに使えてありがたかったデス。^^

あと、10Dはフラッシュの角度が低くしか上がらないんで、径の大きいレンズを使うと
影が写りこんで困ってました。
30Dはフラッシュが高く上がるから、レンズの影もほとんど写らなくなって使いやすいデス。^^

ほんま30Dは連写も速なったし、AFのハズレも減ったし、色の描写も自然だし~って、
10Dの不満があれこれ解消されて、とっても満足していたんだけど。。
使えなくなって初めて、ありがたみがよ~っく分かりました。^^;

-----

10Dで撮った写真。
あの赤い橋を渡って来ました♪
IMG_7118.jpg

お散歩中の記念写真。
IMG_7120.jpg

帰りも渡る、赤い橋。
IMG_7111.jpg

ばちゅは川を覗き込んで、鼻P~。^^
IMG_7134.jpg

IMG_7145.jpg

-----

そのあと、亀岡のコスモス園へ♪
実は何年か前に一度、ばるちゃんとここに来たことがあります。
そのときは偶然通りかかって、コスモスがあまりにもきれいだったんで、クルマを停めてばるとお散歩したのでした。^^

でもうっかりナビに登録し忘れ・・・。
その後、秋になるたび、ばるとウロウロ探し回ったけどどうしても見つけられなくて、、
結局ばるとはそれっきり来ることはなかったよ。
今回はお友だちのブログで知って、場所もしっかり下調べしてから行くことができました。^^

ばちゅとコスモス♪
IMG_7147.jpg

こんぶちんと、ばちゅ。
IMG_7197.jpg

IMG_7202_20081126053131.jpg

夕方、運動公園でお散歩。
ここもとっても懐かしかったです。*^^*
IMG_7218.jpg

どっかで見たことあるような???
橋の名前に、レインボーブリッジと書いてありました。(笑)
IMG_7220.jpg

-----

この日は訓練じゃなかったから、ばちゅは油断してたかな。^m^
公園でお散歩のとき、引っ張りすぎるばちゅに、リーダーウォークと、ちょこっとツケの練習もしたのです。
ばちゅはすっかり遊びモードになっていたけど、先生がリード持ったとたん、
『そういやこのヒト、先生やったっ!』 って思い出したみたいで、急に神妙な顔になって
引っ張らずに歩いてました。(笑)

ばちゅが引っ張らなくなったところで、先生がわたしにそ~っとリード渡してくれます。
ばちゅが持ち手が入れ替わったことに気づかないように、そ~っと。
ばちゅは見てないはずなのに、気づいてないはずなのに、
わたしがリード持って10秒もしないうち、またグイグイ引っ張るのです!
なんで分かるの!? 何度やっても、やっぱり同じ。^^; コワ

先生とわたしでは、リードに伝わる何かが違うと、ばちゅは感じるみたいです。
バレバレ。。。^^;


  1. 2008/11/03(月) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

琵琶湖

8月3日(日)

今日は、ばちゅとははとさんにんで、琵琶湖泳ぎを楽しんできました。
なんと2週連続の、親孝行です。えらいっ!(笑)

タープを持っていないので、松の木陰を基地にして、ついでにベンチがあったので
イスも必要ありませんでした。
荷物は、ばちゅのコットとクーラーボックスとカメラだけ。^^
ははは、「ばちゅくんと琵琶湖で泳ぐの初めて~」と喜んでくれました。ヨカッタね♪


SANY0106.jpg

SANY0107.jpg

遠浅浜は水温が高くて、藻(水草)も元気。
ばちゅと泳いでいると、ずあ~~と手足に当たります。ワタシはこれがとってもニガテ。
でもばちゅはこんなのなんとも思っていないようで、ワッセワッセと水草掃いながら泳いでます。^^
そんなたくましく掃う様子を撮ってみました。




ははとさんにんで泳いでいると、小学5年と、中学1年のコドモがふたり(兄妹でお父さんと遊びに来ていた)、
ばちゅ~、ばちゅ~とやってきて、一緒に遊んでくれました。
わたしがばちゅエンジンで楽しんでいると、やらして~、やらして~と掴んで来るので
ばちゅは最高3人ぶら下げて泳がなくてはいけなかったのよ~。。^^;

3人はさすがに重たくて、ぜへへ~、ぜへへ~言うから、わたしが手を放すとばちゅは先へは進まない。。
コドモに、「ひとりずつ順番にねっ」、と言ってきかせるんだけど、ふたりとも犬が大好きで
離れたくないのですって。。 ^^;
このへんちょっとウザい気もしたけど、コドモたち楽しそうやったよ。
ばちゅのことえらい可愛がってくれて、ばちゅもなついて嬉しそうやった。。
ばちゅがヤじゃないなら、まぁえぇか。。(笑)

ばちゅちゃん、楽しかったね。そして、お疲れさんっ。^^


  1. 2008/08/03(日) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

またまた

7月27日(日)

またまた先週と同じ川に、遊びに行ってきました。
今週は、ばちゅとははとさんにんで。^^

早朝からディ でチェックインして、ライジャケ着てさんにんでたーっぷり川遊び♪
ふつーはタープなんだろうけど、テントの方が着替えもでけるし、休憩のときはばちゅもリードしなくていいので、テントにしました。
コンビに弁当やけど、中でお昼もたべて、ちょっと昼寝もして、午後もまたまたいっぱい泳いだ。

夕方撤収して帰り道、アユの塩焼き売ってたので、焼き上がるのをのんびり待って、
ついでにナントカいうアユみたいだけど、アユよりもっと清流にいるらしいサカナもいただいた。
アユと、ナントカいうのと、串焼き2本ずつ。めっちゃおいしかった。

------
川遊びは一眼で撮らなかったので、川のおさしんはありまへん。。^^;
↓ は、帰りに公園に立ち寄ったときのもの。
先週のキャンプ帰りは、足ウラが痛くて、この芝生広場には入れなかったけど、今日はディ で
1日だけだったから足ウラもマシみたい。芝生にもふつーに入りました。^^
IMG_6783.jpg

水のみ場で。
その顔、ズム姉ちゃんもときどきするよ。みょ~に似てます^m^
IMG_6802.jpg

こんな長い階段、あったんだ~。
と、ばちゅに引っ張ってもらって上までのぼりました。
IMG_6809.jpg

上りきったところから、さらに右へつづく散策道がありました。
ばちゅは、階段下のははから目を離しません。
IMG_6817.jpg

ゴーって言うと、駆け下りて行きました。
が、途中、ふと私のことを思い出したのか、立ち止まって振り返り。。
IMG_6821.jpg

わたしが降りてくることを確認してから、また駆け下りて行った。今度はノンストップで。
1回だけでも、チラリと思い出してくれてありがとう。ふっ。。(笑)
IMG_6823_20080812055450.jpg

その後、階段上のわたしと、下にいるははとで交互に呼んで、ばちゅは階段を何往復もさせられました。
あははー、おもろ~~っ。

-----
帰ってからばちゅの足ウラ見たら、やっぱり赤く腫れてしまってた。
ただ、先週の3日間遊びまくったのよりはずっとまし。
じゅくじゅくにもなってないし。。
ばちゅもこれから川原遊びの回数重ねて、足ウラきたえようね。。^^

  1. 2008/07/27(日) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0