ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴代のお誕生日ケーキ♪

ばちゅのお誕生日に、毎年ロビナさんでケーキを作ってもらっています。
1歳からずっとお願いしていて、今年でとうとう10個目です。
ばちゅだけの1ワンコのものもあれば、お友だちや、先代のばると一緒に並んだ2ワンコタイプのものも。
いつも可愛くそっくりに作ってくださるので、このケーキでお祝いするのを、毎年とても楽しみにしています。

9歳の去年、次回からはケーキの中に入る数字が二桁になるんだな~ と嬉しくて、、
この先もずっとずーっと、写真を送って作ってもらうケーキのほっぺが真っ白になるまで、
ばちゅのお誕生日をこのケーキでお祝いしてあげたかったのに、、
とても悲しくてつらいけど、ばちゅのケーキは今年の10個目が最後になってしまいました。。

ばちゅの最後のケーキをどんなデザインにしてもらうか悩んでいて、なかなか決められなくて、、
明るい色のお花畑が可愛いから、3歳からのケーキは毎回同じデザインにしてもらっているけど、
最後くらい、いつもと違ったデザインにしてあげたいな、なんて思ったりもして。。

悩みながら、過去に作ったケーキたちの写真を見返してみると、
どれもとっても可愛いくて、全部に思い出があって、ばちゅがいつもおヨダマンでケーキを狙ってて...(≧▽≦)
あまりに可愛いので、今日はここに、歴代のケーキたちを並べてみたいと思います(*´∀`)

---
1歳、初めてのお誕生日は、仲良しのナルーちゃんと一緒にお祝いでした♪
01_1歳ばちゅなるー

02_1歳ばちゅなるー2

---
2歳も、ナルーちゃんと一緒に♪
ケーキのクオリティの高さにビックリ!
2歳ばちゅなるー1

ケーキの向こうのモデルのふたりも、とっても可愛いです^m^
2歳ばちゅなるー3

2歳ばちゅなるー2

---
3歳は、広島にいる、ばちゅのお姉ちゃんのリズムちゃんと一緒にお祝いしました♪
3歳ばちゅりずむ

3歳ばちゅりずむ3

3歳ばちゅりずむ2

---
4歳は、先代のばるとばちゅとで、2ワンコケーキを作ってもらいました。
ばちゅと一緒に、ばるおちゃんも13歳のお祝いです^^
4歳ばるばちゅ1

ばるとばちゅがもしもふたり並んだら、きっとこんな感じだったんだろうなぁって
ケーキで夢のツーショットの実現です^^
4歳ばるばちゅ4

大きくて立派なばるちゃんのイメージにピッタリ♪
胸毛のグラデーションも、そっくりです!
4歳ばるばちゅ2

ばちゅは、ばるより少し色の濃い胸毛。細かい仕事に感動です!
4歳ばるばちゅ3

ばちゅに落ち着きの出てきたこの4歳からは、キャンドルにも挑戦してみました^^
4歳ばるばちゅ5

山口へお誕生日旅行の車の中での写真撮影です♪
お利口さんに待てました^^
4歳ばるばちゅ6

---
5歳は初めての、ばちゅだけの1ワンコケーキでお祝いしました♪
それまでずっと2ワンコタイプだったのね。こうして見直していて、気がつきました(≧▽≦)
5歳ばちゅ0

