ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

ぴょんぴょん山♪ ②

1月8日(日)---つづき

一気に雪山駆け下りたあと、入山口まで戻ってきました。
道をはさんだ向こう側、斜面を上って様子を見に行ったパパたちが
思わず、おお~~~っと写真を撮りはじめたので行ってみると、、
65IMG_7905.jpg

パパたちが見たものは??
67IMG_7908.jpg

わぁ~~~~っ*^^*
まっさらの雪っぱらが広がってました。
66IMG_7907.jpg

カメラマンたち、このまっさらの雪景色、ジャカスカ写真撮りました。
まっさら雪を撮ったあとは、子どもたちの足あとアートの時間♪^^
さぁ、思う存分 描いてね~^m^
68IMG_7916.jpg

雪だま投げて遊んでいたら、、
69IMG_7929.jpg

思いがけず このふたりっ♪ 急接近~~ ^♡^
70IMG_7950.jpg

な、かわゆしツーショット、撮れたよ~ *^^*
71IMG_7953.jpg

にゅふふっ^m^
72IMG_7960.jpg

ママたちも綺麗な景色を楽しみます^^
73IMG_7999.jpg

雪の上に寝転がったマリンママが、、
「そら以外、なんにもないよ~」 というので、みんなで寝転がりました^^
(アージョママ襲われる~、もぅひとり来たよ・笑)
75IMG_8008.jpg

おお~っ、ほんとにただの真っ青~~っ。雲ひとつない。
木も山も、もちろん建物も。。
手をかざすと、すぅ~っと吸い込まれてしまいそう。。
77IMG_8013.jpg

雪で作った雲、ばちゅが食べたよ ^m^
78IMG_8015.jpg

ユウさんと撮りっこ♪
79IMG_8017.jpg

ひゅ~~~・・・
80IMG_8019.jpg

ファサッ。。(笑)
寝転がったまま、たくさん写真撮ってました^^
81IMG_8020.jpg

楽しいなぁぁ~~ ^^
76IMG_8012.jpg

嬉しくって~♪ 楽しくって~♪ な、ばちゅ^m^
82IMG_8041.jpg

ブルブル~~~っ。
お耳 4マイ (笑)
83IMG_8046.jpg

ばちゅと一緒に、、
74IMG_8002.jpg

広場の奥まで歩いてみよう♪
ヤーッホ~~~い! 手を振ってるのはユウさんかなぁ??^^
わぁ、今日登ったお山も、綺麗だぁ~~!
てっぺんのポコポコ高いところ・・・、の左側のこんもりしたとこまで登りました^^
84IMG_8057.jpg

石碑の前で記念写真♪
なにが書かれてあるのか? 雪に埋もれて読めません(笑)
85IMG_8066.jpg

ばちゅと、、
86IMG_8074.jpg

影のツーショット♪
カメラパパもこんな写真、撮ってたなぁ~ ^m^
87IMG_8072.jpg

あの木を回ってもどりましょう♪
88IMG_8076.jpg

89IMG_8088.jpg

白いおひげと赤い服。
・・・サンタさん??(笑)
90IMG_8098.jpg

カッパパパ、雪の中でも泳ぐよ~~(笑) 冬でもカッパ健在っ^m^
綺麗なクロール♪
91IMG_8106.jpg

息つぎもっ(笑)
92IMG_8114.jpg

そこへ、、
沈めちゃうぞ~~~(ママ)
93IMG_8116.jpg

お返しっ(パパ)
ぷふふっ、楽しいふたり~~^m^
94IMG_8119.jpg

いっぱい遊んで、楽しかったぁ~~~ ^^
お決まり、今日の歩数。
あんまし多くないけど、1歩1歩はヘビーでしたぞ~ <登り。
下りはあっちゅーまやったけど。(笑)
95IMG_8201.jpg

帰り道は、バキバキ凍結路~
96IMG_8215.jpg

夕方、道の駅でごはんを食べた後、夜はお風呂やさんに移動です。
その移動途中、あれぇ~なんか目がかすんできた~・・・
と思ったら、霧でした。(笑)
このあたりは霧がよく出るのカナ??
97IMG_8249.jpg

お風呂やさんも、霧の中~
幻想的で、ステキっ ^^
98IMG_8264.jpg

ここでみんなでお風呂に入ったあと、休憩室で楽しいお喋り♪
3連休は明日までつづくけど~~??? 明日は休息日のみなさん。
名残惜しいけど、みんなとはこのお風呂やさんでお別れです。
ありがとう、またこんなステキな雪ハイクしようねー♪^^

みんなをお見送りのあと、チーム@茶いろは今夜のお宿を検索。
近くに道の駅と高速Pが合体した施設( ← とってもごーりてき) 見つけました。
今夜はここでお泊まりです^^

この夜の気温。 -1℃。
99IMG_8267.jpg

お風呂上りであったかかったおかげで、クルマ電源(電気毛布)使わず、
シュラフとばちゅカイロ(笑) だけで ぬくぬく寝れました。^^
というか、昼間いっぱい歩いたから、横になって2秒で寝たょ(笑)

翌日は前から行きたかった場所へ、念願かなって行くことができました♪^^
とっても綺麗な景色にカンドーしてお写真たくさん撮ったんだけど、、 日記のUPはまた今度。。(笑)
先にUPしたい記事があるので~ ^m^









  1. 2012/01/08(日) 22:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ふたり遊び♪

2月19日(土)

今年も真っ白砂場へ~と西へ向かって出発ッ。
青空が綺麗でした♪
01IMG_7336.jpg

でで、現地のインター降りてからのこの区間(紫点線)が、とうとう繋がった!
前回行ったのはスイカの季節だったけど、そのときたしか地道走らされてたような。。
02IMG_7358.jpg

快適道だったよ。^^
03IMG_7366.jpg

つい先週、大山であんな大寒波に見舞われたのだから
きっと砂場も真っ白に違いないっ! 思って出かけたのだけど、、
ひょっとしてなかったらどうしよう。。 
と、今さらだけど、現地に一応雪の状況確認~(笑)
したらば、もぅ雪はほとんど残っていないとのこと。 ガ~ン。。
ところどころあるのは日陰とか、くぼ地の吹き溜まりのみなんだって。。

で、行き先変更~
以前、ちょこっと立ち寄ったことのあるところ。
あの奥の、白いお山を目指します。
雪解けで、川の水もつべたそう~
04IMG_7373.jpg

山の入り口に差し掛かったところ。
道が、、?
なんでこんなに水浸し?
05IMG_7382.jpg

まるで川。
一体 なにごとか??
07IMG_7402.jpg

対向車も、すげ~~(笑)
09IMG_7410.jpg

不思議に思っていたら、上の方で散水してました。
平地の散水はよく見るけど、山道のは初めて見た。
下は川のようだったぞぉ~ 
10IMG_7413.jpg

こんなところに雪っ原~
クルマ停めて遊んじゃおっか~♪ 思っていたら、、
12IMG_7419.jpg

凍ったダム湖でした。
お~コワ。。^^;
11IMG_7415.jpg

今日の気温。
どんどん解けてくね。
16IMG_7432.jpg

いよいよお山です。
青空が、キレーっ♪
18IMG_7438.jpg

駐車場には、こんなうず高く積まれた雪。
20IMG_7444.jpg

社PAで買った、黒豆ぱん。黒豆たっぷり~♪
お散歩前に、ばちゅとひとかじり。^^
19IMG_7442.jpg

準備できたよ~
21IMG_7453.jpg

ばちゅは、こゆとこ来ると必ずゴロンゴロン。^^
22IMG_7450.jpg

埋もれすぎの建物。 屋根、重そ。。
あんなけ埋もれてたら、屋根の雪かき滑っても平気だね(笑)
23IMG_7460.jpg

雪景色が綺麗で、写真いっぱい撮りました♪
24IMG_7461.jpg

25IMG_7466.jpg

明るかったので、うんと絞って。
いつもの白ボケ20mmが、くっきりハッキリ、色鮮やかに♪^^
28IMG_7469.jpg

30IMG_7472.jpg

ばちゅも、嬉し~い♡
31IMG_7475.jpg

途中の行き先変更で、着いた時間がおそおそでした。
すでに日が傾き始めておりました。
32IMG_7480.jpg

奥の方にはゲレンデもあり。
33IMG_7483.jpg

34IMG_7490.jpg

今日のおともは、イチゴちゃん♪
35IMG_7494.jpg

レトリーブ。いっぱい走りました。^^
37IMG_7500.jpg

雪の表面、キラキラ、キラキラっ♪
38IMG_7504.jpg

以前遊びに来たときは雪がちっともなかったから、こんなふぅに
建物の屋根部分見れるなんて、びっくり (笑)
40IMG_7506.jpg

アーチにも、手が届いちゃうね。^^
42IMG_7509.jpg

のんびりお散歩楽しみました♪
43IMG_7515.jpg

45IMG_7519.jpg

46IMG_7524.jpg

48IMG_7556.jpg

49IMG_7561.jpg

今日の雪質、ジャリジャリ。
数メートル積もってるはずなのに、スノーシューなくても普通に歩けた。不思議。。
下がしっかりと固まった、雪。
50IMG_7568.jpg