5歳ばちゅ1

スコーン狙い^m^
5歳ばちゅ5

5歳もキャンドル♪
5歳ばちゅ3

5歳ばちゅ2

クッキー乗せてもかわいいです^^
5歳ばちゅ4

---
6歳もばちゅだけの、1ワンコケーキ♪
6歳ばちゅ2

すでにおヨダマン^m^
6歳ばちゅ1

ケーキ狙ったら、ノーって言われるから、かわりにスコーン。。^m^
6歳ばちゅ3

6歳のキャンドル♪
6歳ばちゅ4

---
7歳はまたまた、ばるばちゅ2ワンコでお祝いでした♪
この年もとてもとても可愛くて、そっっっくりなふたりです^^
7歳ばちゅ1

大きくて立派なばると、おんなの子みたいに可愛いばちゅの、それぞれの特徴がよく出ていて
すばらしい力作に、心から感動でした*^^*
7歳ばちゅ2

ばちゅの横顔、なんて可愛いのでしょう^^
7歳ばちゅ3

ばるちゃんも♪
7歳ばちゅ4

上から見た図♪
7歳ばちゅ5

こんなに可愛いケーキでお祝いできて、とっても嬉しいよッ*^^*
7歳ばちゅ6

ばちゅは食べちゃいたくて、ウズウズっ(≧▽≦)
7歳ばちゅ7

ミニチュアばちゅと、、
7歳ばちゅ8

ミニチュアばるを交互に見て、、
7歳ばちゅ9

おヨダで耐えてて、可愛いよ~~*^^*
7歳ばちゅ10

ばる兄ちゃんとボクの、うしろ姿。
IMG_0126.jpg

重なりあったシッポが、ふたり手をつないでるみたいに見えて、泣けちゃうな(*´∀`)
IMG_0118_20170327174132271.jpg

7歳もキャンドルをともして♪
7歳ばちゅ11

7歳ばちゅ12

7歳ばちゅ13

ミニチュアばると、ミニチュアばちゅ、、
可愛い過ぎて、ず~っと手元に残しておきたかったけど、、
7歳ばちゅ14

どっちも、ばちゅが ちゃ~んと美味しくいただきましたッ*^^*
7歳ばちゅ15

---
8歳は、これまた最高に可愛いばちゅケーキでしたッ(*´∀`)
8歳ばちゅ1

お耳のラインがスッキリ整っているところも、男前度がアップしていて嬉しいな♪
8歳ばちゅ2

8歳ばちゅ0

瓜二つなツーショット、素晴らし過ぎます♪
8歳ばちゅ3

8歳のキャンドル。
この年、ばちゅがばるの歳に並びました。
ずっとずっと健康で楽しく過ごせますようにと、お祈りしたよ^^
8歳ばちゅ4

あぁ、可愛い~ 可愛い~*^^*
本当にそっくりなので、どうにか食べないで保存できないかしらと、本気であれこれ考えちゃった(≧▽≦)
8歳ばちゅ5

じと~~っ。。
でもやっぱり、美味しく食べてくれるのが一番ね^m^
8歳ばちゅ6

---
9歳も1ワンコケーキ♪
まわりに、おやちゅがいっぱいです^m^
9歳ばちゅ1

9歳ばちゅ2

ばちゅはシニアになるにつれ、お耳カットがどんどん短くなりました。
スッキリしている方が若々しくて、ばちゅに似合ってるよね^^
9歳ばちゅ3

9歳ばちゅ4

お目目キラキラ♪
ふたりとも、可愛いよ~~(*´∀`)
9歳ばちゅ5

9歳もキャンドルを灯してお祝いしました♪
9歳ばちゅ6



続きを読む
  1. 2017/03/27(月) 15:03:46|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:3

ばちゅ7歳♪

4月2日(水)

7歳のお誕生日は少し早く起きて、カメラを持って朝んぽです^^
すっきり晴れた快晴。桜も綺麗やわぁ~♪
01IMG_0442.jpg

こちらはまだ五分咲きくらいカナ。
今年も桜を背景に、お誕生日の記念写真^^
02IMG_0457.jpg

夜帰ってから、夜桜見物に出かけました♪
地元山の桜公園です^^
夜10時すぎてもまだライトアップされてて、桜を愛でにけっこうな人が散歩に来てました。
04IMG_0564.jpg

立派な枝垂桜と。
05IMG_0576.jpg

京都半木の桜も、今頃満開かしら。。^^
06IMG_0579.jpg

夜桜、綺麗です♪
07IMG_0601.jpg

高台から、、
桜と、夜景。
08IMG_0615.jpg

さてさて、今年はかの地の桜が少し早いようなので
3月終わり頃から気になってチェックしてました。開花情報。。
今日の速報です。見事な咲きっぷり。完璧な満開。
錦帯橋開花

ぜひお誕生日の今日、行きたかった。せっかくお誕生日にドンピシャ満満開なんだもの。。
今週末は散り始め?? 週末行くつもりにしてたんだけどなぁ。。^^;