51IMG_7574.jpg

52IMG_7577.jpg

職員さんが小型の除雪機で除雪ちう。
青空に巻き上がる、雪。
54IMG_7596.jpg

ばちゅも、見た?^m^
55IMG_7589.jpg

虹ができるかな~ 思ってしばらく眺めたけど見えませんでした。
水じゃないとやっぱりムリ?
60IMG_7617.jpg

61IMG_7621.jpg

この道、先まで歩いてみよう~♪
62IMG_7623.jpg

ときどき上の斜面に、ボール投げ。
63IMG_7631.jpg

64IMG_7637.jpg

このあと、なぜかシュわっち踏んでしまって?
拘束服に。。^^;
ちょっとのびてきたのかなぁ?
65IMG_7640.jpg

というわけで、、
66IMG_7648.jpg

はだかマン。(笑)
ここんとこ外では何かしら着ていたから、みょうに新鮮。^m^
68IMG_7664.jpg

だけどほんとは、はだかがイチバン好きっ。^^
69IMG_7668.jpg

カメラ目線。
を、流し撮りっ(笑)
70IMG_7669.jpg

雪の表面、ツヤツヤ、キラキラ。
71IMG_7670.jpg

この道けっこう続いていそう。
今度また、雪のないときに歩きに来よう♪
72IMG_7676.jpg

さらに少し先へ歩いてから、Uターン。
もと来た道を戻りました。
73IMG_7687.jpg

75IMG_7699.jpg

建物に隠れていく、太陽。
と、ばるカー♪
76IMG_7702.jpg

夕焼けのはじまり。
77IMG_7706.jpg

0度って、そうだっけ??
マイナスって付いた?(笑)
80IMG_7741.jpg

下山して山の裾野の、地元の温泉に入りました。
その後 加西まで戻って、今夜はここでお泊まりです。

明日はお友だちと、お楽しみ~のお遊び競技会♪^^
ワクワクっ、ワクワクっ♪



(2日目につづく。。)






  1. 2011/02/19(土) 23:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2

ワラワラ雪遊び♪

2月6日(日)

ワラワラ雪遊び当日~♪
ようやくメインの雪遊びです。^m^

前ノリ組のマリン家と、待ち合わせSAに戻って朝ごはん。
しているあいだに、今日のお遊びメンバー続々と集結。
ストーブ周りのあったかラッキー席、終わった順につぎつぎ譲って食べました(笑)

その後お泊まりした道の駅へ。
ここで全員集合。→ 森の公園へ。
でも、駐車場入り口にこんもり雪。。 このままじゃ入れない~。。
と、さっすが雪に強いデリデリ、マリン号&アージョ号が雪かき(地ならし) してくれて
みんな無事入ることができました。^^

スウィートくん。こんにちは~♪
ばると同級生ってだけで、いつもとっても親しみわくのです。
これからも元気でいっぱい遊ぼうねっ!
02IMG_5038.jpg

みんなでワイワイ、昨日作ったコースでソリ遊び~♪
二日目はコースがさらになじんで、よく滑る~(笑)
03IMG_4995.jpg

下から見ると、すごーい高いっ(笑)
04IMG_5004.jpg

モコ母ちゃん、滑る~♪
05IMG_5008.jpg

アージョママも、滑る滑る~♪
06IMG_5013.jpg

ばちゅとジョジョちゃん。
じゃなくて、ハヤトくん。(笑)
ふたり、何度も見間違えたよ~^m^
07IMG_5048.jpg

二日目ご一緒の、マリンちゃん♪
08IMG_5051.jpg

ひと滑りしてから、ちょっと気分を変えて
プチハイクへレッツゴー♪
09IMG_5057.jpg

12IMG_5077.jpg

モコちゃんおみやげ持ってるの~♪^^
13IMG_5080.jpg

林道ハイクはすっかり慣れたメンバー。^^
10IMG_5063.jpg

二日目の雪の風紋。
11IMG_5073.jpg

あッ! と、ここで思い出した。 ばちゅディスク持ってないぃぃ。。^^;
もーっ、ばちゅディスクは? ディスクっ!
だいぶ手前に置いてきたようで、なかなか取って来れません。
ひとりであのカーブ曲がるのはイヤなんだって。しぶしぶわたしもカーブまで戻り。。
そしたらずーっとずーっと走っていって、とうとう森の入り口まで取りに戻った。
そんなところにおいて来たんかいっ。。^^;
ほら、みんなとっくに行っちゃったよぅ~。。
14IMG_5083.jpg

で、ここから登り、少しショートカットして追いつく作戦に。(笑)
15IMG_5094.jpg

見えた見えたっ♪^^
16IMG_5098.jpg

17IMG_5095.jpg

どうにか合流~
でも、息が切れる~。。^^;
18IMG_5101.jpg

ユウさんとジョジョちゃん♪
19IMG_5108.jpg

パパを待ってる陸くん♪
20IMG_5112.jpg

ようやくてっぺんに到着~
21IMG_5116.jpg

今日はズームレンズにしたから、下の建物もこんな大きく撮れた。
下で遊んでるスウィーちゃん達も見えてたよ♪^^
22IMG_5117.jpg

さぁ~、登ったら降りましょう~
お尻で滑って、シュゥゥーーー!
23IMG_5125.jpg

24IMG_5130.jpg

わたしもばちゅと滑ったよ~~♪
25IMG_5135.jpg

ユウさん、わーっ、木にぶつかる~!
26IMG_5148.jpg

陸父さん、シュゥゥーーー!
27IMG_5152.jpg

モコかぁちゃんも、シュゥゥーーー!
28IMG_5155.jpg

モコとぉちゃん、わぉ~~!^^
29IMG_5159.jpg

モコちゃんも頑張ったね~♪
30IMG_5165.jpg

マリンちゃんは、パパとママが最初に降りちゃったけど、
「バナナあげるよ~」 で頑張れました。(笑) えらかったね!
31IMG_5174.jpg

ロデムちゃんと、ロデムママ。
仲良く一緒に、シュゥゥーーー!
32IMG_5181.jpg

わたしもこの中腹から下まで一気に降りるぞ~っと思ったら、またしても、、
ばちゅディスクない~。。
えーっ、ひょっとしててっぺんかぁ。。^^;
さっき滑ってきたときのばちゅの写真、見返したらやっぱり手ぶら(口ぶら) で降りてる。。
え~、またこれ登るのぉ~。。
げんなりしてたら、上からディスク持って降りてきた。^o^
33IMG_5200.jpg

で、最後にわたしも下まで滑りました。
みんなで滑った跡。(笑)
34IMG_5213.jpg

お鼻ムギュっ、ジョジョちゃん。^m^
35IMG_5218.jpg

名前呼んだら、ニコッ♪ て振り向いてくれたッ♡♡♡
36IMG_5226.jpg

またもとの建物に戻ります。
37IMG_5228.jpg

お山の大将、マリンパパ♪
38IMG_5230.jpg

39IMG_5231.jpg

40IMG_5236.jpg

マリンちゃんと陸くん♪
41IMG_5244.jpg

マリンちゃん、ちゅきちゅき~♡
42IMG_5252.jpg

43IMG_5255.jpg

ラブラブ~だね。^m^
44IMG_5256.jpg

ロデムちゃん(奥)と、陸くん(手前)。
ロデムちゃんはまだ11ヶ月だそうだけど、サイズも毛ぶきもゴージャスでした。
陸くんとなんとなく似ているような。。
ロデムちゃんのパパママも、そぅ思いながら陸くん触っていたかなぁ^m^
45IMG_5274.jpg

coorai 家のお兄ちゃんとモコかぁちゃん♪
ふたり、なにお話ししてたかなぁ。^m^
46IMG_5278.jpg

coorai さんとスウィーくん♪
仲良しでほほ笑ましいです。^^
47IMG_5279.jpg

子ども達も雪遊びに夢中♪
50IMG_5291.jpg

そのあと、せっかくだから~と集合写真撮りました。
ばちゅが待てれず、何度もダメお。。 お友だちのボールが欲しかったようで。。^^;
アージョママに助けてもらって、なんとか撮れました。
これって、全員写っているのかな???
左から、ロデムちゃん、ハヤトくん、カイくん、マリンちゃん、ばちゅ、
ジョジョちゃん、アーやん、陸くん、モコちゃん、ルドくん、スウィートくん。
あ、シドくん撮れてなかったよ。。^^;
52IMG_5310.jpg