ばちゅちゃん、7歳お誕生日おめでとう!
生まれてもぅ2558日なんや。
てことは、41日引いて2517日も毎日一緒にいてくれてありがとう!
これからも、1日でも長くわたしのそばにいてねッ ♡^^♡
ばちゅ7歳

7歳のお誕生日も、ケーキでお祝いしました^^
今年はばるちゃん16歳のケーキも一緒に作ってもらいました♪
IMG_0378_201404030312077a3.jpg

かわいいケーキ写真は、また後日。。







  1. 2014/04/02(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

お誕生日♪

4月2日(火)---お誕生日の夜、つづき

解凍できた、ばちゅケーキ♪
1歳のお誕生日から毎年お願いして、今年で6つ目になりました。
6歳の今年もまたまたそっくりで、とっても可愛いっす ♡^^♡
今年はお耳の毛がスッキリしてるなぁ^m^
03IMG_9080.jpg

よこ
05IMG_8999.jpg

うしろすがた
07IMG_9003.jpg

シッポもかわいい♡
06IMG_9002.jpg

ケーキ単体の写真を撮ったところで、ばちゅとミニばちゅ ふたり並んで記念撮影です♪
うしろのおかた、おヨダ出てますよ~^m^
01IMG_9047.jpg

はっぴーばーちゅで~ BaChu~♪
はっぴーばーちゅで~ BaChu~♪
ばちゅちゃん、6歳おめでとう~*^^* パチパチパチ
02IMG_9067.jpg

カメラ目線をもらっていたスコーンくん。
09IMG_9098.jpg

お役目、ごくろうさま~ ^^
10IMG_9100.jpg

スコーン食べちぅ~
それにしても、よくできてるなぁ。 後頭部も、また可愛い~♡
食べるのもったいないし、記念においておきたいよ^^;
11IMG_9102.jpg

そうもいかない、お芋さん(笑) お皿に乗せかえました。
土台に、クッキー並べただけでも可愛いね♪^^
13IMG_9140.jpg

ペロンチョ♪
14IMG_9145.jpg

コラコラー。。 ^^;
15IMG_9150.jpg

土台は切り分けてラップしました。 毎日少しずつ食べようね♪
ミニチュアばちゅちゃん、今年もどうもありがとう♡^^
16IMG_9153.jpg

ごちそうさまでした*^^* ウフッ
18IMG_9164.jpg

〆はヤギミ~♡
毎晩のミルクです ^^
19IMG_9165.jpg

6歳になりましたが、、
寝る前のちゅーちゅーは、やっぱりやめられまへん♪
人の手あまがみも、まだまだ健在っす(笑)
20IMG_9174.jpg

こんなばちゅですが、6歳もどうぞよろしくお願いします^^

-----

ばちゅちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日で6歳

まだ6歳、でも、もぅ6歳。。
去年までは、ただただ嬉しいお誕生日だったけど・・・

この先、まだまだずーっと元気で一緒にいてほしいから、
健康管理にもいっそう気をつけていきたいです♪






  1. 2013/04/02(火) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ばちゅ6歳♪

4月2日(火)

ばちゅ、今日で6歳になりました♪
本当なら、お誕生日は旅先で~といきたいところなのですが、
今年は自宅でお祝いです^^

出勤前の朝んぽに、カメラを持っていきました。
今年は桜が早いおかげで、
お誕生日にちょうど満開ね♪^^
001IMG_8907.jpg

帰り道の引っ張りっこ(笑)
002IMG_8914.jpg

夜、届いた ばちゅケーキ
解凍ちぅ~^m^
003IMG_8921.jpg












  1. 2013/04/02(火) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

ケーキでお祝い♪

4月1日(日)

お誕生日は2日だけど、今年は2日が月曜日。。
せっかくなら明るい昼間に写真を撮りたかったので、ケーキでお祝いは
前日の日曜日に繰り上げました^^

今年もかわいい、そっくりケーキ ♡^^
01IMG_8828.jpg

おチビだったばちゅが、、
02IMG_8829.jpg

もぅ5歳??^m^
はやいもんです♡
03IMG_8844.jpg

ケーキ写真、ひととおり撮るまで ばちゅには部屋の外で待っていてもらいました^^
写真撮る前にお腹に消えちゃったら悲しいもんねっ(笑)
04IMG_8831.jpg

今年は初めてシングルわんこにしたので、、
05IMG_8835.jpg

こじんまりケーキにならないよう、土台を高くしてボリューミー にしてもらいました。^^
こんなに高い、おざぶ♪(笑)
06IMG_8864.jpg

ケーキ写真こころゆくまで撮ったあと、いよいよ主役のご登場~~♪
そっくりさんの ふたりです^m^
07IMG_8875.jpg

ケーキは、「ノーっ!」 言われるから、かわりにスコーンを味見^m^
11IMG_8931.jpg

カーテン閉めて、電気も消して、ローソクに火をつけると雰囲気出ます ^^
お誕生日気分も盛り上がったところで、またまた写真撮り。(笑)
ばちゅは ケーキを前にして、「ながい~~~~~っ。。」 思ったはず^m^

さんざん写真を撮ったあとで、おまちかね、
ケーキが切れましたょ~
ハイどうぞ♪^^
16IMG_8948_20120402232618.jpg

写真撮りに目線をいただいたスコーンくんも、お役目ごくろうさま~で、パクっ♪
14IMG_8938.jpg

全部食べれるお芋のケーキ♪
もちろん、おざぶの上のミニチュアばちゅも、お芋です(黒はゴマの色。 オレンジはニンジン。。)
あんまり可愛くよくできているから、いつまでも手元に残しておきたい。飾りたい♪
だけどできない。 ナマのもの。。(笑)
楽しく眺めたあとはやっぱり食べてこそのケーキだもんね。
17IMG_8955.jpg

分かっていても、やっぱりこの瞬間は心で絶叫! ギャ~~~っ!
ばちゅは、自分を食べてるなんて、思ってないみたいだけど??(笑)
18IMG_8957.jpg

勢い余ってこっちにも口が出そうだったので、さすがにとめました。
19IMG_8960.jpg

ラップして、ゆっくり食べようね♪
20IMG_8967.jpg

お誕生日のお祝いは、大好きな パピーミ~で締めくくり♪^^
21IMG_8972.jpg

その晩、日付が変わる数分間、4歳 → 5歳の、ゆく歳くる歳 (笑) を、
今年もばちゅを抱っこして過ごしました。
4歳もありがとう。 いい歳だったね♪
5歳もよろしく。 健康で大いに楽しもう♪^^

ばちゅのお兄ちゃんから、うまうまオヤツが届きました♪
5歳を待ってからあげましたよ~ ♡^^
22IMG_8982.jpg

23IMG_8983.jpg

このあと、げんこつガリゴリガリゴリ、約2時間。
一度も休まず、ずーっと格闘 (笑)
寝る前に取り上げたときには3分の2くらいになってました。^^
お誕生日ウィークの、ばちゅのお楽しみができました♪ どうもありがとう♡^^
24IMG_8985.jpg

お誕生日の月曜日は残業早めに切り上げ、獣医さんへ。
「今日」 の体重を測っておきたくて。^^

5歳初日の体重 → 33. 2キロ。 (変化なし♪)

ここ数年体重はほぼ変わらず、32~33キロくらい。
このあたりが、ばちゅのベスト体重かな。^^
5歳もこの体重をキープでいきたいと思います♪^^

-----

ばちゅもとうとう5歳。
ここまであっという間に時間が過ぎてしまったけど、ばちゅの時間があとどのくらい残っているのか??
先代ばるの年齢を考えると、とても不安になる この頃です。
ここからの時間は、ゆっくりと、ゆっくりと、流れていってもらいたい。

「時間カプセル」 があるといいなぁ~。。 最近とくに思います。
(タイムカプセルとは違う、時間を止められるシェルターのようなもの)
仕事してて一緒にいられない間も、ばちゅの貴重な時間は流れているわけで。。
それって 「ばちゅ時間」 の垂れ流し。 ← とってももったいないと思う。

貴重な時間は全部、一緒にいるときだけに使いたい。
で、一緒にいられない間、ばちゅには 「時間カプセル」 の中で休んでもらって、ばちゅ時間 の流出を防ぐの。。(笑)
このカプセルがあったら、生まれて5年経った今も、きっとまだ1歳くらいのはず。^m^
この先だって、まだまだ一緒にいられるよ♪


そんな素敵な 「時間カプセル」、誰か発明してくれないかなぁ~。。(笑)