これは準備中の1コマ。
シュわっち3色揃い踏み~&ワンズも3色~^m^
アーやん後ろでごみんね。。(笑)
51IMG_5292.jpg

初めましての方もいっぱいで、全員のお名前はわかりませんでしたが
ご一緒できて楽しかったです。
48IMG_5280.jpg

その後、ルドくんちからドーナツの差し入れいただきました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。^^
ルドくんと、うしろは可愛いストーカーさん(笑)
56IMG_5355.jpg

モコちゃんのおちゃめな一面も見れましたよ。。^m^
49IMG_5285.jpg

陸父さんからワンズにも差し入れ♪
53IMG_5343.jpg

順番っ、順番~っ!
って、そんなコトバは、知らぬ存ぜぬのワンズたち(特にばちゅ)。
54IMG_5344.jpg

ジャンプいちばん飛びついてばら撒きに成功~
みんなで分け前に預かりましたとさっ。^o^; ハジかしぃ~
陸父さんありがとう~ ゴチソウさまでしたっ(笑)
55IMG_5346.jpg

ユウさんがまた何か新しいこと始めたよ!?(笑)
57IMG_5358.jpg

それを見ていたジョジョちゃんの、この目。。^m^
お父ちゃんまたですか? って言ってる?(笑)
58IMG_5359.jpg

発射台コースが完成~~!
59IMG_5371.jpg

わーっ、加速付くーーー!!!
60IMG_5373.jpg

まりんパパも、わーっ
61IMG_5383.jpg

コケ~(笑)
62IMG_5386.jpg

コースから登るとひかれるよ~~
63IMG_5387.jpg

もっとおもしろいことしちゃお~っと、こんどはヘッドスライディング!
64IMG_5393.jpg

わわわーーー!!!
65IMG_5397.jpg

ついアーやんも追いかけてったよ~
そんなんする人、ユウさんと間違った!!??(笑)
66IMG_5398.jpg

でもユウさんも、、、
68IMG_5407.jpg

やったよ~(爆)
69IMG_5412.jpg

こわーっ(笑)
70IMG_5414.jpg

なんでおもしろいのか、アーやん理解不能??(笑)
おもしろいんだけどね~^m^
72IMG_5426.jpg

そしてそして、お昼はまたまたお蕎麦屋さん♪
アージョ家今年は来れてよかったね~ ^^
73IMG_5442.jpg

みんなで座ったよ。
75IMG_5451.jpg

76IMG_5452.jpg

やっぱり わさびっ!
74IMG_5450.jpg

アージョママがすってくれました。
回し方で辛さが変わる? いやほんとに辛いわさびだったと思う~
77IMG_5456.jpg

わさびによって、こんなに色が違うのね。。 びっくり。。
78IMG_5460.jpg

今日も辛み大根の、おろし。*^^*
今回はぶっかけてみました。
79IMG_5467.jpg

本日の天ぷら。
わさび菜は品切れだったようで、かわりに白ねぎが(左手前)。
これがまた、めっちゃんこ甘くてうまうまでしたっ!^^
で、昨日は柿だったけど、今日はおリンゴさんでした♪
80IMG_5472.jpg

窓からの景色も、素敵ね~
81IMG_5476.jpg

ゴチそうさま~のあと、ばちゅチッチタイム。
川に降りたいな~な、ばちゅ。
82IMG_5487.jpg

83IMG_5488.jpg

お蕎麦屋さんの前で解散しました。
みなさん、楽しい一日ありがとうございました。
84IMG_5502.jpg

アージョ家、マリン家と大阪へ。
85IMG_5518.jpg

86IMG_5533.jpg

隣のかわいい寝顔っ。^^
今週もいっぱい遊べて楽しかったねッ♪
87IMG_5543.jpg

帰りの休憩で寄った、SAで。
88IMG_5549.jpg

おまけ。
ぬぼぉ~(笑)
91IMG_5577.jpg

みんなと帰ったおかげで、最後まで走り続けられました。
単独なら、きっと途中でカミンちゃんしてるな~。(笑)
92IMG_5584.jpg

マリン家、アージョ家、coorai 家、モコ家、陸家、ルド家、シド家、カイ家、ロデム家 
たのしい雪遊びをありがとうございました。
ワラワラ大勢雪遊びも、お正月ぶりで久々でした。
またご一緒よろしくおねがいします!^^

マリンパパ、マリンママ、まりんちゃん、2日間ありがとうっ!
冬の車中泊、お初で-5℃乗り切れたのさすがです。
晩ごはんしてお風呂入って、そのまま寝て、朝また遊べるって最高ッ!
またお泊まり遊びもよろしくですっ!^^
アージョ家も、次回はお泊まりでよろしくねッ!!!








  1. 2011/02/06(日) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8

前のり雪遊び♪ 2

2月5日(土)---つづき

向こうのたてもの偵察に行ってくれたマリンパパが戻ってきたよ。
頭上からの雪にご注意くださいっ! <マリンママ(笑)
88IMG_4533.jpg

この急斜面、まったりマリンちゃんは登れるかな~
何度もあきらめかけたけど、「マリンちゃん、バナナは!?」
で、登れましたッ! バナナパワー、すご~いっ(笑)
89IMG_4535.jpg

わあぁ~っ、落ちる~~!
90IMG_4566.jpg

後ろの誰かさんに押されて落ちていきました(笑)
91IMG_4574.jpg

わぉ、意外に大丈夫そうね~♪
ってことで、わたし達も降りることに(笑)
92IMG_4579.jpg

押した人。(笑)
93IMG_4588.jpg

コワいよぅ~~。。
のマリンちゃんを、親たち「バナナあげるよ~♪」で、大成功っ!
バナナパワー、やっぱりすごいっ(笑)
94IMG_4609.jpg

登るのあんなに苦労したけど、降りるとあっという間だね。
さっき偵察した建物に、みんなで向かいます。
ここでようやく、あっ! 前にこの建物のところから歩き始めたのを思い出しました。 (遅っ・笑)
95IMG_4623.jpg

明日来た時、みんなここにクルマ停められそう~ ^^
と、下見も兼ね。。
96IMG_4627.jpg

て、建物のわきでちょっと滑ってみました。
明日のために、コース作りってことで。(笑)
97IMG_4633.jpg

でも明日の本番のために、ソリは使わずお尻で滑ったよ♪^^
98IMG_4635.jpg

マリンママも♪
99IMG_4642.jpg

おぉ~~~っ!^o^
100IMG_4644.jpg

ギャ~~~っ!
で振り向くと、お尻で滑ってるはずなのに、なぜか前にコケてる~(笑)
101IMG_4647.jpg

わぁぁッ!
で振り向くと、今度は階段で滑ってる~(笑)
102IMG_4662.jpg

夕焼けも綺麗でした。
104IMG_4681.jpg

ウサギの足跡かなぁ。。^^
103IMG_4669.jpg

たっぷり遊んだね~
105IMG_4696.jpg

まだお腹すかないんだけど(遅めのお昼が大盛り・笑)、
暗くなってきたので、そろそろ晩ごはんのお店に向かいましょう^^
106IMG_4697.jpg

去年連れて来てもらったお店に♪
107IMG_4700.jpg

運ばれてきました~
110IMG_4716.jpg

辛み大根のおろし蕎麦。^m^
111IMG_4717.jpg

お腹すかないので(でもちょっとだけ食べたい・笑)、豚カツはみんなで1コ。
112IMG_4720.jpg

蕎麦湯。
109IMG_4712.jpg

オールデイズの音楽聞こえてきそう~(笑)
113IMG_4729.jpg

あったか 薪ストーブ。
114IMG_4728.jpg

ごちそうさまでした。^^
115IMG_4732.jpg

お宿の道の駅に帰る途中、巨大カマクラにお立ち寄り。
116IMG_4736.jpg

行きしはライトアップされてたのにね~
もぅ終わっちゃってる。。
ならば~と、ヘッドライトでライトアップ(笑)
117IMG_4739.jpg

入り口ドアの隙間から、覗き見。^m^
118IMG_4742.jpg

道の駅でお風呂に入りました。
ほたるの光とともにお風呂をあとに。
クルマをベッド仕様にして、早めに休みました。^^

-----

2月6日(日)