  1. 2012/04/02(月) 23:36:26|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:10

ばちゅ5歳♪

4月2日(月)

今日でばちゅ 5歳になりました♪
08IMG_8921.jpg

今年も頼んでおいたいつものケーキをでお祝いです^^
09IMG_8914.jpg

はっぴぃ ばーちゅで~ つーゆ~~♪^^
10IMG_8926.jpg

5歳になっても、やっぱり甘がみするし、寝る前のぬいぐるみちゅーちゅーも
相変わらずなんだろうなぁ。。^^

いつまで待つの?? な、ばちゅ(笑)
12IMG_8933.jpg

5歳の一年も、ばちゅに美味しい、楽しい、嬉しい毎日を、たくさんあげられますように ^^
13IMG_8935.jpg

ばちゅちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
15IMG_8942.jpg

お祝いの日の写真をたくさん撮ったので、整理ができたら載せたいと思います♪
ばちゅ5歳






  1. 2012/04/02(月) 22:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:18

お里で兄妹再会♪

5月4日(水・祝)---GW6日目

亀山SAの朝は、よく晴れていいお天気♪
風は冷たかったけど、スガスガしくて気持ちよかったです。^^
01IMG_5323.jpg

お里に電話すると、ちょうどおとーさんが電話に出てくれ、
「午後から遊びに行きます~♪」 約束できました。^^
02IMG_5346.jpg

そして、お休みでご旅行かしら? と思いつつ、ばちゅ同胎のメルシーちゃんちにも連絡♪
急なお誘いにもかかわらず、ばちゅが行くなら~と、お墓参り予定を変更して
会いに来てくださることになりました。^^

わーい、メルシーちゃん♡
いつ振りかしら?? 素敵になったね~~!
とってもべっぴんしゃん *^^*
03IMG_5364.jpg

並んで写真撮り~♪
って、ひょっとして、メルシーちゃんの方が大きい??^m^
04IMG_5401.jpg

そうギモンに思われた方、、
次の写真をどうぞ。。(笑)
05IMG_5414.jpg

いかがでせう??
ばちゅは認めたくないだろうけど・・・、負けてますナ。。(笑)
06IMG_5425.jpg

メルシーちゃん、飾り毛も長いけど、全体に毛が長い。
ばちゅとはまた違った生え方、伸び方してるね。^^
12IMG_5471.jpg

お顔も違うんだな~、これが。。^^;
メルシーちゃん、美形~~~♪
一緒に生まれた兄妹でも、いろいろと違っていて、おもしろい。^m^
13IMG_5490.jpg

4年前のゴールデンウィークも、こうしてここに集まりました。
07IMG_5433.jpg

まだ小さくて連れては帰れなかったけど、面会に来るたび
日に日に大きくなっていくのが分かったよ。^^
08IMG_5439.jpg

抱っこさせてもらえた日には、ぬくもりが懐かしく、、帰り際、分かれるのがいっそう辛かったです。。
この頃、ばると会えなくなって、11ヶ月。
わんこぬくもりに餓えていた、長い長い試練の日々も、ようやく終わろうとしていました。
09IMG_5446.jpg

こんなかわゆい、良い子たちを作ってくれた、お里おとーさんに感謝です。
そして、先代フラットさんを亡くされ、もぅ一度フラットと暮らしたい。。と、パピーを希望して下さった
メルシーちゃんご両親にも、たくさんたくさん感謝です。^^
「パピー迎えたい」、依頼がなければ交配しないそうなので。。

ばちゅが生まれて来れたのは、わたしがばちゅと暮らせるのは
今日の、この方達のおかげです。本当にありがとう。
11IMG_5464.jpg

お里おとーさんには、これからもずっとお元気で、健康なフラットを
たくさん増やしてもらいたいです。^^
14IMG_5526.jpg

兄妹再会の楽しい時間もあっという間に過ぎ、メルシーちゃんご家族、お里おとーさんとお別れして、
一路、奈良へ。

こないだみずき家と食べた、ラーメン&餃子。
この日も本店でいただきました♪^^
15IMG_5534.jpg

そして、奈良に来た目的は、サイカ!
ではなくて、こちら。(笑)
美味しい葛湯、もぅ底をついていたので、補充です。^m^
みっちゃんオススメの、吉野本葛の葛屋さん♪
抹茶、おしるこ、生姜・・・と、いろいろあるのに、またしても白いのばっかり選びました。(笑)
16IMG_5537.jpg