翌朝、少し早めに目が覚めた。
早寝早起き、健康だ~(笑)
01IMG_4795.jpg

雪は降ってないけど、今朝は冷えるよ~。。
窓には不思議な模様。。
02IMG_4801.jpg

ゆうべ、お風呂屋さん売店で買った、ノンホモのヨーグルト。
表面にうっすらクリーム乗ってて美味しかったです♪^^
03IMG_4823.jpg

ここにも、模様~~。。
04IMG_4827.jpg

朝のお散歩は、道の駅で。
ネコバスで写真撮ったよ~
よくできてるねぇ^^
05IMG_4840.jpg

トトロはあんまりかわいくないわ~ ^^;
08IMG_4852.jpg

雪の溶けた水、氷になってツルツル滑るよ~
06IMG_4845.jpg

今朝の気温。
さむっ。。
07IMG_4848.jpg

今朝も元気に、雪食べです。^^;
09IMG_4865.jpg

10IMG_4869.jpg

何でつってたんだったかなぁ。。??
11IMG_4873.jpg

12IMG_4875.jpg

今日もお楽しみが待ってるよ~♪
峠道を抜けて集合場所へむかいます。^^
14IMG_4944.jpg

峠の気温。
路面も凍るわ~。。^^;
13IMG_4920.jpg



(つづく。。)









  1. 2011/02/06(日) 09:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

前のり雪遊び♪ 1

2月5日(土)

時差ブログのくせに、なかなかリアルタイムげ。(笑)
めずらしく先週の記事です♪
おぉッ、新鮮っ。^^

-----

日曜日はお友だちと雪遊びの予定~♪
んでも、せっかく行くなら前ノリしよう~^m^
ってことで、土曜日の早朝から出発しました。

今朝の朝日♪
01IMG_3877.jpg

養老レストランでモーニング食べるの楽しみなのです。^^
この日も養老に向けて、もぅすぐだな~♪ と走っていると、、
右車線を飛ばすクルマあり。

うしろのウ○コバッグが風でバタバタ。(笑)
あのクルマもわんこ飼ってはるんやなぁ~♪
って見ていたら、、
右上にフラットうましかのステッカー発見っ!

えぇーーー!!!

しかも黒のランクルって、えぇーっ、まさかっ!
同時に自然とアクセル踏み込み。。(笑)

ママのクルマは分かるけど、パパのクルマはあまり見たことなく、イマイチ確信もてず。。
横に付いたらお顔見れるかな~思ったけど、、
追いつけず。。^^; はやっ

しかたないので写真だけ撮りました。(笑)
後日確認。やっぱり当たってた。^^
この日は運び屋さん♪
ワクワク楽しみがお待ちかねだったのね~ *^^*
03IMG_3874.jpg

養老モーニング♪
2枚のパンに、バター1つと、イチゴジャム1コ、マーマレード1コ付くのです。
が、バター大好きなので、来るたびマーマレードをバターにかえてもらってます。
いつも快く応じてくれてありがとう! また来ますっ♪^^
04IMG_3888.jpg

再び走って、走って、いつものココ~♪
05IMG_3904.jpg

どんどん走って走って、ようやく待ち合わせの場所に到着~。
06IMG_3921.jpg

10分ほどしてマリン家も来たよ~♪
マリンちゃん、おはよ~っ^^
07IMG_3929.jpg

わー、すごい顔~ ^^;
08IMG_3938.jpg

でっかい カマクラがありました。
09IMG_3952.jpg

中も入ってみたよ。^^
10IMG_3959.jpg

そしてやっぱりここで記念撮影♪^^
11IMG_4023.jpg

その後スマートICで降りて、雪っぱらで遊びました♪
駐車場停めてどこでもすぐ遊べるね^^
12IMG_4043.jpg

みんなで歩き始めてすぐに、
13IMG_4066.jpg

わぉッ、でっかい落とし穴。。
だれかハマった?? ^^;
14IMG_4051.jpg

ばちゅディスク、、
15IMG_4091.jpg

マリンちゃんに、ほーれほれ~♪
16IMG_4102.jpg

取ってみ、取ってみぃ~ ^m^
17IMG_4107.jpg

でも、ノってもらえなかった、ばちゅ。。(笑)
18IMG_4119.jpg

マジごけしちゃったマリンパパを、、
助けるふりしてこかす、ママ。^m^ ぶぶぶ~
19IMG_4077.jpg

ここでちょっくし遊んだょ♪^^
20IMG_4124.jpg

21IMG_4125.jpg

22IMG_4131.jpg

マリンちゃんも、雪だま~
それ~~っ♪
23IMG_4147.jpg

24IMG_4148.jpg

26IMG_4164.jpg

ベロがなみなみ。^m^
25IMG_4154.jpg

前シーズンの年末に、ばちゅと歩いた雪原。
今日も、綺麗です。^^
27IMG_4196.jpg

森の散策に出かけよう~♪
28IMG_4203.jpg

わーいっ♪ な、ばちゅ。
29IMG_4212.jpg

マリンちゃんも、嬉しそう~♪
30IMG_4217.jpg

ふたりとも、仲いいねぇ^^
31IMG_4222.jpg

雪のアーチでツーショット♪
んが、動いちゃった~。。^^;
32IMG_4232.jpg

雪のハンモック♪
寝心地 いかが~^m^
33IMG_4246.jpg

こんな残り方、、
いったい、どれだけ降ったのかしら。。
このあたり、どんな景色だったんだろうねぇ。
34IMG_4250.jpg

足元で、、
35IMG_4252.jpg

モゴモゴやってるひと。(笑)
36IMG_4253.jpg

木の根元は落とし穴。 うっかり近寄るとハマっちゃうよ~ ^m^
37IMG_4255.jpg

森を抜け、別荘地にやってきました。^^
39IMG_4271.jpg

よしっ、降りるぞ! 言ったとたん、
ズル~~っ。。 滑ってる~ (爆)
38IMG_4270.jpg

カーポート、、
雪の重みで折れちゃってるよ~。。
でもサ、なんでそもそもこんな大きな格子に雪が積もることができたんだろうネ???
こんな一枚ものがいきなりかぶさったなら分かるけど、、
降ってきたときは一粒一粒小さい雪が、なぜ格子をすり抜けられなかったのか。。
不思議。。(笑)
40IMG_4280.jpg

2年前、河川敷チームと泊まりしたおうち。^^
41IMG_4287.jpg

別荘地、ぐるり一周回ってみたよ♪
42IMG_4294.jpg

また森を抜けて帰ります。
43IMG_4296.jpg

駐車場に着くと、、
おぉ~~っ!
なんとっ、とよちゃん!
44IMG_4309.jpg

ふーちゃんに、MOMOパパ、ママ、かわだんのおっちゃん、かよちゃんもいる~♪
実はさっきスマートIC 出るとき、ふみちゃんから電話あったよ。
SAで遊んでたの、かわだんおっちゃん見てたで~って。来てんの~? って。^m^

河川敷チーム、年に一度の雪別荘地遊び、今年はこの週末だったようで、
こんな遠く離れたところでみんなに会うことができましたっ。^^
なんって偶然~♪ すごいすごい~っ!
っていうか、ホント 誘ってよね~ ^^;
45IMG_4316.jpg

みんなシュわっち買ってもらったんや~♪
って言ったら、わたしが作ってんっ!*^^* って、ふーちゃん。
わぉッ、まぢっ!?
言われないと分からんかったわ。よくできてる~
ふーちゃんほんと器用だね、上手ねーっ!
あとはワッペン付けたら完成とか。
マリンちゃんもばちゅも、そのワッペン狙われるで~ 気ぃつけや~って。(笑)
でも、こーくんのは本物でした。^^
ふーちゃんならワッペンも作れそうだね。 <パッチワークワッペン素敵っ♪^m^
46IMG_4323.jpg

河川敷チームも楽しいお泊まりになりそうだ~♪
お互い、いい休日過ごそうね。^^

駐車場でバイバイして、マリン家と次に向かった先は、、
となり町のお蕎麦屋さんです♪
ここ大好きなの~♪^^
あらかじめ、予約入れてました。十割はわたしたちの大盛り3つで最後だったとか。
予約しといてヨカッタ~♪

本日の天ぷらはよく読まず、写真だけ撮って、中へ。
47IMG_4331.jpg

すっかり好きになった、どぶ汁♪
48IMG_4334.jpg

お箸の先は、お蕎麦と同じ太さとか。
49IMG_4335.jpg

十割そば♪
50IMG_4340.jpg

トマトの天ぷら、今年もありました。
ナスはなくなってくれてた。ほっ。。(笑)
手前の緑は、しし唐だ~思って食べたら、ブロッコリーやった。
でで、マリンパパがひとつ甘いのあった!
なんやろ~ なんやろ~???
で、さっき撮った写真見たら、柿ってなってた。
柿の天ぷらって、不思議、不思議~~!
でも食べてみたら、イケるぅ~!
あま~くて、美味しい~~ *^^*
でで、緑はブロッコリーではなく、きゅうりでした。わぁッ(笑)
51IMG_4356.jpg

そして、これにハマっちゃった人。^m^
スリスリスリスリ、、スリスリスリスリ、、
して、おろしたやつ、そのまま、パクパク。^^;
甘ぁ~い♪ んですって。(笑)
52IMG_4358.jpg

すっかりチビっちょくなった、わさび。^m^
53IMG_4364.jpg

美味しかった~♪ あとは、オシッコタイム。
可愛いマリンちゃん抱っこして、マリンパパ 満面の笑み~^m^
55IMG_4369.jpg

午後のお遊びは、近くの森公園で。
いろんなコースがあるね~
56IMG_4378.jpg

58IMG_4382.jpg

今日の雪は重たいよ~
そして、濡れる雪~
59IMG_4385.jpg

雪のウロコ。
57IMG_4380.jpg

去年、義家、風太家と来たときに休憩した東屋。
あの日は吹雪きの中の雪中行軍、同じところぐるぐる回ってたね(笑)
60IMG_4409.jpg

ばちゅは覚えてるカナ~^^
61IMG_4390.jpg

東屋の周り、ちょこっと散策♪
62IMG_4392.jpg

63IMG_4399.jpg

ギリギリプレイを楽しむ、ばちゅ。(笑)
64IMG_4400.jpg

雪のマッシュルーム♪
65IMG_4408.jpg

マリンちゃん何か見つけた~?^^
66IMG_4401.jpg

小山の大将、ばちゅ(笑)
67IMG_4405.jpg

この下なんだろね~??
68IMG_4415.jpg

覗いてみたよ(笑)
69IMG_4418.jpg

マリンちゃんとマリンパパ、すごいところ登り始めたよ~
70IMG_4423.jpg

わたし達も登ってみました。
71IMG_4425.jpg

下には川が。
72IMG_4430.jpg

73IMG_4432.jpg

上には何があるの~?
ほこらがあるよ~っ! 確かにそう言いましたよね(笑)
74IMG_4451.jpg

ほこら見たさに、もぅひと踏ん張りっ。(笑)
75IMG_4465.jpg

でも、ズルズル~~っ、滑って登れない~
76IMG_4455.jpg

どうにか裏から回って登れました。
おぉ~、ほこらだ~(笑)
77IMG_4469.jpg

高いね~
78IMG_4462.jpg

登ったら降りましょう~♪
と、イキナリ滑ってる人。^m^
79IMG_4478.jpg

あんなところまでディスク投げれた~!
取りに行くのはタイヘンだ~(笑)
81IMG_4482.jpg

マリンパパ、この斜面降りて下の建物偵察に。。
83IMG_4486.jpg

あんなところに、建物あるね~。。
と、去年そばまで行ってるのに、まだピンと来てない ワタシ。。^^;
84IMG_4487.jpg

マリンパパ戻ってくるまで、ばちゅと写真撮って遊びました。
85IMG_4492.jpg

86IMG_4499.jpg

影が長くなってきたよ~ ^^
87IMG_4521.jpg



(つづく。。)









  1. 2011/02/05(土) 18:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

ばちゅこん雪遊び。

1月23日(日)

16日の雪ハイクの日記もまだ書けてないけど、、
どうしてもこの日の日記を書かないと前に進めないので。。
先週の日曜日(23日)の日記です。

-----

この週末は土曜出勤で、休みは日曜日だけ。
前の週(15日)、カフェで遊んだ かまくらがどうなったか気になっていたし、
ちょうど月に一度のしつけ教室が予定されてる日でもあったので
またまたばちゅと山奥のカフェへ遊びに行きました♪

今週はまた、さらに雪ぶか~。
こんぶちゃんと、ばちゅ♪
会えて嬉しい~っ、雪に嬉しい~っ♪ ふたり。^^
01+IMG_2511.jpg

こんぶちんとは、秋の廃線ハイク以来だね♪
ばちゅはもぅランの入り口で、ゲートが開くのを待ってます(笑)
02IMG_2519.jpg

荷物を置いて、ランで遊ぼ~♪
ラーンーっ、はーやーく~~! 迎えに来るばちゅ(笑)
周りにもこんなに雪があるのに、ばちゅはなぜかランが好きっ ^m^
03IMG_2523.jpg

ランで。
48+IMG_2545.jpg

得意のジャンプ。
雪で足を取られながら、宙返りも見せてくれてたよ。
49+IMG_2546.jpg

50+IMG_2548.jpg

ぶんちゃんの顔は、もっと投げて~って言ってるね。^^
52+IMG_2560.jpg

ラン横の釣堀跡。
06IMG_2605.jpg

は、先週よりさらに凍結。
05IMG_2604.jpg

かなり分厚くなってて、雪だま力いっぱい投げても割れません。
04IMG_2602.jpg

先週も届いたテーブルの上。
は、さらにラクラク届きます^m^
07IMG_2621+.jpg

ぶんちゃんと小一時間遊んだころ、お正月に会ったラスティーくんちもやってきました。
こんにちは~
08IMG_2627+.jpg

雪だまたくさん投げてもらって遊んだょ♪
09IMG_2628+.jpg

今日の黒板。
10IMG_2520.jpg

11IMG_2640.jpg

今週もハンバーグランチでした。
12IMG_2645.jpg

最近パスタのランチがないなぁ。。
13IMG_2646.jpg

相変わらず ばちゅは、かぶりつきっ。
IMG_2639_20110127064759.jpg

ご飯も早々に、裏庭のかまくらを見に行きました。
まだあった。
っていうか、なんかでっかくなったような。
DOGの文字もなくなってて、入り口も小さくなってない?
15IMG_2649.jpg

ユカが低くて、中が掘り下げられた感じ。。
それだけまわりに雪が積もったのネ^m^
17IMG_2666++_20110127064535.jpg

わたしも入ってみました。^^
地下の巣穴だ~
ただいま~っと父ちゃんギツネが帰ってきたよ。^m^
25IMG_2735.jpg

かまくらの内壁。
22IMG_2714.jpg

21IMG_2707.jpg

前歯でガシガシ。。
さらに床を掘り下げようとするお方。(笑)
23IMG_2722.jpg

かまくらの中はあったかいってよく聞くけど、、
この距離感があったかく感じるのかもネ。^m^
24IMG_2730.jpg

今日も川のチェック。^m^
18IMG_2682.jpg

19IMG_2689+_20110127064535.jpg

太陽が山の影にかくれると、なんだか淋しくなっちゃうな。。
20IMG_2696.jpg

今週からの新メニュー?
手作り、美山の牛乳プリン♪
27IMG_2755.jpg

表面のぷつぷつ感がたまらない。^^
28IMG_2757.jpg

濃厚ミルクでとっても美味しかったです。
29IMG_2760.jpg

あったかい紅茶で、ほっ♪
26IMG_2749.jpg

今回も、ばちゅには桜チップの燻製ササミを買いました。
新年3回目~で、3袋目。来るたびごとに~♪
30IMG_2739.jpg

ばちゅも大好きっ♪
31IMG_2746.jpg

お隣の席のラスティーくん。
の、鼻乗せ♪^^
32IMG_2635.jpg

夕方、ラスくんちとランで遊びました♪
33IMG_2874.jpg

うさぎ跳びっ、ぴよょょ~~んっ♪
IMG_2885+.jpg

ラスくん、ボールはむはむちぅ~
35IMG_2910.jpg

36IMG_2914.jpg

木の橋も、雪で重たそう。。
37IMG_2840.jpg

まだ明るいうちにお店をあとにしました。
先週お泊まりした、道の駅。
IMG_3070.jpg

以前はしょちゅう通った周山街道。
最近は縦貫道(亀岡経由)ばかりなので、ちっとも通らなくなったけど、、
この日久しぶりに周山街道で、京都市内へ。
先生んちに寄って、0時半頃まで、、
ご飯して、お喋りいっぱいして。。