その後、道の駅 「しらとりの郷・羽曳野」 にお立ち寄り。
高台があって、奥が運動公園になってるみたいだった。覗いてないけど。。
17IMG_5547.jpg

高台でお散歩して休憩して、帰りました。
18IMG_5552.jpg

-*-*-*-*-*-

この日、お里へ遊びに行って メルシーちゃんと再会できたので、、
懐かしくって、4年前の写真を探してみた。^^

ボーイパパ♪
001IMG_0134.jpg

ばちゅとメルシーちゃん、Genkiくん、リズムちゃん、アルテミスちゃん、ユノちゃん
若葉ちゃんとクレアちゃんの、パパ。
もっともっとたくさんいるよね。 <子だくさんなパパだ~~ ^m^
002IMG_0135.jpg

巣立ちの日。
手前がメルシーちゃん、奥ばちゅ♪
ふたりとも、ほわっほわ *^^*
003IMG_0675.jpg

004IMG_0678.jpg

メルシーちゃん、この頃からすでにべっぴんしゃんね~^m^
005IMG_0686.jpg

006IMG_0692.jpg

007IMG_0702.jpg

008IMG_0705.jpg

009IMG_0711.jpg

ふかふか、コロコロ♡^^
010IMG_0712.jpg

011IMG_0713.jpg

012IMG_0715.jpg

5月13日、ばちゅ4回目のうちの子記念日でした♪

これからも、ずっとずーっと、
一緒の時間を過ごせますように。。^^







  1. 2011/05/04(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

ばちゅ4歳♪

4月2日(土)

今日でばちゅ4歳♪^^
昨日の夕方、お遊びのあとケーキでお祝いしました。
今までこれはしたことなかったなぁ~~ と、
今年はばるとばちゅの合同お誕生日ケーキです♪^m^
21IMG_1870.jpg

22IMG_1877.jpg

うしろ姿も、とってもキュート♡
23IMG_1903.jpg

重なり合う、シッポ♡♡♡
24+IMG_1906.jpg

ここのケーキ屋さん、写真を送ると毎年そっくりに作ってくれます。
今年は、ばるばちゅ写真と一緒に、ばるの方を少し大きくお願いしてました。
出来上がったケーキはそのとおり、お顔もサイズも少し大きくできあがっていましたょ。^^
25+IMG_1916.jpg

ふたり同じように見えるけど、よく見ると、ばるの胸の毛、グラデーション。
26+IMG_1922.jpg

ばちゅのは、メッシュ。^m^
写真見てこうだって思ってくれたんだろうね。
細かいところまで、嬉しいなっ。^^
27+IMG_1923.jpg

ばるとばちゅ♪
ふたりがこんなふぅに並ぶところは、ほんと夢の光景なんだけど、、
たとえケーキでも、ふたりのそっくりさんに こうして並ばれると
なんだかじ~~んとしちゃいます。。^m^
28IMG_1927.jpg

ばると、ばちゅと、わたしのさんにんでお誕生会。^^
ばるちゃん13歳、ばちゅ4歳、ふたりともおめでとうっ!
29IMG_1929.jpg

今年は初めての、キャンドルも。^^
13と、4です。(笑)
49IMG_2139.jpg

はぴばちゅで~♪
Happy Bachu Day To You~♪ (マリンママ作・笑)
50IMG_2152.jpg

手のひらに、ばるちゃん♪
51IMG_2166.jpg

と、ばちゅ♪
ふたりとも、かわいすぎっ。
ばるの分は、かわりにばちゅが食べました。^^
52IMG_2170.jpg

クッキー並べなおしてみた。
これだけでも、十分かわいいっ^m^
52+IMG_2239 (2)

切ってラップして、旅の間もおやつになるね♪
53IMG_2247.jpg

8コにしてみたけど、多かったかなぁ~(笑)
って、全部にラップが足りなかった。^^;
54IMG_2251.jpg

ラップのなかった分は・・・。
もぅ今夜はご飯ナシだなぁ(笑)
55IMG_2258.jpg

お誕生日おめでとう!
4歳も元気にすごそうねっ♪^^
56IMG_2261.jpg

0402.jpg



(2日目につづく。。)