夜、お店の終わったみなさんも来てくれました。
今日あったこと、みんな とても信じられなくて、悲しくて、、
でも、最後まで楽しかったよね。。 って慰め合って。。

何気ない時間、遊んでいる一瞬一瞬、寝ているときも、ご飯のときも、今この瞬間にも、
心臓が動いて、内臓がただしく働いてる。
この一瞬一瞬が積み重なって、生きていられてるんだなって、改めて思った一日でした。

そして、あまりにも突然に、あっけなく、時計の針が止まってしまうこともあるんだと知りました。
今の今まで、目の前で、楽しく走っていたのに。。

でも一緒にお遊びの時間、本当に楽しかった。
最高に素敵なひとときを、一緒にすごしました。

-----

今日のお遊び♪
54+IMG_2567.jpg

ぶんちゃん、ぶんちゃんっ!
ばちゅは一生懸命、こんぶちゃんに伝えていたよ。
38+IMG_2529.jpg

ぶんちゃん、ボール、ボクのん~
かーえーしーて~~
ぶんちゃんってば~。。
39+IMG_2530.jpg

ムシされっぱなしのばちゅ、イジけて雪をムシャムシャ。^m^
40+IMG_2531.jpg

ここでも、また。(笑)
41+IMG_2533.jpg

ぶーんちゃ~~んっ!
ばちゅをこんなにジラすのは、ぶんちゃんだけ。^m^
42+IMG_2536.jpg

それならば~と奪っちゃおうとしたけど、
44+IMG_2539.jpg

間に合わず~、、
45+IMG_2541.jpg

46+IMG_2542.jpg

こんぶちんのスピードには、かなわないね~^m^
47+IMG_2543.jpg

遊んでるとき、「そういえば・・・」 って先生が、、
保護してから、イチバン最初にフリーにして遊ばせたの、ばちゅとが初めて。
57IMG_2597.jpg

一緒に山歩きしたのも、ばちゅとが初めてで。
引っ張りっこして犬同士遊べたのも、ばちゅが最初。
初めてお水遊びしたのも、泳いだのも、ばちゅと一緒のときやったし。
58IMG_2598.jpg

とうとう今日は、こんな雪いっぱいのところで初めて雪遊びできたッ。
やっぱり今日も ばちゅが一緒やわ~ って。
ばちゅはこんぶの遊びの先生やね。って言ってたよ。(笑)

じゃぁこれからも、もっといっぱい初めてのことしようっ。一緒にねっ。
て話していたのにね。。
59+IMG_2599.jpg

最後の最後まで、ぶんちゃんらしく、、
もっと投げて~♪ たっのし~♪
イェーイっ! って、ずっと笑って走ってたな。
ずっと笑ったまんま、楽しいまんまで。。

ぶんちゃんの
あわてんぼぅ。。

このあともらえたはずの、オヤツも食べんと。
かまくらの写真、一緒に撮りたかったのに。
次回の雪遊びの約束、どうしてくれんの。

シュわっち、こんぶにも買うたろ~って先生言ぅてたよ。
大好きなオレンジ、この日ぶんちゃんサイズ入荷してたのに。
もぅ買ってあげられへんやん。。
60+IMG_2600.jpg

ぶんちゃん、この日もわたしのことたくさん見ていたね。
呼んでもないのに、カメラ目線の写真いっぱい撮れたよ。
「もーっ、ぶんちゃんわーっ!」 目の前で ボクがこんなに喋ってんのに
ちっとも聞いてないし、見向きもしてくれへんって、ばちゅが文句いっぱい言ってた。
51+IMG_2555.jpg

ばちゅこんコンビ♪
ふたりセットで、いいコンビやったね。
いっぱい笑わしてもらったよ。
53+IMG_2565.jpg

ぶんちゃん、ほんとに優しい、いい子。
ばちゅもわたしも、大好きよ。
55IMG_2588.jpg

楽しい思い出、いっぱいいっぱいありがとう!
ゆっくりやすんでね。。










  1. 2011/01/23(日) 23:00:00|
  2. 雪遊び♪

雪遊び♪

1月9日(土)

雪の週末~♪
土曜日は、アージョ家、マリン家、アイルーク家と雪遊び~ ^^
あの白い山目指してレッツらゴー!


ちょっと遅れてしまったけど、こんにちは~^^
02IMG_0793.jpg

ひゃ~っ、あいるくん久しぶり~♪
今年もよろしくね~
03IMG_0794.jpg

わっほーいっ♪
04IMG_0795.jpg

アイルーク兄弟♪
05IMG_0808.jpg

ルークくん、浮かんでま~す^m^
06IMG_0809.jpg

嬉しい~っが溢れてるね~^^
07IMG_0812.jpg

ジョジョちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気に、いっぱい遊ぼうね~♪^^
19IMG_0893.jpg

マリンちゃんもこんにちは~♪
09IMG_0815.jpg

またばちゅが良からぬことを教えてないかい??^^;
08IMG_0813.jpg

偶蹄目のあしあと??
10IMG_0798.jpg

あいるくんがこんな可愛い遊びを発見~っ!
11IMG_0823.jpg

両手で捕まえようとしたらどんどん滑って行くよ~
雑巾がけしてるみたい~ ^m^
13IMG_0825.jpg

ズザザザザー!
あいるくん遊びの天才だねぇ♪(笑)
14IMG_0826.jpg

ヒトチームも遊びま~す♪
15IMG_0836.jpg

ポーズきまってる~ ^^
16IMG_0841.jpg

ユウさんワンズに囲まれてま~す♪
って、あいるくん、とーしゃんのこと忘れてなぁい??(笑)
17IMG_0869.jpg

アーやん、ジョジョちゃんも嬉しそう*^^*
18IMG_0874.jpg

ジョジョちゃん、二人羽織~^m^
ほんとにそんな人みたいっ(笑) 違和感ないのはお顔が肌色だから??^m^
20IMG_0932.jpg

アージョママとジョジョちゃん♪
21IMG_0956.jpg

ジョジョちゃん嬉しそう~^m^
手前のふたりは、最初はグー、ジャンケンホイっ!
でもしてるカナ??(笑)
22IMG_0961.jpg

おかーちゃん、つーかまーえた~っ♪^^
23IMG_0966.jpg

アイルーク兄弟と、とーしゃん♪
24IMG_0902.jpg

イテテテテ~~言ってる??^m^
25IMG_0904.jpg

かーしゃんのお帽子~、、
26IMG_0979.jpg

取ったりぃぃ~~♪(あいる)
でかした~ッ!(ばちゅ)
27IMG_0985.jpg

あいる~~♪
はぁいっ♪
28IMG_0987.jpg

ボール投げっ!
29IMG_0992.jpg

引っ張りっこと、ほーれほれ~♪
30IMG_1025.jpg

ボール、チラつかせて逃げるばちゅ♪
「ボールちょーだいっ!」 あいるくん。^^
31IMG_1029.jpg

プイっ
32IMG_1030.jpg

クルっ
33IMG_1031.jpg

ズザザっ
34IMG_1033.jpg

でも、、
「もぅくれへんねやったら、別にいらんし。。」
って言われると、、
35IMG_1036.jpg

「なんでやねんなっ、ホラっ、あげるやんか~ 取りぃな、取りぃな~」
36IMG_1037.jpg

「なーなー、取りぃな、取りぃな、取ってぇなぁ~」
ヨダレ垂らしながら、必死~(笑)
37IMG_1039.jpg

マリンパパにも遊んでもらいましたッ(笑)
「取っちゃうぞぉ~っ!」
38IMG_1042.jpg

「きゃぁぁ~~」、嬉しそう~^m^
39IMG_1044.jpg

こんなスリリングで新しい滑り方を開発っ!(笑)
イェーイィ♪
49IMG_1154.jpg

ピースピース~♪
50IMG_1160.jpg

マリンママも、キマってる~♪
51IMG_1185.jpg

わたしもやってみたよ~♪
コワーっ、すっごいスピード感~
おっもしろーーー!!!(笑)
41IMG_1051.jpg

とーしゃんも、いえ~いぃ!
42IMG_1074.jpg

でも後ろから、、
43IMG_1082.jpg

追いつかれ、、
44IMG_1091.jpg

襲われるの図。。^m^ ぷぷぷ~
45IMG_1094.jpg

マリンママ、「腹筋を鍛えるのよ~」
47IMG_1100.jpg

アイルークママ、「腹筋~、キツい~」
46IMG_1096.jpg

この技に磨きをかけた人、、
52IMG_1114.jpg

なんて美しい姿勢っ!
しかも、少しでも風の抵抗を減らそうとフードまでかぶってるし~(笑)
53IMG_1118.jpg

愛するふたりっ♪
は、従兄弟で~す ^^
54aIMG_1208.jpg

箱入り娘のマリンちゃんっ^m^
54bIMG_1170.jpg

ワンズの休憩用にと敷いてもらったシートで休憩中~。
ジョジョちゃん&マリンちゃん♪
55IMG_1174.jpg

シュわっち、3色揃いぶみ~^m^
56IMG_1179.jpg

ジョジョちゃん、マジ寝っ(笑)
57IMG_1184.jpg

寒いよぅ~。。 震えるマリンちゃんに、
親達 ソリをかけてあげました。(笑)
それってあったかいのかなぁ??
このあとママのしていた貼るカイロ、マリンちゃん背中につけてもらってました~^m^ 
58IMG_1221.jpg

空はどんより~、雪まで降ってきたので、そろそろ撤収しましょう~
59IMG_1225.jpg

でも帰りは、普通の整備された道じゃなく、雪の中歩いて帰ろう~(笑)
60IMG_1238.jpg

わーっ! 早速ハマる人~^m^
61IMG_1240.jpg

アージョママも、ズボッ!(笑)
62IMG_1243.jpg

あっちでもこっちでも、ズボーッ、ギャーッ! 続出~
抜いたそばから、またハマるぅ~
わたしも1回ハマった~(笑)
草の上に、ふっくら雪が乗っていただけ~、トラップの道~^m^
63IMG_1246.jpg

トラップ脱出後は、整備された道派~、もっと冒険したい派~で、
二手に分かれて帰りました。 この橋渡るひと、冒険派~(笑)
64IMG_1252.jpg

冒険派には、ちょこっと川遊び~♪ も、オマケで付いてたよッ^m^
65IMG_1257.jpg

アイルーク家とマリン家とは駐車場でお別れです。
楽しいお遊びありがとうございました!^^
また雪遊び&ハイクでご一緒できるといいなっ♪

そのあとアージョ家と、スキー場のレストランでお気に入りおうどん食べて、夕方に。
ユウさん明日はお仕事お休みっぽい。いや、お休みっ、決定~♪ ヤッタァ~!^o^
ここのお風呂はスキー客で混雑してそうなので、お正月に利用したところに入りました。
お宿はどこぞのコンビニで。^m^

でで、夕方降り始めた雨が、こんどはすごい風と雪~
ビュウゥゥゥゥ~~~っ(風の音)、バララララ~~~(雪がクルマにあたる音)、、
クルマも風でぐらぐら揺れるよ~^m^
明日の天気予報~、「明日は雪、ときどき止む。。」 やって。(笑)

明日お天気よくなりますように~
明日遊べますように~
おやすみなさい~
Zzz...



(2日目につづく)









  1. 2011/01/09(日) 22:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6

新春雪遊び♪ 2

1月3日(月)

コテージをあとにして、スキー場にやってきました♪
01IMG_0092.jpg

赤レンジャー×2、おんなじポーズで準備運動~(笑)
02IMG_0087.jpg

抜けるような空!
お天気サイコーっ!^^
03IMG_0097.jpg

2日目の今日もおもしろいことするんだよ~♪♪♪
04IMG_0082.jpg

クレアちゃんとマリンちゃん♪
ふたりで何ちてるのかなぁ~?^m^
06IMG_0106.jpg

少し歩いて、、、
05IMG_0103.jpg

いい斜面を見つけました♪
07IMG_0109.jpg

こんな坂っ! うっひゃ~
08IMG_0111.jpg

早速、ユウさん滑りま~す♪
10IMG_0119.jpg

つづいてマリンパパも~♪
11IMG_0132.jpg

おぉ~っ、いい眺め~
12IMG_0139.jpg

せっかく上まで登ったのに見るの忘れてた~?
びわ湖の写真撮ったよ~♪^^
13IMG_0137.jpg

枯れ枝落下注意の看板。
14IMG_0146.jpg

上の大岩まで偵察しに行こう~♪
って、すぐそこやけど ^m^
16IMG_0155.jpg

大岩に到着~
下から見ると大きそうだったけど、近くに行くとなんてことない岩でした。。^^;
17IMG_0156.jpg

この日はズームレンズにしてみたよ♪
いつもの20mmより色も濃くて、くっきりハッキリ。
でも普段使い慣れないんで、引きの絵ばかり撮ってたり、ついつい歩いて近寄ったりしてました。(笑)
せっかくのズームレンズなのに、イマイチ使い切れないなぁ。。^^;
18IMG_0175.jpg

大岩から戻ると、マリンちゃんがお出迎えしてくれたよ~ ^^
19IMG_0190.jpg

そして、アーやんジョジョちゃんに見送られて、、
09IMG_0112.jpg

わたしも滑ったよー!
ひゃ~~~っ!!!
だけど、、、
アーレ~~。。 すぐに回転して横向いちゃって~、、
20IMG_0195.jpg

なんとか前向いたけど、もぅ失速してました~
上手に滑るって、ムツカシ~
でも、コワ楽しい~♪♪♪^^
21IMG_0197.jpg

上手に滑れたらカッコイイけど、転がってるところってやっぱりおもしろいよね~っ ^m^
元気に転がるすけぼんさん~(笑)
22IMG_0205.jpg

アーやん、わたしらよりおとなが楽しんでない~?(笑)
29IMG_0269.jpg

ジョジョちゃんもそぅ思ったぁ~???^m^
30IMG_0271.jpg

ばちゅまりコンビは、またなにか企らみちぅ~???
23IMG_0211.jpg

いや、ばちゅが教えてま~す (笑)
24IMG_0213.jpg

若葉ちゃんにもうつっちゃったよ~ ^m^
25IMG_0222_20110108183924.jpg

ガジガジ~
26IMG_0224.jpg

うふっ、楽しそう~~♪^m^
27IMG_0232.jpg

またなにか新しいものを見つけた、ふたり。。^^;
28IMG_0251.jpg

何度もご一緒してたはずなのに、、
今まで撮れたことなかった小春姉さんのカメラ目線、、、
31IMG_0254.jpg

初めて撮れたっ!
にゃッ、カワイイ~~ *^^*
32IMG_0258.jpg

アップっぷ ^m^
33IMG_0261.jpg

見返り美人♪
34IMG_0283.jpg

遊ぶとお腹がすくね~ そろそろ戻りましょう~
35IMG_0290.jpg

帰りは雪ハイク楽しみながら~♪^^
37IMG_0296_20110108184208.jpg

写真撮りながら~♪
38IMG_0298.jpg

お天気もよくてサイコーだったね♪
36IMG_0295.jpg

楽しい雪遊びでしたッ ^^
39IMG_0305.jpg

みんなで腹ごしらえ~
よく来るここで。なんとかいう定食、初めて食べた。
お手ごろ価格で美味しぅございました。^^
41IMG_0315.jpg

ちりめん~ ジャコさんに混ざってエビ入り~
サービス? お正月だから?(笑)
42IMG_0318.jpg

メタセコイヤ並木を抜けて帰ります。^^
って、ここもアージョ家撮ってたか~(笑)
43IMG_0324.jpg

今日の伊吹山、、
お帽子かぶってました。^^
44IMG_0335.jpg

でで、こういうのなんて言うのかな?
渋滞のものすごいやつのこと、、 <超ババ混み??(笑)
だったのよ~、帰り道が。。^^;
なので、クレア家、アージョ家と朽木経由で帰りました。


その帰り途中で見つけた、途中のお知らせ看板 (笑)
ね~っ、無料になったんだって~ しらんかった~
イプサムの頃 朽木遊びによく使ったけど、たったあんだけに150円って、すごいイヤだった~。。
から、もっぱらトンネル脇の細い道通ってました。狭くてすれ違うのに苦労したなぅ。。^^;
45IMG_0353.jpg

ヒコーキ雲、見っけ♪
46IMG_0356.jpg

夕焼けの終わり。
47IMG_0383.jpg

お正月から2日間、とおぉっても楽しかった~!^^
雪遊びも、お宿も~♪
新年からわんこまみれで、あったか幸せなお正月過ごせました♪

2日間ご一緒いただいた、アージョ家、若葉家、クレア家、マリン家、ありがとうございました~
お宿手配から、お楽しみ会、お料理までアージョママいっぱいお世話になりまして
ありがとうございました!!!