  1. 2011/04/02(土) 01:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:16

ばちゅ3歳♪

4月2日(金)

ばちゅ3歳のお誕生日は、BICKY家でお祝いでした♪^^
今日お誕生日のばちゅと、2月に4歳になったばちゅのお姉ちゃんの
リズムちゃんと一緒の、合同お誕生会です*^^*
IMG_1419.jpg

今年のケーキは、年末のインターで撮ったズムばちゅ写真から作ってもらった。
ら、ばちゅの飾り毛が、ツートンになった。(笑)
毛が焼けてるってことかな~^^;
でも、ふたりの特徴よくでてて、とってもかわいいです *^^*
02IMG_1444.jpg

04IMG_1442.jpg

ばちゅ3歳♪ ズムちゃん4歳♪
03IMG_1425.jpg

ケーキと記念写真~^^
IMG_1446_20100405070409.jpg

05IMG_1451.jpg

ばちゅちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気に、楽しいこといっぱいしようね♪^^
06IMG_1452.jpg

IMG_1470_20100405070408.jpg

IMG_1507.jpg

3歳になった、寝顔。^m^
IMG_1530.jpg

00.jpg










  1. 2010/04/02(金) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

うちのコ記念日

5月13日(水)

13日は、ばちゅ2度目のうちのコ記念日でした。^^
平日でもあったし、別に何するってわけでもないんだけど。。
こないだ買った、ポチのおみやげ。
箱を開けると、クッキーとジャーキーの詰め合わせになってました。
IMG_0596_20090528052701.jpg

ばちゅは、ボーン型のクッキーが気になるみたい?^m^
IMG_0599_20090528052422.jpg

でも今回は、いろんな形がまぜまぜになってる右端のをあげることにしました♪
クルマ、お船、りんご?、ポチ、わんこ、P。
いろいろいてはります。(笑)
IMG_0601.jpg

クルマだよ~。^^
IMG_0608.jpg

ポチ。(笑)
IMG_0606_20090528052422.jpg

これは、ばちゅ? ^m^
IMG_0615.jpg

そして、P。
でもなんでP?
文字なのは、これだけ。

ひょっとして、ポチのPとか?(笑)
IMG_0617.jpg

-----

ばちゅを迎えて、丸2年。
ほんとここまで、あっという間でした。^^

最初のうちのコ記念日までの1年間は、ほんまの子育てだったんで
目が回るほど忙しかったけど、
2度目の記念日までの この1年間は、わりと穏やかに過ごせたかな。
それに、ばちゅとより親密になれたような気もします。

この1年間の大きなことっていったら、やっぱり、、、
去年7月から11月まで、5ヶ月間がんばったトレーニングと、
11月にした、去勢手術。

術後のたまたまの腫れ(取る前の2倍のサイズに、ボンボンに腫れた)には
どうなってしまうかハラハラしたけど、日にち薬で少しずつしぼんでくれて一安心 ^。^
手術から半年経つけど、今はフクロの名残が少しあるくらい。
とってもとっても 小さくなりました。^^

手術をしてから変わったことは、なんといってもばちゅの内面のこと。
落ち着きが出て、わたしへの注目度が増しました。
甘えんぼで可愛い性格はそのまま。
おんなのこに対する執着心だけが消えて、ほんにかわゆいばちゅに戻ったよ。^^
そして、先生とのトレーニングのおかげもあって、コマンドも聞けるようになってきました。
ばちゅが少しずつ、信頼できる相手になってきたかな。。^^

たくましさはないんだけど、しっとり落ち着いてて、でもとっても遊び好きで
空気が読めて、甘えんぼでかわゆい、わたしの理想のわんこに成長中です。
これから先は、さらにお互いに分かり合える、息の合ったコンビになれるといいな。^^
あせらずのんびり、楽しみながら、少しずつ。。
お互いに、ピッタリフィットな存在になろう♪

次回のうちのコ記念日で、どんな1年を綴れるかしら。。^m^
また楽しみ♪^^




  1. 2009/05/13(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
次のページ