またこんな楽しい会にご一緒させてくださいねっ♪
今年もよろしくお願いしま~す *^^*






  1. 2011/01/03(月) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4

新春雪遊び♪

1月2日(日)

新年遊び初め~♪
は、トトロでワラワラ雪遊びでしたッ ^^

JOJOちゃんおめでと~う♪
今年もいっぱい遊ぼうね~っ ^^ by. BaChu
01IMG_8852.jpg

うさぎになった クレアちゃん♪
雪遊び嬉しい~っ ピョンピョンピョ~ン♪^^
02IMG_8862.jpg

ばちゅも嬉しーい!
06IMG_8912.jpg

基地に着いて荷物を降ろして、さぁ遊ぶよ~っ!
04IMG_8974.jpg

KIDくん~ 久しぶり~♪
大きく (たくましく) なったね~っ^m^
03IMG_8887.jpg

義まま。に埋められるジョジョちゃん(笑)
オーレくんも笑ってま~す。^m^
05IMG_8873.jpg

若葉ちゃんおかえり~♪
07IMG_8978.jpg

この場所に来たこと、きっと分かってると思うなぁ ^m^
08IMG_8983.jpg

雪だるま~、みんなで作りちぅ~
でも、みんなで押し合ってない??(笑)
ジョジョちゃんはとーちゃんの背中を押してお手伝い ^m^
09IMG_8941.jpg

男どうしの勝負かな~??(笑)
10IMG_8970.jpg

オーレ&KID家とはここでお別れです。
会えて嬉しかったよ~ また遊ぼうね~!^^
11IMG_9063.jpg

ユウさんがなにやら作り始めました。
クレアちゃん埋められちゃうよ~っ(笑)
12IMG_8990.jpg

カミンちゃんも協力~、、
13IMG_9005.jpg

のはずが、途中で仮眠~っ(笑)
14IMG_9007.jpg

とーちゃん達、なに作っとるの~???
マリンちゃん&ばちゅ♪
15IMG_9090.jpg

そして、完成ッ!!!
コレコレ~ 新春初すべり~~っ♪
スケぼんさん♪
16IMG_9152.jpg

マリンパパ♪
18IMG_9173.jpg

クレアパパ♪
20IMG_9140.jpg

ジョジョちゃん、そこあぶないよ~(笑)
21IMG_9113.jpg

アージョママ♪
22IMG_9124.jpg

スィートくんで~す ^^
30IMG_9358.jpg

甘えちぅ~ かわいいなぁ♪
31IMG_9362.jpg

クレアママ♪
24IMG_9635.jpg

マリンママ♪
27IMG_9602.jpg

ジョジョちゃん♪
33IMG_9509.jpg

マリンちゃん♪
34IMG_9372.jpg

大樹くん♪
35IMG_9429.jpg

クレアちゃんとばちゅは、姉弟でおなじ色のユニフォーム~♪
カッパ(イチゴチョコ)に続き、おそろい2着目ね~ *^^*
45IMG_9545.jpg

お昼ごはん~
36IMG_9398.jpg

クレクレ おねだりちぅ ^m^
37IMG_9386.jpg

ジッとしてたら寒くなったので、ばちゅと探検に~、、
って、大樹くんも一緒に来たよ~ ^^
ディスクが大好きなんだね♪
38IMG_9500.jpg

ディスク目線で、ツーショット♪^^
40IMG_9474.jpg

3歳コンビ♪ ^m^
39IMG_9436.jpg

大きいソリで、ハルちゃん♪
41IMG_9620.jpg

スリル満点~??(笑)
42IMG_9630.jpg

わたしも滑ったよ~♪ (マリンパパ撮影~)
43IMG_9255.jpg

44IMG_9260.jpg

大トリはやっぱりこの人~ (笑)
「いくぜー!」 さっすが余裕~っ♪
46IMG_9198.jpg

のはずが、、
47IMG_9200.jpg

あぁあぁ~~~ッ!!!
48IMG_9204.jpg

しっかり笑いも取っていただき~♪(笑)
49IMG_9210.jpg

カッコイイ滑りも~^m^
50IMG_9216.jpg

ばちゅはボンチチさんと大樹くんにいっぱい遊んでもらってました!
どうもありがと~~っ ^m^
32IMG_9294_20110105124658.jpg

楽しい楽しい雪遊びでした~ ^^
名残惜しいけど、ここで解散です。
みなさまどうもありがとう!!!
今年も楽しいこといっぱいしましょうねぇぇ♪♪♪
41IMG_9309.jpg

お泊まりチームは次の目的地へ~♪^^
51IMG_9669.jpg

シュわっちウルトラ警備隊~(笑)
52IMG_9673.jpg

移動中に見えた伊吹山。とっても綺麗でした!
でで、やっぱりアージョ家も撮ってたか~(笑)
53IMG_9710.jpg

なじみの場所も、雪景色♪
54IMG_9797.jpg

冬の空。
55IMG_9824.jpg

今夜のお宿(コテージ)へ到着後、荷物を降ろしてお風呂へゴー♪
こんなよく知ってる場所に、こんな素敵なコテージ&お風呂があるなんて~っ!
とっても感動ッ ^^

夜の宴とお宿の様子は、またのちほど~(笑)



(つづく。。)









  1. 2011/01/02(日) 15:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:16

3月雪遊び♪(5)

3月14日(日)---夕方

帰りは川島PAでお散歩♪
河川敷のみんなと何度か寄ってるはずなのに、公園にはどうやって行けばいいのか
あまりよく分かってなかったワタシ。
いつも後ろ付いて行ってただけだったし。。

公園に行くには公園用の駐車場というのが別にあって、そこへ停めないと
徒歩では行っちゃダメなんだって。今回初めて知りました。^^;
で、おっちゃんのゲートをくぐって奥の駐車場へ行ったら、
おぉっ、ここだ~~って見覚えありました。(笑)

まだ時間が早くて、公園には人がたくさん。。
なんかして時間つぶす?
と、大たこ焼き発見!
前にパピちゃんと一緒に食べたっけ~。
久々に買ってみました。^^
01IMG_9611.jpg

大たこ焼き、たこ焼きって名前付いてるけど、
でっかいたこ焼きってよりは、丸いお好み焼きって感じ。^m^
02IMG_9616.jpg

割ってみたとこ。
タコのほかに、卵やエビも入ってました。
味もまるでお好み焼き。(笑)
03IMG_9623.jpg

大たこ焼き食べてから広場に行ったら、人が少なくなってた。ラッキぃ~♪
ばちゅと遊びました。^^
04IMG_9633.jpg

逆光の写真って、好き。^^
05IMG_9642.jpg

06IMG_9644.jpg

こないだの木に引っ掛けちゃったコング。
も一つ買っといてヨカッタ。^^
07IMG_9649.jpg

08IMG_9651.jpg

09IMG_9787.jpg

10IMG_9789.jpg

駐車場で♪
11IMG_9800.jpg

次の目的地、多賀に向けてしゅっぱ~~つ^^
12IMG_9808.jpg

この日の伊吹山。
ちょっとかすんでるかな。
13IMG_9858.jpg

山に沈む、夕陽。。
14IMG_9866.jpg

多賀に到着。
お楽しみのメロンパンは、、、なんと売り切れ。。

というか正確には、15分後に次のが焼きあがりますとのこと。
でお店の中ブラブラして、15分後に行ってみたら、すでに長蛇の列。
すごー。。^^;

でも、正真正銘の焼きたてメロンパンって、食べてみた~い!
って思って、列の最後尾に並びました。

でも1回で焼けた数少ないのに、一人の人が3コとか4コとか買うもんだから、
また売り切れにならないかハラハラした(笑)
でも、プレーンイチバン人気。チョコ二番人気。
わたしの前の前くらいでどちらも完売になったけど、お目当ての胡桃は
かろうじて残りました。^^

並んでるときは、まとめ買いしないでーって思ったけど、結局自分も3コ買っちゃった。
後ろの人にきっと同じように思われてただろうなぁ(笑)

でで、ほんまにまだあったかくて、サックサクッ、ふわっふわ~で、それわそれわ美味でした。
またまたファンになってしまった。*^^*

-----

今シーズン最後の雪遊び。
ばちゅも喜んでくれたし、思い切って行ってよかった♪

楽しかったです。^^








  1. 2010/03/14(日) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
次のページ